チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久々ブログ更新♪キチキチ撮影会 in 海の中道

またまた間が開いてしまいました・・・。
まだ読んでくれてる人、いますかーーーー!!!!????


かなり体調が回復してきました。
すっかりサボっていたブログ更新ですが、これからはまた頑張りますのでヨロシクね♪


さてさて、すっかり調子を取り戻したワタクシですが、
早速 雑誌『犬吉猫吉』の無料撮影会に出掛けてきました♪


20071105175847.jpg20071105175832.jpg


ここはお花もいっぱいですごく広くてとてもいい公園♪
わんこと入れるのもいいですよね~♪
(フンやゴミの後始末は忘れずに!!)


20071105180127.jpg20071105180142.jpg


今回も弟分(・・・と言ってもコロより出来がいい(T_T))2人、
ロコたん(別名/直角)とアヴィたんと一緒です♪


今回すごく多くて、ナント受付に2時間も並びました・・・。(T_T)
撮影は2分で済みましたけど・・・。(笑)


20071105180436.jpg さ、撮影始めますよ~。
↑さすがコロさん、マネージャーmacoroがヘアメイクのチェックです。


20071105180449.jpg 
そしで自分でもある部分のお手入れ・・・・ってしなくていいよ!!!!


2.jpg ハイ。 今回もいい子で撮影できました♪


20071105180837.jpg


今回は 「福岡エコ・コミュニケーション専門学校」 による
わん!ダフルフェスタ2007』 というイベントも同時開催されていたので、


20071105181049.jpg20071105181058.jpg
20071105181107.jpg 障害物競走にコロと参加したり、


20071105181208.jpg フリスビーに挑戦(1個も入らず・・・。)したりしました♪


20071105181302.jpg 
今回ロコたんのお知り合いのサモエドの まーくん にも会えました♪
まーくんのママさんはのつのつを読んでくれているそう。ありがとうございます!
コロとまーくんが似てるなぁと思っていたそうです♪


20071105181249.jpg どうですか? 似てますか?(*^o^*)


このあとまーくんを横でクンクンしていたコロたん。
ちょっとわんこが苦手なまーくんなので、コロにわん!と吠えました。
コロたん、ビックリしてピョン!と飛び上がった後・・・・、


20071105181313.jpg スゴスゴと逃げていきました・・・・。


どんだけビビリなんだよっっ。(笑)
同じ年のまーくん、だんだん仲良くなれるといいですね♪
遠くに住んでいらっしゃるのでなかなか会えないと思いますが、今後ともヨロシクです♪


20071105182020.jpg そのほかコロにスキスキする子や、


20071105182031.jpg 
コロの魅惑の香りにノックアウトされた子などと交流して撮影会は終わりました♪


せっかくなので、帰りにカフェに行こう!ということになり、
薬院の 『スラッシュ・カフェ』 に移動していたら・・・・、


20071105182236.jpg


なんと、ブログでお付き合いのあるチワックス兄妹の 剣八くんやちるちゃんに会いました!
最初はコロが挨拶したので「どうも~」なんて言ってその場を去ろうとしたのですが、
どうしても 「剣八くんじゃ・・・?」と気になって声をかけて正解!でした。


20071105182245.jpg 
やちるちゃんはちょっと怖がりさんでコロとは仲良しにはなれなかったけど、


20071105182255.jpg 剣八くんはコロにスキスキしてくれました♪
なんとこの大きさの違いでお相撲を挑む男らしさ!(笑)
見た目の可愛らしさとは違ってなかなかの度胸でしたよ~。


リリィさん、ダンナさま、突然声をかけて失礼しました♪
お会いできて嬉しかったです♪


そしてカフェでみんなでまったりとお茶を♪


20071105183112.jpg 


3わんは色々と参加させられるわ、広大な公園を歩かされるわで
ちょっとお疲れのご様子。(;´▽`A


みなさんお疲れ様でした~。
でも疲れてるクセに3人ともオヤツを見せたら突進してくるのはやめてね。(笑)


---------- お ま け ------------


20071105183201.jpg 「ミミたおれちゃった♪」


コロたんの耳の中に赤茶色っぽいドロドロが付いていたので
以前の経験から 「外耳炎だ!」 と急いで病院へ行きました。


結果は外耳炎 一歩手前 とのこと。
キレイに洗ってもらって終わりました。(*^o^*)


洗った後、身が気持ち悪くてお耳が倒れちゃいました~♪
痛くないのにものすごいビビリようだったけど、先生と看護婦さんに
とってもいい子ですよね~♪」と言われました!
良かったね♪ コロたん♪

コメント
この記事へのコメント
>垂れ耳にゃんこさん、
フワフワの具合とか、毛の色とか、目とか
ひとつひとつは全然違うのですが、
白っぽくて長めの顔で立ち耳だとなんだか似て見えますよね。
コロにはきっとサモエドやスピッツ系の血が入ってると思います。(*^_^*)
私もコロもすっかり元気になりました。
まだまだ油断できませんが、今のところ完全復活です♪
2007/11/11(日) 23:14:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
まーくんとコロちゃんそっくりですね!!
一瞬どっちがコロちゃんか分からなかったです^□^
macoroさんしばらくお休みだったので、お体心配しましたが良くなってきてて良かったです☆
macoroさんもコロちゃんもお大事にv-238
2007/11/11(日) 21:07:31 | URL | 垂れ耳にゃんこ #-[ 編集]
>h-avitaさん、
今回は待ち時間は長かったけど、またまた楽しい一日でしたね♪
コロはアヴィちゃんにもロコたんにも、昨日は七宝様にも
ガウッと言われ、本当に情けないお兄ちゃんです。
もっと威厳を持っていればみんな尊敬してくれるのに・・・。
ま、そんなところもコロのいいところだと思って
辛抱しようと思います。(笑)
明日は雑貨屋めぐりですよね♪
楽しみにしてまーす♪♪
2007/11/10(土) 12:59:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロ先輩!
撮影会の後のカフェで先輩に対して
「わんっ!」などと言ってしまって
すみませんでしたでしゅm(_)m
ついオモチャを(あっ、飼い主には御内聞に願うでしぃ)
取られそうな感覚になってしまったです。
あの後おもちゃいえ飼い主に散々怒られたでしゅ・・
反省してますです。
こんな僕でしゅがこれからもよろしくおねがいしましゅ! by アヴィ
                  
コロ家の皆様とご一緒できてとても楽しかったです。
macoroさんの笑顔も久し振りに拝見できて・・
なのにアヴィのあの態度・・申し訳ございません。
焼きもちだけは、どうしても・・・
こんなあらくれアヴィですが宜しければ
また一緒のお出かけさせて下さいませm(__)m
2007/11/10(土) 09:53:43 | URL | h-avita #-[ 編集]
>エルフママさん、
かなりサボってしまいましたが、復活しました♪
・・・と言っても、コロは寝てばかりでなんにもネタがない・・・。(笑)
キチキチは待ち時間が長いけど、沢山のわんこを見てると
わりと短く感じるんですよね。
さすがに2時間は長かったけど・・・。
まーくんコロよりかなりフワフワです。
コロは毛が猫ちゃん並みに柔らかいので
あかなふうにフワフワにはならないんですよね~。
背中の毛は割りとストレート気味でペッタリしてるし。
でもなんとなく雰囲気は似てるかな?
特に口の辺りの感じが似てるんですよね~♪(*^_^*)
2007/11/08(木) 13:38:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、元気になられて良かったです(^^)
しばらくお休みだったので心配していました。
という私も、さぼり気味ですが…(゚゚;)

2時間待って2分の撮影、そうなんですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
ところで、サモエドのまーくん、激似です。
まーくんが少し丸顔かな(℃_゚)ン!?

2007/11/08(木) 01:25:04 | URL | エルフママ #pBoZlR9Y[ 編集]
>リリィさん、
剣八ちゃんはとても印象的なお顔立ちなので
別れ際に「あ!」って思って声をかけさせていただきました。
まさかあんなところで会えるなんて思ってもみませんでした~。
偶然会うっていうのも嬉しいものですね♪
コロがあんなふうにすぐにお相撲しようとするなんて
初めてのことなんですよ。
「遊びたいな~」って思える相手だったのかなぁ?
コロは11年間一度も怒ったことないので、
けして怒ってやったことじゃないのでやっぱり遊びたかったんでしょうね~。
でもあまりに大きさが違うからちゃんと止めますのでご心配なく。(笑)
でもちょっと前にダックスの飼い主さんが「止めなくていいです」って
いったので恐々放っておいたら、結構上手に遊んでました。(*^o^*)
本当に2わんとも写真の何倍も可愛かったです♪
今度ぜひ抱っこさせてくださいね♪
そうそう、2わんともとても元気なので
ロクな写真が撮れてなくてごめんなさい!!
2007/11/06(火) 21:22:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>秘密コメント2さん、
いいえ~、いいんですよ~。
気にしないでください~。(*^_^*)
2007/11/06(火) 21:18:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>空【ku-】さん、
本当にこの撮影会は毎回人気がありますね~。
無料ですしね。(*^o^*)
いくらマネージャーの私でも「下」の毛(イヤン♪)までは
整えませんでしたよ・・・。
ホントにコロったら・・・、カメラマンさんに笑われてしまいました。(笑)
空さんは参加されたことないんですか?
この撮影会に参加すると、すごく小さくですが
「犬吉猫吉」に掲載されるんです。
私としては掲載されることより、色んなわんこに会えたり
お友達が出来たりするのが楽しみで行ってる感じです。
以前中表紙のモデルにしていただいたことがあるんですよ。
そのときは、1ページにでっかく載せていただきました。(*^_^*)
さすがにそのときはすごく嬉しかったです♪
2007/11/06(火) 21:15:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ユウコさん、
すっかりご無沙汰のブログでした~。(;´▽`A
2時間待ち・・・。
ちょっと限界が来そうでした・・・。( ̄ω ̄;)
コロは元々あまり動くのが好きじゃないので(笑)、
ジッと待ってても辛くないようです。
小さい子にクンクン嗅がれながらボーーッとしてましたよ。(爆)
外耳炎早く見つけてよかったです♪
やっぱり日頃からやたらと触りまくったり
ジロジロみつめまくったりするのも役に立ちますね~。(*^o^*)
※ホントは「お耳ズレちゃった」って書こうとしたのですが、
パクっちゃマズイと思って「たおれちやった」にしてみました。(笑)
2007/11/06(火) 21:11:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>かりんままさん、
実はマリンくん・花梨ちゃん・アクセルくんを
お見かけしたんですよ~。
でもまだ受付に並んでる最中で、大声出しても届き距離でもなく・・・。
後で探そうと思ってたけど無理でした・・・。
あーーーん。
姉に並んでもらって追いかけるべきでした~。
来月のマリノアでの撮影会には行かれるのかな?
もしお会いできたら嬉しいな~♪
2007/11/06(火) 21:08:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
剣八&やちるの写真も載せていただいてありがとうございます。
コロさんやmacoroさんの実物に逢えてとってもうれしかったです♪
でもあんな所で偶然ばったり出会うなんて・・・驚きですね!!
剣八はコロさんにすきすき&お相撲するし、やちるはびびってるしでご迷惑をおかけしました。
コロさんゴメンネ。。
また逢えるのを楽しみにしてます。
2007/11/06(火) 16:07:32 | URL | リリィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 12:39:39 | | #[ 編集]
macoroさん元気になってよかったです。

さすがに多かったみたいですね。
マネージャーのmacoroさんったらちゃんとコロちゃんの
ヘアーを整えなかったからコロちゃんが自分で直しちゃったのかな(笑)
よく知らないんですけどこれって犬吉猫吉に載るんですよね。
楽しみにしてますよ~~

2007/11/06(火) 11:41:16 | URL | 空【ku-】 #7H7hipmA[ 編集]
ちょっとお久しぶりでーす!
macoroさん、体調がよくなったそうで良かったですー!!
またまたコロたんやお友達と色んなとこころに行けてよかったですね(*^^*)

それにしても撮影に二時間待ち・・(^^;;
ちゃんと待ってて、コロたんたち偉いな~!
ふーみんだったら飽きてグレちゃいますよ(^▽^;)

外耳炎、一歩手前で発見できてよかったですね(^-^)
2007/11/06(火) 11:12:00 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
macoroさん、おはようございます!
体調戻ってお元気そうでなによりです(^O^)
コロくんも撮影会行かれてたんですね~
お会い出来なくて残念でした₀⁰(´u_u`)⁰₀
アクセル君、花梨、マリンもお邪魔してたんですよ~!!
フェスタの方も参加されたんですね!!
ササーット帰っちゃいました(-_-;)汗

コロちゃん外耳炎の一歩手前だったんですね早めに気がつかれて本当に良かったですね!!



2007/11/06(火) 10:03:15 | URL | かりんまま #DhuRAo1g[ 編集]
>kukuiさん、
ホント、耳の異常に昨日たまたま気づいて良かったです~。
キチキチはホント、早さが勝負ですね・・・。
次回参加のマリノアは駐車場が混みそうだから、
かなり早く行ってブラブラしときましょう♪
今回は思う存分ロコたんを抱っこさせてもらいました♪
片手で持ってみたり、抱っこしたままネンネしたり、
飼い主気分を味わっちゃいました♪
でもママのほうばっかり見てるロコたん・・・。
もっと強い男に教育しなおしてください!!(笑)
まーくんやルーシーちゃんと会えて嬉しかったです♪
ご紹介くださってありがとうございます。
コロともっと仲良くなってくれると嬉しいですけどね~♪
2007/11/06(火) 00:03:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
外耳炎の一歩手前だったなんて、早めに気が付いて
本当に良かったです!

昨日はうちの直角がいろいろお世話になりましたー(笑)。
やっぱり吉吉の撮影会は早めがいいみたい。
私は整理券が出ると思ったんですけど、
出なくてやっぱり1時間くらいは並びましたよ。
以前、同じイベントに参加できなかったので
今回はぜひ!と思って張りきっちゃいました。
まーくんや妹分のルーシーちゃんは、思いがけず会えて
私の方が幸せでした。ロコが一発芸大会に
出たので、それを見てくださってたんです。
遊び過ぎて、私はダウンしてます。歳でございますわん(泣)。
2007/11/05(月) 23:53:05 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>うだんさん、
ありがとうございまーす♪
またまた本当に沢山のわんこに会えて楽しかったです♪
耳も早めの発見で大したこと無くてホッとしました。
うだんさんもシモエドに似てるって思いました?
よく見たら目とか全然違うんですが、何故か似てるんですよね。
やっぱり耳とか毛のフワフワなところとかの雰囲気でしょうか?
ゴールデンにも似てるところがあるし、
こういう似てる子探しも雑種の楽しいところなんですよね~。(*^o^*)
2007/11/05(月) 23:00:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは~☆
体調が戻ってよかったですね^^
楽しい撮影会でお友達に会えて、コロたんのお耳もセーフ♪
そういえば、私も初めてコロたんに会った時、サモエドにちょっと似てるなぁって思ったのを思い出しました。
2007/11/05(月) 21:59:06 | URL | うだん #-[ 編集]
>Hanakoさん、
今回の撮影は、ポイントシステムが変わったので
カードの再発行などもあって、すごく時間がかかりました・・・。
お弁当を食べたのも13時過ぎてから・・・。
お腹すいて辛かった~っっ。
でも沢山のわんこと会えるからついつい行ってしまいます。(;´▽`A
macoroマネージャーはよく働きますよ~。
バンダナの微調整、足を開きすぎるコロたんの足閉じ、
毛並みの整えなどなど。
カメラからすぐに目をそむけるので、
オヤツを振って注意を向けるのも一苦労です。
たまにオヤツ目掛けて走ってきたりします。(笑)
コロの耳、早めに気づいてよかったです。
立ち耳だけど、毛がフワフワしてるので
パッと見た感じでは中は見えないんですよね。
ほっとくと外耳炎になるところでした。(*^o^*)
2007/11/05(月) 21:43:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>秘密コメントさん、
うー、惜しかったです~。(T_T)
メールしますね~♪
2007/11/05(月) 21:39:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>みみさん、
コロはサモエド系のわんこに似てるような気がします。
毛の感じとか耳やマズルの感じかな?
まーくんはサモにしては小柄で可愛いんですよ。
普通はもっと大きいですよね♪
毛はコロよりもっともっとモフモフです♪
コロたん、撮影はもうすっかり慣れたみたいですよ~。
オスワリさせたらジッと撮り終わるのをまってます。
ちょっと視線はそらしたりしますけど・・・。
福岡はちょっと肌寒かったり、暖かかったり。
昨日は海の近くの公園なので寒いかな~と思いましたが、
結構過ごし易い気温で気持ちのいい一日でした♪
2007/11/05(月) 21:30:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちわ!
macoroさん、こんにちわ!
お元気そうでなによりです。

それにしても、犬吉猫吉の撮影会、すごい人気なんですねー。
マネージャーのmacoroさん、きっとイイ仕事してるんだろうなぁ。(笑)
イベントも楽しそうですねー♪
ワンコと参加できるイベントっていいですよね!
コロたんのお耳、大事にいたらず良かったですね。
病院でもイイコのコロたん、えらいぞー♪
2007/11/05(月) 21:29:55 | URL | Hanako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 21:23:13 | | #[ 編集]
体調は大丈夫ですか???
またコロちゃんを見れてうれしいです♪
まーくん一瞬コロちゃんをちょっと外人と
ハーフにしたような顔に見えて似てるー!って
思いました!!並ぶと違いがわかりますけど
そうじゃないと似てます!サモエド系なんですかね?
でもイメージ的にサモエドってもっと大きい
気がします。。。毛ですかね??

犬吉猫吉に2時間も待ってたんですか?!
ディズニーランド並みな人気なんですね。
お疲れ様でした♪写真撮られるのももうプロですね!
マネージャさんまでついてていいご身分です♪
ホントに楽しそうでうやらましいですー!!
お花も春みたいでキレイですねー♪お天気もよかったみたいで
この11月はまだまだ東京も寒くないですよ!
温暖化はヤダけど冬が短いのはうれしいです♪
秋はワンコと遊びに行くのにぴったりですよね!!
2007/11/05(月) 21:19:37 | URL | みみ #-[ 編集]
>まきさん、
コロはサモエドやスピッツ系によく似てるって言われます。
モフモフ具合は違うけど、サモにしては小さめの
まーくんなので、体高が同じくらいでますます似た感じですよね。(*^o^*)
コロは誰に似たのか「怒り方を知らない」と思えるほど
11年間怒ったことがない穏やかさなんですよね。
まぁ、楽といえば楽ですけどねぇ。
でも結構ワガママは言いますよ~。
昨日のマーキング、大胆でしたね!(;´▽`A
でもコロと同じ11歳なのに、元気いっぱいで
力もあるし、本当に羨ましいですよ。
コロももうちょっと活発な子になってくれるといいんですけど・・・。
運動嫌いはどうも私に似たようです・・・。
2007/11/05(月) 21:06:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>プチコママさん、
えーーー!!??
プチコママさんもいらっしゃったんですか!!
しかも手作りジャーキー持って!
きっとお会いできてたら、コロたんに突進されてましたよ。(笑)
コロ家はちょっとだけロコたんたちに遅れをとってしまったんですよね~。
おしかったです・・・。
次の機会にはぜひコロをモフモフしてやってくださいね♪
2007/11/05(月) 20:59:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
http://maaksamo.exblog.jp/
おじゃましまー~っす!まーくんを登場させていただいてありがとうございます♪やっぱり似てますよねぇ?外見だけ・・・(汗)
コロたんおりこうさんで羨ましいです。まぁ、まーくんのせいではなく飼い主の責任なんですけど。オシッコ掛けられて心を入れ替えようと思った昨日でした。
これからもよろしくお願いします!!
2007/11/05(月) 19:56:02 | URL | まき #-[ 編集]
いや~ん!!!
プーチンも撮影会に行ったんですよ~。
手作りのささみジャーキーと牛骨を持って・・・
ロコちゃんとアヴィさんは見かけたんですが、コロさんには会えませんでした。
嗚呼、コロさんをモフっと抱っこしたかった・・・
私のお手製の「聖地 たまや」の地鶏のささみジャーキーを味わっていただきたかった・・・
macoroさんにも会いたかった・・・クスン・・

キチキチの発売日、楽しみですね~。
次は遊びましょうね~!
2007/11/05(月) 19:37:16 | URL | プチコママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
