チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
またまた『オ・デリス』へ♪&大きな骨もらったよ♪

今日は暑いうちはずっと行けなくてウズウズしてた、
大好きなケーキ屋さん 『オ・デリス』 へ行って来ました~。
店内はもうちょっとだけハロウィーンの飾りがありました♪


20070908211316.jpg


今日はお店に着く直前に急に思い立って、ロコたんも誘って行きました。


20070908211417.jpg 久々に一緒のお出掛け♪ 楽しいね!!!


今日はとても涼しくて、テラス席しかないこのお店でも全然平気です。
今日のお目当ては美味しいケーキ♪


20070908211749.jpg


macoro家は全員ケーキ、私の頼んだのは写真上の左で
ラベンダーの香りがしてその他色々と入った複雑で、でもさっぱりした絶妙な味。


20070908211936.jpg


メニューにはパフェもありました。
飲み物はコーヒーかアイスコーヒーが無料で出していただけます。


20070908212041.jpg ロコたんも興味津々!


20070908212056.jpg 20070908212111.jpg
ロコたんは、コロばぁばのケーキが乗ってたトレーを、
コロは私のケーキのクリームを少しもらってゴキゲンです♪


20070908214410.jpg 今回もチョコレートの試食を頂きました♪
美味しかった~♪ありがとうございました!!!


20070908212234.jpg 20070908212301.jpg
この方がこの美味しくて美しいケーキを作り出している
フランス人オーナーの “ブロ ジャンクリストフ”さん♪
実際はもっととてもハンサムで素敵な方なのですが、
お仕事中だったので慌てて撮ったのと、アングルの悪さでイマイチの写真になってしまった・・・。


通訳をしてくださったのはスタッフの方なのか、はたまた奥様なのか?
とても暖かい雰囲気のお店です♪


コロもここが気に入ったのか、帰るときなかなか車に乗ろうとしないんですよ♪


そしてこのあと行ったのが、ロコちゃん一家御用達のお店
肉のたまや』さん♪


20070908212925.jpg


コロさんお肉の香りに夢中です。(笑)


20070908213019.jpg 最初は店の外からニコニコ私を見ていましたが・・・・、


20070908213300.jpg


たまらなくなったらしく、入ってきちゃいました。(;´▽`A


20070908213455.jpg


今日はたまやさんにまたまた 「巨大牛骨」 をもらって大興奮のコロさん。
夢中になって食べてます。(たぶんまだ食べてる・・・。)


20070908213842.jpg


帰りの車内でのコロ ↑
カフェでお茶飲んで、お肉屋さんでお肉買って帰っただけなのに
なんでこんなに疲れてるんでしょうか?(笑)


--------- お ま け ------------


20070908214048.jpg


ロコたんが最近マスターした 「モッテ・ダシテ」 をしてもらいました♪
音符型のスプーンを咥えてもらいました~♪
可愛い~♪
今度バラの花咥えてもらおっと。(笑)

コメント
この記事へのコメント
>みみさん、
海外の方のケーキというと、あまーーいのを想像してしまいますが、
ここのは甘さも控えめでとても上品なのです。
パティシエのブロさんも青い目の上品な顔立ちの方。
お話したことはないのですが、どんな方なんでしょうかね~。
たまやさん、ホントに「町のお肉屋さん」という感じの
とてもアツトホームなお肉屋さんです。
スーパーばかりで買い物しがちなので、
こういうお肉屋さんっていいですね♪
コロはお肉の香りに夢中でしたよ。(*^o^*)
ロコちゃんの「モッテ」可愛いですよね♪
これで色んな写真が楽しめそうです!
コロも今だいぶ出来るようになってきたので、
一緒にお花を咥えて写真を撮るのが夢なんです~♪
2007/09/09(日) 23:27:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おおー!kukuiさんのブログでケーキとパティシィエは見てなかったので
なんだかすごいいいですねー♪ケーキもおいしそうですし
イイ感じですねー♪コロちゃんも車に乗りたがらない
だなんてそうとう居心地がよかったんですね♪

今日初めて肉のたまやさんを拝見しました!!!!
あったかい感じで素敵ですー♪やっぱりワンコって生肉のにおい
にすっごい喜びますよね♪やっぱり血がさわぐとはこのことでしょうか。
またホネがもらえてよかったねーコロちゃん♪♪

ロコちゃんが持ってる写真!!!いいですねー♪ポチもあぁ言う写真が
撮りたいんですがまだまだですね。。
ロコちゃんとっても上手ですー!
2007/09/09(日) 20:09:47 | URL | みみ #-[ 編集]
>Hanakoさん、
macoro家にお嫁に来ると、お出掛けは楽しいけど
掃除洗濯食事作りとこき使われますよ。(笑)
しかも暑かったり寒かったりしたら、
「コロの散歩もおねがーーい」ってことにもなりそう。
おすすめは出来ませんが、私としてはぜひ来ていただきたい!!
あ、タヴィちゃんに「あたしのママになにするのよーーー!!!」って言われそう・・・。
お肉屋さんのドア、残念ながらコロアネさんが開けました。
コロはコンセントがちょっと邪魔になっただけでも
「通れない・・・。(・_・、)」みたいな顔する軟弱犬ですから、
もちろんドアは開けません。
食べ物への執着心以外はホントおぼっちゃまくんなんですよね。。。トホホ。
2007/09/09(日) 18:50:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わーい
久しぶりのコロロココンビ、相変わらず可愛いですねー♪
ケーキも美味しそう・・女性が多いと、こういうところにワイワイいけるから楽しいですよね。私もmacoro家にお嫁に行きたい。(笑)
コロたん、お肉屋さんの前でゴキゲンですねー。
扉まで開けられるなんて・・おつかいも頼めそうですね。(笑)
2007/09/09(日) 10:59:00 | URL | Hanako #-[ 編集]
>kukuiさん、
今日もお付き合い、ありがとうございました~♪
いつもは「カブるだろうな・・・。」と思うと書かないこともありますが、
今日は久々のコロとのお出掛け&お気に入りの“オ・デリス”だったので
思いっきりカブせちゃいました~。(笑)
ま、あの状況で写真がかぶらない方がおかしいってもんですよね。
でも今回私は2回目だったので詳細を省いているので
全くレポートにはなってません~。(;´▽`A
そうそう、この写真は「マテ」をかけられてます。
いつ「ヨシ」と言ってもらえるか真剣に聞き耳を立て&
横目で周りの状況を観察しています。
最近顔の真ん前にオヤツを持っていってマテをかけると
顔をそむけるんですよ。
見てるのはと耐えられないんでしょうかね?(笑)
2007/09/09(日) 02:06:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんアップがまたまた早いっ!
そして書く内容と写真が思いっきりカブッていて、
それを読むのも楽しいです!!(笑)
でも私は試食のチョコを撮ってなかったです。
ブロガーとしてはまだまだですねーー(笑)。

たまやの牛骨を「きっとマテをかけられているであろう」
写真のコロちゃん。
お顔が怒っている風ですよん♪
2007/09/09(日) 01:08:46 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
