チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久しぶりの「犬吉猫吉」OW撮影会♪

今日は久々の雑誌『犬吉猫吉』 のお散歩ウォッチングコーナーの撮影会でした。
もちろんコロロココンビで出かけました。
なんと今日はお揃いのカラーとリードです♪


20070429232733.jpg 車に乗ってレッツゴー♪
(リードを短く固定していて、絶対飛び出さないようにしています。)


20070429232736.jpg 今回の会場は、またまた 「海の中道海浜公園
今はお花がいっぱいでとてもキレイです♪


20070429232835.jpg
今日は現地でお友達のコーギー アヴィちゃんと待ち合わせしました♪
アヴィちゃんはとっても元気っ子で、呼ぶとお返事しながら走ってきてくれるんです♪
かっわいーーーい♪


撮影は意外とすぐに終わって、ペットショップ主催のビンゴゲーム大会へ♪
今日の商品はホテル宿泊券やDVDプレーヤー、空気清浄機、
コンランショップの福袋など豪華賞品ばかりでしたが、
残念ながらコロロコには当たりませんでした・・・。


20070429232750.jpg ビンゴの間は日傘の下でお昼寝。


ここでお友達のトイプー まるちゃん 発見!!!


20070429232848.jpg
今日もおばあちゃん手作りのメイド服がとってもお似合い♪
ですが、まるちゃん本当は男の子なんです。(*^o^*)
右の写真は、「本当に男の子なの?」とチェックするロコたん。(笑)


そしてまるちゃんのママにお友達のさくらちゃんを紹介していただきました。
そのさくらちゃんが、色といい表情といいコロととっても似てるんです!


20070429232824.jpg ← さくらちゃん


ツーショットを撮ろうと試みましたが、さくらちゃんがちょっと怖がりさんだったので、


20070429232740.jpg こんな微妙なツーショットになってしまいました。(^^ゞ


20070429232842.jpg
さくらちゃんの帽子を借りて写真を撮ってみました。
さくらちゃんのほうがかなりスマートで体も大きいのですが、
雰囲気はとても似てますね~♪


今日も会場には、ありとあらゆる犬種の沢山のわんこが来ていて、
いろんな方とお話することができました。


20070429232819.jpg
中にはこんな可愛いポメちゃんも♪ こんなに可愛らしいのにもう7歳だそうです。


受付で並んだり、ビンゴで待たされたり、枯れた芝生がチクチクして
痛くて歩けなくなりコロもロコたんも抱っこして移動・・・なんてこともあったりして
ちょっとか疲れ気味なコロたん。


20070429232853.jpg
最後の記念撮影もひとりだけグーグー寝てしまいました・・・。┐('~`;)┌


帰りの車で最初は窓から外を見たりしてまた元気でしたが、



20070429234911.jpg


しばらくするとやっぱり・・・・・・。


20070429232800.jpg 今日も付き合ってくれてありがとね


------------ お ま け -----------------


20070429232813.jpg20070429232805.jpg


「野生化したロコ」(笑)

コメント
この記事へのコメント
>h-avitaさん、
先日はご一緒できて楽しかったです♪
アヴィちゃんは呼ぶとちゃんと反応してくれるから可愛いなぁ。
コロなんか「聞こえませーん」みたいな顔して「わざと」無視しますからね。
アヴィちゃんはお返事するし、走って来てくれるし、
嬉しくって何度も呼んでしまいました。(笑)
渋滞は大変でしたけど、これもまたいい思い出になりますよね~。
え?コロロココンビに認めてもらう?
コロのほうがアヴィちゃんに認めてもらっているのか心配です。(*^o^*)
これからも仲良くしてね♪
2007/05/01(火) 13:51:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
久し振りの『海の中道海浜公園』の我家。
《10年振り位でしょうか・アヴィは勿論初めてです!》
撮影会初参加の私達には、渋滞・参加者の多さには驚いた私達!

主人とアヴィでコロロココンビにご挨拶に伺った時は、
例のごとく耳を後に倒し、体をくねくね・『キューんキューん』
言いながら近づいて行った事と思います
相変わらず騒がしく申し訳ありません。
大好きな方達にはどうしてもそうしないと駄目な彼ですお許し下さい(笑)
コロさんに久し振りにお会いできてとても嬉しかったです。
《何しろ我々は、コロさん・ロコちゃんに認めてもらう事を
 目標に掲げている一家なんです♪》

主人もまんざらでも無かった様子!
アヴィも沢山に犬さん達に会えて嬉しそうでした。
本当に楽しい一日でした♪




2007/05/01(火) 10:24:58 | URL | h-avita #-[ 編集]
>あがさん、
もっと芝が青々としていたら、気持ち良くって
コロもハイテンションになったと思うんですけどね~。
まだ枯れてて短く刈ってあるからチクチクしてブルーだったみたいです。(^^ゞ
コロと似てる感じのわんこは結構見かけるので、
沢山コレクションしておいて、いつかまとめてブログで紹介してみようかな~と思っています。
2007/05/01(火) 01:42:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うわ~!さくらちゃん本当にそっくりですねえ。
最初写真を見た時にコロちゃんだと何の疑いもなく思いました。
コロロコちゃんの無邪気な寝顔が楽しかった1日を物語ってますね。
2007/04/30(月) 23:53:23 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>Hanakoさん、
あ、やっぱり。
帽子のコロ、「キャディのオバちゃんみたいだよね。」って
姉と話してたんです。(笑)
きっと、全く仕事はしませんけど・・・。
コロ似の子、結構多いんですよ。
顔というより、毛並みや毛の色が似てる子が多いです。
雑種で似てる子ばっかり集めて並べて写真撮ったら
可愛いだろうな~。(*^o^*)
2007/04/30(月) 23:45:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ふふ
グースカコロたん、かわいいー♪お帽子もよく似合ってますね。「ファー!」って叫びそう。(笑)
さくらちゃんと似てますね。似てるコ見つけるとそれだけでなんか親戚みたいな気持ちになって嬉しくなりますよね。
実は、うちの近所にも密かに「コロたん」と呼んでいるコロたん似の子がいるんですよー。
写真を撮りたいのですが、ものすごい番犬ちゃんなので吠えまくって撮れません。(^^;
コロロココンビもいつもどおり可愛くって癒されました!
2007/04/30(月) 21:06:50 | URL | Hanako #-[ 編集]
>ハチママさん、
本当にいい天気でしたが、わんこたちにはちょっと暑かったようです。(^^ゞ
ハチちゃんに会えるかと、キョロキョロ探していたのですが、
行ってらっしゃらなかったんですね~。
ノコカフェには28日に行ったんですよ。
「ハチママさんが来るかも」とあんママさんが
言っていたのでかなり期待していたのですが、
やはりお会いできなくて残念でした。
ぜひ今度ノコカフェで会えるといいですね♪
バンダナの輪っかは、透明のしかなかったけど、
この前言っていた西新の手芸屋さんにありましたよ♪
2007/04/30(月) 20:02:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
撮影会の様子楽しそう~。
お天気も良かったし、最高の撮影日和になりましたね!
ハチも行く予定でしたが急遽他の用事が出来て行けませんでした・・。残念。
ところで、コロちゃんにお借りしたバンダナは「ノコ カフェ」のあんママさんに預かっていただいてます。
ありがとうございました!
プラスチックの輪っか、近所ではなかなか売ってませんね・・。
やはり西新まで買いにいかねば!

今度はノコ カフェでお会いできるといいですね♪
2007/04/30(月) 16:37:39 | URL | ハチママ #7NXMxVuI[ 編集]
>kukuiさん、
今日は結構暑くなったし、渋滞だったしちょっと大変でしたね。
でもやつぱりみんなでお出掛けは楽しいものです~。
カラーとリード、勝手にお揃いを買ってしまってすみませんっっ。
でもどうしてもお揃いをしてみたかったんです~。
芝生を痛がって歩かなかったのはビックリしましたね。
犬の肉球はもっと強いと思ってたので。
色々勉強になる日でもありました。
でも真夏はもっと涼しい場所でやって欲しいものです・・・。
さくらちゃんやまるちゃんや色んなわんことも交流できてホントに楽しい一日でした♪
2007/04/30(月) 01:26:52 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
またまた大渋滞&長い列に並ぶ、でしたが
やっぱり撮影会は充実していて楽しいですね。

ロコにコロちゃんとお揃いのカラーとリードを
プレゼントしていただいて、本当に
ありがとうございましたっ!!♪♪
いつも100均リード犬にはもったいない上等品!

今日はすごくいいお天気でコロロココンビニは
ちょっと暑過ぎたかな?おまけに刈ったばかりの芝生は
痛くて歩けなかったし(笑)。
でも、まるちゃんやコロちゃんにソックリと
噂のさくらちゃんにも会えたし、楽しい1日になりました♪
2007/04/30(月) 00:54:18 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
