チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロアネのバースデイにて

(なんかカメラの設定が変わってしまって、写真が全部ヘンな感じです。(・_・、))

サイズ変更再露出DSCF9086

23日はコロの本サイト「いぬいぬーん」の共同管理人であり、
私の実の姉であるコロアネさんの

気持ちは17歳のバースデイでした♪

サイズ変更DSCF9085

うーぱんベーカリーやカフェテコで焼き菓子やケーキを売っている 「Tei(テイ)」さんに
スポンジは苦手なんです・・・。」とおっしゃるのをムリにお願いして
バースデイケーキを作っていただきました♪(テイさんありがとうございました♪)

とっても軽くてさわやかなケーキ。 すごく美味しかったです!!

サイズ変更DSCF9092 もちろんコロにもクリームつきトレーを

サイズ変更DSCF9093 ちゃんとオテテで押さえて上手だね~♪

でも・・・・・。
この前に事件(?)が起きてたんです。

私たちがケーキを切ったり、取り分けたりしてる間待ちきれなくなったコロは・・・・。

サイズ変更DSCF9097

いい香りのする箱を覗き込み・・・・・、

サイズ変更DSCF9098

顔にすっぽりハマって大慌てしてました。(爆)

やっぱり彼は アホ でした・・・・。(⌒◇⌒;)

 

---------------- お ま け ----------------

先日小腹がすいたので天神の三越にある 「カフェ・ウィーン」で食べた

サイズ変更DSCF9083 オープンサンドセットと

サイズ変更DSCF9084 キッシュセット

とってもおしいゅうございました。
とても上品なオヤツでしたわ♪ 
回転焼きとかタコ焼き食べてるときとなんだか気分が違いますわね♪

コメント
この記事へのコメント
>イワノリさん、
ケーキ、小さめに作ってもらったものの
一人分が結構な大きさだったのですが、
ペロリと平らげてしまいました。(;´▽`A
コロさん本当にオトボケでしょう・・・?
どんだけ食い意地が張ってるんでしょうか?前もヨーグルトの容器がスッポリハマって
驚いてたし・・・・。( ̄ω ̄;)
2008/03/27(木) 18:33:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロ姉さん、お誕生日おめでとうございます!
な、なんておいしそうなケーキなんでしょうか!!
思わずケーキの箱にはまってしまったコロちゃんの気持ちに同感です。
しかしコロちゃん、おもしろすぎ(^m^)
2008/03/27(木) 15:32:55 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>Hanakoさん、
>>キレイ
私が“頼んだ”とおりに言ってくださってありがとうございます。(笑)
姉へのお祝いもありがとうございます~♪
ケーキ、中はちゃんとスポンジでしたよ。
いつもは焼き菓子やシフォンやタルトがお得意な方なんです。
シフォンなんて、ビックリするくらいフワフワなんですよ。
今まで食べたどのシフォンよりフワフワなんです。
コロ、本当におバカでしょう?(⌒◇⌒;)
でもオトナばっかりのバースデイでいまひとつ盛り上がりに
欠けるところで笑いを提供してくれました。
本人はただただ「食べたい!」と思ってただけみたいですけどね。(^^ゞ
2008/03/27(木) 00:36:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとうございます。
コロアネさん、お誕生日おめでとうございます。
いつもキレイな妹さんにお世話になっております。v-435

ケーキ、すごいですねぇ!
スポンジが苦手っていうことは・・中身はどうなっているのでしょうか??
私だったら丸呑みできそうだわー。

箱犬のコロたん!可愛すぎるぅ~。
ワンコってこういう人を癒すところが天才的ですよね。

これからの1年もコロ姉さんやご家族の皆さんにとって素敵な1年でありますように・・v-352
2008/03/26(水) 23:56:55 | URL | Hanako #-[ 編集]
>みみさん、
そうなんですよ。
コロと姉はとても誕生日が近いのですが、
ケーキを2回食べたいので別々にお祝いします。(笑)
コロの食いしん坊は「どんだけ~!?」って感じですよ。
もう3日くらいご飯食べてないんじゃないかと
思われそうなくらいいつも飢えています。( ̄ω ̄;)
箱の中なんてニオイだけでなんにもないのに・・・。
2008/03/26(水) 22:10:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロアネさんお誕生日おめでとうございますi-176
3月生まれなんですねi-209コロちゃんは4月で続いてるんですねi-185
ケーキすっごくおいしそうですねーi-269
また写真を撮るのがお上手でますますおいしそうですi-249
箱にはまってるコロちゃんおもしろすぎるんですけどi-220
食いしん坊さんなんですねーi-195あーかわいいi-197
2008/03/26(水) 22:07:27 | URL | みみ #-[ 編集]
>kurizenさん、
こんにちは♪書き込みしていただいて嬉しいです。
今少しだけブログを拝見させていただきました。
kurizenさんのブログこそ、美味しそうなものばかり・・・。ジュルル・・・。
ふぅちゃん可愛いですね♪
いつもの出没スポットは西部運動公園ですか?
以前よく行ってたのですが、最近はマリノアのランが多いです。
なぜならあそこはほとんどが小型犬だから。
と、いうのもコロは世界最弱犬なので、大きいわんこが
「あそぼ!あそぼ!」とするとビビっていまうからなのです。
でもたまには私も大きいわんことふれあいたいし、
顔馴染みになった飼い主さんもいるし、また行ってみようかな♪
コロとふぅちゃん、いつでも会えますよ♪
ぜひ「ふぅは明日はここに出没するぞ!」とコメントに書いてみてくださいね~♪
時間が合えば会いに飛んでいきますよ~。
※ラジオのパーソナリティーをされてるんですね。ぜひ今度聞いてみます♪
2008/03/26(水) 11:04:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
初めまして
うーぱんで良くパンを買ってます。

美味しそうな画像ばかり。
羨ましいです。

コロ君。男前ですね。
家のふぅは、うーぱんのいもごまパンに目が有りません。
ふぅ(8歳ゴールデン♀)

何時か、ふぅとコロが逢えますように。

2008/03/26(水) 04:12:13 | URL | kurizen #-[ 編集]
>レモンちゃんへ、
この前は抱っこさせてくれてありがとう♪
コロアネもすごく喜んでたよ~。
コロお兄ちゃんは写真の通りオトボケなヤツだけど、
優しいお兄ちゃんだからもっと仲良くなってくれたら嬉しいな~。
また遊ぼうね♪
2008/03/25(火) 22:58:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロアネさんおめでとう♪
セブンティーンなコロアネさん
おめでとうございます~☆
この間はボクを抱っこして
カフェをくるりしてくれてありがとう
ちょっぴりドキドキだったけど
ガウラーなボクをふつうに扱ってくれて
嬉しかったです~♪
コロおにいちゃんは仲良し家族に囲まれて
幸せだなぁって思います。
もひとつ盛り上げようとして
箱に囲まれたりして(笑)
おちゃめなんだから~(*^m^*)ププッ
2008/03/25(火) 21:59:13 | URL | レモン #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
