チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
macoroのおいしいたこ焼き屋さーん♪

先日のブログでホットプレートを買ったと書きましたが、
そのホットプレートには “たこ焼きプレート” がついていました♪


20070807213147.jpg ←たこ焼きプレート


私の食欲がイマイチなのもあり、献立がきまらないので、
早速今晩 『たこ焼きパーティー』 ってことにしました♪


20070807213431.jpg 20070807213158.jpg
先日映画を観に行ったときに
開演まで時間がありすぎたのでUFOキャッチャーをしたのですが、
なんと私は、そのときに取った「レミーのおいしいレストランエプロン」をしての登場!
なんとかパーティ感を出そうと必死です。(なんのために・・・?


20070807213406.jpgそんな私を見た時の父の顔。


すみません、お父さん。 こんなムスメで・・・・。


ま、そんなことは置いといて、早速作ってみよー!!


20070807213204.jpg ちょっとキャベツが大きすぎたとの噂アリ。


具はタコとコーンとキャベツと紅しょうがとネギ。シンプルイズベスト。


20070807213256.jpg もー、ひっくり返すのが楽し~い♪


20070807213418.jpg あ、やっぱり来た。
ごめんね、コロたん。
これはちょっとあげられないなぁ。


20070807213142.jpg そんな顔しないでよ・・・・。(T_T)


そんなこんなでなかなか上手く焼けたタコ焼きくんたち。
外はカリカリ。 中はトロ~っとしてましたよ。
大好評のうちに完売いたしました~♪
美味しかった~っ♪


あ!タコ焼きのもっと大きな写真撮るのわすれてた・・・・。(T◇T)


しょうがない・・・。


20070807213424.jpg これでよし♪と。
↑白目になってるし・・・。(;´▽`A

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
コロに「Hanakoさんがタコ踊りしてくれるってよ!」
って言ったら、「ハァ・・・。」とナゼか深いため息をついて寝てしまいました。
しつけがなってませんでした。すみませんっっ。
Hanako家もたこ焼きパーチーしましたか!!
なんだかコロコロひっくり返してると
無茶苦茶楽しい気分になりますよね~♪
母がすごく気に入ったらしくて「またやろうよ~♪いつにする?」なんてワクワクしてました。(笑)
2007/08/08(水) 22:41:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あっ!
タコの絵文字選んだつもりなのに、フランス国旗になってもーたぁ。クヤジー(笑)


e-352e-352e-352
2007/08/08(水) 22:05:34 | URL | Hanako #-[ 編集]
お父さん!
ダイジョウブですよ、まだ大丈夫です。(爆)

おうちで家族みんなでたこ焼きパーチー、いいですねー♪
私も、ダンナとふたりでたこ焼きパーチー(盛り上がってたのは私だけですが)したことあります。ハフハフいって食べるの美味しいんですよねー。
今度、東京に来たときは、みんなでたこ焼きパーティしましょう♪♪

コロたん、たこ焼きはあげられないけどHanakoオバさんがタコ踊りをしてあげるよぉ~ホゥラホゥラ♪e-367e-367e-367
2007/08/08(水) 22:04:16 | URL | Hanako #-[ 編集]
>ユウコさん、
と・・・東京まで配達ですか!
カリトロじゃなくてベチョドロになりそうですかいいですか?(笑)
コロはかなり欲しそうにしてましたが
あまりにみんなが焼くのに夢中で相手にしないので
あきらめて寝てしまいました。(;´▽`A
え?少年のよう?胸が・・・?
つーか、もうちょっとマシな写真にすればよかったと後悔中です・・・。(T_T)
2007/08/08(水) 14:20:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おおっ!たこ焼きだー!
我が家が二日連続買えなかった(笑)たこ焼き・・・
だから今、無性に食べたいんです。
macoroシェフ~!ぜひケータリングしにきてください(笑)

ウチも一時期ハマってましたよ~(なら作れよ)
ぐふふ、がっかりしてるコロたん、かわいすぎ!!
少年のようなエプロン姿のmacoroさんもかわいい(*^^*)

2007/08/08(水) 12:56:36 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
>kukuiさん、
コロアネさんの感想は「そこらへんのヘタなたこ焼き屋より美味しいよ♪」でした。(*^o^*)
“maco藤”の称号までいただきましたよ。(笑)
なんかねー、暑さのせいですかねー。
いや、元々ですね、ハイ。
「レミーだよっ!」って言いながら母の前に行ったら大爆笑してました。
「macoroの美味しいレストラーン♪」とか
歌い踊りながらたこ焼き焼いてましたが
これもいつものことです。m(_ _)m
2007/08/08(水) 11:10:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
タコ焼き、自分で作れるってすごい〜!
評論家のコロアネさんのご意見はいかがでした?
たこ藤みたくコンニャク入れても良かったかも、ですよ。

ところでー、今日のmacoroさんいつもと違って
壊れ気味ですね!この暑さでついにやられたかっ!?(笑)
2007/08/08(水) 02:25:45 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>なっちさん、
あはは。いい年してすみません・・・。
ついつい調子に乗ってしまいました。(;´▽`A
そうなんですよね。
色々と具を工夫できるのが楽しいですよね。
うちは年寄りばっかりであまり沢山作れなかったので
あまり具に凝れなかったのですが、
次はもっと違うのを作ってみたいと思います♪
2007/08/08(水) 00:01:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんおちゃめ、かわい~v-238
うちにもタコ焼き器あるけど自分で作るといろんな具を入れられて楽しいですよね♪
今までチーズ、キムチ、チョコなどを入れてみました~。
たこ焼きの生地ではなくホットケーキの生地でも作れるらしいですね!
2007/08/07(火) 23:56:02 | URL | なっち #-[ 編集]
>みみさん、
たこ焼き、家で作るのも楽しいもんですね~。
なかなかカリトロに焼けましたよ!
次はチーズ入りとかにも挑戦したいです♪
父は焦るというより「何か嫌なものを見てしまった」
みたいな顔してました。(笑)
コロのたこ焼き、ちょっとモサモサしますけど食べてみます?(笑)
2007/08/07(火) 23:35:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わー♪野菜たっぷりでおいしそうです♪
中がとろっとしてたなんてすごいです♪
レミーのおかげかもしれないですね!!
コロちゃんの真っ白たこやきもおいしそう
ですイヒヒヒ
おとなしくたこやきを作らせてくれる
コロちゃんがかわいいです♪
パパさんのあせりそんなのすごかったんですか!
2007/08/07(火) 23:26:21 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
