チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新しい車♪

今日は、母と姉が使う車の納車日でした♪
コロと暮らし始めてから、コロを乗せやすい車というテーマで車を選んでいます。


昨日まで乗っていたのがスパシオ
今日からはシエンタです♪


20070207205948.jpg さようならスパシオ、こんにちはシエンタ♪


左がスパシオです。コロのフワ毛も匂いも染み付いた車。
いざ、うちのものではなくなると思うとちょっと淋しかったです~。


20070207210320.jpg 記念写真撮ったりして。(*^o^*)


でも、今回は車種も色も私が提案した通りの車なんです。
運転するわけでもないのに、すっかり意見が通ってしまい、かなり嬉しい私です。(^^ゞ


20070207210024.jpg
そこそこ大きい車なのに、丸い感じが可愛いですしょ?
いつもお邪魔している 「ふみばか日誌」 のユウコさんちが
車に名前をつけていらっしゃるので(ユウコさんちはとてもオシャレな車です)、
うちももっと愛着が湧くように名前をつけてみました。


今日からうちの家族です♪
名前は!
シエンタの 「青島くん」 です!


20070207205953.jpg どうぞよろしく~♪


でも実はまだコレ完成形ではないのです。
もうひとつこだわりのアイテムがまだ届いてません・・・・。
みなさんうちの車なんかに興味はないでしょうが、
そのアイテムが到着次第またブログにアップさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。m(__)m


20070207205957.jpg 
「ふんだ・・・。 新しい車でカバーをつけてないから毛が付くってお留守番させられた・・・・・。」


えーー・・・・ま、コロのことは置いといて・・・・。
そうそう、今日はこんな物も届きました♪


いつもわんこと行けるカフェのレポートを載せていただいてるサイト、
HUNTED」さんから、ポイントが貯まった記念品として、
こんなものをいただきました♪


20070207210016.jpg わんこ用ネックレスです。


20070207210001.jpg 似合うかな?


20070207210008.jpg 毛がフサフサなので長めにしてもらいました。


なじむまでに時間がかかりそうです。。。(^^ゞ
ちなみにこのサイトの、カフェレポータードッグの№71がコロでーす♪
見てみてね♪

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
現場で・・・・もどこでも、事件はできるだけ起きて欲しくないですねぇ。(笑)
結構色々こだわる性格が私だけなんで、
運転もしない(免許持ってない)のに、
あーしろこーしろと注文を聞いてもらってます。

なんか、コロのイメージカラーがいつからか「赤」になったんですよね~。
家族も一番似合う色だと勝手に思ってます~。(^^ゞ
2007/02/09(金) 10:47:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとうございますぅ
おおっ!青島くんっカッコイイ!!!
事件は現場で起きてるんですね?(笑)

新しい車、コロたんとドライブいいないいなぁ。
私は車の免許がないのですが、あったとしたら超わんこ仕様のわんわんカーにしちゃうだろなー。(笑)
ぜひシエンタちゃんでコロたんと東京までって遠いか。v-448
コロたんは赤が似合いますね~
2007/02/09(金) 09:45:24 | URL | Hanako #-[ 編集]
>まるママさん、
色も結構悩みましたが、キレイな青だったのでコレにしてみました。
運転しないクセに意見出しまくりです。(^^ゞ
まるママさんの車って何でしたっけ?
シカオくんってことは・・・。
ちょっと考え見ようっと。
まるちゃんオシッコしちゃったんですねぇ。
コロが車に乗り始めのコロはゲロッピしまくってたらしいですよ。(笑)
2007/02/08(木) 21:48:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-10わぁ~新車だぁ!
どの車にしたのか気になっていたんです。
青島君とってもかわいい~ですよ☆
色もステキです。
私も名前付けようかしら?
[シカオ君]って(^。^)

今の車はまるが二回もオシッ○したので臭いが・・・・
新車ほしいなあぁ~v-31

2007/02/08(木) 21:39:46 | URL | まるママ #-[ 編集]
>みみさん、
ハイ、青なので青島くんです。(笑)
まるっこい感じですが、結構なかは広いですよ。
一番後ろの席を出せば、7人乗りに早変わりします。
私、小さい頃から何かと名前をつけるの好きみたいです。
小学生の時に公園にあった「ゆりかご」みたいな遊具に「ハッピー一号」、
家の近く病院の屋上にあった「ゆりかご」に「ハッピー2号」とつけて遊んでました。
昔からネーミングセンスは微妙です。
ネックレスなんて自分では買わないので、
プレゼントされて嬉しかったです♪
2007/02/08(木) 21:10:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>みみさん、
青島くん、カワイイと言ってくださって嬉しいでーす♪
macoこだわりのアイテム、注文したものの
色が失敗だったような気がして変更を頼んだけど
いい色が見つからず、変更も難しく・・・。
ちょっと不安なのですが、そのうちアップしますのでお楽しみに♪
コロたんとお出掛けは今日アップしますね~。
2007/02/08(木) 21:06:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
青だけに青島くんなんですね!!!
なんかそんなに大きく見えないですねー。
でも中は広々なんですか??
コロくんも早く気にいるとイイですね♪
みみも高校生のとき原付に乗っていて
スクーピーと言う原付だったのでピーちゃん
と言う名前にしていろんな人にバカにされました。。。
やっぱり愛車ですもんね!大事にしないとです!

ネックレスイイですねー。
おしゃれな感じです。マフラーと言いネックレス
と言い。。ポチにネックレスしたらすぐに
壊されてしまいそうです。。
2007/02/08(木) 20:41:56 | URL | みみ #-[ 編集]
macoroさん、こんばんは♪

とっても青島くん、デザインがとってもカワイイですね!
新しい車(#^.^#)いいですね~~♪
macoroさん、こだわりのアイテムのブログアップ、楽しみしてます(*^。^*)
つまらなそうなお顔のコロたんもかわいい~(*^_^*)
今度は、新しい車でお出かけできるといいね!
ワンコ用ネックレスもとっても似合ってますね♪
コロたんは、やっぱりカワイイ~~!!!!
2007/02/08(木) 19:07:14 | URL | レオナ #aHaqQ8yI[ 編集]
>あがさん、
あがさんちも車買うんですか!
アメリカは車は必需品ですもんね~。
アメリカにいたとき、日本では考えられない
くらいボロボロで
「スクラップ場に持っていくの?」と思っちゃうような車が
普通に走ってるのを見てビックリした覚えがあります。
車検がないんでしたっけ?
なんか「うおーっっ。アメリカだ~っ」って思っちゃいましたよ。(笑)
新しい車、ブログで見られるのを楽しみにしてます♪

お、気づきましたね!
そうです、コロの頭の上のはジャックさんです。
昨日ファミレスのレジ横でジャックフィギュアが売ってるのを見て買っちゃいました。
全部で6パターンくらい種類があるんですよ。
1個294円というお手軽さです。
今日本はミニチュアフィギュアブームだから、
ホント、色んなものがあるんですよね~。
実は車グッズもジャックくんのを買ったのですが、それが何かはちょっと秘密です。(*^o^*)
2007/02/08(木) 11:38:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
青島君はじめまして~
お久しぶりで~す。
新車情報興味ありありです。
青島君って名前もなんだかいい感じ。
我が家も近々新しい車を買う予定なので
(と言っても、きっと中古車だけど)
よそ様の車のお話もとっても楽しみです。

ところで「ふんだ」と拗ねているコロちゃんの頭の上、
ちょこんと乗ってるのは私の大好きなジャックかしら?
2007/02/08(木) 04:42:58 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>kukuiさん、
とうとう新車が届きました!
名前の由来は・・・。
色が青いから青が付く名前・・・と考えてたら、
コロアネが「青島くん」と言ったんです。
私もだけど、コロアネが「踊る大捜査線」の大ファンで、
あのドラマの主役・織田裕二の役名が
「青島くん」なのでした。
なんだか人っぽくて気に入ってます。(笑)

ネックレスは革で出来てます。
フワフワ毛だから見えにくいけど、いい感じです。
これに何かぶら下げても可愛いかも♪
2007/02/08(木) 02:42:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おおーっ、ついに新車がやってきましたね!
名前を付けるってところがmacoroさんらしいですねー。
青島君って、どーして島なの??
こだわりアイテムってなんだろう。
まさかコロちゃんのイラストがボンネットに貼られる、とか。

わんこ用アクセサリーは皮ですか?
クールな感じだけど赤だからコロちゃんの毛色に映えて
かわいいですね♪
2007/02/08(木) 01:48:59 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>ユウコさん、
ありがとうございまーす♪
まだ新車特有の臭いが消えなくて、乗るたびに吐き気に襲われています・・・。
コロと青島君で出掛けるのが楽しみ♪
ユウコさんちのカニちゃんたちみたいに
シャレた車じゃないけど、ファミリーカーとしてはとても気に入ってます♪
365カレンダーのコロの隣りは、ネット友達のゴンタくんなんです。
最近ちょっとご無沙汰してるのですが、
「コロと似てる!」と思ってサイトにお邪魔してお友達になったんですよ。
色違いって感じですよね~♪
今度掲載していただいた写真の顔の大きさや写り方も偶然ですが似てますよね。(*^o^*)
※コロたんサモエド入り説もあつたのですが、
サモより目がパッチリしてるのでスピ入りということにしました。(笑)
なのでスピルデンギーなのです。(^^ゞ
2007/02/07(水) 23:02:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
青島くんの納車、おめでとうございます(^▽^)/
コロたんとまたいっぱい色んなところに出かけてください♪

ウチのは・・オシャレというか・・(^^;
名前は「ユデカニ」に「プジ雄」だからひどいもんですね(笑)

コロたんはまつげも白いんですねー!
あ、そうそう365カレンダーのコロたんの隣、
コロたんと似てませんか?!
(色は違うけど・・)
2007/02/07(水) 22:38:18 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
