チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日は土曜日?

今日はもちろん土曜日ではありません。
土用の丑の日」でーーーす♪


夏の土用の丑の日は、暑さを乗り切るために鰻を食べる
という習慣がありますね。
macoro家もせっかくなので、今日は鰻丼にしてみました。


20070730211103.jpg ちょっとボケてます。


昨日炎天下の中で写真を撮ってたので、ISOを100にしてたのを忘れて
そのまま撮ってたらいくら撮ってもブレブレ写真ばかり。
さっきその原因に気づきましたが、もうウナギはオナカの中です・・・・。( ̄ω ̄;)


いつもちょっとカフェ風の器に盛って食べます。
2尾を4人で分けるので少な目かな?でもうちはこれでちょうどいいんです。
この鰻は博多大丸地下の 『魚伊』 さんのもの。(もちろん国産)
ここの鰻は本当にふっくらしてて香ばしくて美味しいのです♪
実はウナギがあまり好きでない私もここのなら美味しく食べられます!


前回コロにテーブルの上のまだ箱に入った鰻を1匹食べられ、
口をこじ開けたら、喉からウツボのようにウナギが生えてた・・・・・
という大事件がありましたので、今回はかなーーーーり慎重になりましたよ~。


今回は湯通しして油&塩抜きされたウナギの頭しかゲットできなかったコロさん。


20070730211111.jpg 台所でフテ寝してます。


20070730211121.jpg 「ふん・・・自分たちだけ・・・・・。


わかったから、その横目で睨むのはやめてよっ!!

コメント
この記事へのコメント
>空【ku-】さん、
やっぱりウナギが苦手な方は多いんですね~。
好き嫌いの無い私が唯一「ちょっと苦手」な
物だったのに、こういう美味しいウナギを売る
お店があるせいで(?)苦手じゃなくなっちゃいました・・・。
良かったら一度「魚伊」のウナギを試してみて♪
・・・って私は店のまわしものか!(笑)
コロは普段「おっとり」してそうに見えると思いますが、
“食べ物”が関係してくると話は違います。。。
ハンターと化すのです。
唐揚げをお箸で持ったままテレビに見とれようものなら
0.1秒でお箸からなくなります。
誰かのイリュージョンか?とビックリします。
コロと一緒のときは食べ物には十分ご注意ください。m(_ _)m
あ、ひとつまえの日記にまたまた杏零ちゃんに
登場してもらいました♪
最近出演頻度が高いです。嬉しいです♪
2007/08/01(水) 10:13:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>みみさん、
私もちょっし前までは「食べたくない~(T_T)」
と言ってたんですが、いいウナギを食べたら
「あ、結構イケるんだ」と思ったんです。(*^o^*)
コロはいつもこの格好で寝てますよ~。
しかも人の通り道に・・・・。
しょっちゅう踏みそうになって慌てます。(笑)
なんのアピールなんでしょうか・・・。( ̄ω ̄;)
2007/08/01(水) 10:07:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは、土用丑の日ってありましたね。そういえば。。(笑)
私もあまりウナギは好きではないんですが
たれのかかったごはんを金糸たまごと食べるのが
大好きです。なので、実家の家族は喜びます(*_*)

しかし、、コロちゃん。。ウナギを一匹食べた??
ウナギが生えてたって、すみません、朝から大爆笑です。
想像しただけで笑いがとまりません♪
コロちゃんったら意外とワイルドっ(^。^)
2007/08/01(水) 09:38:47 | URL | 空【ku-】 #7H7hipmA[ 編集]
うなぎって嫌いな人けっこういるんですね!
みみも実は嫌いです。うなぎはいらないから
たれみたいのだけごはんに乗せて食べたい
ですねー。うなぎくんごめんなさい。
macoroさんが召し上がったのがおいしくて
よかったですね♪あたりーですね☆
すねてるコロちゃんかわいいー♪
あぁやって自分で寝るんですか??
2007/08/01(水) 02:33:20 | URL | みみ #-[ 編集]
>リリィさん、
え~、その後体調はいかがですか!?
お大事になさってくださいね!!
そうなんですよ~、コロもウナギのいい香りに大興奮でした。(;´▽`A
でも美味しい部分はもらえずにちょっとイジケてましたよ~。(笑)
2007/07/31(火) 21:55:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
リリィもランチでうなぎ食べましたよ♪
夏ばてに良いとはいいますが、
早速扁桃炎で熱がでてしまいました。

うなぎ・・・
きっとお家で食べてたら大変な事になってたでしょう。
おいしい匂いには敏感な2ワンなので!!
2007/07/31(火) 21:24:51 | URL | リリィ #-[ 編集]
>垂れ耳にゃんこさん、
コロはウナギの顔なんか見る余裕はないと思います。
香りに釣られて必死なんですよね~。(;´▽`A
2007/07/31(火) 19:04:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
確かにそれならメニューに困らないですね(笑)
コロちゃんは臭いにそそられて、うなぎの顔を良く見てないのかも^^
美味しければOKなのかなv-238
2007/07/31(火) 15:24:10 | URL | 垂れ耳にゃんこ #-[ 編集]
>イワノリさん、
コロはウナギに限らず、なんでも盗み食いします・・・。
なのでいつも食事の支度をしているときは、
可哀想だけど家の中にリードでつないでいるのですが、
「ウツボ事件」のときはうっかりつなぐのを忘れてたんです・・・。
今まで食べられたオカズは数知れず・・・。
トンカツが1人前なくなってたこともあります。(;´▽`A
オトボケ顔なクセに、食べ物となるとチーターのような素早さです!(笑)
2007/07/31(火) 11:12:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>たーぼーさん、
ウナギ、美味しかったです~♪
もし機会があったらこのお店のウナギ、
試してみてください。
ご飯に乗って売っているのもあるけど、
私はそのご飯がイマイチ好きでないので
ウナギだけ買うのがオススメです♪
コロはすぐにイジケます。(笑)
フンッと鼻を鳴らしながらこんな風に寝るか、
ハウスの中からすごく怖い目で私たちを睨んだりします。(笑)
2007/07/31(火) 11:10:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
鰻とってもおいしそうですねー!
コロちゃんの口から生えていた鰻もぜひ拝見したかったです(^^)

コロちゃんもこっそり食べることがあるんですね。鰻が好きなのかな?
今度も食べられてよかったね~。
2007/07/31(火) 10:35:41 | URL | イワノリ #iTIm6PX.[ 編集]
ウナギ美味しそうですね!
たーぼー家も今夜あたりウナギにしようかな?
今年は国産ウナギは不足気味らしいので
早めに見つけて食べようかな?

ふて寝中のコロちゃん可愛いですねぇ~♪
2007/07/31(火) 10:19:02 | URL | たーぼー #-[ 編集]
>kukuiさん、
私もウナギ、嫌いだったんですよ~。
でもここの鰻は美味しく食べられるんです。
最近はたまにスーパーのも買うことがあるけど
やっぱり苦手ですね。(;´▽`A
タラバガニもいいですね!
うちは冬にウンザリするほどカニを食べるので(笑)、
そう言えば夏にはほとんど食べないかも。
私もコロも好き嫌いはほとんどないですね~。
アレルギー体質ではありますが、
会社とかの健康診断で一度も悪い結果が出たことがないのは
そのおかげかもしれません。
コロも長い生きしてくれますよーに!(*^o^*)
でももし芸能界デビューしても、「食わず嫌い王」に出られないなぁ。あ、ないか。
2007/07/31(火) 01:53:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うちではめったにウナギは食べません。
家族が嫌うからです。私は大好きなんだけど。
1人だけってのもなかなか買いづらいもんです。
てなわけで、夕べのご飯はタラバガニでした。
少しつまんでロコにあげてみたけど、全然食べません。
果物も全然好みません・・・。
偏食なのは飼い主に似たのかなぁ?
2007/07/31(火) 01:35:29 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>垂れ耳にゃんこさん、
今日はウナギじゃなかったんですね~。
うちもいつも「土用の丑の日はウナギ!」
って決めてるわけじゃないのですが、
ウナギにすると料理をする手間が省けるので「今日は土用の丑の日だからウナギにしよう!」
ってことにしました。(;´▽`A
コロはいつも湯通しした頭がもらえます。
あんな気持ち悪いの、よく食べるなぁ・・・。(笑)
2007/07/30(月) 23:34:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うなぎ美味しそうww
うちも食べたかったのですが家にあるものでしちゃいました^^;
でも見たら食べたくなったから近々しよぅ♪
コロたんもお裾分けしてもらったんやね!
よかったね~^v^
2007/07/30(月) 22:51:26 | URL | 垂れ耳にゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
