チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
海の見える公園へ♪

今日は久々に小戸公園にお散歩に行ってみました。


20070627224539.jpg


小戸公園は南にヨットハーバーがある海辺の公園。


20070627224655.jpg

生の松原の東端にある公園なので、公園の中は松でいっぱいです。
キレイなお花も咲いていて、自然がいっぱいって感じ♪



20070627225744.jpg

なのにコロさん、クンクンクンクンしつこく臭いをかいでばっかり。
そしてマーキング・・・・。 オイオイ・・・・・。


20070627224736.jpg 
最初は海をバックに撮影なんかしてゴキゲンでしたが、
あまりの暑さにmacoro・コロアネ・コロ母はギブアップ・・・・・。


コロも息が荒くなってきたので、お水を飲んで急いで車に乗り込みました。


20070627224746.jpg


熱中症になったりして・・・・と心配してましたが、車の中でゴキゲンだったので一安心です。
でも右の写真のように、いつもよりいっぱい舌を出して体温調節してました。
やっぱり暑かったんだね~。
ちょっと行くのが遅かったね。 ゴメンね、コロたん。


ちょっとキツイ思いをさせてしまったお詫びに帰ったらスペシャルデザートを♪


20070627225134.jpg 20070627225154.jpg


先日 “あーるさん” のところで買ったわんこよう 「ピザ風オヤツ」 です♪
コロさん袋ごと豪快にかぶりついてます!(笑)


20070627225203.jpg 
しまいには何も言ってないのにひとりで 「やられた~」 やってるし・・・・・・・。


20070627225144.jpg もちろん食べる前は 「マテ」。


20070627225139.jpg 「ヨシ!」であっという間に完食です。


最近は凝ったオヤツが色々ありますね~。
選ぶのもかなり楽しいですよね♪ しかも余計なものが入ってない健康志向なものが多いし♪


20070627225549.jpg


食べ終わったあとはやっぱりちょっと疲れたみたい。 こんな格好でグッタリ寝てしまいました~。


----------- お ま け -------------


20070627225649.jpg


私が育てているトマトちゃん。
スクスクと成長中!! だいぶ赤くなってきています。


20070627225654.jpg 今日で2個収穫できました。(*^_^*)


今自宅は業者さんに壁塗りをしてもらっていて、
鉢植えとかを庭の端っこに追いやらなければいけなくなってしまっていて、
日陰だし、水はやりにくいし・・・で少し枯れちゃった花もあるので心配です。


でも明日で終わりそうなのでもう少しの辛抱だよ~。お花さんたち!!
収穫したトマトは明日4人で半分ずつ食べてみまーす。(笑)
さてさて美味しくできているでしょうか・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
しょうがないな~。
Hanakoさんにはちゃんと宅配ピザを用意しましょう。
コロたんの取ると本気でションボリしますからね。(笑)
トマト、意外と時間がかかるもんなんですね~。
しかも2株しか植えてないから、ひとつかふたつずつしか
食べられないので「味わう」って感じではないのが残念です。
でもすごく甘くてなかなか美味しかったですよ♪
もっとどんどん収穫できたらいいんですけど・・・。
えっ?イチゴ4粒だけだったんですか?
結構難しいんですねぇ。
でも育てて実がなるのって楽しいですよね。
また何か育ててみてください♪
そういえば昔育てて実がなると「恋が実る」っていう
有名なイチゴを育てたけどあっという間に枯らしてしまったことがあります。
あんな縁起が悪いことしなけりゃよかった・・・。(;´▽`A
2007/06/30(土) 01:41:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おおっ
ピザ風オヤツ、美味しそうー。
コロたんと一緒に私も食べたいです。
ベロだしてヘェヘェしてみようかしら。(え、ダメ?)

トマトもいい感じで色づいてきましたねー♪
お味のほうはいかがでしたかっ。
ちなみにうちのイチゴは4粒で終わりました・・v-405
2007/06/30(土) 00:26:11 | URL | Hanako #-[ 編集]
>ユウコさん、
そうですね~。母がどこでも一緒・・・というのは結構珍しいかもしれませんね。(;^_^A
姉妹で嫁に行き遅れてるからこういう状態なんだと思います・・・。(-_-;)
この公園はわりと家の近くで、いつもの散歩に飽きたら
時々車で少し離れたところに散歩に行きます。
ピザ、美味しそうですよね♪
次にあげるときは一口味見させてもらおうかと思ってます。(笑)
2007/06/28(木) 15:35:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんのお宅は
お母様・お姉さまとも仲良しで
色んなところにみなさんで行けていいですね(*^▽^*)
コロたんもとっても楽しそう~!

ピザ風おやつ!普通に美味しそう(笑)
トマトも美味しそうですねー♪
2007/06/28(木) 15:07:18 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
>kukuiさん、
ほんとに今日は暑かったですねぇ。。。
壁塗りの業者さんも足場から落ちないかと心配でしたよ。(;^_^A
最近は本当にオヤツが進化してますよね。
ロコたんにもコレ食べさせてあげたいな♪
オヤツといえば、先日の運動会の日に持って行こうと
母が「ロコちゃんのオヤツを買おう♪」とショップまで買いに行ったのに、
すっかり家に忘れて行ってしまいました・・・。
次はかならず持っていくからね。
楽しみにしててね、ロコたん♪
2007/06/27(水) 23:28:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今日は暑かったですねー。
日中の最高気温はほぼ30度だったみたいですよ。
夜の散歩へ出掛けましたが、まだまだ蒸し暑かったです。
だから誰も来てませんでした(笑)。
コロちゃんの散歩は暑かったけど、
ご褒美のおやつをもらえて良かったね♪
ピザ風のなんてあるんですか、すごい進化してますね!

トマトさんも元気で、ついに収穫まで!
愛情たっぷりだからきっと甘いと思います。
2007/06/27(水) 23:24:27 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
