チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
唐津市相知町の「あじさい祭り」

20070611153238.jpg
昨日、コロと一緒に唐津まで「あじさい祭り」を楽しみに行って来ました。


20070611153528.jpg


至るところに色々な種類と色のアジサイが!


20070611153301.jpg 20070611153353.jpg
アジサイとコロを記念撮影♪
コロもあまりの美しさに瞑想しています(?)。


見帰りの滝」というところまで坂を上って行くのですが、
上りはちゃんとシャトルバスがあります。
でも私とコロアネはコロがバスに乗れないため歩いて上りました。
でも15分くらいしかかからず、そんなにキツクはなかったですよ。


なのにコロさん途中で歩くのを拒否。
しばらくmacoroが抱っこして歩きました・・・。 体重19キロあるのに・・・・。


20070611153903.jpg


先にバスで上っていた母と待ち合わせてた見帰りの滝にとうちゃーーーーく!
水しぶきが飛んでくるし、とっても涼しいところに来れて
コロたんもニコニコになりました♪


20070611154041.jpg 「でもちょっと怖いかも・・・・。」


20070611154207.jpg 20070611154318.jpg

ここはホントに涼しいし、水遊びもできるし素敵な場所です♪


そうそう、途中にこんな橋もありました。


20070611154348.jpg 吊り橋です。


結構高いし、映画 『ゆれる』 を思い出してちょっと怖かったけど、
意外とあまり揺れないし、キレイな橋なので平気でした。
コロも軽い足取りで歩いてましたよ~♪


20070611154502.jpg

そして帰りはやっぱりオヤツターーーーーイム!!!
昨日は結構暑かったので ところてん にしました。
臨時で和菓子屋さんが出店していた 「葛きり」屋さんとか
かき氷屋さんとか、ソフトクリーム屋さんもありましたが、
もう17時を過ぎていてほとんど閉店してしまいました。


20070611154713.jpg 
このお店は外で 「流しそうめん」を楽しむことができます。
私たち以外のテーブルの人はみんな食べてましたよ♪
なんだか楽しそう♪ ちょっと食べてみたかったです。(*^^*)


20070611154509.jpg 
コロたんもちょっとだけトコロテンをもらって、大人しくできました~♪


テーマパークや遊園地もいいけど、お花を楽しむ っていうのも
とっても癒されますね~。
コロも一緒に行けるので楽しさ倍増だし♪


20070611154517.jpg 「ちょっと疲れたけど楽しかったよ♪」


6月30日まで開催されているので、みなさんもぜひ♪


------------ お ま け ----------


20070611155128.jpg


トコロテンを食べたお店にこんなアジサイが売っていました。
お花が幾重にも重なっています。
実は真ん中のところが花で、この部分は 「ガク」 だそうです。
ずっとお花だと思ってました~。
アジサイは1000種くらい種類があるらしいですよ。
まだまだ見たことないお花って沢山あるんですね~。


ちなみにこのアジサイの名前は 「墨田の花火」 だそうです。
素敵な名前ですね♪

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
もーねー、暑いし重いし・・・。
しかもすれ違う人が笑うし・・・。(笑)
墨田の花火知ってたんですね~。
さすがHanakoさん!
私はこの日初めて知りました。すごくキレイですよね♪
流しそうめん食べたかったなぁ。
今小麦粉禁止されてるのでダメだったんです・・・。
もし食べられるようになってもHanakoさんと食べに行くのはやめとこう・・・。(笑)
2007/06/14(木) 11:54:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
アジサイキレイー
19キロのコロたんを抱っこ!!!すごいわーv-424
コロたんもmacoroさんに抱っこされて嬉しかったでしょうね~。ふふ。

アジサイ、どれもキレイですね。
墨田の花火、私も大好きです。
流しそうめんも楽しそうですね。自分の前ですべての麺をせき止めてみたいです。(笑)
2007/06/14(木) 11:44:38 | URL | Hanako #-[ 編集]
>うだんさん、
お久しぶりです♪
本当に色々と種類があると聞いてビックリしました。
ヒヤシンスみたいな形のアジサイもありましたよ。
ミセス・クミコ。とっても素敵な名前ですねぇ♪ウットリ♪
ミス・マコロっていう花もあればいいのに・・・?
でも自分の名前と同じ花があったらすごく嬉しいですよね~♪
2007/06/13(水) 00:38:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです^^
いつも楽しく拝見しています!
見返りの滝、もう随分行ってないなぁ。
あじさい、本当にきれいですね。
種類もたくさんあるんですね。
昔、ミセスクミコっていう名前のあじさいを、同じ名前の友人にプレゼントしたのを思い出します。
2007/06/12(火) 18:46:08 | URL | うだん #-[ 編集]
>まるママさん、
コロはあまえんぼじゃなくて、疲れやすいだけかも・・・。(;´▽`A
運動不足ですからねぇ。
「サンの森」、この時も行こうと思ってたのですが、
家を出るのがおそくなって時間がなくなっちゃったんですよ。
父が晩御飯を待ってるので・・・。
今日できれば行きたいのですが、出発が夜だから
しまってるかなぁ。
でもぜひそのうち行ってみたいと思ってます!
2007/06/12(火) 14:13:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>nagomiさん、
そうなんですよね。
特にコロはとても暑がりなのでこういう場所だと
私たちも安心です。
滝じゃないけど毎年夏に行く超涼しいスポットもあるんですよ。
水がある場所は涼しいし気持ちいいですね♪
あ、見帰りっていう字間違ってますね。
後で修正しなきゃ~。(^~^;)ゞ
2007/06/12(火) 14:11:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-10あじさいとってもきれいですね~macoroさん抱っこご苦労様でしたv-12
コロちゃんはあまえたさんだぁ~

ほたる見学も唐津ですか?
知ってるかもですが、唐津市七山に
『サンの森 七山店』
ってよさそうなドッグカフェがありますよv-238
ホームページがありますので検索してみてくださいね!
2007/06/12(火) 12:43:05 | URL | まるママ #-[ 編集]
見帰りの滝、いいですよね~~。
あじさいが綺麗だし、涼しいし、、
私も大好きなスポットです。
夏のお出かけはワンコは暑がるけれど、
こういう所は涼めていいです。☆⌒d(*^ー゜)b
コロちゃんも涼しげな笑顔が可愛らしいです♪
2007/06/12(火) 10:30:46 | URL | nagomi #7Vwe54W6[ 編集]
>kukuiさん、
コロは滝の近くまで行ったら「泳がされるかも・・・。」と思って歩かなかったのかもしれません。(笑)
でもとても気持ちのいい涼しさだったし、
アジサイはキレイだったしとても楽しかったです。
明日ホタルを見にお連れするところも実はここなんです。
ホタルの名所でもあるんですよ。
沢山いるといいですね~♪
2007/06/12(火) 00:49:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨日もなんだかんだで暑かったですものね。
私も西入部に夕方前からいたのですが、
日射しがきつくてたいへんでした。
そんな時にコロちゃんは抱っこで楽々滝見物
だったんですね!いいなぁ、滝なんて昨年
コロロコの泳ぎ以来行ってませんもん。
紫陽花がとってもきれいっ!今が見頃の最盛期なんでしょうか。
そんなに種類があったなんて全然知りませんでした♪
2007/06/11(月) 23:20:14 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
滝の近くは本当にさわやか~って感じで
特に夏は気持ちいいですよね~。
結構滝には出かけるんですよ♪
あーるさんちにもアジサイがあるんですね。
うちにも普通のこんもり~なアジサイと
ガクアジサイと両方あります。
母はガクアジサイの方が好きみたいだけど、
私はやっぱりこんもり派かな~。
「おまけ」の墨田の花火もガクアジサイです。
ホントに色々ありますね~。(*^^*)
2007/06/11(月) 21:12:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
2月に観音の滝観に行きました。滝つぼ付近は涼しいしマイナスイオンたっぷりですよね~すんごい険しい階段を6匹も一緒に降りていきました。
我が家に毎年咲く紫陽花は周りだけ咲いて真ん中が咲かないんです。こんもり咲くのが紫陽花だと思ってたんでずっと成長不良だと思ってましたが、去年お客さんに「これはガクアジサイよ!」って教えてもらいました。
2007/06/11(月) 18:57:58 | URL | あーる #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
