チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロとロコたん

昨日の夜、コロを連れてロコたんちの近くの公園に行きました。


20070713022723.jpg いつも色んな犬さんたちが来ているこの公園。


昨日はほとんど犬さんの姿はありませんでしたが、
ナント最近お友達になってくれた、マルプー&ポメプーコンビの
杏ちゃん・零ちゃんが来ていました♪(零ちゃんの写真がなくてごめんね)


 20070713022653.jpg 杏ちゃんとロコたんは元気に追いかけっこ


20070713022714.jpg でもコロお兄ちゃんはジッと見てるだけ・・・・・。


20070713022657.jpg 2人は走る走る、じゃれるじゃれる!


やっぱりコロお兄ちゃんはついて行けず・・・。 20070713022727.jpg


いつも走るの大好き、遊ぶの大好きなロコたんと一緒に出掛けても
コロはロコたんと一緒に走ったり、じゃれあったりはしません。


20070713023633.jpg でもロコたんはコロと会うといつもものすごーーく喜んでくれます♪
(↑昔の写真です。イメージ図ってことで・・・。)


20070713022732.jpg 


昨日も私たちがアイスクリームを買いに行ってる間も仲良くオスワリして待っていました♪


20070713022741.jpg


遊び方はそれぞれ違うけど、これからもずーーっと仲良しでいられたら嬉しいな~♪


 


--------- お ま け ----------


20070713022702.jpg 最近のコロさん。


バスタオルで巻いた特大保冷剤の上に寝るのがお気に入り♪


20070713022708.jpg ホントに気持ちよさそう♪


冷やし犬」の出来上がり~♪(笑)


ちなみに巻いてるバスタオルは、コロアネが赤ちゃん小学生の時に使っていた
おしゃれキャット」のバスタオルです。
年代物だ・・・・・・・・。(*^o^*)

コメント
この記事へのコメント
>h-avitaさん、
うちも「じぃじ」がいなければ、時間に制約がないので
お迎えに行けるというものですが、
いつも姉が帰ってきてから夕食後に行くから時間がちょっとなんですよね~。
大体いつも「お届け物」をしに行ったついでに遊んでもらいます。
だからいつもホントちょっとしか遊ぶ時間がないんですよ。
私ももっと「夜遊び」したーーーい♪(;´▽`A
あの写真、喜んで頂けたんですね~。
コロの「抱っこ中の脱力」を経験するなんて、
アヴィパパさんといえどもジェラシーですよ~っっ!!(笑)
でもコロがいい気分な方が嬉しいので、
またよろしくお願いします♪
でもあんまり何度も抱っこしてるとアヴィちゃんがヤキモチ焼くかな?(*^o^*)
冷やし犬ぜひぜひ!
大きなホームセンターだと「板氷サイズ」の保冷剤が
売ってると思うんですけどね~。
アレは上に乗っかりやすそうでいいですよ♪
2007/07/16(月) 02:19:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
実は私も噂の?“夜の寄り合い”に
参加してみたいと思っていたのです。
が、足の無い私、なかなか実現しそうにありません(笑)
<ちなみに私が運転できれば、昼夜の関係なく
私もアヴィも家には居ないだろうと言われてます(笑)>

2人並んだ後姿・macoroさんたちを見上げる嬉しそうな顔・・
どれもいつものコロたんロコちゃんですね!
バトルってるロコちゃんをコロたんは
優しく見守ってるって感じがして好きです♪
いつの日か、この寄り合いに参加して
同じ場所でコロたんロコちゃんと並んで写真を・・(爆)


この日の夜9時ごろちょっとした会合にアヴィは参加してました(笑)
メンバーのビーグル君とヨーキー君と暫し語らった?(遊んだ)後
飼い主さん達に「呼んだらちゃんと来てくれる」と
何度も名前を呼ばれ嬉しそうに寄って行っては
「ヨ~シ・ヨシヨシ!」と遊んでもらってました(笑)

頂いた写真を見ては
「コロちゃん途中で脱力してきたんだよね~」
主人が自慢する事すること・・・(笑)

我家も“冷やし犬”に挑戦してみます♪

2007/07/16(月) 01:16:19 | URL | h-avita #-[ 編集]
>プチコママさん、
台風されましたね。
結構台風が接近するたびに大騒ぎで
物干し竿とか植木鉢とか片付けるけど、
いつもそれるんですよね。
本当は嬉しいことだけど、結構苦労して片付けた
ので、ちょっと拍子抜けって感じもします。(;´▽`A
そうです。某ホ○カワ公園近くの31です♪
やっぱり夏はアイスクリームが美味しいですね~♪
ブログ、リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます!
うちもリンクさせてもらいますね~♪
2007/07/14(土) 23:24:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
楽しそうですね~。
今日は台風でしたが、変な天気でしたね!

コロさん、いいの持ってますね~。
う~ん、コロさんと並んで寝たいな!

おお!このアイスはあそこの31種類のアイスクリームやさんですね。
私も時々お買い物に行ったときに寄ります。
美味しいですよね~。

コロさんの素敵なブログをうちの親ばかブログにリンクさせてもらっていいですか??
2007/07/14(土) 23:09:05 | URL | プチコママ #VMJ71aHM[ 編集]
>うめざきさん、
そうなんです。コロとロコなんです~♪
まだロコちゃんが赤ちゃんのときに、
ドツグカフェに来ていたのを見て、あまりの可愛さに声をかけてから2年近く。
今でも仲良くさせて頂いてます。
普通は知り合いにもなれない同士が
わんこ連れだと、知り合いになれるっていうのはホント不思議です。
公園でも、街中でもわんこ連れだと平気で話しかけちゃいます。(;´▽`A
猫ちゃんと暮らしてらっしやるんですね♪
私も猫もだーーーーーい好きです!
あの独特な雰囲気と、フニャフニャ感がたまれませんっっ。
コロの前は猫がうちにいたんですよ♪
福岡は台風は夕方かららしいですね・・・。
色々と気をつけなければ・・・・・。
うめざきさんも、外出は控えて怪我なんかしないようにね!
2007/07/14(土) 10:44:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
冷やし犬気持ち良さそう^^
おはようございます♪
また来ました~。
コロちゃんと、ロコたんなんですね。
アイス屋さんの前で待ってる背中が
なんとも愛らしいですね^^

わたしは猫を飼っていて
でも犬も大好きなんですが
ワンちゃんだとお散歩で
飼い主さんとの交流ができるのがいいですね~。

段々風が強くなってきてるみたいなので
お気をつけくださいね!
2007/07/14(土) 09:13:37 | URL | うめざき #-[ 編集]
>Hanakoさん、
私もコロロココンビの並んだ後姿は結構好きで
良く写真を撮るんです♪
あまりの大きさの違いが面白いし可愛いと思って。(^^ゞ
コロは子犬や若い犬の超ハイテンションな子には
ちょっと引いてしまうことはあっても
基本的に平和的に過ごせます。
ただ、じゃれあったりはしないけど・・・。
ロコたんとは赤ちゃんの時からの付き合いなので
お互い気に入ってるようだけど、
でもちっともお兄ちゃんらしくなってくれないのが
玉にキズなのです。(-_-;)
あー、残念!!「冷やし犬」、たった今売り切れました~。(笑)
2007/07/13(金) 23:03:33 | URL | macoro #MsLPE5pE[ 編集]
~冷やし犬、はじめました?~
背中のコロたんとロコたん、かわいすぎー!
完全に私の萌えツボです。
同じ犬種とか、同じぐらいの大きさとかのコと仲良くするワンコはよくいるけど
こんなに小さいコと仲良くできるコロたんってやっぱすごぉい。

えーと・・・冷やし犬、ヒトツください。(爆)
2007/07/13(金) 19:00:00 | URL | Hanako #-[ 編集]
>kukuiさん、
ロコたん一時期反抗期っぽい時がありましたが、
最近は公園のときに限らず、いつもコロに
こんな感じでジャレついてますよ。
コロアネと、ロコたん会うたびにコロに好き好きするね~♪と話してたんです。
きっとロコたんにとって、かけっこもしてくれない
お相撲もしてくれない、つまんないお兄ちゃん
だろうに、いつも口のまわりをペロペロして「好き好き♪」って
してくれるのが本当に嬉しいです。(*^o^*)
台風・・・イヤですねぇ。
ガーデニングが雨風にやられないように
非難させなくちゃ・・・ってその前にコロのウ○チとシーシーが心配です。
2007/07/13(金) 12:07:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ユウコさん、
ロコちゃんは私たちに会っても、
コロに会っても本当に大喜びしてくれるんです。
コロなんていつも全く遊んであげないのに、
あきらかに他の犬さんと会った時と様子が違って
すごく好き好き~♪ってよろこんでくれます。
こんなに慕ってくれてコロは幸せ者です。(*^o^*)
保冷剤、ちょうど板氷くらいの大きさのを3枚から4枚敷いてあげます。
写真で3枚です。
いつもは4枚敷いてあげてたげど、
私が踏んづけて中身が出ちゃったのを捨てたら
6枚しかなくなっちゃったので、
昼と夜の分で3枚ずつになってしまいました・・・。
新しいの買いたいけど、今年はどこにも売ってないんですよね。(・_・、)
不二子ちゃん齧っちゃいますか~。
すごく気持ちよさそうだからやってみてほしかったなぁ。
でもスリムだし、短毛だからコロよりは暑さに強いかもしれませんね。
コロも敷いてあげてもすぐには寝ないで、
ハウスに入ったままってことも多いです。
アレ?ハウスの中?暑くないのかな?と思ったら
いつのまにかふと見ると上でゴローンとしています。
自分で乗ったりどいたり調節してるみたいですね~。
2007/07/13(金) 12:03:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
この週末は、九州北部にも台風4号の影響が
かなり出そうですね。

さて、先日の夜公園にコロお兄ちゃんが
突如出現して、ロコは相当嬉しかったみたいですよ!
あんなにコロちゃんにからむシーンは久しぶりに見ました。
子供の頃は、↑の写真みたいにからみまくってましたけどね(笑)。
前も話したと思うのですが、やっぱりロコは
「成長したらいつかコロお兄ちゃんと同じ体格になれる」
って思っているんじゃないでしょうか(笑)。
2007/07/13(金) 10:19:04 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コロたんロコたんの大小コンビ、
いつ見ても可愛いー!!
じゃれて遊ぶだけがお友達じゃないですもんね。
そんなに近くでオスワリできて・・・
ホント、仲良しさんですね(*^^*)
これからも可愛いコンビの姿を見るの、
楽しみにしています♪


保冷剤、デカッ(笑)
コロたんキモチよさそう(*^^*)
ふーみんにもやってあげたいけど
不二子が保冷剤をかじるので(爆)「冷やし犬」できないのよねー(^^;)
でも今の季節も基本はマットやソファの上で寝てるから
暑さには割と強いのかなー?
我慢できなくなると、床に移動して「パタリ」と倒れます(笑)
2007/07/13(金) 07:56:14 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
