チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
吉吉撮影会in“hit香椎浜住宅展示場”&ドッグカフェ「HARMONIQUE」(クイズモール内)

今日もまたまた雑誌、『犬吉猫吉撮影会』へぷぅ先輩と一緒に♪
いつもの撮影会は、雑誌に載る事よりも会場で色んなわんこと
戯れる事が目的なのですが、今日はとても寒かった上に
予約制だったのですぐに撮影が終わってしまい、戯れる間もなく移動しました。

サイズ変更DSCF8899  まずはコロさんから撮影

サイズ変更DSCF8902 ちょっとキョロキョロしちゃいましたが、

サイズ変更DSCF8900 なんとか無事に撮影終了♪

次はぷぅ先輩!! 今回2度目の参加です。

サイズ変更DSCF8904
前回はひとりで台に乗せたら、ママを恋しがってキュンキュン鳴いたりウロウロしてしまったので
今回はママのお膝に乗っての撮影です♪

回転サイズ変更DSCF8907 ママのお膝だと大安心。 いい子で写真が撮れました♪

サイズ変更DSCF8916 ここで待ち合わせしていたレモンちゃん登場!

サイズ変更DSCF8920 レモンちゃん顔ちっちゃい・・・・・。

寒いのでここからは早々に退散。 
ランチをしに、最近オープンしたショッピングモール 『クイズモール』のドッグカフェへ行く事にしました。

サイズ変更DSCF8943

ハーモニック』という、洋服とドッグウエアのお店に併設されたカフェです。

サイズ変更DSCF8940 白で統一された清潔感のある店内

サイズ変更DSCF8941 ここで注文をしてお金を払います

回転サイズ変更DSCF8942 大きな窓があって明るい雰囲気

サイズ変更DSCF8936 わんこ用ケーキもたくさんありました♪

セット

私たちは↑のようなものを注文。
食事としてはパスタセット・ピラフセットしかありません。
あとはスープセットやケーキセットくらいかな。
出来たものを暖めただけ・・・的なメニューでしたが、そんなにマズいこともなく食べられました。
お値段は、記録し忘れましたがセットで680円くらい、単品で500円くらいととても安かったです。
コロサイズのわんこが入れるというだけで、真冬や真夏はありがたいのでここは目をつぶりましょう。(⌒◇⌒;)

サイズ変更DSCF8950 ここでぷぅ先輩のママからコロへ素敵なプレゼント♪

サイズ変更DSCF8951 コロさん必死です。 あ!!っという間に完食しました。

11.jpg もちろんぷぅ先輩にも♪

サイズ変更DSCF8954 早く食べたくてママの「オスワリ」も頭に入りません

サイズ変更DSCF8955 「もうたべていいよね?」 私に聞かれても・・・。(笑)

再露出回転サイズ変更DSCF8962 なんだか色々見たり食べたりしてたらレモンちゃんの
写真をほとんど撮ってなかった・・・。
せっかくのツーショットも逆光気味・・・。レモンちゃん、レモンパパ・ママさんごめんなさい!!

そうこうしていると、来たとき誰もいなかったのですが可愛いトイプーちゃんが来店。

回転サイズ変更DSCF8964 サイズ変更DSCF8966

可愛い1歳の女の子Hanaちゃんです♪

サイズ変更DSCF8968

わんこが苦手でついつい吠えてしまうぷぅ先輩も、若くて可愛いHanaちゃんにはとても友好的。
このぉ~っっ。 若い女の子好きめっ。(笑)
ま、コロなんてこのあと行ったペットショップでミニスカート&生足の女子中学生の
オシリをクンクンして喜こんでたエロジジイですけどね・・・・。( ̄ω ̄;)

さてさて、そろそろ帰りましょうか・・・と店を出ると、

回転サイズ変更DSCF8970  回転サイズ変更DSCF8988

可愛い雑種ちゃんとチワワちゃんに遭遇。

サイズ変更DSCF8969 つくねちゃんと、

サイズ変更DSCF8987 ショコラちゃんでーす♪

当然macoro一家は撫でまくり。(;´▽`A 遊んでいただいてありがとうございました♪

そんなこんなの撮影会。
今日も出会いあり、再会あり、新しいお店ありの楽しい一日でした!!!
ぷぅ先輩とママのかゑるやさん、レモンちゃんとパパママ、
お付き合いいただいてありがとうございました!!!!
またぜひ遊びましょうね♪

----------------- お ま け -------------------

サイズ変更DSCF8925 これは誰でしょう?

ぷぅ先輩? 

ブーッッ!!!

サイズ変更DSCF8932 

ナント、ぷぅ先輩を2回りくらい大きくしたソックリわんこでした~♪
撮影会場で遭遇。 あまりに似てて面白かったです。(*^o^*)

サイズ変更DSCF8956

コロアネが撮った奇跡の一枚。(笑)
なかなかいい出来じゃないの。 カメラ上達したね~。滅多に撮らないのに・・・。

コメント
この記事へのコメント
>みみさん、
ぶぅ先輩はママがトイレに行ってる間も
ものすごーーーく淋しがったりするママっ子ちゃんなんですよ~。
コロももう少しmacoroっ子になってくれると嬉しいんだけど・・・。
この撮影会は月に2回くらいあっています。
でも九州各地であってるので、私が行けるの場所であるのは
月に1回か2ヶ月に1回くらいですね。
本当に色んな犬種の子に会えるのでとても楽しいです。
撮影よりも、わんこに会うのを楽しみにいっているんですよね~。
2008/03/23(日) 21:54:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>プチコママさん、
まだまだ知られていないのか、わんこ連れが
あまりいなかったのか、私たちが行ったときは
お客さんゼロだったんですよ。
でもとてもいい方とお話できたりして、出会いもありました♪
ぜひ行ってみてくださいね♪
えっ?
プチコパパさんの会社の支店。なんのお店だろう?
パパさんにもお会いしてみたいです~♪(*^o^*)
2008/03/23(日) 21:52:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ぷぅちゃん甘えん坊さんなんですねi-228
ちょっと意外でした♪この撮影会って月に1回ぐらい
あるものなんですか?かなりの頻度でおりこうさんたちと
触れ合えてうらやましいですーi-177
レモンちゃんすっごい小顔ですね!
一瞬コロちゃんが大きいのかレモンちゃんが小さいのか
わからなかったですi-183

お値段も安くて素敵なカフェ発見おめでとうございます♪
最後の写真もすごいナイスです!!
飲み物の絵がさり気なくワンコなんですね♪♪♪
2008/03/23(日) 20:14:06 | URL | みみ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました~。

クイズモールに素敵なワンコスポットがあったんですね~。
オー○はあったので、プーチンのおやつを買って帰りました。
実は、うちのパパの働いているお店の支店が入っているんですよ~。

次はプーチンと遊びに行きたいと思います!
2008/03/23(日) 13:18:45 | URL | プチコママ #-[ 編集]
>ヒカリさん、
こちらこそ、ありがとうございました♪
久々に可愛いレモンちゃんに会えて嬉しかったです♪
次々と抱っこしてしまって「怖がらせたかな~」「嫌がってたかなぁ」
と心配してたので、そう言っていただけると嬉しいです。
「噛まない」とわかれば、うちはどんな大きさ(コロサイズまで)でも
抱っこしちゃいますよ~。(*^o^*)
またぜひぜひレモンちゃんを抱っこさせてくださいね♪
2008/03/22(土) 22:46:00 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
この間はありがとうございました♪
相変わらずコロちゃんは人気者で
みんなに可愛がられてるのを見て
レモンはどう思っていたかなぁなんて思います(笑)
それとmocoroさんファミリーに抱っこして
いただいて嬉しかったです~!
レモンはガウラーな時があるので
最近ワンコ飼い主になった方はひいちゃうのです~(汗)
またお会いした時はぜひお願いしますね♪
2008/03/22(土) 21:44:27 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
>アッコさん、
あんずちゃんも行ってたんですね~。
お話できずに残念でした・・・。
次々にドッグカフェがなくなっていく今、
コロサイズと入れるお店はとても貴重なので
贅沢は言えませんが、↑のお店もできればもう少しフードが
充実していると嬉しいですよね。
次からはどこかで食事してからお茶を飲みに行こうかな。
また色んなところに出没しまいので、ぜひぜひお声をおかけくださーい♪(*^o^*)
2008/03/21(金) 22:10:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ミッキーさん、
早速来て頂いて嬉しいです♪
昨日はお話できてとても嬉しかったです。
Hanaちゃん可愛いですね~♪とてもいい子だし。
コロはちょっと大きすぎて怖がらせちゃいましたね。(;´▽`A
でも12年間怒ったことがない、すごく穏やかな子ですので、
またお会いしたときはよろしくお願いします。
マリノアはかなりの確率で出掛けてますよ。
主に土日のどちらかに行っています。
またお会いできるといいな~♪
2008/03/21(金) 22:07:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです
やっぱりコロちゃんだった!
うちもクイズモールいきました。その日に。
駐車場から車ででるときに
似た子いるなあ。。。って
思ってみてたんですけど
車がすすんでたから声もかけれず。
カフェものぞきましたよ~
たしかにあたためただけっぽかったから
我が家は食事しませんでした。笑
2008/03/21(金) 19:36:20 | URL | アッコ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
こんにちは!トイプーのHanaの飼い主です。木曜日はありがとうございました。
またHanaの写真を掲載していただき感激です。
皆さんといろいろとお話できて楽しい時間でした。88がドッグカフェでなくなったことが、一番の驚きでしたよ。
マリノアにも家内がよく行ってますので、また遊んでくださいね。
2008/03/21(金) 18:48:30 | URL | ミッキー #WO.8kER.[ 編集]
>まるママさん、
今回会場が別々で、お会いできなくて残念でした・・・。
コロはケーキをもらって上機嫌でしたよ~。
でもものすごい速さで食べてしまって
ちゃんと味わったのかは定かではないです。(;´▽`A
ピースドックさんいいですよね~。
私も大好きです。
ピクニカの撮影会のとき、ご飯食べに行きましたよ。
以前よりテーブル数が少なくなってませんか?
行ったときは満席だったので少し待ってたら
窓辺の席が空いたので、4人でズラーっと並びました。(*^o^*)
あそこのランチ、ヘルシーで美味しいですよね!
でも一度ぜひめんたいパスタも食べてみたいんですよね~。
2008/03/21(金) 17:53:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-274コロちゃんケーキ食べれて良かったですねぇ
この前行った時にパスタ食べました~室内はありがたいですよね(^^;
昨日は撮影会⇒ピースドッグ⇒クイズモール
でした。
ピースさんで限定ランチを食べたんですが
ドリンク付きで945円とっても美味しくて
お腹いっぱいになりましたよv-10
行かれるときは予約された方がいいですよ!
お野菜たっぷりお勧めです~☆☆☆
2008/03/21(金) 11:58:23 | URL | まるママ #-[ 編集]
>イワノリさん、
いつも実は私たちだけが楽しんでいて
コロはどうなのか・・・は微妙なのですが、
このケーキのおかげで今回は「行って良かった~♪」
と思ってると思います。(笑)
ドッグランやカフェは近くにも少しあるけど、
あとは車で1~2時間くらいかな。
でもドライブも兼ねてちょうどいい距離ですよね。
ドッグカフェは個人で本当に犬好きな人がやってる
お店でお料理が美味しいところが理想なのですが、
何故かそういうところはどんどん閉店していくんですよね。
やはりマナーがなってない人が多くてお客が減ったり
色々と難しいようです。
もっとコロと行ける店が増えて欲しい反面、
これ以上ブームみたいにはなって欲しくないし。
この撮影会の写真は、いる人だけ1枚1500円で買うんです。
ちょっと高いけど、記念に毎回欠かさず買っています。(*^o^*)
2008/03/21(金) 10:55:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、撮影会においしいケーキと楽しい一日でしたね。
白いインテリアになじんでます(笑)

macoroさんの近所はドッグランやカフェがたくさんあってうらやましい限りです~。そういえばかわいい雑貨屋さんも!

犬吉猫吉撮影会で撮っていただいた写真はもらえるんですか?
2008/03/21(金) 10:37:56 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
