チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
佐賀・諸富町 『Cafe oma』

2008年4月、残念ながら今はこのカフェはなくなっています。

20070813161950.jpg20070813161958.jpg
土曜日はコロと一緒に先祖代々のお墓を参ってきました。
お経をあげて頂いている間はコロは玄関先で待たなければなりませんでしたが、
意外と涼しかったし、保冷剤をたっぷり持って行き体の下に敷いてあげました。


で、せっかくこんな所まで来たので帰り道にあるカフェに行ってみることにしました。


ネットで調べて見つけたカフェで初めて行くので
コロが入れるかはわからなかったのですが、一か八か行ってみることにしました。


20070813162357.jpg20070813162410.jpg
お店の名前は カフェ・オマ
ドイツ語で 「おばあちゃん」 という意味だそうです。


コロが入れるか聞いてみたところ 「どうぞどうぞ♪」とのお返事。
入ってみると・・・・。


20070813162535.jpg 20070813163724.jpg
もう既に常連のお客様のわんこの先客が。 とっても美人のビンギ(ビンギー?)ちゃんです。


20070813162702.jpg 20070813162715.jpg


お店の中はアンティークなオモチャや本などが飾られててとてもいい雰囲気♪


20070813164348.jpg 20070813162722.jpg 
カベや天井近くの梁の上にも可愛い雑貨が飾られています。


20070813164319.jpg テーブルは3つ。とてもこじんまりとした可愛いお店。
元々創作家具の工房いわい家具」の事務所や倉庫として使われていた
場所に店長さんといわい家具の方で改装してお店を出したそうです。
なので隣は家具のショールーム。 とても個性的な家具が沢山ありましたよ♪


20070813162932.jpg メニューがあるのはドリンクのみ。


フードは日によって仕入れで変わるらしく、黒板に書いてありました♪
今回は食事のあとだったのでドリンクのみのオーダー。


20070813163020.jpg 左はピンクグレープフルーツ、右はグァバ。


ピンクグレープフルーツはその場で生を絞ってくれました。
その場で生を絞ってくれるのは、この日は他にもイチゴ、イチヂク、バナナなど色々。


20070813163030.jpg 20070813163042.jpg
左は私の頼んだもの。フレッシュジュースはブレンドできるということなので、
お店のお姉さんが 「一番美味しい♪」と思った組み合わせをお願いしました。


イチヂク・イチゴ・ピンクグレープフルーツ・グァバをミックスしてくれたのですが、
なんとも絶妙ですごーーく美味しかったです!
右は姉が頼んだミルクティー。
とてもアンティークな感じのカップとポットで出てきます♪
甘みはクマさん形のはちみつで♪ これもホントに美味しかった~。
こんなに手が込んでて美味しいのにナント400円。 安いなぁ。


20070813163618.jpg コロもとってもいい子にできたので、


オヤツをあげていると・・・。


20070813163703.jpg 頼んでもいないのにオテをする子が・・・・。


20070813163714.jpg そうでーす♪ ビンギちゃんでした♪
やっぱりわんこはみんなオヤツが大好きなんですね~♪


20070813163650.jpg 
ビンギちゃんはとっても人懐っこくて、オナカも見せてくれました。
コロのことはちょっと怖がってしまい、仲良くはしてもらえなかったけど・・・。(;´▽`A


実はこのお店看板犬がいるんです。
でもコロのような大きめのわんことは仲良く出来ないことがあるというので
お外に出されてしまいました。(T_T)


20070813164148.jpg ずっと 「中に入りたいなぁ・・・。」とドアから覗いていましたよ。(*^o^*)
私たちのせいで入れなくてごめんね。


20070813164930.jpg お台所もとっても可愛い♪


わんこにも優しくて、メニューもとっても美味しくて、またまたお気に入りのお店が増えました。


20070813162730.jpg またぜひ行きたいなぁ~♪


Cafe oma
住所/佐賀市諸富町大中島71-1
TEL/0952-47-2696
営業時間/AM11:30~?
定休日/不定休
■駐車スペース有り
http://www.iwaikagu.com/oma.html

コメント
この記事へのコメント
>nagomiさん、
またまた見つけちゃいました!(笑)
佐賀にもいいカフェがあるんでしね~。
とても小さいお店だけど、くつろげる雰囲気でしたよ。
わんこOKなのが嬉しいですね。
きっとモモちゃんとサクラちゃんも気に入ってくれると思いますよ~♪
2007/08/16(木) 18:22:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、またまた素敵なお店♪ですね☆⌒d(*^ー゜)b!!
いつもmacoroさんのブログで、素敵なお店を拝見できて、、
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくします。
佐賀県民としては(笑)
佐賀市にこんな素敵なお店があるとは、、
嬉しい限りです。
ぜひぜひ、我が家のワンズを連れて行ってみます♪
2007/08/16(木) 14:50:23 | URL | nagomi #7Vwe54W6[ 編集]
>垂れ耳にゃんこさん、
ホント、あまり甘すぎる飲み物だとますます喉が渇きますから
こういうサッパリとしたジュースは夏はいいですよね♪
控えめに飼い主さんの後ろに寝ていたビンギちゃんですが、
オヤツを見たらすぐに出てきてオテをしてくれました。
こういうところがわんこの可愛いところですよね~♪
2007/08/15(水) 00:25:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
可愛いお店ですね~!
ドリンクも凄くおいしそう。。。
暑い夏は余計に美味しいですよね(>v<)
わんこはおやつを見ると自然と手がでるんですかね(笑)
ほんと可愛い仕草です^^
2007/08/14(火) 23:59:07 | URL | 垂れ耳にゃんこ #-[ 編集]
>リリィさん、
フレッシュジュースが好きなら絶対ここのジュースは
気に入るはずですよ♪
本当に美味しかったですよ~。
ここは犬OKというより、犬がいることが自然な感じのするカフェでした。
別にドッグカフェではないけど、犬が入ってはダメな理由がない・・・って感じで。
いつかぜひ行ってみてください♪
2007/08/14(火) 23:20:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おしゃれなカフェですね♪
リリィも行ってみたいです!!
フレッシュジュース大好きなんですよね。
コロさんがいいこだったと言う事はコロさんも気に入ったのでは!?
ワンコOKカフェってうれしいですね。。
2007/08/14(火) 19:27:48 | URL | リリィ #-[ 編集]
>kukuiさん、
わんこが堂々と入れるお店見つけました!
ロコたんも気に入ってくれるかな?
ぜひ今度ご一緒したいですね♪
ジュースが本当に美味しかったからまたぜひ飲みたいです!!
2007/08/14(火) 18:34:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ユウコさん、
お皿とかカップとかって店の雰囲気と同じくらい重要ですよね。
形にばかり凝って持ちにくいカップとか
食べにくいフォークとかもたまにありますもんね・・・。
大きさは不二子ちゃんの半分くらいだっだけど、
色とか毛並みとかなんとなく似てますよね。
もう雑種ちゃんってだけでmacoro家ではポイント高かったりします。(笑)
ただ不二子ちゃんと違ってたのは、かなーりローテンションでした。(笑)
2007/08/14(火) 18:33:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>Hanakoさん、
「ちょっとちょっと、それはオヤツってやつじゃないでしょうか?」
って感じで膝にオテテを乗せてきました。
もう可愛過ぎでしょー?(*^o^*)
実はこのお店はネットで姉が見つけたんです。
ネットの情報じゃ店の雰囲気とか細かいところまでは
わからないので、いいお店だったときは「やった!」と思いますね♪
2007/08/14(火) 18:31:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
素敵なカフェの新規開拓ですねっ!
家具屋さんのショールームの中にあるなんて
とってもおしゃれな雰囲気です♪
メニューもすごく安いし、一度ご一緒させてください。
仕入れによって変わるお食事メニューにも
興味ありまーす♪
2007/08/14(火) 18:10:37 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
かわいいお店ですねー(*^▽^*)
ジュースも紅茶も美味しそう!
こんな風に、食器にもこだわってくれると
よりいっそう美味しく感じますよね♪

ビンギちゃん、ちょっと不二子に似てるかもー!と何気に嬉しくなりました(*^^*)
お利口さんなコロたん、えらい!
2007/08/14(火) 11:39:33 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
きゃーっ♪
頼んでもいないのにオテ、可愛すぎるぅ~!!(萌)
コロたんもいい子にしてますねぇ。
ジュースもとっても美味しそう!
macoroさんは、素敵なお店探すの上手ですねー
2007/08/14(火) 10:49:45 | URL | Hanako #-[ 編集]
>みみさん、
まだ去年できたばかりのお店だし、
いたのは店長さんのお友達だけだったから
今はまだそんなにお客さんは多くないのかも。
でもお盆休み中だからわかりませんけどね。
とてもいい雰囲気のお店だったから、
これからもっとお客さんが増えると思いますよ♪
400円は安いですよね。
しかも生ですから。
ミックスされたジュースもかなーーーり美味しかったですよ~♪
ポチちゃんと一緒に行きたいな~♪
2007/08/13(月) 23:35:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
個性的なお店ですね♪
ワンコがたくさんいたということは
評判がいいのですねー♪♪
ジュースとってもおいしそうです!
みみはピングレを飲みたいですねー♪
400円て破格ですよね!!!!
スタバぐらいの値段ですよ!!!
お経をちゃんとお外で聞いてきた
コロちゃんおりこうー!!!!!!
保冷剤もばっちり役にたってますね♪
2007/08/13(月) 22:00:15 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
