チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロマフラー新作発表♪

去年の12月月にわんこ友達のHanakoさんからコロへ、
ステキなマフラーのプレゼントをいただきました。


20070124223246.jpg 20070124223250.jpg

コロも私もとっても気に入って、どこに行くにも使わせていただいてたのですが・・・・。



20070124224606.jpg

このままずっと使い続けると、汚れちゃうし古くなっちゃうな~、
いくつかあって、日によって付け替えられたら・・・と思ったわけです。


そこで!


編み物が大の苦手な私は、コロ母&コロ母のお友達にSOSを出したのでした~。(^^ゞ
で、出来上がったのがコレでーす♪


20070124222955.jpg 20070124222948.jpg
まずは コロ母作のオレンジレッドなマフラー♪
毛糸はコロ母のお友達のおうちにあった中から母が選んできました。
コロは白っぽい毛色なので、濃い色が映えるようです。


そしてコレ♪


20070124222922.jpg 20070124222916.jpg
お出掛け前に無理にオスワリさせて撮ったので、
かなーーーーーり不機嫌なコロさん。


この毛糸は自分で編むつもりで買ってきたものですが、
特殊な糸なため、元々編み物の出来ない私にはとても難しく、
コロ母のお友達に頼み込んで編んでもらいました。(*^o^*)


なかなかゴージャスな出来で、おぼっちゃまな(嘘)コロにはとても似合って・・・・る・・・かな?
こんな不機嫌な写真ばかりではなんなので、


20070120234605.jpg ニコニコ写真も。


Hanakoさん、真似させていただきました~。
ホントに色も形も気に入って毎日のように使っています。


しかも・・・。
外出するとき、マフラー見せるとこっちに来て自分から頭を入れるんですよ♪(*^o^*)

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
いえいえ、Hanakoさんのマフラーみたいに
キレイな編み目じゃないのです。(コッソリ)
「ホント、キレイに編んでるよね~」といつも感心しています。
コロ母のお友達はものすごく上手なんですけどね。
私もお花みたいな毛糸のヤツはお揃いで作って
もらいたかったんですが、私が肌が弱すぎて
ウールが入った糸はチカチカして着けられないんですよ・・・。
なのであきらめたんです。
Hanakoさんのマフラーは特に母がものすごく気に入っていて、
「コロの毛色に合う色をわかってくれてるね~。」
ととても嬉しそうにいつも言うんですよ。
これからもバンバン愛用させていただきます!!
2007/01/27(土) 12:05:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おおおおおっ
私のマフリャオ、愛用していただいてとても嬉しいです。v-253
でも、コロ母さん、コロ母友さんのマフリャオにはかなわないわーっ。素敵すぎるっ。
私がしたいぐらいです。
あっ、いっそのことmacoroさんとコロたんとお揃いなんてどうですか。
私は自分のために労力使えない人なんでやめました。v-55

タヴィはマフラーつけてると、カイカイカイってやります。
2007/01/27(土) 11:02:29 | URL | Hanako #-[ 編集]
>レオナさん、
私も編み物は全くダメなんですよ・・・。
編み始めてもすぐに目を落とすし、
絡まるし、ゆるかったりキツ過ぎたり・・・。
ホント難しいですよねぇ。
小さい頃からやっておけばよかったと後悔しています。
何でもパッと編めたり縫えたりしたら楽しいでしょうね~♪
2007/01/27(土) 02:50:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ステキ~!
macoroさんもhanakoさんもすご~い!
素晴らしい☆彡
私なんて編み物、縫い物・・・全部ダメ!
ミシン触っても?です。
いつか、私に編み物の基本をお教えください。
お願いします!
2007/01/27(土) 01:25:39 | URL | レオナ #aHaqQ8yI[ 編集]
>みみさん、
マフラーが好きなのかはナゾですが、
すればお出掛けに連れて行ってもらえるから嬉しいんだと思います。
オレンジレッド、似合ってますか?
やっぱりコロにはハッキリした色のほうが
毛色に合ってますよね。
次はもっと男の子らしい色にも挑戦してみようと思ってます♪
2007/01/25(木) 22:00:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
えー?!マフラー自分からしたがるんですね!!!
まさにおぼっちゃまです!!!
全部で3つになったのですね♪♪おしゃれさん♪
編み物できる人ってスゴイですよね!!!
尊敬しちゃいます!
でもみみには編み物上手な姉がいるのでみみは編み物
勉強しません。。自分不器用ですからぁ。。

みみはオレンジレッドが好みです♪
やっぱりコロくんの色には合いますね♪
2007/01/25(木) 21:40:35 | URL | みみ #-[ 編集]
>ユウコさん、
コロは「マフラー」=「一緒に連れて行ってもらえる」
と認識したようです。
マフラーを見せると「つけると連れて行ってもらえるんだよね!」
的な顔をして歩いてきます。
ふーみんちゃんはマフラー大好き♪だと思ってました。
2人のお花がついたマフラーも、すごーーーく可愛いですよね~♪
2007/01/25(木) 21:14:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、マフラーとっても似合ってますね(*^^*)
自分から頭を入れるってホントすごいですね~!
見たいっ♪

ふーみんはやっと「逃げなくなった」のレベルです(^^;)
着けちゃうとすぐ忘れるんですけどね(^^;)
2007/01/25(木) 19:30:14 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
>あがさん、
マフラー似合ってますか?
褒められて、不機嫌顔がニコニコになりそうですよ~。
ニコちゃんはスリムだし、ショートヘアだから
洋服でもマフラーでも何でも似合いそうですね!
もしニコちゃんが寒がりだったら、クールな感じのTシャツとかパーカーとか
すごく似合いそう♪
マフラーしたところもぜひ見てみたいです♪
2007/01/25(木) 01:36:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
どれも全部素敵!
コロちゃん、どの色もよく似合ってます。
不機嫌顔がかわいくて笑っちゃいましたよ。

私もニコにマフラー編んでみようかなあ。
でもポンポンとか絶対齧りそうだしなあ。
2007/01/25(木) 01:08:59 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>はなさん、
コロが寒がりだったら、可愛い洋服とか着せて
出かけたいんですけどね。
冬だと熱くは無いにしても、必要の無いものは
着せない主義なので、冬はマフラー、夏はパンダナでオシャレを楽しむことにしました。
似合ってるって言ってもらえて、コロも喜んでると思いまーす♪
2007/01/25(木) 00:49:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
これでプレゼントのマフラーが
ボロボロにならずに済みそうです。
洋服が必要ないコロのファッションを楽しむには
マフラーかバンダナくらいしかないですからねぇ。
毎日どれをしていこうか考えるが楽しみになりました♪
2007/01/25(木) 00:27:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ステキなマフラーですね!
いつも、コロちゃんと逢う時は、ステキなお手製のマフラーを付けてて、とっても可愛いですね!
よく似合ってます!o(*^▽^*)o
オレンジのマフラーもコロちゃんの毛色に映えてステキです!!
2007/01/25(木) 00:24:55 | URL | はな #8GHFRsXs[ 編集]
新作マフラーが2つも!
一気に増えましたねー。
それにしてもコロちゃんはいつにも増して
ゴージャスなイメージです♪
オレンジレッドはかなり毛色に映えて印象的ですね。
ブルーの方は、高貴な感じでクールですっ。
どちらも素敵な作品ですねーー♪
2007/01/25(木) 00:13:20 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
