チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
『ROYAL COFFEE&RESTAURANT』

またまたわんこOKのお店を見つけました。
と、言ってもテラス席のみです。


場所は早良区の藤崎。
以前、普通のロイヤルホストだったところが、
ROYAL COFFEE&RESTAURANTに生まれ変わりました。


1階が駐車場で、2階がレストランになっていて、
駐車場からのエレベーターか、外側の階段を上がったところがテラスになっています。


20070117163553.jpg 大きなテーブルが4つ。


ストーブなどが無いので、この時期はちょっと寒かったのですが、
もう少し暖かくなったらとも気持ち良さそうです。
大通りに面していますが、囲いがあって車の通りがあるのも忘れます。


20070117163537.jpg 「ちょっと寒いでしゅ。」


お店の方に聞いたところ、「大人しくできて攻撃的でない子」ならOKとのことでした。


20070117163500.jpg 店内もとてもスタイリッシュ♪


中の様子は、http://www.royal.co.jp/rc&r/ ←で見てね♪


この日はランチを食べてきたというのに姉と2人で、


20070117163527.jpg


こんなものたべちゃいました~♪ 「ハムチーズサンド」紅茶付。値段は忘れた。σ(^◇^;)


20070117163522.jpg 「ほほ~、どんな味なんでしゅかね。」


20070117163549.jpg  20070117163532.jpg
          「良い例」                      「悪い例


20070117163545.jpg 「もっと悪い例)」


20070117164706.jpg 
↑ 「最悪の例」 (飼い主編:誘惑に負けてポテトフライの切れっぱしをあげる)


なんとことはさておき、とても広くてパラソルも大きくて、
スタッフの方も感じが良かったです♪(ちょっと注文聞きに来るのが遅かったけど)
お食事時、わんこ連れで困った方はどうぞ♪


ROYAL COFFEE & RESTAURANT
福岡県福岡市早良区弥生1-1-1 グッドライフステージ2F
Tel/092-833-6260
営業時間/7時~2時
駐車場/24台


---------- お ま け--------------


20070117163447.jpg 車を見に行ったでしゅ♪


20070117163436.jpg これがいいな~と思うでしゅ


コロにねだられて、ばぁばはちょっとその気になっています。(笑)

コメント
この記事へのコメント
>バイトさん、
もしかしてお店の方ですか?(*^o^*)
2月からメニューが増えるんですね~♪
ますます行くのが楽しみになりました。
ナイスな情報、ありがとうございました!!
2007/01/22(月) 22:33:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
二月からメニュー増えますよ!
2007/01/22(月) 22:15:53 | URL | バイト #bEl/vct6[ 編集]
>みみさん、
これはステップワゴンじゃなくて、
トヨタの「シエンタ」なんです~。
安田成美さんがCMしてるやつです♪
ほんとにわんこOKのお店が増えて嬉しいですね♪
でも、その代わりマナーがなってなかったり、
迷惑掛けても知らん振り・・の飼い主さんの
カフェ利用も増えるので、もっとマナーとかを徹底してほしいです。
コロはもうすぐ11歳でみんなよりお兄さんなので、
みんなのお手本になれるよう頑張りまーす♪
2007/01/19(金) 01:16:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ステップワゴンですか?!
一瞬コロちゃんがウルトラマンに飼われてるわんこかと
思いました!ステップワゴンみみも好きです♪
広いですよね♪1度運転しましたが初心者には
すごーくコワかったです。。。

もっともっとおりこうなワンコたちがそこの
カフェにくるようになったらあったかいストーブも
できそうですね♪コロさんよろしくです!
そこってロイホの系列なんですか?!
なんかチェーン店でワンコOKとかかなり
イイですよね!!!!この調子でぐんぐん
ワンコをいろいろなところに連れて行きたいですね♪
2007/01/19(金) 00:09:16 | URL | みみ #-[ 編集]
>kukuiさん、
風邪、だいぶ治ってきたようですが、
油断大敵ですよ~。
私もこの時期、毎年恒例のヒドイ鼻炎で、
ティッシュを一日1箱くらい使ってます。
去年は半年間両鼻が完全につまっていたのでね
それよりはマシだけど、早くおさまって欲しいです・・・。
このロイヤル、なかなかいいでしょ?
もう少し暖かくなってからのほうがいいかもだけど。
結構広いし、まだ出来たばかりでキレイなので気持ちいいですよ~。
2007/01/18(木) 23:59:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ハックションっ!!
まだまだ鼻水が止まらない私です。
ロイヤルのテラス席って、かなり良さそうな感じではないですか!
風邪が治ったら、絶対に行く!です。
そうそう、「Nanの木」はこの時期はけっこう辛いんですが、
膝掛けが用意されているので助かりますよー。
2007/01/18(木) 23:00:54 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>なっちさん、
かなり近くなんですね~。
暖かい日にぜひチロちゃんと行ってみてください!
レポート楽しみにしてますよ~。
2007/01/18(木) 21:13:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
そうなんですか!?
私の家はそのお店から歩いてすぐの所にあるんですよ~♪
だから時々娘と一緒に歩いてランチに行ってます★
2007/01/18(木) 19:20:05 | URL | なっち #-[ 編集]
>なっちさん、
そのお店、ロコちゃんのママkukuiさんは
何度も行ったことあるみたいですよ。
私はまだ行ったことないのですが。
テラス席、やっぱりこの時期は寒いですね。(^^ゞ
真夏もかなり暑いし。
風の無い日か、もう少し暖かくなってからテラス席のみわんこOKの店めぐりをしたいと思います。
最近結構増えてきましたもんね~♪
2007/01/18(木) 18:42:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うちの近所にも「Nanの木」というテラスのみワンちゃんOK(らしい。連れて行った事ないけど)のカフェがあるけど真冬は寒いですよねぇ。
コロちゃんが何かをなめようとしている写真の真剣な目がかわいいです~♪
2007/01/18(木) 11:17:21 | URL | なっち #OACx/Nu6[ 編集]
>あがさん、
そうなんですよ。
ストーブがあったらかなり違うのに・・・と思いました。
せめてブランケットを貸し出してくれれば・・・。
コロがおねだりしてるのは・・・、もちろん「大きい」「乗れる」車です。
車は自分のお出かけ用だと思っているようです。(笑)
2007/01/18(木) 11:12:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
んま~ロイヤルホストもお洒落になってるんですね!
せっかくのテラス席なんだからストーブ設置すればいいのにねえ。
コロちゃん、欲しいのはそのちっちゃい車?
それとも・・・?
2007/01/18(木) 09:47:13 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>みどりさん、
マロンちゃんも行ったことあるんですか?
ここ、トイレの中にまでソファがあるんですよね。知ってました?
先日お芝居を見に行って夜遅くなったので
初めて入ったんです。
で、今回コロを連れてテラス席を利用してみましたが、
さすがにこの時期はものすごく寒かったです。(^^ゞ
そうそう、ここの一階にあるお惣菜やさんも
結構美味しかったですよ。
2007/01/17(水) 18:46:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ユウコさん、
ただいまーーーー!!!
修行終わって帰ってきました~♪
やっぱり修行は東京で美味しいロールキャベツ食べながらすることにしまーす♪(爆)
ロイヤルのこの形式のお店は全国でいまのところ1店舗らしいですよ。
店内はとてもシックでいい感じです。
メニューがもう少し増えればいいんですけどね~。
車は写真のヤツの本物を検討中です。
でも実は後ろの窓が半分しか開かないヤツ
なので、コロが怒りそうで心配です。
え?自転車・・・?
宝くじが当たったあとのユウコさんの
誕生日にぜひ・・・。(^^ゞ
てせもそれ、ふーみんコンビを乗せるのは
ちょっと難しいのでは・・・?
2007/01/17(水) 18:43:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ここ、綺麗ですよねー
ロイヤルホストじゃないみたいで好きです(笑)
もっとあったかくなったら本当にテレスはとても気持ちいいと思います!
大人しいころちゃんだからこそ
行ける場所ですね☆
2007/01/17(水) 18:22:28 | URL | みどり #-[ 編集]
今頃山でしょうか・・・(笑)

うふふ、コロたんは色んな所に連れてってもらってて幸せですね(*^^*)
ロイヤルホストのお店だったら、こっちにもあるのか?!
って思ったけど、そちらのお店だけなんですねー(;O;)
テラス席でもいいから、ワンコOKなところが増えるの嬉しいですよね(^^)

コロたん車買ってもらうの~?スゴイ!
私はふーみん用の自転車が欲しいです、とお伝えください(笑)
コレ
http://www.maruishi-cycle.com/frackers/pet/frptu/index.html
2007/01/17(水) 17:16:02 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
