チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サニーサイド・ワークス『青空マーケット』&ドッグスクール小野

今週末は盛り沢山な週末でした。


20070729232432.jpg
まず最初はサニーサイド・ワークスの 『手ぬぐい展』と『青空マーケット』。


28日が手ぬぐい展で、青空マーケットが29日。
もちろんどっちも駆けつけました♪



20070729232623.jpg 29日はロコちゃんも一緒♪


20070729232536.jpg20070729232548.jpg


テントの中には掘り出し物がいっぱい!!
人気の 「うーぱんベーカリー」さんも参加していて、
パンの他にもうーぱんオリジナルのエコバックやわんこ用のクッキーまでありました♪


今回の戦利品は、100円のアンティークな感じのビンや手ぬぐいの他に


20070729232953.jpg
もちろんここのオーナーさんが作家の 『JOICE ON THE TABLE』 の焼き物たち♪


20070729233636.jpg   20070729233645.jpg
どんぐりみたいに丸い器にとんがり帽子のやきものと、卵のカラがちょっと割れたみたいな一輪挿し♪


20070729233619.jpg20070729233752.jpg
試験管の形の一輪挿しと “洋ナシ”“キュウリ”“2色のミカン”のてぬぐいたち♪


これでジョイスの焼き物は15種類以上、30個以上家にあります。
もちろん私の嫁入り道具になる予定♪ (ヨメに行ければ・・・のお話)


いつも優しく声をかけてくださる作家のタカミさん♪次の展示会も楽しみにしてます♪


 


そしてまたまた2日に渡ってお邪魔したのが、コロの母校 『ドッグスクール小野』。
コロは2ヶ月ここに預かって頂いていましたが、コロの母校だなんていうと
評判を落としかねないくらい今では甘やかしてダメダメ犬になってしまっているのですが、
いつも先生ご夫婦始めスタッフ皆さんが優しくしてくださいます♪


今回会ったのは、


20070729234537.jpg

と、



20070729234446.jpg アヴィちゃーん♪


実はアヴィちゃん、会うたびにどんどんどんどんコロのことを好きになってくれているようです。


20070729234656.jpg
コロに会うたび 好き好き好き好き好き好き とスキスキ攻撃をしてくれます。(笑)
そして昨日は・・・・・・・・・・・・・・。


20070729234835.jpg なんとこんな大胆なディープキスまで!!!(笑)


一応どちらも男の子です。 コロたん、その世界にそろそろ目覚めそうです・・・。(*^o^*)


そしてもう一人初めてお話したわんこさん、ムサシくん♪


20070729234946.jpg どうですか? コロにとっても似てませんか?
ご家族の方も、コロがムサシくんに似てるということもあって
いつもブログを読んでくださっているそうです。 ありがとうございます♪


20070729235120.jpg
並んで見ても、毛の色が違う兄弟みたい♪
もちろんムサシくんのほうがスマートです・・・。(ToT)


ほかにも、


20070729235242.jpg
改装したふるいアパートに色んなお店が入った “かおり荘”&“さくら荘”
の合同 『夏まつり』に行って


20070729235325.jpg 隣りのおうちの柴のチェリーちゃんや


20070729235620.jpg
子供たちとお友達になったり、


20070729235316.jpg20070729235733.jpg
ちょっとだけ川に行って、ロコたんを水につけて顔をこわばらせたり(;´▽`A 、


20070729235305.jpg
三瀬にある 『プロヴァンスの丘』でシャーベットとパスタを食べたり。
(このシャーベット、ハンパじゃない美味しさです!!私はラベンダーがオススメ♪パスタも旨い!)


本当に色んなところに出掛けた今週末でした。
それにしても暑かったーーーーーーっっっっっ!!!!!


20070729235348.jpg 暑かったけど楽しかったね♪

コメント
この記事へのコメント
>h-avitaさん、
アヴィちゃんにディーブなキッスをされても
怒りも逃げもしなかったんですから、意外と嬉しかったのかも♪
禁断の愛の始まりを見守ることとしましょう・・・。
週末も暑かったですねぇ。
私だったら絶対通えません・・・。
パパさんがなかなか迎えに来なかった日、
カレーを食べながら「アヴィママさんの分とっておかなくていいかな・・・?」
と本気で考えてました。(笑)

アヴィちゃんへ
水泳はダイエットにも筋肉強化にもとてもいいみたいだよ。
足に負担がないんだって。
でもボクは気持ちに負担が・・・あ、いや、
ボクが特訓してあげるから一緒に矢部川に行こうね♪
“岸の上から”ちゃんとアヴィちゃんが泳げてるかチェックする係になるよ。
(あ、macoroちゃんに怒られた・・・。(T_T))  コロより
2007/08/02(木) 14:05:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
も~しわけございません
macoro家の大事なお坊ちゃまにとんでも無い事を・・・
お許し下さいませm(_)m
コロちゃんにだけなんですあんなに必死に纏わり付くのは(笑)
コロちゃんには迷惑とは思いますが
ここはひとつ宜しくと言うことで・・・
『いやな時はガッツンとやって下さいねコロたん』

さすがに2日連続の教室は辛かったです!
29日は主人のお迎えが送れ
“とうとう見捨てられたか?”と思ったものでした(笑)

シャーベット美味しそう♪
良くないと分かっていてもつい冷たいものを取ってしまう私(反省)
分かってるんだけどでもね・・です(笑)

コロ先輩
小野先生より『水泳がいいかも!』と言われたでしぃ
先輩ひとつご指導宜しくお願いいたしましゅでしゅm(_)m
    byアヴィ
2007/08/02(木) 13:15:01 | URL | h-avita #-[ 編集]
>みみさん、
東京は雨とカミナリがすごかったらしいですね~。
ポチくんは怖がってなかったですか?
コロは毛色が白いせいもあるし、元々の顔つきが
ポ~ッとしてますからねぇ。(笑)
ムサシくんのほうが断然男らしい感じでした。
コロは誰に何をされても、ジーーッと動かないです。(笑)
たまに凄くしつこくされると本当にイヤなら
少しだけ怒った感じの声を出すこともあるけど。
ロコちゃん、水に入るとむちゃくちゃ細ーーくなるんですよね~。
そこがまたなんとも可愛いのです。(*^o^*)
2007/07/30(月) 18:16:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すばらしい週末でしたね!!!
お天気もよかったみたいでうらやましいです♪
東京は昨日は雷雨でびっくりしちゃいました!

ムサシくんホントにコロちゃんに似てます!
みみの勝手なイメージですけど色が濃く
なればなるほど男ぽくなる気がします。
コロちゃんとムサシくんお顔はすごく
似てるのに雰囲気が全然ちがうので。
ロコちゃんがすごぉぉぉぉく細くなってて
カワイイですねー♪♪
アヴィちゃんからのチュウ攻撃にも
コロさんは優しく答えててえらいですー!
ポチなんかうわってやるんですー。。。
かわいくないんですよぉー。。

シャーベットおいしそうですねー。
冷えたお皿(?)がさらにそれを引き立てて
る気がします♪♪♪
2007/07/30(月) 16:39:00 | URL | みみ #-[ 編集]
>kukuiさん、
えへへ。仕事の早いmacoroです。m(_ _)m
私もかなりバテてましたが、あれからまた
「ゆずのき」の食べ放題バイキングでエネルギー補充して復活しました。(笑)
どれだけ食べれば満足するのでしょう、macoro姉妹は・・・。
今回はホントに楽しいイベントでしたね~♪
かおり荘・さくら荘も楽しかったんですよ♪
さくら荘は初めて行ったのですが、とてもいい雰囲気の建物ですねぇ。
暑くなかったら、のんびりずーっといたい感じでした。(*^_^*)
またどんどんイベントや雑貨を巡りましょう!!!!
2007/07/30(月) 14:18:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ああっ、すでに更新されているっ!!
もう仕事が早いんだからー、macoroさんは。
私は、2日連続のドッグスクール通いで死んでいます。
デジカメから画像を引っぱり出してトリミング保存
したところではててしまいました。
次回更新はいつになるやら、です。

お山の蚤の市はすごく楽しかったです♪
これから1ケ月お休みなので、再開が待ち遠しいっ。
渓谷での冷たい水も三瀬ファームのシャーベットも
絶品でございました。せっかく涼を楽しめたのに
その後のドッグスクールは地獄の暑さ・・・。
これで少しは痩せたかな?(ウソ)
今回もロコと私を車に乗せていただいて、
本当にありがとうございました♪
2007/07/30(月) 13:50:11 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>Hanakoさん、
本当に盛りだくさんな週末でしたよ~♪
楽しかったです!
アヴィちゃん、積極的でしょ?(笑)
でもコロがこんなに好かれるなんて、本当に嬉しいことです。
アヴィちゃんに「コロのどこがそんなに魅力なの?」と
聞いてみたい気分です。
ムサシくんも本当に可愛かった~っ。
とても美しいわんこさんでしたよ!
また会えるといいなぁと思います♪
最後にちょっと書いただけなのに、みんなシャーベットに食いつきますね。
みんな食いしん坊なんだから~っっ。(笑)
やっぱり夏はこういう冷たいものって最高ですよね。
体を冷やすのは良くない・・・とわかっていても
ついつい氷系のものばっかり食べてしまいます・・・・。(;´▽`A
2007/07/30(月) 13:46:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>LaCoteさん、
最近よくお会いしますよね♪
それも好みが似てる部分があるからなので
とても嬉しいです♪
昨日は掘り出し物も沢山だったし、
ランチも美味しかったし、楽しかったですね♪
もう少しだけ涼しくなってくれるとありがたいですけどねぇ。(;´▽`A
またすぐにでも会いそうですよね。
楽しみにしていまーす♪
2007/07/30(月) 13:42:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いいないいなー
にぎやかで楽しそうな週末ですねー。
雑貨の焼き物もとってもかわいい♪またコレクションが増えましたね。
ワンコちゃんずもみんな楽しそう♪
仲良しの雰囲気が伝わってきます。
アヴィちゃんたら・・結構積極的に行くタイプなのね。(爆)
ムサシくんもホントにそっくり!並んでると可愛くてコロロココンビに続くヒットコンビ(?)になりそう。

私も、パスタとシャーベットたべたーぁい!!
2007/07/30(月) 12:58:57 | URL | Hanako #-[ 編集]
こんにちは~!
昨日は楽しかったですねぇ。
暑かったけど…
実はコロちゃん達に「会えるかな~」と
思いながらお山に登ったんですよ。
会えて嬉しかったです♪

早速私達のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
私達もいつかお店ができたら…
と夢見ていますが、今の所
雑貨屋さん巡り止まりです。。。
それに、私も姉が足になってくれています…
ありがたいことですよね!

青空マーケットもアップしましたので
ぜひ遊びに来てくださいね。
またどこかでお会いしましょう~!
2007/07/30(月) 12:27:08 | URL | LaCoteです。 #-[ 編集]
>ユウコさん、
ホントに似てるでしょ~?
ご家族の方もずっとそう思ってらっしゃったみたいです。
コロのほうが少し体は小さめなのに体重は重い・・・。反省・・・。
赤茶系の毛色となんとも言えない素敵な色の
お鼻が無茶苦茶可愛かったです♪
とても人懐っこかったですよ~。
昨日は暑くて暑くてすぐ帰ったけど、
涼しいときにゆっくり遊びたいなぁ♪
シャーベット、おいしそうでしょ?
ホントに爽やかなお味で、昨日は暑くてバテてたので
美味しさ倍増!って感じでした。
あ~、また食べたい!!(笑)
2007/07/30(月) 11:05:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ほんとだー!コロたんとムサシくん、兄弟みたいですね(*^^*)
色違いだなんて、不二子とぱーるたん(実の姉妹です)みたい♪
何より穏やかそうなところがそっくりですね♪

色々と楽しい週末でよかったですね~(^-^)
いいな~・・シャーベット・・・(そこかい)

2007/07/30(月) 06:38:08 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
>プチコママさん、
お!知ってますか!
本当にここの焼き物たちって素敵ですよね。
も~、無茶苦茶お気に入りです♪
お茶碗も持っていて、ご飯が以前より美味しくて
食べ過ぎてしまいます・・・。( ̄ω ̄;)
シャーベット、本当に美味しかったですよ。
シャーベットってすごく甘いイメージがあったのですが、
とても甘さは控えめで、限りなくかき氷に近い
シャーベットって感じで本当に爽やかなんです。
マジでおかわりしたかったです。(笑)
パスタもかなーーーーーり美味しかったですよ~♪
サニーサイドでランチ食べたあとに姉とパスタ食べてたので
kukuiさんに笑われちゃいました。(笑)
よく食べる姉妹なんです・・・。
2007/07/30(月) 01:11:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ひや~、盛りだくさんですね~。
楽しそう!!
JOICE ON THE TABLEさん、私も知ってますよ~。
お茶碗とマグカップを持ってます。
素敵なデザインですもんね。
シャーベットも気になる~!!
2007/07/30(月) 00:42:43 | URL | プチコママ #zymMP2hM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
