チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チロちゃんと「ピースドッグ」へ♪

今日はまたまたチロちゃん一家とお出掛けしました♪
今日はチロちゃん家が行ったことないお店シリーズ第4弾!


20070210222029.jpg 筑紫野市の 「ピースドッグ」 です。


20070210222229.jpg Yちゃんとコロは今日も仲良し♪


20070210222153.jpg 今日もかわいいチロくんでーす♪


20070210222105.jpg 
なかなかコロに心を開いてくれないチロくんだけど・・・・。



20070210222803.jpg
今日は何度か隣に来てくれる場面がありました。
わーい♪ 少しずつ距離が縮まってる感じ~!!


もっと距離を縮めてもらおうと、


20070210222054.jpg コロとお揃いのマフラーをプレゼント♪


もう少しで 「仲良し~♪」 になれそうな予感です♪


20070210222117.jpg
野菜たっぷりで美味し~い♪ランチプレート(900円)を食べて、
お店の外のドッグランスペースに出てみました。


20070210222210.jpg 相変わらずランで遊ばないコロたん。


20070210222216.jpg 嬉しそうに遊んでるお外大好き♪チロたん♪


体が冷えてきたので再度中に入って色んなことをおしゃべりしたり、



20070210222200.jpg
私がプレゼントしたラブ&ベリーのお絵かきボードでお絵かき大会をしたり、
楽しく過ごしていたのですが・・・・・。


ここで大事件が!!!!


20070210222204.jpg
コ・・・・コロたん!!!!!!
な、な、な、な、何してるのよ~!!!!!
嫁入り前の若い娘さんにぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっっ!


9歳でマウン○ィングデビューしたコロ。
でも、人間には1度もしたことなかったのに・・・・・。
Yちゃんがあまりに可愛いからかなぁ。 ごめんね、Yちゃんっ。


でもYちゃんが笑ってくれてたので、ホッとしましたぁ。(^^ゞ


そんなこともありましたが、2次会でマクドナルドに行って、
Yちゃん欲しかった「プリキュアカード」付きのハッピーセットをオヤツに
再度おしゃべりに花を咲かせて解散です。


チロ家の皆さん、今日も楽しかったです~。
またぜひ遊んでくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(水) 21:18:07 | | #[ 編集]
>h-avitaさん、
平和主義はいいことです。
コロを見ていてつくづく「穏やかなのって一緒に暮らしやすいなぁ。」って思います。
他の子とトラブルが無いっていうだけで、
かなり困ることが減りますもんね。
穏やかだけど、食いしん坊・・・。
ホント、アヴィちゃんは他人(犬)とは思えません。(笑)
マフラー、気に入ってもらえるかな~。楽しみです♪
2007/02/14(水) 13:51:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
『お母様がもう編んで下さってるんですって!』
『迷惑かけちゃったね・・』と言いつつ『ふぅ~ん♪』と嬉しそうな主人!!
ほんとうにありがとうございます!

仲良しの柴君に久し振りに手合わせ頂いたアヴィ。
お互い一言も声を発する事なく
激しい“バトル”遊びを繰り返す仲なのですが
アヴィに覆い被さろうとする数ヶ月お兄ちゃんの柴君をかわし又“がっぷり四つに組む”を繰り返してました(笑)
男の子に対しては、一度位ロコちゃんの様に
力関係を計ってみたら?と思った事もあったのですが(笑)

・・・平和主義?のアヴィに乾杯♪(笑)・・・

2007/02/14(水) 10:20:00 | URL | h-avita #-[ 編集]
>h-avitaさん、
アヴィちゃんも穏やかさんですもんね~。
コロは今のところ約11年間、怒ったところは見たことが無いのですが、
マウンティングは先日書いたように9歳で
デビューしましたから、アヴィちゃんも絶対無いとは言い切れませんよね。
もしも・・・のときに備えて、↑の写真で慣れておいてください。(笑)
ホント、ちょっとショックです。(^^ゞ
マフラー、今編んでます。(*^o^*)
母も喜んでもらえると嬉しいみたいなので、気にしないでくださいね。
マフラーアヴィちゃん、可愛いだろうな~♪
2007/02/13(火) 00:19:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
kukuiさんにアウ゛ィがマウンティンク゛をした事も無ければ、
私達に唸った事も2度しか無いとお話ししたら驚かれました。
(それも一度は、食べ物を取られまいとして唸ったようでした)
アウ゛ィが犬の群れの中で生活していたら
きっとボスに取り入って御注進申し上げるタイフ゜よねと
主人と言ってた事を話すととても“うけて”下さいました(笑)
(妙に要領良く行動する事が多々有・・です)
アウ゛ィもこの頃自分と合わないと感じる犬さんに対して
合わないと意思表示する事がたま~にあるのでいつかその日がくるかも
(ほんとうにたまにで殆どわからない程なんですが)
その時はmacoroさんと同じ気持ちになりそうです(笑)

コロちゃん達のマフラー仲間に入れて頂いても宜しいのでしょうか?
今回主人に『またいらぬ事言って、ご迷惑でしょ!』と
叱られてしまいましたが、とても嬉しかったです。(笑)
ご迷惑でなければ、お言葉に甘えさせて頂きます。
お母様にくれぐれも宜しくお伝え下さい。

何度見てもコロちゃんとチロ君の笑顔いいですね!
2007/02/13(火) 00:04:36 | URL | h-avita #-[ 編集]
>みみさん、
Yちゃんは6歳だったかな?
今度小学校だそうです。
コロには美人わんこちゃんに見えたのかな~?
大きさがコロにちょうど良かったのかも。
悪かったな~と思ってましたが、
結構喜んでくれたみたいで(笑)、ちょっとホッとしました。
最近はわんこと色んなところで会うことができますからね。
子供達もわんこがいる生活が当たり前のようになってきて、
怖がる子も少ないようですね。
でもやっぱりお母さんが犬が苦手だとだと子供さんも怖がることが多いようですよ。
小さい頃から動物を愛する気持ちを持って育ってる子と会うと嬉しくなりますね~♪(*^o^*)
2007/02/12(月) 23:40:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
Yちゃんとが小さいのかコロさんが大きいのか
わかりませんが。。。。
Yちゃんはおいくつですか??
けっこうコロくんのジャストサイズだったのでしょうか?
うちのめいっこは8歳ですがちょっと前まで
プリキュアにハマってましたよ。
今は動物の森ですが。
今の小さい子ってワンコスキな子ばかりですよね!
みみ実は小さいときワンコがコワくてコワくて
いっつも泣いていました。絶対にかまれるー
と言う気持ちでした。
きっとみんなのしつけがいいからですかね?
小さい犬も増えたし♪
2007/02/12(月) 22:48:17 | URL | みみ #-[ 編集]
>えりさん、
最近ちょっと遊ぶ機会がなかったのですが、
コロに毛色がソックリな弟分ロコちゃんもいるんですよ♪
なので、コロチロミロロコ・カルテットですね。
みんな名前が似てて面白~い♪(*^o^*)
いつかみんなで遊びたいです♪
2007/02/11(日) 23:53:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
噂のチロちゃんだ~v-238かわいいですね~~♪コロちゃんと並ぶと兄弟みたいですねv-237とってもお似合いです。
いつかチロコロミロで並ばせてみたいです☆
2007/02/11(日) 22:50:37 | URL | えり #-[ 編集]
>h-avitaさん、
チロちゃん、とっても可愛いでしょ?
あまり他の犬さんと一緒に遊ぶ機会が少なかったらしくて、
大きい犬さんや、積極的な犬さんはちょっと苦手だそうです。
だからコロともまだ少し距離がある感じなんですよ。
上の写真実は「2人は仲良し!?」と
ハテナマークが入ってます。(笑)
でも慣れたら仲良しになれそうな感じですよ~。
9歳で初めてマウンティングをするまで、
コロがそれをするなんてこと考えもしませんでした。
とっても美人なラブラドールちゃんにしたのを見たとき、
ちょっと母親の心境で悲しかったのを覚えてます。
「まだまだ子供だと思ってたのに・・・。」みたいな。(笑)
でも上下関係をハッキリさせるという意味もあると聞いて、
ちょっと安心しましたが、コロがそんなことを意思表示するってこともビックリでした。
マフラー、実は全部知り合いの人の家にあった毛糸をもらってきたもので編んでるんです。
なのでもういつもコロがしてるのと同じ、
オレンジレッドかオフホワイトしかないのですが、
それで良かったら母がアヴィちゃんに編んであげるって言ってましたよ~。
2007/02/11(日) 22:39:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チロくんてとてもやさしい表情の犬さんですね!
やはりコロちゃんのお友達はコロちゃんと同じ様に優しい犬さんばかりなのですね!
『2人はなかよし!』の表情なんかほんと素敵です♪
チロくんはアヴィと遊んで下さる星くんと言う犬さんに似てらっしゃいます!
(とても優しい犬さんとご家族です!)

コロちゃんは9歳にてデビューなさったんですね!
される事はあっても自分は一度もした事の無いアヴィ。
彼にもその日がやってくるのでしょうか?(笑)

一年ほど前の我家での会話
『わたしもアヴィにマフラー編んでみようかしら』
『止めたほうが良いんじゃない・出来ないでしょ!』
『はぁ~い(涙)』
しつけ教室にママさんお手製のマフラーを着けて
参加するシュナウザーさんがいたのでちょっと思ったのですが。
即却下されてしまった私です(涙)
2007/02/11(日) 19:15:31 | URL | h-avita #-[ 編集]
>ノコカフェさん、
コロロコチロは色が似てるから3わん揃うと微笑ましいんですよね。
ちょっとコロがひときわ大きいですが・・・。(^^ゞ
名前が似てるということで、
コロチロミロロコ・カルテット(年齢順)というのはでうでしょう?
あんちゃんも入る?(笑)
2007/02/11(日) 18:24:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>Hanakoさん、
もうビックリしましたよ・・・。
楽しくおしゃべりしてて、ふと横を見たら
すごい姿のコロが目に入って。
「え~~っっ?」って声を出してしまいました。
コロも男のはしくれ、可愛い女の子にはガマンできなかったのでしょうか・・・。(^^ゞ
ホントにいつも何かひとつはやらかしてくれます。
2007/02/11(日) 18:20:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>なっちさん、
マウン○ィング、本当に失礼しました~。
コロのことキライにならないでくださいね~。
きっとあの時、何かが乗り移っていたのかも・・・。(/_;)
いつもはとてもいいコなんですよ~。
・・・と言いながら、ちょっと面白かったかも?
なんて、コロは体重があるからYちゃんに怪我が無くて良かったです・・・。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。(^^ゞ
2007/02/11(日) 18:18:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
i-184わぁ~チロちゃんだぁi-179
なんだかコロたんとチロちゃん似てませんか??

実際にチロちゃんとコロたんが並んでいる
時にはそう感じなかったのですが、写真で
見ると似てますねi-84
何となく名前も似てますしi-278
似ているといえばもちろんロコたんも似てい
るので、コロロコチロトリオですねi-194

何度もすみません!コレでバッチリですi-234

2007/02/11(日) 16:53:32 | URL | ノコカフェ #Gx2C0CZQ[ 編集]
きゃぁっ!
コロたんたら、ついにを発揮してしまったのね・・v-238
きっとYちゃんがあまりにキュートだったのでしょうね。
一緒にカフェに行けるお友達がいっぱいいて、コロたんも幸せですね~。v-290
2007/02/11(日) 13:45:39 | URL | Hanako #-[ 編集]
楽しかったです
昨日はまた楽しい一日をありがとうございました!
だんだんチロがコロちゃんに慣れていってるようでよかったです♪
いつもいつも娘やチロにプレゼントをくれてとっても感謝してます。
今回のコロちゃんのマウン○ィングは笑っちゃいましたね(笑)
最初は偶然されたんでしょうけどうちの娘が何回もコロちゃんの前で危険なポーズをするから~v-356
でも全然意味が分かってない娘ですから。
「何でのっかってくるとかいなね~??」って不思議がってました。
マックでも遊んでもらって本当にありがとうございました。
マフラーもすっごくうれしかったです。
お母様にお礼をお伝えください。
ありがとうございました!
2007/02/11(日) 09:00:02 | URL | なっち #OACx/Nu6[ 編集]
>kukuiさん、
本当に少しずつ少しずつ距離が縮まっている感じの2人です。
マフラー、実はロコたんのもあるんですよ・・・。うふふ。
次はロコちゃん家も行ける所がいいですね。
3月は訳あって1ヶ月お出掛け出来ないので、
日にちが合えば2月中にお出掛けできたらいいなぁ。
2007/02/10(土) 23:25:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>はなさん、
今日も付き合って頂いてありがとうございました♪
おチビちゃんへのプレゼント、ゲームで取った安物なのに、
楽しそうに遊んでくれて嬉しかったです♪
今日は体調的にアレルギーが出やすい日だったので、
チロちゃんを抱っこできなくて残念でした。
次は抱っこさせてくださいね♪
またぜひ遊びましょう~♪
2007/02/10(土) 23:22:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チロちゃんとコロちゃん、どんどん仲良しさんに
なってきている感じ!
距離がさらに縮まってきましたね〜。
手作りのお揃いあったかマフラーもすっごく素敵です♪

おチビちゃんにマウン○ィングって、どうしちゃったのかなぁ。
ボクの方が年上だよ、って言いたかったのかしら。
チロちゃんの行ったことのないお店シリーズ第4段はどこかな?
きっとあそこかも(根拠ナシ、笑)♪
2007/02/10(土) 23:11:53 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
また、また今日も・・
とても楽しかったです。v-411
楽しすぎて、ついベラベラしゃべり過ぎて
反省してます。話すの大好きなもんで・・・v-404
今日は、チロやおチビまでプレゼントを
頂いて、1人と1匹はとても喜んでいます(笑)v-286e-291
ホントにありがとうございました!
お母さんにヨロシクお伝え下さい。
2007/02/10(土) 23:01:35 | URL | はな #8GHFRsXs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
