チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お気に入りのカプチーノ&コロたん変な格好

いよいよ待ちに待ったデパート岩田屋恒例の 『イタリア展』 が
おとといから開催されています。


この催しは Made in  ITALY のものばかり集められています。
ま、イタリアンフードは大好きですし、食器やグッズも素敵なものばかりですが、
私のお目当てはそれらじゃないのです。


私のお目当ては!
日本一のバリスタ “横山千尋”氏が入れるデザインカプチーノです♪
去年このイタリア展で何気なく飲んで感動したカプチーノなんです。
元々コーヒーが大好きではなかったのに、横山氏の入れるカプチーノは
もう一杯飲みたーい♪」と思ったほど美味しかったんです。


20070908004034.jpg かぷちーのって美味しい?


ではではその写真をご紹介♪


20070908001552.jpg 母のは猫ちゃん♪


「招かせてみました♪」とおっしゃってました。(笑) 可愛い~♪


20070908001624.jpg コロアネのはクマさん♪


席が少ないのにどんどんお客さんが来て、次から次へと入れ替わり
注文しているのに一杯一杯大急ぎで入れて描いてくれます。


20070908001647.jpg そして私のはゾウさん♪


ゾウだけに、どうゾウ・・・なんちゃって~」なんてお茶目なことを言ってました。(笑)
あんなに忙しいのにサービス精神を忘れないとは、さすがプロです!!
実は去年飲んだときも私はゾウだった・・・。
ゾウを書きたくなる顔なんでしょうか・・・。( ̄ω ̄;)


20070908002646.jpg ちなみにコレが去年の写真。(笑)


このカプチーノ、いつまでもコーヒー臭さというか口に残る感じが全く無くて
しっかり香りはあるのに後味さっぱり!なのです。
しばらくすると 「あれ?コーヒーの嫌な後味が残ってない?」と感じます。


この方のお店は東京と関西に。
バール・デルソーレ』(←クリックするとHPに飛べます)
横山氏は本店にいるのだろうか・・・?
東京に行ったらまた飲みに行ってみようかな~。


 


そして今日、父に知り合いから “色々詰め合わせセット” が届きました。
私と母がダンボールを開けていると・・・。


20070908003012.jpg 
クンクンと匂いを嗅いでたのでイタズラするかも・・・と思って 「イケナイよ」というと、
つまらなそうに横にフセをして、


20070908003219.jpg 20070908003559.jpg

ダンボールにアゴを乗せて落ち着いてしまいました~。(⌒◇⌒;)


20070908003703.jpg アゴの位置を変えてさらに落ち着いた。


20070908003901.jpg そのまま寝てるし・・・・・。


20070908003919.jpg 「なんか文句ある?」


こわっ。


わんこの行動ってホント面白くていつまで見てても飽きないですよね~。
ま、コロの一日はほとんど寝てるのでそれはちょっと飽きますけどね。(-_-;)

コメント
この記事へのコメント
>kukuiさん、
そうなんです♪
またあのカプチーノが飲めました♪
美味しかった~!
横山氏とは関係ないですが、以前「ジブリ美術館」の
カフェではカプチーノを頼むとジブリ作品のイラストを描いてくれてたようです。
魔女の宅急便の女の子とかトトロとか。
かなり可愛かったですよ。
色々と描けるんですねぇ。面白い♪
詰め合わせセットは、卵・椎茸・梅干・らっきょう・新米でした。
コロはイマイチ興味なさそうでしたねぇ。(*^o^*)
放生会、毎年行ってます。
見る前に“藤よし”で焼き鳥食べて。
恒例で焼き鳥食べるので、屋台の食べ物がほとんど食べられないのですが・・・。
雰囲気を味わいにだけ行ってます♪
2007/09/08(土) 18:43:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お、また今年もイタリア展へいらしたのですね。
んでもって、またしてもお気に入りのカプチーノ屋さんが
来ていて良かったですねー。
できればデザインもリクエストに応えてくれると
もっと良かったのになぁ。
「色々詰め合わせセット」は卵に椎茸、新しょうが?
んーー、コロちゃんにはちょっと微妙なセットなのかなぁ。
表情が乗り気ではないもん(笑)。

そろそろ箱崎・放生会の季節ですね♪
2007/09/08(土) 17:39:46 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>みみさん、
カプチーノの絵、わんこもあったみたいなんですが、
私たちはこの3つでした。
リクエストしたかったけど、とても急がしそうなのに
悪いと思ってできませんでした。(;´▽`A
本当は1年ずっとこの日を待ってました!って言いたかったんですけどね~。(*^o^*)
365カレンダー、今年はミックスはなかなか埋まらないですねぇ。。。
毎日雑種の子たちが見られるこのカレンダーは
私はすごくお気に入りで毎年登録してるのですが・・・。
絶対来年も欲しいので早く埋まってほしいです~。
2007/09/08(土) 12:08:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ホントワンコの行動って見てて飽きないですよね!
ダンボールにあごのせちゃってさらに寝ちゃうなんて
そうとうにおいに集中したかったのでしょうか。
カワイイロコちゃんです♪

最近カプチーノに絵かくのはやってますよね!
カワイイですー♪にゃんこだけどワンコにもちょっと
見えるところがまたいいですねー♪

macoroさん!みみブログにリンクをはってしまったのですが
大丈夫でしたか?もしNOだったらご連絡いただけたらと
思います♪365カレンダーの宣伝でーす♪
2007/09/08(土) 10:25:01 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
