チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロが子犬だったとき & またまた陶芸教室

いつもお邪魔しているブログ 『トイプー♪レモン』のヒカリさん
レモンちゃんが赤ちゃんの頃の気絶物のプリチー画像を紹介していたので、
久々にコロの子犬のときの写真を載せちゃいます♪


とは言っても、コロの子犬のときの写真はほとんどありません・・・。


理由は、
1.写真大好き!!な私が一人暮らしをしていて一緒に住んでいなかったこと。
2.いまほどのブームでもないし、ブログもないし、写真を撮る習慣がなかったこと。
3.時代的にデジカメじゃなかったこと。
などなど。


でも何枚かは撮っていて、その中から一番気に入った写真を
デジカメで写し保存しています。


その写真がコレでーーーす♪


20071011181036.jpg コロたん4ヶ月♪


この子はお酒は1滴も飲めないクセにバーに行くのが好きだった私が
友達と初めて行くバーに向かっていたとき、道路をトコトコと歩いていました。


良かったら、コロとの出会いのエピソードを
下の「続きを読む」 をクリックして読んでくださいね♪


そんなコロがうちの家族になって11年。
今ではこんなに大きくなってます♪


20071011182800.jpg 11歳のコロたん♪


親バカ発言をお許しいただきたいのですが、
私の期待以上に可愛く成長してくれました♪
ま、いくら犬好きのみなさんだって、多かれ少なかれ「好み」というのはあると思いますが、
その「好み」でいうとコロは私の理想に非常に近かったんですよね。
白っぽい毛色、フワフワ、立ち耳、マズルがある程度長い・・・。←私の理想
これも運命でしょうか。(*^o^*)


保護した日は何をあげても食べてくれず心配しましたが、


20071011185320.jpg 今じゃ見る人があきれるほどの


20071011185339.jpg 見事な食べっぷり!


元気に育ってくれてなにより・・・です・・・・。(⌒◇⌒;)


そして話はガラガラガラっと変わりますが、
先日またまた陶芸教室に参加しました♪
今回はロコママさん、アヴィママさんも一緒です♪


20071011185517.jpg 粘土を持ち上げてるのが私です。(笑)


20071011185637.jpg 今回はモーニングプレートと


20071011185653.jpg 多目的なカップです♪


20071011185645.jpg


プレートには文字と骨の形をデザインしてみました♪
カップには骨型に名前を入れたワンポイント♪


(プレートのほうは先生が生徒さんに私のを使って教えたため、
 一番難しい回りの立ち上げ部分を先生が作ってしまいました。
 なのでとても良い出来です。(笑))


これに薬を塗って焼き上げます。 出来上がりは1ヵ月後。
前回作った 『ABC陶箱』 は出来上がっていたのですが、
私のだけ上薬がみんなと違っていたため1週間遅れの仕上がりです。


出来上がったらまた紹介しますね♪ 上手く出来ていれば・・・ですが・・・・。


---------- お ま け ---------------


20071011185958.jpeg どこかのサイトで作った画像。


写真を選んでボタンをクリックするとこんな画像が出来上がります。
こんなルービックキュープが売ってたら絶対買うぞーーーっっ。(笑)

友達とバーに向かう途中の道をトボトボと歩いているコロを
私があまりの可愛さに離れられず、「どうしようか・・・。」と悩んでいると、
私と同じく一人暮らしの友達は 「カワイイ!私この子うちの子にする!!
と言ってバーに一緒に連れて行きました。


良かった・・・保健所に連れて行かれなくてすむ・・・と思いましたが、
既にかなりお酒も入っている友人。
なんとなく心配になり、翌日友人が店長をまかされている店に様子を見に行きました。


すると・・・。


なによっ。邪魔!!」と言って机の上からまだ4ヶ月のコロを突き落とす友達・・・。
な・・・何してんのよっっっ!!やめなさいよっっ。」と慌てて抱きしめました。


友達は「朝起きて酔いが覚めてみたら、あんまりブサイクだから腹が立ってさっ!
といいます。
こんなに可愛いのに・・・。」と思い、
じゃあ引き取ってくれる人を探そうよ。いじめたら可愛そうでしょ。
そんなイヤなら私の実家に預かってもらえるように頼むから。
」ということになりました。


実家で飼う・・・というのも考えたのですが、その頃実家の家族は小型犬を飼いたいと
言っていたのを思い出し、「ダメだろうな・・・。」とあきらめていたのです。


案の定 「自信がない」という家族。
でも引き取り手が見つかるまでは預かってくれるということになり、
実家にコロを預けてひとまず帰りました。


すると翌日実家からの電話が・・・。
あんまり可愛いから手放せなくなっちゃった。うちで飼うことにするよ♪」と母。
本当にホッとしました。


それからしばらくして甘噛みのクセがヒドイので2ヶ月間しつけ教室に預けたりもしました。


6年間は外飼いだった(まだ色々と無知でした)コロも、
私が実家に戻ってからは室内飼いに変えてもらい、
とにかくコロが一番気持ちよく、居心地よく、快適に暮らせることを第一に生活しています。


捨て犬だったコロだけど、今は私たち家族に無くてはならない
・・・というより、いないなんて考えられない存在になりました。(*^o^*)


・・・というのがコロと私の出会いのお話。
あ、モチロンその友達(厳密には友達とはいえない存在でしたが)
とはその後縁を切りました。(;´▽`A

コメント
この記事へのコメント
>h-avitaさん、
ほんと、わんことの出会いは運命を感じる
エピソードが多いですよね~。
私とコロなんか私が一人暮らしの頃、
夜遊び好きじゃなかったら出会ってなかったですもんね。(笑)
陶芸、楽しかったですね♪
h-avitaさんはお皿の周りの立ち上げとか
すごく上手で、母や姉と「器用だよね~」と話してたんですよ。
h-avitaさんのが爆発するなら私のは粉々ですよ、きっと。(;´▽`A
1ヶ月後の出来上がり、楽しみですね~♪
2007/10/14(日) 12:35:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
つい最近「偶然が重なるってあるんだね~」と
アヴィのだらしない寝顔をみて主人と話してたばかりでした。
アヴィとの生活が始まったのは
思いもかけない出来事(涙)が
発端で・・いくつもの偶然が重なり出会いました。
(この内一つでも欠けてたら今の生活は有りませんでした)
アヴィにはコロちゃんの様にいつまでも元気で
幸せに満ちた生活を送らせてあげたいと思ってます。
「目指せコロちゃんファミリー」を合言葉に
切磋琢磨しております(笑)

陶芸教室・カフェオレボールは
全くうまく出来ずに泣きそうでした。
爆発していない事だけを願うのみです(祈)
改めて自分の不器用さを思い知った時間でした(笑)
2007/10/14(日) 09:38:12 | URL | h-avita #-[ 編集]
2人目の秘密のコメントさん、
コメントありがとうございました♪
2007/10/13(土) 00:59:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/13(土) 00:32:59 | | #[ 編集]
>みみさん、
強運なのかどうなのか・・・。(;´▽`A
私に保護されなかったら、もっとお金持ちの
素敵なご家族に保護されてたかもしれないし・・・。
でも管理センターに・・・なんてこともありますからね。
そういう意味では運がいいのかな?(*^o^*)
10年前は私が携帯を持ち始めたくらいですが、
カメラはまだフィルムのヤツでしたねぇ。
デジカメを買ったのはまだ3年くらい前かも。
本当に写真を沢山撮っておかなかったことが悔やまれます・・・。
お皿、意外に難しかったけれど楽しかったですよ。
焼くのは家では無理なので、やっぱりこういう機会がなければ作りませんよね。
ぜひみみさんも挑戦してみてくださーい♪
2007/10/12(金) 23:17:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
長くてすません!
うううう
ちょっとうるるときております。
コロちゃんは強運の持ち主でもあるけどホントにおりこうな子で
やっぱり神様はちゃんと見てるんですね!!!
あぁーコロちゃんー♪そしてmacoroさんのご実家でカワイくして
ホントによかった!!!それにしても10年前ってそうですね。
デジカメの時代でもないしパソコンもそこまで普及してないし
まだ携帯ができあがったぐらいのときですよね!
おおっきーな携帯がうちにありましたよ。。。
時代は変わりますね!それにコロちゃんが外飼いだったことを
初めて知りました!!今はおうちにいれてもらえて
よかったねーコロちゃん♪
お皿とってもカワイイですー!!!なんかみみくんもポチ用の
ゴハンのお皿作りたくなってきました!!
芸術的センスがないのでだれかにヘルプしていただかないとですが。
1ヶ月後が楽しみですね♪
2007/10/12(金) 22:40:56 | URL | みみ #-[ 編集]
>秘密のコメントさん、
コメントありがとう♪
2007/10/12(金) 18:53:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>エルフママさん、
コロの子犬写真を褒めてださって嬉しいです♪
運命なんですかねぇ。
私たちはいつも「神様からのプレゼントだね~♪」と話しています。(^^ゞ
私たちがいい人かも、コロが幸せかも私にはわからないけど、
私たちはコロがいてくれて本当に幸せなのは確かですねぇ。(*^o^*)
エルフちゃんも、エルフママさんみたいな
本当に犬が好き♪な人と暮らせるのは
とても幸せだと思います。
これからもわんこと私たち、お互い幸せ~な気持ちで暮らしたいですね♪
2007/10/12(金) 18:42:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/12(金) 14:01:03 | | #[ 編集]
コロちゃんの4ヶ月の写真、めちゃめちゃ可愛いです(*ノωノ)
macoroさんとコロちゃん、赤い糸で結ばれていたんですね。
いい人の飼われて、コロちゃんは幸せ者ですよv-354
私は、コロちゃんの優しい目が大好きですv-360
2007/10/12(金) 13:46:36 | URL | エルフママ #pBoZlR9Y[ 編集]
>kukuiさん、
先生がABC陶箱がひとつも割れずに
焼きあがったことを驚いてたくらいなので、
今回は割れないことを祈るばかりですよね。
まさか爆発はしないと思うけど・・・。(笑)
上薬を塗って焼きあがると、きっと全然雰囲気が違うんでしょうねぇ。
どんな風になるか楽しみです~。
色も予想がつかないから悩んだんですよね~。
コロの子犬時代の写真。
きっと私が一緒に住んでたら、毎日撮りまくってた
と思うんですけどね。
この写真入れて4枚くらいしかないんですよ。
うちの家族は本当に気がききませんねぇ。
姉の赤ちゃん~子供時代の写真は沢山あるけど、
私のあんまりはありませんしね。(T_T)
なのでこの写真は本当に大事にしようと思ってます♪
2007/10/12(金) 01:22:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
素敵なお皿とカップですねー!
仕上がりが楽しみですよね。私の作品は
はっきり言って、爆発して周りの人の作品に
迷惑をかけないようにと祈るばかりです。

コロちゃんエピソードは運命的です。
macoro家に来るべくして来たって感じですよね。
それにしてもコロちゃんの小さい頃の写真が
少な過ぎですわいわい!!
2007/10/12(金) 01:11:50 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>みどりさん、
わんことの出会いは本当に運命ですよね。
犬は愛されるために生まれてきた・・・
と私は思ってるけど、大事にされてない子も沢山いるんですよね・・・。
私はコロが望んでうちの子になったのではなく、
私たちが望んで迎えたのだから、
絶対にどんなことがあってもツライ思いはさせたくありません。
だから今コロが幸せ~♪と思ってくれてたら嬉しいです。
マロンちゃんとコロ、色とか毛の感じとか
似てますもんね。
小さい時の2人を並べて眺めたいです♪
2007/10/11(木) 22:06:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ヒカリさん、
トコトコと道を歩いてたコロは本当に可愛くて
もう夢中で駆け寄ってました。
力の無い感じでクタクタ~としてて、
抱っこしても何しても本当に大人しかったです。(*^o^*)
元友人はいまだに腹が立つけど、
そのおかげでうちの子にできたのだから感謝するようにしなくちゃ・・・ですね。
プレートとカップ、どんなしあがりになるんだろう・・・。
楽しみです♪
2007/10/11(木) 22:01:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ころちゃんとの出会いって
そんな感じだったのですね。
一日一緒にいて一緒にいたくなった流れは
うるっときそうでした(><)
ころちゃんよかったー!
きっとこのおうちにこれて幸せだと
思います(^^)
小さい頃のころちゃん可愛いですね♪
うちのマロンとちょっと似てます(^^)
2007/10/11(木) 21:32:53 | URL | みどり #-[ 編集]
めちゃキュート♪
レモンのこと書いてくださってありがとう♪
コロちゃんもめっちゃ可愛いですよ~
実は前に出会いの所は読んだ事あったのですよ。
こんなコが道にいたらほっとけないの分かります。
お友達(?)の豹変振りはびっくりだけど
おかげでコロちゃんを家族に迎えられたのだから・・・ね。
まさに出会いは必然ですよね~!

さすが色んな雑貨屋さん行かれてるだけあって
作品もステキなものになりそうですね。
出来上がり楽しみにしてます~☆

2007/10/11(木) 21:10:07 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
