チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日はなんの日?ふっふー♪

20070704230059.jpg はっぴばーすでー・とぅー・みー♪
(いつもどおり、食卓の電気の具合で不味そうな写真になりました・・・・。(T_T))


・・・・・・・すみません・・・。
実は今日、私の21回目の誕生日なんです。←大嘘
あつかましくブログネタにしてしまいました。(;´▽`A


あ。年齢は本気にしないでね。もうちょっと、そう、もうちょっとだけオバサンです。


で、今日はナゼかコロアネさん希望の 「アルデュール」の今月のアントルメ
ってケーキを買って帰りました。


20070704230817.jpg20070704230259.jpg

なんだか一番嬉しそうな顔して待ってる人がいます・・・・・・。
はいはい、いつものアレをあげましょう♪


20070704230910.jpg


20070704230919.jpg あはは♪ うれしそー♪


コロの背中に乗ってるのが気になった人~。はーい♪


20070704231030.jpg ニットキャップ被ったおさるくん。


実は今日、誕生日プレゼントを買ってもらいに出掛けたのですが、
納得のいくものがみつからず、結局戦利品は自分で買ったこの子だけ・・・・。
只今名前、考え中です。(笑)


そして今日のバースデーディナーは!


20070704231253.jpg20070704231246.jpg

福岡市西区石丸にある、お気に入りのお蕎麦屋さん 「素屋」さん。
いつもはコース料理とか、会席料理とか特別なものを食べに行くのですが、
今日はみんなお腹のすき具合がイマイチだったのでお蕎麦に決定♪


20070704231516.jpg20070704231602.jpg


本日の私のチョイスは 「鴨南そば」~♪
でもホントはここは 「ざる」が美味しい♪ 特に天ざるはオススメ!


で、せっかく誕生日なのにコレだけじゃ淋しいので、


20070704231502.jpg 「地鶏の陶板焼き


を追加しました♪
もーーー、とっても柔らかくて美味しかった~♪ コレもかなりオススメです♪


素屋
福岡市西区石丸2-42-15
電話番号. 092-892-8078  天神岩田屋にも支店がアリ♪


盛大なパーティー・・・とはいかなかったけど、
家族で楽しくお誕生日できました♪ この1年も楽しく元気でいられますよーに♪


20070704232104.jpg


ふんだ・・・。つまんない・・・。今日もお留守番だった・・・・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
>イワノリさん、
コロとシロちゃん、結構似てるから
この上目遣い顔も似てるんだろうな~。
わんここの顔よくしますよね?
私大好きなんですよ。(*^o^*)
拗ねてるような、つまんなそうな・・・。
あ、誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
もう嬉しい年ではないのですが、
でもなんだか誕生日ってワクワクしたりして。
単にプレゼントがもらえるからってだけか・・・?(;´▽`A
私もお知り合いになれてとっても嬉しいです♪
2007/07/08(日) 13:15:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとうございます!
最後の写真、なんだか見たことあります(笑)
家のシロもよくそういう顔するんです!
上目づかいがかわいいですよね。

そしてmacoroさん、お誕生日おめでとうございます!
ブログ越しですが、macoroさんとコロ君に出会えてうれしいです。
2007/07/08(日) 12:14:27 | URL | イワノリ #iTIm6PX.[ 編集]
>みみさん、
ありがとうございます♪
21歳・・・・ということにしといてくださいね。(笑)
おさるさん可愛いでしょ~?
一目ぼれして買っちゃいました。
そのうちコロとお出掛け用のバッグを買うつもりなので
ソレに付けようと思ってます♪
ココちゃん、候補にいれときますね。
でも時々コロを「ココたん」と呼ぶのでちょっと混乱しちゃうかも?
あれ?ポチちゃんは上目遣いしませんか?
多分小さい子もしてると思いますよ。
この写真は頭の上でオヤツをチラチラさせてるんです。(笑)
上目遣いしてるわんこって可愛くて好きなんですよ~。(*^o^*)
2007/07/06(金) 01:06:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんの上にさり気にのってる
さるくんカワイすぎるんですけど!!!
コロちゃんも全然気にしないんですか?
コロちゃんの上にいるので上の文字だけ
とってココちゃんとか♪♪
いやーいいですねー。
あ!!macoroさん!21歳のお誕生日
おめでとうございます♪♪♪
7月うまれだったんですね♪ケーキも
すごくおいしそうです♪おそば屋さんも
雰囲気がキレイな和風な感じですごい
いいですねー♪いいお誕生日でしたね♪

どうして大型犬ってこうやって
上目遣いするんですかねー?
いちいち起きるのがめんどくさいのか?
コロちゃんは大型じゃないですね!w
2007/07/06(金) 00:58:34 | URL | みみ #-[ 編集]
>h-avitaさん、
あれ?そうでしたっけ?
ま、大した違いはないですよ・・・大した・・・。あはは。
この1年も・・・と言わずこれからもmacoroをどうぞよろしくお願いします♪
今度アヴィちゃんにわんこ用アイスをご馳走してあげるよ~♪
2007/07/05(木) 23:37:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あれっ~21歳?!
私には“18歳”って言ってませんでしたっけ・・・
まあいっか些細な事ですもんね些細な(笑)
macoroさんのとって素敵な一年の始まりでありますように♪

コロちゃん美味しかったですか?
アヴィは今アイスクリームに敏感に反応しますよん!
2007/07/05(木) 23:33:43 | URL | h-avita #-[ 編集]
>空【ku-】さん、
ありがとうございます!
コロ、結構表情豊かなんですよね~。
面白い写真がいっぱい撮れますよ。(笑)
杏ちゃん零ちゃんはしないですか?
今度私が面白ショット撮影に挑戦します!(笑)
ホントはコロと行けるお店で食事したかったんですが、
父も一緒だし、天神からの帰りに直接行ったのでお留守番になってしまいました。(;^_^A
えーーーっと・・・。
この「21歳」の貴重な1年を悔いの無いように・・・・・・・・・・。
こんなこと言うのもちょっと疲れてきました・・・。(爆)
2007/07/05(木) 16:10:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ユウコさん、
ありがとうございます~♪
ケーキもお蕎麦も美味しくて、嬉しいお誕生日でした♪
盛大なのもいいけど、こういうささやかなのもいいもんですね。
えっと・・・。来年はちゃんと年取ります。
で、29まで行ったらまた20歳から始まる予定です。
・・・と言いながら来年も21って言ってたらごめんなさーい。てへ。
2007/07/05(木) 16:06:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんおめでとうございます~~
お誕生日なんですねぇケーキも美味しそうっ。

コロちゃんの、んま~の顔最高ですねぇ
かわいいっ>^_^<ほんとに笑顔だぁ
こんな顔するんですねぇ
うちのもしてほしいなぁ(笑)
コロちゃんもmacoroさんの誕生日だからお留守番も
許してくれるでしょ~

macoroさんにとっていいことづくめの22年目\(◎o◎)/!で
ありますように(^。^)
2007/07/05(木) 14:16:36 | URL | 空【ku-】 #7H7hipmA[ 編集]
おめでとーです☆
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございまーす(*^▽^*)

ケーキもおそばも美味しそう~♪
楽しそうなお誕生日でしたね(*^^*)

これからも、コロたんたちと楽しく、
そして元気にお過ごしください!

ええと・・・来年も21歳ですか?(爆)
2007/07/05(木) 11:29:53 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
>づんちゃん、
ありがとー♪(*^o^*)
とうとう誕生日が来ちゃったよ~。
早くヨメにいかなければ!!!!!(笑)
福岡またおいでよ~。
コロと一緒コース。
macoroと2人きりコース。と色々取り揃えておりますよ。(笑)
2007/07/05(木) 01:40:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
一日遅れちゃったけど
おめでと~v-25
ケーキもお蕎麦もおいしそう!
今度福岡行ったときはここのお蕎麦を食べに連れてってね~。
2007/07/05(木) 01:18:03 | URL | づんこ #QwDwBF.U[ 編集]
>ヒカリさん、
お祝い&初コメントありがとうございまーす♪
すごーーーーーく嬉しいです!!
レモンちゃん可愛いですねぇ。
カットしたての写真、まるでぬいぐるみみたいです!
今サーっとですが、ブログ見せてもらってきました。
革のリード、素敵過ぎます!!
いつかお会いしてぜひ作り方をお聞きしたいです♪
私も美容室やショップへ預けたりしたときは
もうずっと心配でたまりません。
美容室はもうずっとお願いしているので信頼してますが、
シャンプーがキライなので「早く帰りたいだろうな~」って可哀想になったりします。(;´▽`A
やっぱりみんな多かれ少なかれ依存症気味ですよね~。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
いつか一緒にお出掛けできたらいいですね♪
2007/07/05(木) 00:55:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>Hanakoさん、
ありがとうございまーす♪
つい先日「お酒が飲める年になったわ♪飲めないけど♪」
と思っていたのに、もうあれから1年。(いつまで続ける気じゃいっ)
鴨南蛮美味しいですよね♪
私ここの「鴨せいろ」も大好きです♪
ホントは食事制限であまり食べてはいけないメニュー
なのですが、今日は特別・・・。
久々で嬉しかった~♪
この1年もピチピチギャル(死語)で行きますよ~♪よろしくね♪
2007/07/05(木) 00:48:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
ありがとうございます!
アルデュールのケーキはコロアネのお気に入りです。
私が「コロ母の誕生日もココだったから違う所のにしたい!」と言ったら
「え~っ!?」と言われました。
私が主役なのに納得がいきません。
あ~今から一ヶ月またケーキ禁止だー・・・。(T_T)
お蕎麦、シブイでしょ?
最近家の壁塗りなおしたし、車も修理に出したし、
プレゼントもねだるので食事は蕎麦でガマンです。
でも結構高かったです。(笑)
「猿ぞう」ですか~。
猿だからといって「猿」とつけるのはあまりにも
安易な気がするので却下してもいいでしょうか?
また新たな案をお待ちしています。
今の最有力候補は「カズナリ」です。
え?ジャニーズの嵐の二宮君の名前なんかじゃないよっ!
2007/07/05(木) 00:45:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
はじめまして!&お誕生日おめでとうございます!
今まで読み逃げさせていただいてましたが
お誕生日との事でコメントさせていただきます(?笑)
前からわんとのおでかけなど見ていましたが
5月に福岡に引越したので更に参考にしたいです~

↓依存症。。。わたしもそうかもです。
トリミングに行ってちょっと時間が長引いただけで
心配になりドキドキしました、反省。
うちにはトイプーのレモンくんがいます。
実家になっちゃんというビーグルのハーフもいて
表情とかコロちゃんに似てる所あります♪
またあそびにきますね~。
2007/07/05(木) 00:39:25 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
おめでとうございまーす!!
macoroさん、えーっと・・・・21歳(でしたっけ)のお誕生日おめでとうございまーす!v-314
ケーキおいしそうー!私も鴨南蛮大好きです!美味しいよね~
これからの1年もmacoroさんにとって素敵な1年でありますように・・v-352
2007/07/05(木) 00:18:48 | URL | Hanako #-[ 編集]
こないだ成人式だと思ってたのに、
もう21歳になられたのですね。早いものです(笑)。
いつまでも元気で若いmacoroさんでいてネ!

アルデュールのケーキ、すごい断層になってるー。
コロちゃんも敷板もらえて喜んでますね。
ディナーがお蕎麦ってところがシブイです。
私も一度連れてってもらいましたが、なかなか
落ち着いた雰囲気でいいところですよね。

猿の名前ですが「猿ぞう」でいかがですか?
ジョージだとベタかな?と思って。

2007/07/05(木) 00:17:34 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
