チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロたん、大嫌いな病院へ(・_・、)

今日はフィラリアの検査と薬をもらいに“大嫌いな”病院へ。

サイズ変更P1000223 ついたとたんに回れ右しようとするコロさん

病院の方はみなさんとても優しいのですが、なんせ世界一のビビリー犬コロ。
一度や二度の痛かったことをずーーーーーーーーっと覚えていて、必要以上に怖がります。
ま、人間みたいになぜあんなことされたかなんてわからないだけに怖いのは仕方ないですね。(;´▽`A

回転サイズ変更P1000228 まずは以前膿がたまっていた首を触診。耳、倒れてます。

回転サイズ変更P1000234 お耳のチェック♪ とてもキレイだそうです♪

回転サイズ変更P1000229 

コロの大好きな「若くて」「キレイな」お姉さんに抱かれているというのにこのブルー顔・・・・。

回転サイズ変更P1000232 そしていよいよフィラリア検査

今回はついでに肝臓など色んな数値も正常か調べてもらうことにしました。コロたんガンバレー!!

で、最近いやにコロがオティンティンを舐めてばかりいるので診てもらうと・・・。
包皮とオティンティンの間にたまった尿に雑菌が入ってしまったらしく、白く濁っていました。
そのせいで痛痒くて舐めていたようです。

サイズ変更P1000235

チューっと生理食塩水を包皮とオティンティンの間に入れて
先生がニギニギして洗います。
痛くはなくて、ちょっとヒヤッとしてサッパリするだけですよ・・・ということでした。

こんなことしてもらったの初めてだよね。 ちょっと恥ずかしかった?(*^o^*)

このあとももちろん必死で診察台から降りようとするコロたん。
診察室から出てもドアのほうへ行こう行こうと必死です。

そこで現れたのが、同じくフィラリア検査にきたシェルティーちゃんたち。

サイズ変更P1000240回転サイズ変更P1000247

コロたんに夢中になってしまったお兄ちゃんのジャックくんとまだ3ヶ月の子犬ちゃん。名前分からず。

サイズ変更P1000245

おかげでコロたん、笑顔になりました。 遊んでくれてありがとう♪

回転サイズ変更P1000252 検査の結果、12歳とは思えないほどの健康体だそうです♪

フィラリアも陰性♪
今月からお薬頑張りましょーーー!!!(*^o^*)

-------------- お ま け ---------------

サイズ変更P1000253

macoro家の今日のデザート♪
え?食後にたこ焼きは食べすぎでしょうって?

サイズ変更P1000254 これ、たこ焼きに見えます?

なーーーんて実は 「たこ焼きソックリシュークリーム」なのでした~♪
またまたコロアネのお土産です。

サイズ変更P1000256 これだとチョコってわかるかな?

甘さ控えめですごく美味しかったです~♪
天神大丸の「虎屋」さんでぜひ♪(回し者か!(笑))

コメント
この記事へのコメント
>かゑるやさん、
いつもコロが少しでも安心するように、
撫でたり手を握ったり話しかけたり・・・ずっとしています。
ま、コロには「そんなの関係ねぇ!」って感じみたいですが・・・。
巻き寿司ケーキとタコ焼きシュー、私はタコ焼きシューのほうが好きでした。
次はギョーザ大福に挑戦したいと思います!(*^o^*)
2008/04/25(金) 22:29:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>トラ吉さん、
太一くんも病院怖いんですね~。
わんこには色々と病院ですることを説明したり
できないから、いきなりわけわからないことを
されるのが怖いんでしょうね。
人間だって病院で一切説明をされないことを
考えたら無茶苦茶怖いですもん・・・。( ̄ω ̄;)
2008/04/25(金) 22:26:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロさんお疲れ様~
病院、我が家のワンも同じく(笑)
お医者さんが触ろうものなら、もうスカンクみたいに臭いの出して抵抗しまくります。
でも高齢なので、休診日の違う2箇所に通院・・・健康なコロさんは注射の時もしっかり手を握ってもらって・・・愛情感じます。
たこ焼きシューは、でた~~っ!て感じです^^!
お寿司もどきケーキとどっちがいいかなぁ~なんて思っていました。

でもチョコだから、コロさん食べれなくてすねちゃったのでは??

2008/04/25(金) 16:00:22 | URL | かゑるや #yLmRr7g.[ 編集]
コロちゃん健康体でなによりですねv-253やっぱり体も若々しいんですね!
太一も今年からしっかりとした健康診断をお願いしました。
もの言えないわんこですから病院で異常無しですと言われると安心できますからね^^v
しかしコロちゃん以上にへたれなふといち…・・;
病院へ着くなりブルブル震えだしまして^^;
お腹に当てておいたら私のメタボ腹の脂肪がいい感じで燃焼するのでは?
ってなくらいの振動ですよ(一応)チワワなのに寒くてプルプルする事なんて一度も無かったのに…
病院=怖い所って思っちゃったんでしょうね^^;
でも健康維持の為、耐えてもらいました。
お元気、長生きで過ごして欲しいですもんね^^
2008/04/25(金) 10:55:57 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
>ユウコさん、
不二子ちゃんとは対照的でしょう?(;´▽`A
もう病院の前まで来たとたんに超ビビリます。(笑)
オフンフン(笑)もキレイキレイになって舐めなくなりました。
大事なところですからね。キレイにしとかないと。
スタッフさん、多いんですかね?
看護師さん4人くらいと先生2~3人だと思います。
不二子ちゃんは大人しくできるから人がいらないんじゃないですか?
コロは病院に限ってはよく動きますからね。
台から落ちそうになるんですよ。
そういえばオフンフン洗浄のときも、
押さえる人・注射で水を入れる人・ニギニギする人
の3人でやってました。
ランではあんなに動かないクセに・・・・。
2008/04/25(金) 10:12:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、病院お疲れ様ー!
怖いのによくがんばったねー(^-^)
12歳とは思えない健康体とのこと、嬉しいですね!
おフンフン(オティンティンのことを我家ではこういう・・)もキレイにしてもらってよかったですね♪

それにしてもスタッフの多い病院ですねー!
ふーみんの注射など、いつもセンセひとりで助手は私ですよー(笑)
だから診察中の写真が撮れないのよね・・・・
2008/04/25(金) 08:42:50 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
