チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最近コロと行ったお店『オ・デリス』と『オット・アゴースト』

最近コロと食べ物関係のお店へ出掛けたのでその紹介を。


20070725013220.jpg  1件目は『オ・デリス』。


20070725013229.jpg
フランス・イギリス・アメリカでパティシエをしていたフランス人の方が
福岡でスイーツのお店をしていらっしゃいます。


20070725013254.jpg20070725013310.jpg


カフェではないので席はテラスのみ2つで、わんこもOK♪ 
ケーキを食べるとコーヒーは無料で頂けます。
もっと素敵なケーキが沢山ありましたが、私はケーキはあまり頻繁に食べては
いけないのでゼリー、母はいつも無難なものを頼むのでロールケーキ。
でも甘さもちょうど良くてかなり美味しいケーキでしたよ♪


20070725013554.jpg
しかも新作のチョコレートを2つずつも試食させてくださったり、
ヤフーのクーポンを持っていったので焼き菓子を2袋もくださり、
買って帰ったケーキの袋の中にはまたまた焼き菓子セットの袋が入っていました。
この焼き菓子もかなり美味しいです!!


20070725013244.jpg いたれりつくせりのこのお店。


macoroが「お気に入りリスト」に入れたのは言うまでもありません。(*^o^*)
今度はパティシエさんとお話してみたいなぁ♪


20070725013814.jpg 「ボクも気に入ったでしゅ♪


 


2件目は、おなじみの 『オット・アゴースト』♪
2008年4月現在、残念ながらこのお店は犬は入れなくなっています。

最近シェフが変わったということで、ずっと行きたかったのですが、
なにせ食事療法中の私。
なかなか洋食を食べるのには勇気がいります。
でも今回せっかく「」に出掛けることができたので、行ってみることにしました♪


20070725014208.jpg


以前よりもパワーアップした料理の数々。
私は2500円のコースを食べました。前菜・メイン・パン・デザート・ドリンクのセットです。
姉は2000円のコース。前菜・パスタorピザ・デザート・ドリンク。
母は、海老のグリルとパンを単品で。
もうどれもとっても美味しくて夢中で食べちゃいました♪


今回初めてマスターの奥様にもお会いすることができて、
わがまま言って息子さんの写真まで見せてもらっちゃいました♪
とっても素敵なご夫婦に無茶苦茶可愛い息子ちゃん。アコガレますね~♪


20070725014553.jpg


今回は夜のお出掛けってことで、コロロココンビも外食でーす♪
やっぱり外で食べる食事は美味しいなぁ♪」って感じで夢中で食べてます。(笑)


ここは何度も来てるし、床が冷たくて気持ちいいので、


20070725014603.jpg コロはとってもくつろぎモード♪


その間ロコたんは、私が東京のフジテレビで買ってきたお土産
20070725014623.jpg   「ともぞう」で遊んでいました。


20070725014633.jpg そうです。ちびまるこちゃんのおじいちゃん、友蔵です。


遊びものにしてごめんね、ともぞうさん・・・・。


20070725014614.jpg


でも気に入ってくれたらしく、フセてるときもずっと足の間に持ってましたよ♪


20070725015137.jpg コロお兄ちゃんとくつろいでるときもね♪


・・・という最近のお出掛け先2件でした~。
やっぱりコロと出掛けるとどこに行っても楽しいな~♪
もっとコロと入れるお店が増えるといいな♪

コメント
この記事へのコメント
>リリィさん、
リリィさんもお気に入りのお店でしたか!!
とっても美味しいし、素敵な雰囲気のお店ですよね♪
また早く買いに行きたいです!(*^o^*)
チョコレート系のケーキですね。
今度絶対買ってみます!
2007/07/25(水) 22:54:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
「オ・デリス」はリリィもお気に入りのお店です。
以前は会社が近かったのでお隣のカフェでランチして帰りにケーキ買って会社で食べてました♪
やっぱりチョコのケーキがおいしいです!!
ちなみにお隣のカフェのパスタも大好きです。。
2007/07/25(水) 22:26:36 | URL | リリィ #-[ 編集]
>みみさん、
コロ、イケメンですか?(*^o^*)
ありがとうございます!!
私は結構イケメン好きなので(笑)、
家族にするわんこもハンサムじゃないと!なんちゃって。(;´▽`A
友蔵は、コロには買ってないんです。
コロはおもちゃに興味を示さないので
買ってあげてもお金の無駄ってヤツです。
ロコたんはオモチャで遊ぶのは好きだけど
破ったり壊したりはしないようなので、
きっと友蔵さんもずっと無事なままだと思いますよ。
ぜひぜひポチちゃんもロコたんとお揃いにしましょう~♪
2007/07/25(水) 19:48:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんイケメンですねー♪
なんかりりしいです!!
ロコちゃんにともぞうをプレゼント
したんですか???
みみはUFOキャッチャーで100円で
取った愛しの慎吾様のごくうのキャラクター
のやつがありますが。あげたくない。
100円で格安だけどあげたくない。。
みみもともぞう買ってきてロコちゃんと
おそろにしようかな。
コロちゃんにもともぞう買ってきて
あげたんですか??
2007/07/25(水) 16:47:59 | URL | みみ #-[ 編集]
>垂れ耳にゃんこさん、
なんだかあちらにちょっと遠ざかってしまいすみません・・・。
お久しぶりになってしまいましたね。(;´▽`A
私のワガママで連れまわされてるコロですが、
ずっと外に短いリードで繋がれてほったらかし・・・
なんてわんこより幸せですよね、きっと。
私もコロと一緒ってだけで楽しさ倍増なんです♪
ともぞう、いい味だしてるでしょ?
一目で「ロコたんへのお土産はコレだ!」と思っちゃいました。(笑)
2007/07/25(水) 10:40:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
「オ・デリス」素敵な雰囲気なお店名上に
スタッフの方もとても優しかったですよ♪
ぜひまた行ってみてくださいね。
オット・アゴースト、やっと行けましたね。
夜+食事ということで、なかなか行けませんでしたが、
今回実現できて嬉しかったです。
お、友蔵おじいちゃん気に入ってくれてるんですね!
おじいちゃんをいたぶるロコ・・・。
可愛いような怖いような風景です。(笑)
2007/07/25(水) 10:36:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです♪
コロちゃんはmacoroさんといろんな所に行けて凄く幸せそうですねv-238
いつも笑顔ですもんw
あと、ともぞうィィですね(笑)
可愛いです^^
2007/07/25(水) 08:28:25 | URL | 垂れ耳にゃんこ #-[ 編集]
オ・デリスへも寄って行こう!と
肉のたまやへ行く道すがらにのぞいたら、
なんと店休日でした(泣)。ヨーシ、次回こそは!

夜のオットアゴーストへ、やっと行けましたねー。
こんなゴージャスな料理を犬連れで食べられるなんて
そうそうはありませんよね。奥様のご紹介もしていただいて、
本当に嬉しかったです。

友蔵おじいちゃんはロコの大のお気に入りです。
愛おしそうに友蔵を噛んでいるのを見て
なんだか微笑ましいというか、恐いというか
そんな複雑な心境になります(笑)。
素敵なプレゼントをありがとうございました!
2007/07/25(水) 03:09:17 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
