チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
うちでいかにコロが王子様扱いされているか

今日の夕食のオカズの付け合せに プチトマト がありました。


20070510214603.jpg ←イメージ写真


プチトマトって食べてるときうっかりタネがピュッと飛んじゃうことがありますよね?
そのときの父への対応とコロへの対応があまりにも違っておかしかったんですよね~。(*^o^*)


 


★父が飛ばしたとき


母・姉・私 「も~、今タネが飛んだよ~。あ~、シャツについてる・・・汚いなぁ。
        ちゃんとティッシュで拭かないと~っっ。 ホラ、ティッシュ!!」


 


★コロが飛ばしたとき


私 「あ~!!今コロがプチトマト噛んだらタネがピュッて飛んだ~っっ♪♪」


母・姉・私 「かわいい~!! プチトマト噛んだでしゅか~?
        タネ飛ばしたのぉ~? すごぉぉぉ~い♪ ピューって飛んだのぉ?
        しゅごいね♪しゅごいね♪ エライね~♪ 可愛いねぇ~♪
        美味しかったでしゅか~? トマトちゅきちゅきだよね~♪」


コロ 「キョトン・・・・・?」


 


いつものことです。実話です。


----------- お ま け -------------


20070510214547.jpg
昨日映画を観に行ったとき、始まるまでに時間があったので同じ建物内の
ゲーセンでコレを取りました。
のだめカンタービレ」でお馴染みの マングース


なんか知らないけど無茶苦茶欲しかったんです。(^^ゞ


20070510214553.jpg ヒソヒソ・・・macoroってバカだよね。


20070510214558.jpg だ・・・大丈夫か!!!


なーんて遊んでみたりして・・・・。 べ・・・別に暇なんかじゃないですからね!!

コメント
この記事へのコメント
>あーるさん、
そうですよね~。
父に冷たい・・・というより、コロに甘いが正解なのです。(^^ゞ
わんこを見てアマアマになってしまうのは仕方ないですよねぇ。(*^o^*)
2007/05/13(日) 00:08:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
どこでも・・・
そんなもんですよ~
オヤジと比べたら雲泥の差です!!
2007/05/12(土) 14:00:45 | URL | あーる #-[ 編集]
>あがさん、
ま、文字で読むほど酷い口調手は言ってないので大丈夫です!
姉がご飯粒をシャツにつけてたときなんて
「何いい年してご飯こぼしとんじゃ、ボケ!」(←可愛く言ってます(笑))とか
言っちゃってるのでまだマシなほうです。
それにコロが可愛がられるとすごく嬉しいようなので、
きっとコレに関しては気にしてないと・・・思います・・・?
トマト、そうなんですかぁ!
ドSですね!!
私ってSっ気ないから(嘘)大丈夫かしら?
土は苗と同じで「デルモンテ」から「トマト用」として
出してるヤツなので何も足さないでいいと書いてありました。
バジルですね。やってみます!
早く真っ赤なトマトに齧り付きたいですね~。
2007/05/12(土) 10:50:15 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ううう、おとうたま、お気の毒・・・。
だめですよぉ、家族の為にがんばってくださってるんだから。
ちゃんと大切にしないと・・・。
トマトの汁くらい飛んだって洗やすむことなんだから(涙)
トマトつながりで、も一回トマト栽培のお話を。
うちは去年まで毎年トマト作ってましたよ!
トマト栽培の極意はドSになることです!
水は極力少なく、肥料も最低限で。
もしも植えてある土が腐葉土っぽいものなら肥料は不要です。
もともとメキシコの荒れた土地が原産地ですから
過保護に育てると美味しくなくなるのです。
もしもトマトを植えているスペース内に隙間があれば
バジルの苗を一つ一緒に植えるといいですよ。
無農薬で虫除けになるし、なぜかトマトの味もよくなるんです。
お料理の時だけじゃなくて、栽培の時もトマトとバジルは
相性パッチリなのです。
2007/05/12(土) 04:55:05 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>Hanakoさん、
Hanakoさんもやっぱりそうですか~。(笑)
だって何しても可愛いんだもん。
しょうがないですよね~。(*^o^*)
ぜひ父とダンナ様で「慰めあう会」を結成してください!(笑)
2007/05/12(土) 00:51:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ウシャシャシャ・・
恐るべしmacoroさん一家!!好きだわー。(笑)
うちも、ソファのカバーがズレてると


☆ダンナがずらしたとき

「ちょっとンも~、ちゃんと直しといてよぉ~v-374


☆タヴィがずらしたとき

「タヴィたん、ココで寝んねしてたのぉ~。v-238
掘り堀りしてネムネムしたのぉ♪
ちゃんと眠れた?イイコちゃんだねー。v-290


ダンナが白い目で見てます。v-418
お父様と話が合うかもしれませんね。(笑)
2007/05/12(土) 00:41:53 | URL | Hanako #-[ 編集]
>さくピーさん、
も~、コロが寝たと言っては騒ぎ、
食べたと言ってはさわぎ、ガムを手で持ったと言えば騒ぎ、
11年もよく飽きないもんです。(笑)
コロにだけは優しくしてもらおうと
食べ物で釣ろうとして余計なものを食べさせようとして
また私達に怒られる可愛そうな父です。(^^ゞ
2007/05/11(金) 23:24:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おぉぉぉっー!
大笑いしてしまいました。
実は、私もよくやっちゃうんです。macoroさん達みたいに。
コロたん、お父さんを慰めてください♪
2007/05/11(金) 22:15:34 | URL | さくピー #-[ 編集]
>kukuiさん、
うふふ。きっと私も父の立場だったら
グレて酒びたりの日々を送っていると思います。(笑)
マングースくんたちですが、「のだめカンタービレ」という漫画で
主人公ののだめが手作りでマングースの着ぐるみを作って着るシーンがあって
結構ファンには人気のキャラなんです。
その手作りのあまり縫い物が上手じゃない感じを
出してるんです~。
2007/05/11(金) 20:53:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
もし私がコロ家にいたとして、男だったら!
そんな強烈な差別に耐え抜く自信はございません。
お父さんは神よ、神っ!

このマングースは手術後なんですか?(笑)。
2007/05/11(金) 13:38:05 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>NOHOHONさん、
いつも父が「具合が悪い・・・。」と言っても
「寝とけば治るよ」とそっけない私達ですが、
コロがちょっと痒がっただけでも大急ぎで
病院に走ります。(笑)
今日はあまりの対応の違いに父も一緒になって笑っていました。(^^ゞ

ゲームセンターって私UFOキャッチャーしかやらないんです。
映画館があるショッピングモールの中にあって、
映画までの時間がちょっとだけあるときとかに
時間を潰しにいきます。
時々なかなかいいのがあったりすると結構熱くなったりしてしまいます・・・。(*^o^*)
2007/05/11(金) 01:45:47 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは!
こちらではご無沙汰です(^_^;)
思わず爆笑~~あまりにも対応が違い過ぎる!!
「しゅごいね~♪」と合唱する3人の姿が見える&声が聞こえるようです(笑)

マングースのシャープペンシルを愛用してます(コミックの付録についてたの)♪
ゲーセンって足を踏み入れる機会がないのですが、こんなのもあるんですね~~今度行ってみようかな。(でもきっと取れないだろうな・・・)
2007/05/11(金) 00:05:17 | URL | NOHOHON #LM48UHiI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
