チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
「Fukuoka ZAKKA WALK」 & 面白いおじさん

今日はちょっと前の日のことばかり。(⌒◇⌒;)
先週末のお話です~。


福岡にはカフェや雑貨のお店が本当に沢山あります。
それぞれとても個性があって、オシャレでみなさんこだわりを持ってる!って感じです。


そして福岡っ子はカフェや雑貨屋さんが大好きな人がとても多い!
なので毎年 「Fukuoka CAFE WEEK」 や 「Fukuoka ZAKKA WALK
というようなイベントが行われます。


もちろん雑貨大好き!な私もせっかくなので雑貨屋巡りに出掛けました♪
参加している雑貨屋さんのスタンプを集めると、個数によってプレゼントが
もらえたり、500円以上買い物をすると、それぞれのお店独自の小さな
プレゼントがもらえます。


20071113154859.jpg


今回最初に来たのは 『RAGU(ラグー)』 。
今年はここで蚤の市が開催されていて、オープン前から人でいっぱいでした。


今回ラグーのプレゼントがとても可愛いものだったので狙っていたのですが、
あっという間に先着100名様になってしまったようで残念でした・・・。(・_・、)


20071113155102.jpg 「今日は雑貨屋さん巡りだよ♪」


20071113155116.jpg 色んなハーブが売ってるお店♪


美味しそうなブイヤベースを売っていたり、クッキーやパンなどのお店、
食のお店、雑貨のお店など掘り出し物が沢山売られていたのですが、
コロを連れていたのと人の多さでほとんど写真を撮ってませんでした・・・。( ̄ω ̄;)


20071113155406.jpg このお店の看板娘、チップスちゃん♪


20071113155443.jpg


子供連れのオシャレママさんがとても多くて、コロたんまたまた子供たちに囲まれてましたよ♪


このあと、「オット・アゴースト」でお昼を食べて
もう一軒 『maze moze』 さんに行ったのですが、今回はお客様が多くて
コロは入れず・・・。
でもコロアネとコロ母はふたりともお気に入りのネックレスを見つけたようですよ♪


20071113155533.jpg 私の戦利品はコレ♪


壁にかけられる可愛いガラスのポットと、ナントカペッパー(笑)というお花、
そしてグリニョテさんの焼き菓子です♪
ガラスポットの前の黄色いのは、マゼモゼさんで買ったフエルトの洋ナシ♪


もっと色々買いたかったけど、予算の都合上
今回はほとんど見るだけっていう感じでした。(⌒◇⌒;)
でも見るだけでも楽しい!! また色々行きたいなぁ♪


20071113160040.jpg そうそう、ランチで行った「オット・アゴースト」さんで


時々ブログにお邪魔している 「あんずの実」 のあんずちゃんに会いました♪
ボステリにしてはものすごーーーく小さくて、最初子犬ちゃんかと思ったほどでしたよ。
とっても可愛いあんずちゃん、今度会ったときは抱っこさせてね♪


そしてタイトルにある 「面白いおじさん」とは・・・・・。


先週の金曜日、ロコたんと夕食を食べに行った・・・と書きましたが、
食事の前にコロアネの仕事が終わるのを待つ間公園で散歩をしていました。


そろそろいい時間だ・・・と公園を出たとき、自転車に乗ったオジサンが
コロロココンビを見つけて寄ってきたんです。


お~!可愛いなぁ♪」と言いながらコロを撫で撫で。
(自転車に乗ったままなのでロコたんには届かず・・・。(笑))


オジサン 「この子たちは親子なの?」
macoro   「いいえ、全然違う種類なんですよ。小さいほうももう大人なんです。」
オジサン 「へー!そうなの!親子かと思ったよ~。ほ~、ヨシヨシ♪」(またコロを撫でまくる)
       (突然コロの背中を指圧始めて) 指圧するとね、気持ちいいんだよ~♪」
macoro   「そうなんですか~♪」(コロもまんざらでもない様子)
オジサン 「うちも犬がいたんだけどね、指圧してあげてたから20年生きたよ!」
macoro   「わ~、長生きしましたね♪」
オジサン 「この子も指圧してあげたらあと20年生きるよ!」
macoro   「え・・・あと20年って30歳越しちゃいますよっっ!!」(オジサン聞いてない)


などと話していたら突然・・・・。


オジサン 「アンタ、どっかで見たことあるよね!」
macoro   「へ?私ですか?ど・・・どこだろう・・・・?あはは・・・。」
オジサン 「わかった!アンタ俺と20年前に付き合ってたやろ!3ヶ月だけ!」
macoro   「え!20年前って・・・・。こ・・・こんなに美人の彼女がいたんですか~?あははは。」
オジサン 「そうだ!20年前の彼女やない?そうだそうだっ」
macoro   「あははは・・・。そうかもしれなーい。(←棒読み) 付き合ってた、付き合ってた~。」


オジサン 「あ!アンタ、テレビで出てたやろ!」
macoro   「(今度はテレビかい・・・。) 私女優ですから、もちろん出てますよ♪」
(オジサン聞いてない)
オジサン 「そうだ!アンタ三ツ矢サイダーのCMに出てたやろ!10年前の!」
macoro   「(今度は10年前かよ・・・。ケッ。) あはは。そうだったかな~?」


オジサン 「それにしてもコイツ可愛いなぁ。(と、またコロを撫で始める) で、この子たち兄弟?
macoro   「いや・・・。全く違う種類なんですよ。(⌒◇⌒;)(さっき言ったっつーの!)」
オジサン 「そうなの!へぇ~っ。似てるねぇ! で、この子たちは兄弟?
macoro   「いやいや・・・だから違います。全然血のつながりはないんですっっ。」
オジサン 「へぇ~。毛の色とか似てるよねぇ。で、この子たちは兄弟?


無限ループかい!!!
・・・と心の中で突っ込みながら、
さ、そろそろ時間なので行きますね♪サヨナラ~♪」と、その場を去ったのでした・・・。


オジサン、楽しいひとときをありがとう♪ またどこかで♪(;´▽`A

20071113162304.jpg ←見知らぬオジサンに指圧をされるコロ(笑)

コメント
この記事へのコメント
>h-avitaさん、
こういうときの運転手さんは本当に損な役回りですよね。
アヴィパパさんとコロアネにはいつも
大変な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちです。
私たちはさっさと車を降りて楽しめるんですから・・・。
でも、そんなときも楽しみを見つけられたようで良かったです♪
アビスパ好きにはたまらない場所だったんでしょうね~。(*^o^*)
私にとってのジャニーズショップでしょうか?
(あ、全然違うか・・・。(⌒◇⌒;))

2007/11/22(木) 11:28:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
久し振りに(ほぉ~んと久し振りです)
雑貨屋さんめぐりが出来てとっても楽しかったです♪
あの自然いっぱいの雰囲気と人の多さでの
私とアヴィだけは大変でした(^^;

この時主人は車を止めに行った
「雁の巣レクリエーションセンター」を満喫していた様です。
因みに「雁の巣・・・」はアビスパ福岡のクラブハウスや
練習場がある所らしいです・・何が楽しかったのか?
でも主人にもいい時間だったようです(笑)
2007/11/22(木) 09:26:55 | URL | h-avita #-[ 編集]
>エルフママさん、
雑貨好きなんですけどね・・・。
あまりに部屋に物が多くて整頓しきれず、
一部は自分好みに飾ってるけど、
全体的にものすごく散らかってます。(⌒◇⌒;)
なかなか好きなものだけ部屋に置くってのはできないものですよね。
オジサン、ほんと無限ループでした。(笑)
でもコロが珍しくオジサンに触られてもジーッと
動かなかったのにはビックリ!
オジサンはあまり好きじゃないはずなのに。
私たちには「怪しいオジサン」でもコロには何か感じるものがあったのでしょうか・・・?(笑)
2007/11/15(木) 15:58:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
makoroさんは、雑貨が大好きなんですね(*^_^*)
雑貨好きさんって、上手に買われて上手に飾られますよね。
私も見るのは好きだけど、飾るとごちゃごちゃにになってどうもトホホです(^^;)
可愛い花瓶買われましたね(*^ー゚)b グッジョブ!!
ところで、変なおじさんv-208
笑わせてもらいました (爆笑)
エンドレスなループ話におつき合いするmakoroさんは、優しい人ですよv-238
コロちゃん、なでなでしてもらって、間違いなく長生きはすると思います(後20年はちょっと無理ですが…ププッ)


2007/11/15(木) 14:14:21 | URL | エルフママ #pBoZlR9Y[ 編集]
>なつばらさん、
フォークの形の取っ手、買おうとしててうっかり
忘れてたんですよ~。
可愛かったですよね~。
「オット・アゴースト」は超大型犬までOKなカフェなんですよ。
でも“ドッグカフェ”って感じじゃなくて、
とてもスタイリッシュなお店です。
最近新しくシェフを迎えてとても美味しくなってますよ♪
わんことも沢山会えるしぜひ一度行ってみてくださいね♪
検索すると以前書いたこのお店の記事があると思いますのでご参考にしてください。
え?私見られてたんですね。(笑)
結構みなさん行くところは似通っているんでしょうね。
好みが似てるから教室で会うんだろうし。
もうお皿出来てるんですよね。
私は今度の週末取りに行ってみるつもりです。
ABCが酷かった(笑)んであまり期待はしてないのですが、
楽しみです♪
2007/11/14(水) 00:44:44 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ガラスポット可愛いですね~。
いろんなハープが売ってたのがボニデさんですが、私もそこでフォークの形をした取っ手と十字架の形をした白でペイントされた板を買いました(o^-^o)
あ、後はお菓子ばかり!木と星さんで売られていたMirontonの長崎さんのお菓子が大好きでゲット出来てホクホクでした(o^-^o)

オット・アゴーストというお店は知りませんでした。同じ奈多にあったのですね。今度行ってみたいな~。美味しいですか?
私はあの後九産大前のカフェ、clue=juniorでランチしました。初めて行ったのですが、美味しいわ雑貨はリーズナブルで素敵なものばかりあるわですっかりお気に入りのお店になってしまいました。そうそう、そこの店長さんもすごく犬好きなのだと思います。ブログでわんちゃん紹介されてます(o^-^o)

あ、今日は先月から始めた野菜ソムリエのゴトウタカコ先生のお料理教室だったのですが、そこで、SSWの陶芸の2回目のワークショップに参加していた女性で私の隣の隣の席だった方が、偶然にも同じ教室に通い始めだしてて再会したんです。で、今日のみの市の話をしていたのですが、macoroさんの事を見かけたって言ってましたよ(o^-^o)
結構気付いていないけど、ワークショップに参加されていた方も沢山来ていたのかもしれませんね~。
と、長文になってしまいました。すみません(苦笑)
2007/11/14(水) 00:21:42 | URL | なつばら #USldnCAg[ 編集]
>kukuiさん、
蚤の市、車を停めるのが大変でしたが楽しかったですね。
コロアネが駐車の都合で蚤の市を見られないかも・・・
という感じだったので来るまではなんだか落ち着かなかったです。
でも私も可愛いものをゲットできて良かったです~。
早速部屋に飾りましたよ。(*^o^*)
私が美人・・・?
そんなこと言ったって、ロコたんのオヤツくらいしか出ませんよっ。(笑)
しかし、あのおじさんったら、20年前なんて
私まだ生まれてないわよっっ。
(突っ込みはナシでお願いします。)
2007/11/14(水) 00:02:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
RAGUの蚤の市は楽しかったです!
以前行った時は素人さんの手作り作品が中心でしたが、
今回は雑貨ウォークということで、プロの
お店の出店でさらにパワーアップって感じ?
私もたいへん気に入ったデジカメケースを
手に入れられて幸せでした♪

ボストンテリアのあんずちゃんも、
想像通りの小さくてかわいい子でしたね。

あのおじさんの印象が中川ワニさんだったのは私だけ?
macoroさんはかなりな美人なので、
きっと話し掛けずにはいられなかったのでしょう。
もうちょっと気の効いたお誘いしてくれたらいいのに。
ま、そんなことは高望みかな?(笑)
2007/11/13(火) 23:49:57 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>みみさん、
福岡の人は、インテリアとかに凝る人は結構多いようですよ。
普通の人の家なのに、まるでお店みたい・・・
なんてのも良く見かけます。
私は残念ながら美人・・・ではないですが、
ついつい話に受け答えをしてしまうので
よくずっと喋り続けられたりするんです・・・。
でも20年前に付き合ってたやろ・・・なんて言われたのは初めてだったなぁ。(笑)
2007/11/13(火) 22:02:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>Hanakoさん、
以前お店で販売のアルバイトをしたことがあったり、
有線のリクエストセンターで淋しいお年寄りの
話し相手をしたことがあったせいか、ついつい話に乗ってしまうクセがあります。(⌒◇⌒;)
いい人ではあったんですけどねぇ。
ほっとくと何時間でもしゃべりそうでしたよ。(笑)
でもオジサン嫌いのコロにしては珍しく、
チューしたり、指圧されてもジーっとしてたり。
結構オジサンのこと気に入ってたのかなぁ?(;´▽`A
2007/11/13(火) 21:59:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
雑貨屋さんとかってそんなにたくさんあるんですね!!
初めて聞きました!なんか福岡に住んでる人たちの
インテリアとかもこってるのですかねー??
雑貨がスキとか言ってみたいです。すっごい
女の子ってイメージでかわいいです♪
フエルトのナシかわいいです!!でもそれがうちにあったら
ほこりをかぶってしまう気がします。。うう

おじさんホントにおもしろいですね!!
ワンコが大好きなのとナンパまがいなことを
してみたかったのでしょうか♪
さぞ美人さんなのですねmacoroさん♪
2007/11/13(火) 21:07:21 | URL | みみ #-[ 編集]
ふはは
町で会う、犬好きおばさんとかおじさんの中にも「ほんっとに好きなんだね。」って思う人いますよね。(笑)
犬好きには悪い人はいないっていいますからねぇ。
私も最近、同じ話を何度もしたり聞いたりするので、おじさんと永遠に話してられるかもしれません。(笑)

フエルトの洋なし、かわいいですねー。
焼き菓子も美味しそう!
2007/11/13(火) 19:02:59 | URL | Hanako #-[ 編集]
>アッコさん、
きゃーーー!!!
そうですそうです!!
フレブルではなくて・・・と考えてたら打ち間違えてしまいました!!
本当に失礼しました!
すぐに訂正しますねっっ。
先日は生あんずちゃんに会えて嬉しかったです♪
本当に小さくて可愛いですねぇ♪
コロはすごーーーく大人しいのでもしかしたら仲良くなれるかもですよ♪
次に会ったときはもう少し近づけてみましょうか?(*^o^*)
今回はこの2店舗に行こう!と決めて出掛けたんです♪
結構ガラスや焼き物が好きなのでいいものがゲットできました♪
そうそう、姉と「あんずちゃんのママ、むちゃくちゃ美人だね~♪」と話してたんですよ♪(*^o^*)
またお会いするのを楽しみにしてます♪♪
今度ともよろしく♪
2007/11/13(火) 17:54:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
日曜日はあえて嬉しかったです♪
ちなみにあんずはボストンテリアですよ~
コロくん、おとなしくておりこうさんでしたよね。のんびりしてるマイペース型かな?
あのあと、近くのお店に行かれてたんだ!
いいものゲットしてますね~
我が家はまっすぐ帰宅しました。笑
またどこかでお会いできると思います。
そのときもまたよろしくお願いしますね。
2007/11/13(火) 16:47:52 | URL | アッコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
