チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
つつじを見に 「大興善寺」へ♪

今日はコロとつつじ寺と言われている佐賀の『大興善寺』に行ってきました。

回転サイズ変更P1000446 最初の難関、お寺までの長い階段

高齢の母とコロが心配でしたが、意外に2人とも頑張って登る事が出来ました。
途中コロを励ましてくださったみなさん!ありがとうございました。(*^o^*)

回転サイズ変更P1000448 「ボク頑張って上ったよ!」

入ってお参りをするところを過ぎると、 「つつじ園」(入場料500円)があります。
ここはわんこもOK。 ただし、キチンとウンチは片付けましょう!!!

やっと上ったと思ったのに、つつじ園もいきなり階段を上がります。

つつじ

色んな色と形の美しいつつじたち。

回転サイズ変更P1000462  回転サイズ変更P1000490

そして階段、また階段。(;´▽`A
でもキレイな景色を見ながらだからか、思ったよりは疲れません。
途中いくつかお茶屋さんがあるので、ちょっとお腹をみたしつつ休憩しましょう♪

サイズ変更P1000465

一番の見所、「一目一万本」という場所。
残念ながらまだ7分咲き・・・といったところ。咲いてないところが多くていまひとつな感じでした。

回転サイズ変更P1000471 ちょっと来るのが早すぎたかな~。

サイズ変更P1000482

でも場所によってはかなり咲いているところもあり、

サイズ変更P1000481 本当に気持ちのいい緑もあり、

サイズ変更P1000488 まるで京都にいるような気分。

回転サイズ変更P1000489 こんな素敵な佇まいのお茶屋さんもありました。

お寺までの途中の道には、

サイズ変更P1000498 白い椿や、

サイズ変更P1000444 見事な藤棚もあり、

来て良かったな~と思いました。(*^_^*)

回転サイズ変更P1000486 5月半ばくらいまでみられるそうなのでみなさんもぜひ♪

サイズ変更P1000499 様々な木の苗も買えますよ~♪

帰りにちょっと渡したいものがあり、チョコラ&シエルコンビのいるマリノアのランへ。

サイズ変更P1000503 またまた囲まれるコロたん

サイズ変更P1000505 
シエルちゃん、反省しているのではありません。寝ているんです。(笑)

サイズ変更P1000523回転サイズ変更P1000513

チョコラちゃんシエルちゃん、会えて嬉しかったよ~♪

回転サイズ変更P1000531 回転サイズ変更P1000534

そしてとっても久しぶりに会った、ラン友達のぷりんこちゃん。
やっぱりコロに夢中でキュンキュン言いながらずっとコロにしがみついてました。(笑)

さくらこもち

そして久々に会ったらぷりんこちゃんの妹、さくらこもちちゃんが仲間入りしていました。w(°o°)w
写真では仲良さそうだけど、コロのことはお気に召してくれなかったようです・・・。(・_・、)
これから少しずつ仲良くなっていこうね♪
またランで会うのを楽しみにしてまーす♪

------------- お ま け -----------------

回転サイズ変更P1000439 先日行った 「ハイジ展」に展示してあったハイジ。

おたふく風邪にかかっているようです。 お大事にね♪

サイズ変更P1000436

ランでコロの動きを見てると、どうしても↑ヨーゼフのテーマ曲が頭に流れます。(;´▽`A

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
なぜか下腹部がおたふく風邪にかかってるmacoroです、こんばんわ。
多分コロは入れないだろうなぁ・・・と思って
行く前に電話したんですよ。
そしたら元気良く「いいですよ~♪ゴールデンレトリバーとか連れてくる方もいますよ♪」
と言われてビックリ。
さすがお寺は生き物に優しい場所でした。(*^_^*)
2008/05/01(木) 00:27:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
きれーい!
いまだにおたふく風邪が治らないHanakoです。
お花、キレイですねー!白椿って久しぶりに見たかも!!
こんな素敵な場所で、なによりコロたんと一緒っていうのが楽しいですね♪
2008/05/01(木) 00:17:23 | URL | Hanako #-[ 編集]
>イワノリさん、
なんだか動きがスローなところとか、
あまり動かないところとか、なんだかヨーゼフのイメージなんですよね~。(;´▽`A
あんなに大きくはないけど・・・。
この日は半袖でもいいくらいの暖かさで、コロにはちょっと暑かったかもですが、
でも木陰は涼しくて本当に気持ちのいい日でした。
花や緑はわんこ同様癒されますよね。
満開だったら本当に良かったのですが、
また来年にでも行ってみたいと思います♪
2008/04/30(水) 23:18:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あ、ちょっとイメージが似ているかもですね!<ヨーゼフ どんと構えて男前なヨーゼフ(^^)

つつじはもちろん、藤もつばきもどれもきれいですね。新緑もすがすがしいです。
こういう中にいると心が澄み渡りそうです~。
コロちゃん、とてもいい笑顔です!
2008/04/30(水) 23:09:50 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>みみさん、
とてもキレイなところでしたが、ちょっとだけ疲れました。(;´▽`A
でもコロとこういう場所へ入れるとは思ってなかったので
わんこもOKと聞いてビックリしました。
そうですね~♪シエルちゃん本当に可愛いんですよね~。
まだ4ヶ月ですから。
ポケットに入りそうな大きさなんですよ。(*^o^*)
チョコラちゃんもすごく人懐こくて本当にいい子たちなんです。
さくらちゃんはコロと同じ雑種ちゃんですよ~♪
写真ではわかりづらいけど、多分さくらちゃんのほうが
細面で鼻先が長いような気がします。
チョコラちゃんのソックリわんこ写真の正解は
黒い服のほうがチョコラちゃんです。
本当に似てますよね。
同じ犬種で集まるっことは多いけど、
雑種で似てる子が集まるオフ会とかあったら
面白そうですよね♪
2008/04/30(水) 00:09:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>チョコランさん、
そうなんです。
ぷりんこちゃんに会えたんですよ~♪
妹ちゃんがまだ3ヶ月だったので、1ヶ月間ランデビューまでの間
来られなかったそうです。
私たちと「まだいるかなぁ?」とチョコランさんたち
を探したのですが、既に帰られてました。
シエルちゃんとさくらこもち(名前合ってるか自信なし)ちゃん
は同じ4ヶ月だから、仲良しになれるかな~?
コロはキライみたいでガウッてされちゃいましたが、
これから仲良しになれるよう頑張りまーす♪
2008/04/30(水) 00:01:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ホント素敵な場所ですね♪
色とりどりでこの季節には最高ですね♪
コロちゃんもお母様もmacoroさんも
お疲れ様でした♪
こんなキレイなものが見れてがんばった甲斐が
ありましたね♪ホント京都みたいです♪

↓macoroさんもシエルちゃんにメロメロですねー♪
どうしてこんなにカワイイんでしょうかねー♪♪
いきなり寝ちゃったりしちゃうしビビリなチワワは
いったいどこへ?って言うぐらいですよね♪♪
愛されてる証拠ですね♪コロちゃんそっくりのさくらちゃんは
雑種ですか?ホントによく似てますね!!!
どっちもかわいいー♪コロちゃんのほうがお鼻が
黒いんですね♪
チョコラちゃんのそっくりさんはギブアップです。。
黒い洋服のほうですか?
兄弟かと思いましたー!
2008/04/29(火) 23:59:17 | URL | みみ #-[ 編集]
>ユウコさん、
本当に写真のほかにももっと色んなお花が咲いてて
とてもキレイでしたよ~。
コロが階段を上がってると、色んな方たちが
「エライね~。頑張ってね。休みながらでいいからね♪」
と次々に声をかけてくださって、コロさんも少し休んでは
その度に元気になって頑張って上がってました。
でも12歳のコロにはちょっと過酷だったかな?(;´▽`A
それより母もかなり頑張りました。
2人とも何事も無くて良かった~。
え?セントバーナードにハイジ・・・?
それは違和感アリですねぇ。(笑)
でも先日「ねこ」っていうわんこがいたし・・・。
女の子わんこだったらアリなのかな~。(*^o^*)
2008/04/29(火) 23:55:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ぷ!ぷりんこちゃん!
なんと!ぷりんこちゃんが居たんですかぁ!
しかも、ぷりんこちゃんに・・・妹まで!!

今日一番のビックリですよぉ~^^;
でも、最近姿を見なかったので、心配してましたが、元気なようで、何よりです♪

今日は少しの間しかお会いする事が出来ず、
すみませんでした^^;
あの後、少し用事が2件ほどありましてw
今日は希望していたものを頂き、ありがとぉございましたぁ^0^
またお時間が合いましたら、一緒に遊びましょう^0^
2008/04/29(火) 23:17:21 | URL | チョコラン #UiX0IzIY[ 編集]
わ~!ツツジはそのほかのお花たち、
みんなきれいですねー(*^^*)
こういうところにワンコも入れるってイイですね♪
コロたん、階段おつかれさま~(^-^)
とってもイイ笑顔、かわいいー♪

そうだ、ハイジのセントバーナード、”ヨーゼフ”ですよね~!
伯母がセントバーナードに”ハイジ”って名前つけてて
なんか違和感あったんですよねー(笑)
2008/04/29(火) 23:15:55 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
