チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
わんこの個性もいろいろ

「犬」とひとくちに言っても本当に個性がありますよね~。
いつも一緒にお出掛けしてるコロロコアヴィトリオもそれぞれ全く性格が違います。


ロコたんはママが世界で一番!
私たちが抱っこしてても、常にその視線はママに向いています。
隙あらばママのそばに行こうと必死です。(*^o^*)


アヴィちゃんはとてもヤキモチ焼きやさん。
パパママが他のわんこを可愛がるのが大嫌い。
そのやきもちの焼き方がとっても可愛い♪


コロはとても猫っぽい。
全然媚びないし(食べ物がらみのときは別)、かまわれるのもそんなに好きじゃない。
でも他のわんこばかり可愛がってると、静かにヤキモチを焼いてくれるツンデレタイプ。(笑)


そんな3わんのカフェでの過ごし方をご紹介♪


まずはロコたん。


20071115131826.jpg


基本的にはマットを敷いた床の上か、椅子の上。
本当にいい子でいつまでもそのままジーーっとしています。


20071115132058.jpg


たまにはママのひざの上だったり、バッグの中だったり。
でも鳴きもせず、動きもせず、ただただジーーーっとみんなを待っています。


20071115132250.jpg たまにはとても美味しそうなものがあると覗いちゃうことも♪


でもママに注意されるとサッとやめられるエライ子なんです。(*^o^*)


そしてアヴィたん。


20071115132348.jpg アヴィちゃんも床にフセしてることが多いのですが、


同じくらい多いのが、


20071115132457.jpg パパのお膝の上♪


アヴィちゃんは抱っこが大好き♪
パパのお膝の上はあったかいし、とても安定感があって安心するみたいです♪


20071115132557.jpg そして時にはそのままウトウト・・・・。


ママたちのおしゃべりが長すぎると退屈で寝ちゃったりします。(笑)
アヴィちゃんもとてもいい子に出来るエライ子です。
でもオヤツや食事が来るとちょっとテンション上がり気味。
でも鳴くことがほとんどないので優秀です!


そしてコロ・・・・・・・・・。


20071115132833.jpg 20071115132933.jpg


コロも基本は床の上にフセ。


コロも大体はとても大人しくていい子にしてくれるので安心です。
ただ・・・・。
お茶くらいならいいのですが、食事となると、


20071115133004.jpg こんなせつない目でみつめてきたり・・・・・、


20071115133025.jpg クンクン匂いを嗅ぎに来たり・・・・、


20071115133101.jpg たまには 「キャン!」 と要求吠えするので困ります。
(↑写真はカフェではないのですがイメージ図)


でも私がしつこく注意すると、


20071115133232.jpg フテ寝します・・・・。( ̄ω ̄;)


20071115133302.jpg しまいには死んだフリ?します。(笑)


(嘘です。疲れて寝てしまうだけです。(⌒◇⌒;))


20071115133355.jpg


そうそう、これも冬の風物詩?になりつつある風景。
とっても寒がりなロコたんはテラス席だとガタガタ震えてしまうので、
コロのばぁばがいつもマフラーでくるんであげるんです。
ホントはママに抱きしめてもらいたいなぁ・・・と思うロコなのでした~。←きょうのわんこ風


そんなこんなで基本的にはとてもいい子な3わんですが、
それぞれとっても個性的なカフェでの過ごし方で・し・た♪


--------- お ま け --------------


20071115133630.jpg 某デパートのクリスマスツリー♪


もう既に街はクリスマス気分ですね~♪
デートの予定もないというのになんだかワクワクしちゃいます♪(*^o^*)

コメント
この記事へのコメント
>h-avitaさん、
ほんとにみんな色々な個性で見てて面白いですよね。
でも・・・コロにはもっとみんなに尊敬してもらえる
“お兄ちゃん”になって欲しいです。(・_・、)
小さい子たちに吠えられてビビってるようじゃ
なかなかロコたんアヴィたんたちにお兄ちゃんと
認めてもらえないですね。
ま、そんなところもコロのいい所ではあるんですけど。(;´▽`A
アヴィちゃんが先頭を行きたがるナゾ・・・。
やっぱり負けず嫌いってのはあるのかなぁ?
パパママが自分以外を可愛がるのは嫌いだし。
「一番」が大好きなのかも?
でもロコたんはママさえいれば満足だし、
コロは一番を取られても怒りもしないポケポケ野郎だし、
3人なかなかいい組み合わせなのかもしれませんね~。
え?20年前の彼氏?
今の彼氏なら2人ほどいますよ。
コロと亀梨くん♪この2人さえいれば何もいらないわ♪
ハァ・・・言っててせつない・・・・。(笑)
2007/11/22(木) 11:35:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わんこってほんと一人一人違いますよね!
コロたんロコたんと一緒の時
三人三様で一緒いてとても楽しい時間がすごせます♪
でっ一番落着きの無いのが我が家のお犬さまです(涙)

アヴィには2人の兄弟と3人の姉妹がいます。
一体どんな性格、どんな姿形なのか?
とたまに思う事があります。

ひとつ何故?と思う事が・・・
皆で移動する時必ずアヴィが先陣を切ってますよね?
自分の立場はわきまえてるはずなのに・・・
道案内にもなってないし・・不思議です(笑)

あっ今度“20年前の彼”紹介してくださぁ~い♪
2007/11/22(木) 10:17:23 | URL | h-avita #-[ 編集]
>エルフママさん、
エルフちゃん、なんだかちょっとコロと似てるところがありますよね~。
ドッグランでの様子とか・・・。
(エルフちゃんに怒られるかな・・・?(⌒◇⌒;))
でもいつもママっ子じゃない分、たまにヤキモチやかれたり、頼られたりすると
無茶苦茶嬉しくてしようがありません。(*^o^*)
あ、吉吉見てくれました?
投票でモデルに選んでいただいたんです。
西部運動公園で撮影していただいたんですよ。
お電話を頂いたときは飛び上がりそうなくらい嬉しかったです♪
2007/11/18(日) 18:05:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
エルフはご存じの通り、猫被ったワンです←コロちゃんと一緒^^*
でも、ある意味ママ命なんですよ(℃_゚)ン!?
家では抱っこでもしようものなら文句言うか、逃げ回るのに、外ではすぐ膝に上がりたがります(ドイウコトかな??)
ところで、昨日ドッグカフェで○吉○吉を見てたら、5月号(パピヨンが表紙の分)になななんとコロちゃん発見\(^O^)/
で~~~っかく写ってましたよ(*^_^*)
もう、もって帰ろうかと思いました(^^;)
2007/11/18(日) 14:43:22 | URL | エルフママ #pBoZlR9Y[ 編集]
>垂れ耳にゃんこさん、
え!
コーギーちゃんが家族になったんですか!!
コロちゃんいなくて淋しかったでしょうから
きっとコーギーちゃんが癒してくれますね~。
名前はなんてつけたのかな~。(*^o^*)
早く大きく・・・なんてならないほうがいいですよっ。
だって子犬のときは本当に短いですもん。
今の可愛さはまた格別ですから、思う存分満喫しちゃってくださいね♪
2007/11/16(金) 21:22:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ほんと一人一人違いますよね^▽^
でも皆おりこうさんですねw

最近コーギーの女の子を迎えるとこが出来ました♪
コロの若い頃のようなヤンチャぶりです^^:
久々のわんこの居る生活で、ドタバタですけど
成長が楽しみです☆
早く大きくならないかな~。

2007/11/16(金) 13:12:34 | URL | 垂れ耳にゃんこ #-[ 編集]
>kukuiさん、
ロコを猫化させたいなら、macoro一家を見習えば大丈夫。(笑)
でもいまさら無理でしょうね~。
でも試してみたいなら、ぜひmacoro家に半年ロコを預けてみてください!
猫化させてみせますよ~。(*^o^*)
お、もうツリーですか。
気が早いですなぁ。
うちはツリーを置くと歩く場所はおろか居場所自体が
なくなるので置けません。
今年も一度は拝ませてくださいな。
2007/11/15(木) 23:06:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>Hanakoさん、
私も私も~っっ。
「もうっ、ちょっとぉ~、まとわりつくんじやないのっ。」
・・・・なんて言ってみたい・・・。
「いつもいつもくっついてさ~。暑いったらありゃしない♪」
・・・なんて言ってみたい・・・。
コロとタヴィちゃんはちょっと似てる感じかな?
アコガレますよね、ママっ子のわんこ。(*^o^*)
私たちが触るたびにコロのほうが
「も~、またぁ?ウザいんだから・・・。」って顔してます。(;´▽`A
コロのキャン聞きたいですか?
福岡に来て一緒に食事をしたら簡単に聞けますよ。(笑)
2007/11/15(木) 23:03:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
私の当初の目的は「ロコ猫化計画」だったんですけどー。
でも、あまりにクールに接し過ぎた結果がこれです。
ってことは、その反対バージョンがコロちゃんですね(笑)。

カフェでは椅子の上だとじっとしてるのに、
床だとやっぱりフラつくんですよ。
まだまだ修行の道は続くのでした!

ツリーは昨日やっとセッティングしました。
リボンと点滅照明だけ付けて、飾りは
まだまだこれからってとこです。
2007/11/15(木) 19:32:26 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
いいなぁいいなぁ
いいなーいいなー、ママ命いいなー。お膝大好きいいなー。
甘えんぼいいなー。ヤキモチいいなー。

うちはどっちかっていうと、
私がタヴィに甘え、ヤキモチをやき、うざがられてもさわります。(爆)

一度でいいから「お願い、ちょっとだけ離れてくれる?」なんてセリフを言ってみたいもんです。
コロたんの「キャン♪」聞きたいなぁ。
2007/11/15(木) 18:53:29 | URL | Hanako #-[ 編集]
>ユウコさん、
ミンくんはロコちゃんっぽいのかな~。
大人しくいい子にできるんですね~。
不二子ちゃんはみんなにイイコイイコされるの
大好きですもんね♪
カフェは絶好の「いい子され場所」なんでしょうね~。(*^o^*)
それにしてもコロが寒がりじゃなくて良かった~。
お茶してる間中、コロを抱っこ・・・っていうのはちょっと・・・・。( ̄ω ̄;)
2007/11/15(木) 17:51:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うんうん、ワンコって性格イロイロですよね~!
こんなにも違うのかと、いまだにびっくりすることがあります。
カフェでのふーみんは、
ミン:すぐに居心地のいい場所を決めて(大抵私の足元♪)そこで寝ちゃう
不二子:そわそわ落ち着きなく、周りのお客さんや店員さんに愛想ふりまきまくり(笑)
→落ち着いたらオスワリor伏せ

って感じです(^^;)
ミンミンもロコちゃんみたいに寒がりで震えてしまうことがあるので
そういうときは抱っこですねー。
にゃんこみたいに丸くなって、膝の上で寝ます(^^;;

おねだりコロたんカワユイな~!
その目に勝つのは難しそう?!
2007/11/15(木) 17:44:08 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
