チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
チロちゃんと「カフェ88」&「カフェ・ゾーネ」へ♪

今日はチロちゃんと、東区奈多の「カフェ88(オット・アゴースト)」と
福津市の 「カフェ・ゾーネ」へ行きました。
2008年4月現在、残念ながらオット・アゴーストは犬は入れなくなっています。
ゾーネは2008年7月現在、営業日は金土日祝、時間は昼12時からに変更になっています。
(夏季(7/1~9/15まで)の営業は16:00~)
メニューもお食事はなく、ドリンクとカントリーケーキのお店となっているそうです。

今回はロコママkukuiさんが風邪をひいてしまったため、
残念ながらロコちゃんは不参加です。(/_;)


チロちゃんとはこれで3回目。今日は仲良くできるかな?


20070120234446.jpg まずはオット・アゴースト。
初めてのチロちゃんはちょっとドキドキ緊張気味でしたが・・・・。


20070120234542.jpg


食事がくると・・・・。


20070120234441.jpg 「クレクレビーム!」(笑)


20070120234429.jpg コロは珍しくとても静かにフセしてました。
どうした? 具合でも悪いのか?(笑)


20070120234518.jpg
今日は可愛いお友達もできました。チワワの「そらちゃん」とダックスの「らむちゃん
とても人懐っこいいい子でした♪


20070120234553.jpg 食事も終わってみんなで遊んだあとは、


20070120234605.jpg カフェ・ゾーネへ移動!


20070120234335.jpg
お外が大好きなチロちゃんは広~いドッグランにゴキゲンな様子♪


20070120234524.jpg
お友達もできたし、なっちさんの娘ちゃんとも楽しく遊んでました~♪


そしてコロは・・・・・・・・・・・。


20070120234600.jpg
ニオイ嗅ぎまくり、しまいにデッキの下に潜り込み・・・。


20070121005021.jpg
でも、必死に挑発したら、少しだけ走ってくれました。(^。^;)ホッ


20070120234530.jpg

さて、暖まりに店内へ戻りましたが、なかなか距離が縮まらないコロとチロちゃん。
最後の手段、「オヤツ」が登場!!


20070120234547.jpg オヤツがあると距離が縮まります。


20070120234459.jpg 食べてる時は仲良くできるんですけどねぇ。(^^ゞ


20070120234535.jpg
ゾーネではまたまた 「まるちゃん」 に会えました♪
今日もステキなワンピースでキマってるぅぅぅぅっっ。


20070120234455.jpg 人間もオヤツを食べてふとコロをみると・・・。


20070120234503.jpg
ちょっと走っただけでグーーータリな様子。 おいおい・・・・・・。
ホントに体力の無いコロです。


20070120234507.jpg 
チロちゃん、こんなコロですが今後ともよろしく♪


----------- お ま け ---------------


20070120234511.jpg 帰りの車の中で・・・。
             首、痛くないんですか?

コメント
この記事へのコメント
>なる㌧さん、
勝手に勘違いしてすみませんでした~♪
とてもステキな雰囲気だったものでv-10
うちの家族は「超」のつく犬好きで、
どこでもわんこを見かけると黙っていられなくなるんです。
なので急に話しかけちゃってすみませんでした。m(__)m
でもとても楽しかったです。
そうです。88にはわんこメニューあるので次回ぜひお試しくださ~い。
あのあとドライブだったんですね♪
楽しそう!!
私たちがあのあと行った「カフェ・ゾーネ」も
とても有名だしステキなカフェですよ。
広いドッグランがあるので、利用するときは
ワクチンと狂犬病接種の証明書がいります。
またお会いできたら、コロ共々どうぞよろしくお願いしまーす♪
2007/01/22(月) 22:31:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あらら^^;
残念ながら彼氏ではないんですw
こちらも初対面同士だったんですよ。

かなり賑やかで楽しかったです^^
お店の人にはどうだったかわからないですがw

88にはワンコメニューもあったんですねぇv-274

あの後、志賀島へドライブして海岸を散歩して、更に人工島の公園へ♪
ラムもソラちゃんも楽しく走り回ってましたが、その反面帰りは疲れちゃってクタクタになってましたw

コロちゃんの寝方かわいすぎです><

チロちゃん、うちの子が恐がらせちゃってたみたいですみませんでした^^;
2007/01/22(月) 22:01:25 | URL | なる㌧ #-[ 編集]
>ふ~にゃんさん、
ソラちゃんに「オバサンが寄ってたかって抱っこしまくってごめんね」と
お伝えくださーい。(笑)
でも人が大好きと聞いて安心しました。
88はわんこメニューもありますよ♪
たしかあの日も、私たちの隣のテーブルの子が食べてました。
きっとソラちゃんも好きだと思いますよ~。
ラムちゃんの飼い主さんとも初対面だったんですね。
勝手に彼氏さんだと思い込んで、名刺も1枚しか渡さず失礼してしまいました。
来週はたぶん筑紫野市の「ピースドッグ」という
ドッグカフェに行くかも・・・です。
2007/01/22(月) 18:24:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いえいえ、ソラは、
犬より人間が好きみたいで・・・。
そして特に女性が好きなもので、大丈夫でしたよv-291
カフェは昨日で3回目くらいかな?
88は初めて行ったんですが、ワンコメニューはないんでしょうか??
何度か行って慣れてくれればいいなぁv-354
実は私も大きなワンコはちょっと苦手なんですが、コロちゃんは平気でした。
フワフワでかわいかったぁv-10
ラムちゃんの飼い主さんとも初対面ですよ。
ソラにお友達が近くにいないもので、ネットでお知り合いにならせて頂きましたi-236

2007/01/22(月) 14:28:10 | URL | ふ~にゃん #RxdpGmSc[ 編集]
>ふ~にゃんさん、
先日は「犬命」の私たちが抱っこしまくって、
空ちゃんは怖がってなかったでしょうか・・・。
ちょっと心配です。(^^ゞ
空ちゃん、カフェはまだ経験が少ないんですね。
きっと慣れてくれば吠えなくなると思いますよ。
コロは世界一・・・と私が思うほど
おっとり、穏やかなわんこですので、
大きいわんこの練習にはもってこいの人(犬)材です。
ぜひまたゾーネでも会いたいですね♪
ところでラムちゃんの飼い主さんもあの時初対面だったんですか?
彼氏さんと思っていたのですが・・・。
それともラムちゃんとだけが初対面だったのかな?
2007/01/22(月) 13:01:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
初めましてv-238
88でご一緒させていただいた
ソラのママです。
かなりのアップで載せていただいて、
感動v-10
ドッグカフェe-241はまだ全然慣れてなくて、吠えまくりですみませんでした・・・v-388
ラムちゃんとも初対面だったんですよ。
カフェゾーネの方が近いのですが、まだ足を踏み入れた事がなくって。
またお逢い出来る機会があればいいですねe-466
2007/01/22(月) 12:45:09 | URL | ふ~にゃん #RxdpGmSc[ 編集]
>kukuiさん、
チロちゃんは他のわんこに慣れてないということだったので
ちょっと心配されてたようですが、
ランではみんなと仲良く出来ました。
コロと別々のランだったのがちょっと残念でしたけど。
マフラーは母のお友達が編んでくれました。
特殊な毛糸でとても難しかったので。
コロ母も昨日新作を編んでくれたんですよ。
ロコちゃんにもそのうちプレゼントがあるかも・・・。(*^o^*)
2007/01/22(月) 00:52:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>みみさん、
じゃあこの日のコメントにはここで答えを。(笑)
チロちゃん笑顔が最高でしょ?
ホントに可愛いコロの弟分がもうひとりできました。
・・・と言っても何ヶ月かしかお兄さんじゃないんですけどね~。(^^ゞ
2007/01/22(月) 00:50:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チロちゃんも楽しんだ様子♪
カフェゾーネのドッグラン、とっても気に入ったみたいですね!
初めてとは思えないかわいい笑顔です♪
それからコロちゃんの首には新しいマフラーが!!
これはもしやコロははさんの渾身の一作ではっ!?
ピンクのマフラーもかわいかったけど、
これまたゴージャスな感じで素敵ですね〜♪

さて、今度はトリオでどこへ行きましょうか?
今から楽しみですね〜!
2007/01/22(月) 00:19:45 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
すいません!19日のコメントにこっちのコメントも
混ぜてしまいました!!!!
失礼いたしましたぁ!
カゼ治りましたか?お大事になさってください!
2007/01/22(月) 00:00:13 | URL | みみ #-[ 編集]
>はなさん、
チロちゃんは本当に笑顔が可愛いですねぇ。
チロちゃんだけでなく、ご一家みなさんとても笑顔がステキですもんね。
チロちゃんははなさんたちに似たのかな?(*^o^*)
また一緒にぜひ出かけましょうね~♪
2007/01/21(日) 11:19:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あ!・・・
昨日は、また楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました!
チロの写真を見て、私も思いました!あ!笑ってる!って・・・・(笑)セリフもホントピッタリです!macoroさんは、ホントに写真も上手に撮られてるし・・見習わなきゃ!
今後も、どうぞヨロシクお願いします!次回も楽しみです・・・v-286
2007/01/21(日) 08:57:03 | URL | はな #8GHFRsXs[ 編集]
>あがさん、
そうなんです。
チロちゃんは本当に笑顔がすごく可愛いんですよね~。
今日も沢山遊んで楽しい一日でした。
新車、まだ納車まで2~3週間かかるみたいなんですよ。
運転しないお気楽な私はただ楽しみなだけでウキウキです。
でもスライドドアで窓が半分しか開かないので、
コロの得意なポーズ、窓枠にアゴを乗せて外を見る
・・・が出来なくなるんです。
ガッカリしたコロの顔を思い浮かべるとちょっと可哀想なんですよね。
コロの歯キレイですか?
やっぱり芸能犬は歯が命ですからね。
なんちって。(^^ゞ
2007/01/21(日) 02:36:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>なっちさん、
今日も一日お付き合い頂いてありがとうございました。
チロちゃん嬉しそうでしたよね。
海辺だし広いし気持ちいいお店なので
ぜひまた行きましょう♪
娘さんもいつもコロを可愛がってくれて、
すごく嬉しいです♪
また遊ぼうね~♪
2007/01/21(日) 02:31:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
きゃ~チロちゃん笑ってる~♪
本当に嬉しそうでかわいいですねえ。
コロちゃん、どうしたの?かくれんぼしたかった?

あ、遅ればせながら新車購入おめでとうございます。
コロちゃんとのおでかけもますます快適ですね。

歯が折れちゃったのは驚きましたが
10歳なんて思えない程、真っ白で綺麗な
コロちゃんの歯にもびっくり。
コロちゃんはホントにアイドル系だね~。
2007/01/21(日) 01:24:40 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
今日もmacoroさん達のお陰でとっても楽しい一日を過ごす事ができました。
ありがとうございました♪
チロが相変わらずでごめんなさい!
ドッグランのチロの「るんるーん♪」ってセリフが写真にピッタリ合っていて思わず笑っちゃいました(笑)
娘のすごい走りっぷりの写真もおもしろいですv-291
娘もコロちゃんと遊べてすごく楽しかったみたいです。
本当にありがとうございました!
2007/01/21(日) 01:12:45 | URL | なっち #OACx/Nu6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
