チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
珈琲専門店 「茶果」

おととい、「新しいわんこOKの店を見つけた」と書きましたが、
それがこのお店 「茶果」さんです。


20070206221824.jpg


実はずっと前から知ってはいたものの、
コロは大きすぎるかなぁ。。。」と躊躇していたお店です。


土曜日にどうしてもコロとどこへ行きたくなったものの、
時間がないので、「近場でどこか・・・。」と思いついたのです。
おそるおそるお店に入って聞いてみると、
大人しいんでしょ?大丈夫ですよ~♪」と優しいお返事が!!!
最低限のしつけがしてある大人しい子なら大きくてもOKみたいです。


20070206221828.jpg お店の中からの写真


お店の中は、お客様がいたので撮れませんでしたが、
テーブルが4つの小ぢんまりした喫茶店です。


20070206221815.jpg 
壁には犬の絵、その下にはラブラドールの置物が。
ここのオーナーさんがラブラドール2頭と暮らしていらっしゃって、
最近まで看板犬としてお店にいたそうです。


20070206221742.jpg
コロもオーナーさんに撫で撫でしてもらって、落ち着いた様子。



20070206222612.jpg 20070206222619.jpg
左は、ピザポテト(コーヒーとセットで800円くらい)だったかな?
ピザの生地の代わりにジャガイモが敷いてあります♪
右はトースト(210円)。 バターたっぷりふわふわでした♪
どっちもとても美味しかった~♪
他にもホットサンドやケーキセットなどもあり。


20070206222630.jpg 20070206222636.jpg
左はセットのブレンドコーヒー。 右はカフェ・オ・レ。
もうひとつ母が変わった名前のコーヒーも頼んだのですが、
さすが珈琲専門店、香り高くてとても美味しいコーヒーでした。
コーヒーが大の苦手の姉も 「このカフェ・オ・レ美味しい♪」と言って飲んでましたよ♪


20070206221749.jpg 
コロは時々外を通る人や、コーヒー豆を買いに来た人が気になって立ち上がって見てましたが、
吠えもせず、ずっと大人しく待てました。


20070206221820.jpg
名前が 「珈琲豆専門店 茶果」 なので、もちろんコーヒー豆を売っています。
私達がお茶している間も次から次へと豆を買いに来るお客さんが来てましたよ♪


「ドッグカフェ」ではないのに、コロサイズのわんこが入れるのは貴重だし、
フードもコーヒーもとても美味しいし、
何よりお店の方々がみなさん良い方ばかりだったし・・・。
macoro家のお気に入りのお店のひとつになりそうです♪


【茶果(ちゃか)】
福岡県福岡市西区姪浜駅南2-1-37
092-885-6686


--------- お ま け ---------------


昨日の「あんずクイズ」の正解発表♪(笑)
3名ほど答えてくれた方がいらっしゃいましたが、
正解は・・・・・。


 あたま→  20070204222417.jpg ←おしり


が正解でした~♪
kukuiさん、えりさん正解でーーーす♪
みみさんは「どっちかわからない」だったので、残念賞でーす♪


では賞品は!!!!


20070206225614.jpg コロのちゅーで・・・・。(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
>うめざきさん、
来て頂いて嬉しいです♪
茶果さん、本当にコーヒーが美味しいお店でしすよね♪
コロもオーナーさんかな?男性の方に撫でてもらって
とても嬉しそうにしていました。
ぜひまたこのブログにも遊びに来てくださいね♪
2007/07/09(月) 00:08:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
初めまして!
茶菓さんを検索していてたどり着きました!
トラックバックもさせていただいたのですが、
幾分ブログに不慣れなもので
もしかしたら正しくアップされてないのかもしれませんが…。

でもまた遊びにきますね!

最後のコロちゃんの(・8・)チューにやられました…。
2007/07/08(日) 23:17:53 | URL | うめざき #1dGyOGuk[ 編集]
>みどりさん、
そうなんですか!
とてもステキなお店でしたよ。
もう少し暖かくなったら、お庭もいい感じです。
いつか今度ご一緒したいですね♪
コーヒーすごく美味しかったです♪
2007/02/10(土) 00:29:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おのお店うちから近いんですが、
気になってたんですが、
入れなかったんです。
今度行ってみます!!
2007/02/09(金) 23:54:12 | URL | みどり #-[ 編集]
>ちゅーちゅーの母さん、
「ちゅーちゅーの母さん」と打つのが大変なので単語登録をしました。(笑)
・・・と言いながら今までもコピペしてましたが。(^^ゞ
鼻写真気に入っていただけましたか?
無理矢理顔を固定したので、ちょっとブルー顔です。
しかも、向かって左の鼻の穴に鼻水の粒がついてるのがミソです。(笑)
2007/02/07(水) 18:39:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
コーヒー好きなkukuiさんに教えたいね・・・と母と話していました。
私はコーヒーの味はそんなにわかるほうではないのですが、
コーヒー嫌いな姉が飲めたので美味しいんだと思います。(^^ゞ
ロコたんも入れるし、今度一緒に行きましょう♪
2007/02/07(水) 18:36:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
さすがコロさん。偉いわ。
しかし最後の鼻写真、たまらん!!
可愛いすぎです。
2007/02/07(水) 07:33:33 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[ 編集]
えへへ〜、コロちゃんのチューをもらっちゃった♪

茶果っていいですね!コーヒーがメインってところが
すごくそそられますっ。
専門店に犬さんOKって優しいお店ですね。
今度ご一緒させてください♪
2007/02/07(水) 02:58:03 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>まにゃさん、
まにゃさんは行ったことあるんじゃないかな~と勝手に思ってました。
とてもコーヒーが美味しいお店ですよ。
私の知り合いにもいつもお豆を買いに行くという方が2人います。
ベベママさんも行かれてるんですね。
もしかしたらそのうち会うかもですね~。
本当は人間だけでゆっくり・・・という雰囲気のお店ですが、
フラッフィーが無くなった今、コロを連れてるときに
急に行きたくなったとき立ち寄れる店はとても貴重なんですよね~。
まにゃさんもぜひ!
2007/02/07(水) 01:13:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>みみさん、
もちろん「ちゅー」はもらってやってくださいね~♪
ちょっと無理矢理撮影した感じなのはご愛嬌です。(^^ゞ
カフェなどで「吠えない」というのは大事だとつくづく実感します。
怒っているのであろうとなかろうと、
吠えるのが一番迷惑をかけてしまうなぁと思うんですよね。
コロは大人しくできるときが多いけど、
とても食いしん坊なので、時々「ちょーだい!」って
いう意味で「わん!わん!」と吠えることがあります。
立て続けに・・・というわけではないけど、
お店によっては2~3度吠えたら、車に連れて行って
お留守番してもらったりもするんです。
全面的にわんこOKのお店では、しばらくしてたら
落ち着くので「イケナイ!」と注意しながらそのままいさせますが。
他の子を見て興奮しないくらい、犬にも人にも慣れるといいですね。
ポチちゃんならきっといい子に出来るようになりますよ♪
頑張ってね♪
2007/02/07(水) 01:10:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
茶果は、お気に入りになったんですね♪
私も以前から「茶菓」は知っているのに...
まだ、行けてないんですよ!

ベベママがよく珈琲を飲みに行っているですって♪
それで、話はよく聞いていたんです。
うちは、「犬達抜きで珈琲を飲みに行きたいね~」
って思っていたんだけど、いつも犬が一緒なものだから・・なかなか行けない...
そうかぁ~ピザポテトにトースト!美味しいんだぁ~
いいなぁ~

2007/02/07(水) 01:01:58 | URL | まにゃ #MqCS.5hg[ 編集]
コロちゃんのチュウいただいちゃいます!
横取り40万です!古い。

コロちゃんがおとなしいんでしょー?
って言われたのうれしいですよね♪
おりこうにしててエラかったですね♪
ピザポテトおいしそうですねー。
あぁいうのにみみは弱いんですよぉ。

今度ろきママさんのワンコの保育園に
行ってきて見ます!ポチがほえなくなるように
なったらイイのに。。。
ワンコがほえると吠え返します。
あとは遊んで遊んでと吠えたりもします。
2007/02/07(水) 00:52:48 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
