チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鼻にクリーム&新しいクッション

コロとはよくカフェなどに行くのですが、午後に行くことが多いので
わんこ用ご飯もあげられないし、ドッグカフェでないときはわんこ用メニューもありません。


20070506141720.jpg


なのでコロは私達が食べているケーキなどを欲しがることになるのですが、
あげるわけにもいかないし、もしあげたとしたもあっという間に食べてまた欲しがるでしょう。


そんなときに役立つのがこの技(?)!
鼻にクリーム攻撃』!!
コロはなぜか鼻先にクリームをつけられると、上手く舐めることが出来ずに
いつまでもずーっと空中をペロペロやってるんです。
結局は舐めることが出来るのですが、かなりの時間稼ぎになるので
この手をよく使います。


ではその様子を先日スターバックスに行ったときの動画でどうぞ♪



うふふ。 どうでしたか?
お友達のわんちゃんもこういう子がいるので珍しいことではないみたいですが、
弟分のロコたんは上手に舐めてたから、やっぱりコロはドン臭いのかも・・・。
(ちなみに動画に入ってる声は私達の声ではありませーん。)


それからもうひとつ。
いつもコロはソファの上で写真のように上手にクッションを使って寝ています。


20070506140925.jpg
↑誕生日プレゼントについてたリボンをつけられたコロ。


でもこのクッションは人間用。


20070506140930.jpg


クッションの上でガムとかオヤツとかを食べるので汚れて困ります。
でも今まで 『コロ用』 として置いていたクッションは
イマイチ固さがお気に召さないようで使ってくれないんです・・・・・。


20070506140934.jpg と、いうことで!!


新しくコロ用クッションを買ってみました~♪


20070506141002.jpg どう?使い心地は。


20070506140953.jpg 「うん。なかなかいいんじゃない?」


生意気な~っっっ。 でも可愛い♪←バカ


20070506140939.jpg 
そんなに安物ではなかったので、気に入ってもらえてホッとしました・・・。
気に入らないものは悲しくなるくらい全く使ってくれませんからね・・・この方・・・。


------- お ま け -----------


いつもお邪魔しているブログの方々、みなさんとても上手にお花を撮っています。
私のように「ただ撮る」ではなくて、とても芸術的に撮ってらっしゃるんですよね~。


20070506140943.jpg

なので私もちょっと真似してみました。
ただただ「真ん中に」っていうのが超シロートです。これからまだまだ勉強です。


ビンボーな人間には、こういうささやかなお花が似合うってもんです。

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
えーっ?
タヴィちゃんも上手に舐めちゃいますか!
うーん、ますますコロたんドン臭い疑惑が深まります。(笑)
確かスビッツの子で同じように空中を舐める子がいたから、
スピッツ系の特徴なのかも・・・?
ま、時間稼ぎになるからこのまま上手にならないほうがいいんですけどね。
クッション、気に入ってくれて嬉しいです。
ホントに生意気にも人間っぽく使うんですよね~。(*^o^*)
2007/05/07(月) 21:08:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
きゃーっ!
んもうっ!
またまたコロたんったらカワイイんだからぁ!(≧▽≦)
タヴィは、どこについていても器用に舐めますよ。イヤシさが桁違いです。

ソファも気に入ってくれてよかったですね。
気持ちよさそう~
後ろから飛び出したアンヨがいい感じです。(笑)
2007/05/07(月) 18:49:56 | URL | Hanako #-[ 編集]
>リリィさん、
ご無沙汰してしまっていみませーんっ。
ぜひぜひ剣八ちゃんとやちるちゃんでも試してみてください。
ダックス系は顔が長いから、もしかしたらコロと同じことになるかも・・・?
でもチワックスはそんなに長くないから上手に舐められるかなぁ。
クッションですが、コロ用といっても一応人間用に売ってるものだったんですよ。
でもどうしても大きさが小さすぎて
使いにくいらしく、使ってくれませんでした。
今回のハなかなか気に入ったようなので安心しました~。
ブログ、引越しおめでとうございます♪
遊びに行きますね♪
2007/05/06(日) 19:04:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ユウコさん、
やっぱりふーみんちゃんたちも上手に舐められましたか・・・。
コロはおバカさんなのかなぁ。(^^ゞ
たぶん鼻が長すぎて、遠近感がつかめないんだと思うんですよね。
でもそのおかげで、しばらくはごまかされてくれるので助かります。(*^o^*)
2007/05/06(日) 19:01:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久し振りです♪
コロさん相変わらずかわいいですね。
鼻の頭をなめるのが苦手なんですか!?
剣八も今度挑戦してみま~す。

犬用クッションって使ってくれない事が多いですよね・・・。
我が家の2ワンも人用のクッション&枕が好きみたいでかなり汚れがはげしいです。

それから、blog引越しました!!
2007/05/06(日) 18:00:15 | URL | リリィ #-[ 編集]
うはは、コロたんカワイすぎる~!!
試しにふーみんでやってみたところ、
鼻にクリームがついているという事実に気づくまで一秒ほどかかりましたが(笑)
その後は結構上手にぺろぺろと舐めて
あっという間になくなっちゃいました(^^;
コロたん、本当に温厚だわ~♪
2007/05/06(日) 17:34:29 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
