チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロたん、12回目の誕生日♪

ブログのカウントダウン表示でお気づきの方もいらっしゃったと思いますが、
コロたん今日で12歳になりました~♪

思えばコロたんが4ヶ月のときに保護してから、
ここまで深く私たち家族に無くてはならない存在になるとは・・・想像以上です。

サイズ変更サイズ変更DSCF6268

まだまだ見た感じが若く見えるので、12歳と言われてもピンと来ないんですけどね~。(*^o^*)

今日は色んな方から沢山のプレゼントが届きました。

プレゼント

(届いた順で)ユウコさん、アヴィママさん、かゑるやさん、ロコママさん、本当にありがとうございました♪
みなさん、コロが食べ物にしか興味が無い事をよくわかってらっしゃる・・・。(笑)

サイズ変更DSCF9216

ユウコさんからのプレゼントにはユウコさんが描いた
不二子ちゃん・湊くん・コロのイラストのバースデーカードが添えられていました。
東京と福岡で今後会えるかどうかわからない3わんの夢の3ショットです♪
すごく嬉しかったです~♪

サイズ変更DSCF9235

ぷぅ先輩のママ・かゑるやさんのプレゼントには、
かゑるやさんのパートナーで、有名な書家でいらっしゃる金太夫氏
直筆の書とイラストが描かれた置物が入っていました。
コレ、丸い石に描いてあるんですよ。
しかもこのイラスト、クリスマスパーティのときのコロなんです。(*^o^*)
こんな貴重なもの、本当にありがとうございました。m(_ _)m

本当にみなさん、コロのこと気遣ってくださってありがとうございました♪
少しずつ大切に食べさせますので!!!

そして今晩・・・・。
実は私が昨日から38度も熱を出してしまい、寝込んでいます。
今は薬で熱が下がった隙にコレを更新していますが、
さすがに買い物には行けないし、特別なお祝いもちゃんとしてあげられませんでした。(・_・、)

でも!!!

サイズ変更DSCF9236

姉にちょっとお高めのお肉を買ってきてもらって、今日は特別にステーキです!!!

サイズ変更DSCF9237

熱でフラフラでしたが、なんとか焼いてアヴィママさんからのプレゼントのお惣菜や
トマトなんかで無理矢理飾り付けしてみました。
ちょっと汚いですね・・・。(;´▽`A きつかった・・・ということでお許しくださいませ。m(_ _)m

回転サイズ変更DSCF9238 回転サイズ変更DSCF9239

コロさんはもちろんお肉を真っ先に10秒で食べてしまいました。(笑)
美味しかった?(*^o^*)
(1切れずつ姉と私が横取りしたのはコロには秘密です)

このあと、ケーキもあげる予定でーす♪

回転サイズ変更DSCF9224 みなさん本当にありがとうでしゅ♪

これからもちょっとオトボケですが、ますます元気でいきますので
ずっと仲良くしてくださいね!!!

コメント
この記事へのコメント
>lokinikki・Haruさん、
ありがとうございます!!
性格も子供みたいだし、まだまだ歯も足も丈夫だし、
12歳=高齢犬なんてことはすっかり忘れそうなんですよね~。
コロのまだこれからやりたいこと・・・
きっと“まだ食べてないものを食べること!”じゃないかと・・・。(笑)
ミニコロの製作、本当に楽しみにしています。
今作っていらっしゃる猫さんたちも正直「参りました~」
って言いたくなるくらいの出来で毎回驚かされます。
今からコロがどんなふうに再現されるのかワクワク興奮気味です~♪
2008/04/04(金) 11:43:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
遅ればせながら
コロちゃんおめでとー∠☆:゜*'
まだまだ若いっすね(笑)
瞳がキラキラで、これからもやりたいこと一杯ある!!!ってお顔^^
macoroさんちに貰われて最高に幸せー♪
・・・てな気持ち満々で見てる私も嬉しくなっちゃいます。(* ̄m ̄)
これからもずっと元気なワンコでいてね!

さ~て私も早くコロちゃん制作まで頑張ってペースあげてかなきゃ(汗)
コロちゃんの一番のスマイル・ショット、
色んな角度から収めておいてくださいね~(^^)v

2008/04/04(金) 01:27:45 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2[ 編集]
>みみさん、
プロポリスのおかげなのかなんなのか、
コロは大きい病気を全くしたことがないので
まだまだ若く見えるし元気なんでしょうね。
今後もずっと元気で痛かったり苦しかったり
することなく過ごしてほしいです。
ステーキ、ちょっと大きいと思って私と姉で
少しだけ横取りしました。(笑)
でもほとんどコロにあげましたけどね。
1年に一回のことなのでちょっと贅沢させてみました~♪(*^o^*)
これからもコロをどうぞよろしくお願いします!!
2008/04/03(木) 23:52:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
1996年生まれですか!
コロちゃん12歳なんですね!!
ステーキすごいですね!人間分よりもありません?!?!
ギャル曽根もびっくりですね!コロちゃん幸せだーi-190
初めてここに遊びにきたときはまだ10歳で
どうしたらそんなに長生きでするんですかー??
なんてお話をした気がします♪
プロポリス効いてますねi-209
お顔は全然老けないし20歳までいけそうですねi-209
老けるのが早い子っていないですか??
病気をしていたりとか。コロちゃんはピンピンしているし
いつも楽しいことばかりさせてもらっていて
とっても幸せですねi-177
これからも優しくて笑ってるコロちゃん楽しみにしてますi-237
2008/04/03(木) 22:18:11 | URL | みみ #-[ 編集]
>まるママさん、
ありがとうございます♪
お、まるママさんするどい!
コロは焼く前に見せたお肉と、焼いた後のお肉の
大きさの違いに気づいたのか微妙に怒り顔だったんですよ。
「あれ?気づかれた?」と思ってたんですよね~実は。(笑)
写真左下のお肉は「たまや」さんのもののようですよ。
牛のたたきとササミのたたきと生骨をいたたきました。(*^o^*)
2008/04/03(木) 12:11:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんお誕生日おめでとうv-23812歳にはとても見えません~お若いv-10
これからも若々しく元気なコロちゃんでいて下さいね。


すっごく美味しそうなステーキですね(^^)コロちゃんは横取りされたのに気がついてるかも(笑)
プレゼントの左下のお肉が気になります
もしかして美味しいと評判のあのお肉屋さんのですか?


2008/04/03(木) 10:03:34 | URL | まるママ #-[ 編集]
>まきさん、
ありがとうございます♪
コロは久々のステーキに大満足のようでした。
しかも沢山オヤツをもらって、今日は催促されて大変でした・・・。(;´▽`A
私の風邪はイマイチはっきり治りません。
コロさんは冷たいヤツなので、全く心配してくれないんですよね~。
もっと心配してくれると治りも早いと思うんですが・・・。(笑)
2008/04/02(水) 21:50:44 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-218お久しぶりです!いつも楽しく読ませていただいてます!
コロたん、お誕生日おめでとうございますv-238まだまだ元気一杯ですねv-218豪華なステーキが食べられるなんて!
macoroさんの方が体調よくないようですね。
コロたんの「元気」を分けてもらってくださいね~。
2008/04/02(水) 20:14:39 | URL | まき #-[ 編集]
>トラ吉さん、
ありがとうございます♪
いつの間にか12歳になっていました~。
人間みたいに100歳まで生きて欲しいって思っちゃいますね。(^^ゞ
太一くんはまだ5歳なんてまだまだ青いですぞ!!(笑)
コロが目標になるわんこかどうかは置いといても、
お互い25歳30歳を目標に元気に育てましょうね♪
私の風邪はまだまだ治らないですねぇ。
っていうか、こんなに暖かくなってきてひくなんて
どういうタイミングなんだって不思議です。
流行に乗らないでちょっとハズれるのが好きな
性格なので風邪まで変なタイミングで引くんでしょうか・・・。(笑)
2008/04/02(水) 17:24:02 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>ユウコさん、
素敵なプレゼントありがとうございます♪
以前頂いたのと一緒に机の横の壁に飾っています。(*^o^*)
家族も「上手だねぇ♪」と感心していましたよ。
ほんと、誰でも自分ちのわんこのことをそう思うと思うけど
いつまでも赤ちゃんというか、子供というか・・・。
他の人から「12歳だったらおじいちゃんですね」
なんて言われても全然ピンときませんよ。(笑)
私にとっては一生子供なんでしょうねぇ。
とくにここまでオトボケだと・・・。( ̄ω ̄;)
これからもみなさんに希望を持ってもらえるようにという意味でも
元気で健康でいてもらわないとと思ってます。
風邪は熱が上がったり下がったりです。
でもずっと寝てて退屈したのでちょっとコメントのレス書きに来ました。(^^ゞ
2008/04/02(水) 17:19:58 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
macoroさん風邪大丈夫ですか!?花冷えなのか朝晩まだまだ寒いですからこじらせないようにお大事になさって下さい。
コロちゃんお誕生日おめでとう!!12歳とは思えない若々しさですね^^
たくさんの人に祝ってもらえるのもコロちゃんの人(犬)徳ですね。
太一も5歳になりました。もう5歳かぁ~早いなぁ…と思ってましたが、コロ先輩の勇姿を見るとまでまだこれからだーー!と元気をもらいましたよ^^v
コロちゃんありがとうv-238
2008/04/02(水) 13:52:20 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
コロたん、12歳のお誕生日おめでとうございまーす(*^▽^*)
うーん、ホントに12歳?!って感じのコロたん、カワイイなぁ(*^^*)
それにあのお肉を10秒ですか?!若い、若いですー!!
熱があるのに、コロたんのためを思ってのmacoroさんの行動、ジーンとしちゃいました。
ゆっくり休んで早くよくなって、コロたんと元気におでかけしてくださいね(*^^*)
ふーみんとのイラスト、気にっていただけてよかったです!!
コロたんはふーみんの目標です♪
ずーっと元気でいてください(*^^*)
2008/04/02(水) 13:31:01 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
>イワノリさん、
ありがとうございます♪
私もコロが12歳なんて全然実感がわかないんですよね~。
いつまでも子供だと思ってしまうのですが、
もうわんことしては高齢の域に来てるので
色々と気をつけなければ・・・と思います。
コロは今日も「あれ?ステーキはないの?」みたいな顔をしてたようですよ。(笑)
ちょっと贅沢させすぎたでしょうか?(*^o^*)
でも一年に一度くらい喜んでほしいですからね~♪
※熱はだいぶ下がりました。明日には完全復活できそうです!
こちらこそ、いつもコメント頂いて本当に嬉しいんです。すごく励みになるんですよ♪いつもありがとうございます!!
2008/04/02(水) 11:30:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、12歳の誕生日おめでとう~~!!でも12歳には全然見えません。
ご馳走やプレゼントたくさんでハッピーな誕生日になりましたね。
これからもコロちゃんのことを拝見できるのを楽しみにしています!

macoroさんどうぞお大事に!
macoroさんのお出かけ日記、いつもすごく楽しみにしてます。
2008/04/02(水) 10:07:40 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>Hanakoさん、
ありがとうございます♪
私もこんなに高いお肉はしばらく食べてないですよ・・・。(笑)
父が「コロにステーキか!!」と驚いてました。
最近はなるべくお魚中心メニューなので、
父の大好きなステーキなんかしたことなかったので・・・。(;´▽`A
コロにはオモチャとか買ってあげられないから
食べ物しかないんですよね~。
体調ですが、まだ熱は下がりません。
ただ、薬が効いて熱が下がったらすごく楽なので
ついつい夜更かししています。
そろそろ寝なくては・・・。
2008/04/02(水) 01:45:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとう!
コロたん、12歳おめでとうございまーす!
いつも元気で可愛くてシアワセそうなコロたんを見ていると、すごく励みになります。
私とタヴィもそんな風に年を取れたらいいなぁって。
お肉も豪華~。コロたんシアワセですね。
今日私が今日食べたお肉よりずっといいお肉だわ。(笑)

macoroさん、体調の方は大丈夫でしょうか。
どうか無理しないでくださいね。
macoroさんが元気になるのが一番のお祝いですよ。
2008/04/02(水) 01:21:39 | URL | Hanako #-[ 編集]
>かゑるやさん、
とても沢山のプレゼント、本当にありがとうございました。
全部美味しそうで、間違えて私が食べてしまいそうです。(笑)
金太夫さんの書もありがとうございます!!
開けてビックリでした♪
コロのためだけに書かれた・・・というのが
本当にいい記念だし、嬉しいです。(*^o^*)
今日のコロの夕食、全部食べるのにはもう少しかかってましたが、
お肉の部分だけだったら10秒くらいで食べたんじゃないか・・・というくらい早かったです。
私もひとくちもらった(笑)のですが、
すごく柔らかくて美味しいお肉でした~♪
私の風邪のほうですが、熱は薬で下がって
薬が切れたらまた上がって・・・って感じです。
でも薬が効いてる間は食欲があるので治りも早いでしょう!
週末までには治さなくては!!
2008/04/02(水) 00:46:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロさん12歳おめでとうございます!!
人気者癒し犬コロさんお誕生日、おいしそうなプレゼントがいっぱいで良かったですね~~^^
ですがmacoroさん、熱は下りましたか??
コロさんとゆっくり休養してください・・・。
しかし、ステーキすごく美味しそうなんですが、10秒で完食とは!さすが大物コロさん!!
笑顔が相変わらず素敵です~
幸せのおすそ分け・・・頂きました♪
2008/04/02(水) 00:29:07 | URL | かゑるや #yLmRr7g.[ 編集]
>kukuiさん、
ありがとうございます!
プレゼントもありがとうございました。
しばらくは美味しいお肉続きでコロにとって
幸せな日々になりそうです。
お誕生日ディナーは食事ギリギリまで寝てたので
いい加減な作りですが、コロ的にはそんなこと
どうでもいいと思うのでこれでヨシとしました。(;´▽`A
この先も20歳でも30歳でもお祝いできるように元気で頑張ります♪
2008/04/02(水) 00:11:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、12歳のお誕生日本当におめでとうございます!
いつもとても元気で若々しいコロちゃんなので
とても12歳だなんて思えません。
この1年も、さらに元気で楽しく過ごしてくださいね♪

ステーキ大きいっ!トッピングやサイドメニューでゴージャスです。
10秒で完食だなんて、さすがぁ♪
2008/04/01(火) 23:48:39 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>チョコランさん、
ありがとうございまーす♪
こんなに元気に、そしていい子で12歳になってくれて
本当に嬉しいです。
うちに来てくれたことを感謝してもしきれないくらいです。
今週は日曜に行けたら行くかもです。
土曜日は久留米のバジルプラスというドッグカフェに行きます。
チョコランさんは行った事ありますか?
とてもいい感じのお店ですよ。
デッキのドックランもあるし♪
またランで会えるのを楽しみにしてまーす♪
2008/04/01(火) 23:32:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございまぁす。

うちのワンコは9月と12月なのでまだまだだなぁ~
今週お会いできたら、再度おめでとうと祝福しまぁす^0^
・・・macoroさんじゃなくコロちゃんにね。
2008/04/01(火) 23:16:05 | URL | チョコラン #UiX0IzIY[ 編集]
>うだんさん、
ありがとうございます♪
こんな大事な日に風邪引いてしまいました~。(;´▽`A
コロたん大きな病気ひとつせず、元気に12歳になってくれました。
ずっと一緒にいてくれてありがとうって感じです。(*^o^*)
これからも元気いっぱいオトボケいっぱいなコロですが、
よろしくお願いしまーす♪
2008/04/01(火) 22:13:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、お誕生日おめでとう♪
ホントにめでたい!!
皆なを幸せにしてくれるコロたんにありがとうと言いたいです^^
素敵なプレゼントと愛情たっぷりの豪華ステーキ!
デザートのケーキもおいしかったでしょうね~
また楽しい思い出でいっぱいの12歳になりますようにv-238

macoroさん、風邪ですか?お大事になさってくださいね。
2008/04/01(火) 22:03:59 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
