チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日の色々、てきとー更新

今日もまたまた雑誌の無料撮影会に出掛けました。
メンバーは・・・。

サイズ変更P1000559

最近ツーショットも様になってきた・・・と思う 『熟年コンビ』(笑)
(まだまだ私たちにとっては赤ちゃん同然ですけどね。)

いつも通りスムーズに撮影終了。 回転サイズ変更P1000539 
                             ふくちゃんファミリーに遭遇♪

回転サイズ変更P1000553 今日のファッションは

掲載月が8月ということで スイカルック
昨日大急ぎで縫った新作バンダナです。
コロたん調子に乗ってスイカ帽子をかぶってみました。(笑)

サイズ変更P1000558

アップで見るとこんな感じ。 ちゃんと皮の部分もアリ。

本当はチョコラ&シエルコンビも参加予定だったのですが、
予約に間に合わず定員になってしまい今回は不参加です。

でも、せっかくなのでこのあと2人と待ち合わせて、

サイズ変更P1000592回転サイズ変更P1000573
 階段が降りられなくて踏ん張るチョコラちゃん。         だいぶチワワらしくなってきましたシエルたん。

回転サイズ変更P1000564 テラス席わんこオーケーの「スラッシュカフェ」でランチ。

そして 『こてじゃー』さんへ。

ここではなんと、

サイズ変更P1000628

大人気のわんこ服のお店 『マーブルテイル』の看板犬、バジルくんと、
(可愛い写真が撮れて無くてごめんなさいっっ。)

22.jpg回転サイズ変更P1000622

最近ここでもおなじみのパピヨン母娘 「めろん&らむね」ちゃんに会いました♪

みなさん遊んでくれてありがとう♪

回転サイズ変更P1000632 チョコラちゃんがバジルちゃんに“超”夢中で

オシリにくっついたり、追いかけっこしたりしてる間に・・・・。

サイズ変更P1000640

大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃんは、抱っこ“され”対決。(笑)

サイズ変更P1000638

今日はちょっと暑かったけど、このあと新鮮なお魚市場にも行って超盛り沢山な一日でした♪
5月の連休初日、好発進です♪

----------- お ま け ------------

サイズ変更花自動車

福岡最大のお祭り 『博多どんたく港まつり』 に欠かせない花自動車
昔、路面電車があった頃は 「花電車」 でした。
すごい数の電球がついていて、夜に見るとそれはそれはキレイ。
規模の小さいエレクトリカルパレードっ感じ!?
どんたくは今日と明日の2日間で~す。(*^_^*)

サイズ変更P1000595

母の帽子に入ったシエルたん。 正しくは“入れられた”ですけどね。(笑)
あまりの小ささに、macoro家に会うたびに色んなものに入れられてしまいます。

コメント
この記事へのコメント
>HASSYさん、
昨日は突然現れたときは本当にビックリしました。
でもあまりにバッサリと髪を切っていたので
最初一瞬誰だかわからなかったですよ!!(;´▽`A
バジルちゃん、とってもいい子ですね~♪
ちょっとチョコラちゃんの熱烈アタックに困ってたけど。(笑)
姉は抱っこもさせてもらって満足そうでしたよ♪
いつもいつもプロのHASSYさんにお恥ずかしいバンダナを見られて真っ青です。
コロはこれとリードしかオシャレの方法が。ないですからね。
色々と新しいのを考えるのがすごく楽しいんです。
でもリードとカラーはこれからもよろしくお願いしますね♪
2008/05/04(日) 21:22:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>phoenixさん、
ほんと、よく会いますね。
きっとコロ家とめろらむちゃんは赤い糸で結ばれているんですよ。(笑)
シエルちゃん、小さいでしょう?
まだ生まれたばかり?って感じですよね。
まさかもう4ヶ月とは驚きです。
ついつい色んなものに入るかどうか確かめたくなるんですよね~。(;´▽`A
niku-Q行ってみました。
でもどうしようか迷っていて、着いたのが3時になる寸前。
あとで冊子を見たら14時半までって書いてあったのですが、
スタッフの方に「もうダメですよね・・・?」と聞いたら
快く「いいですよ♪」と言ってくださったので甘えて撮影していただきました。
そしてまったりしていたらカノンちゃんのパパさんに声をかけられて・・・。
わざわざ伝言してくださったんですね。
本当にありがとうございます。
めろらむちゃんと会えなかったのは残念だったけど、
カノン・モナちゃん、カールちゃんとお友達になれたし、
めろらむちゃんとも「赤い糸」できっとまたすぐに会えると思うし~♪
次はどこでお会いできるか・・・楽しみです!!
2008/05/04(日) 21:17:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、こんにちは!
昨日は偶然でしたね~♪
バジルがいない!っと思ったらmacoro家の方々にお水をもらってなでなでしていただいてたところに笑えました(^_^)
今回のスイカバンダナ、かなりかわいかったですよ!コロたんのほのぼのした雰囲気にぴったり!センスいいっす(^_^)v
2008/05/04(日) 18:52:22 | URL | HASSY #as4vsTQk[ 編集]
お会いできて嬉しかったです!
それにしても、よくお会いしますね…最近。(笑)
シエルちゃん、実際に会って驚きました。
あんなに小さかったんですね…本当、色んなモノに入れたくなるのも解ります。
さて、今日のniku-Q行かれたのでしょうか?
告知しておきながら、参加出来なかった我が家…申し訳ありません!
2008/05/04(日) 18:39:53 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
>Hanakoさん、
スイカは夏には欠かせないですよ~。
ぷぅ先輩の毛色に赤が似合うという話をしていて
あ!!スイカだ!!と思いつきました。
実はちゃんとスイカ柄の手ぬぐいが売ってて
それをうまく緑の部分も入るように切って縫っただけなんですよ。
あ、もちろん帽子は既製品です。(;´▽`A
タヴィちゃんもスイカになりたい?
次に会ったときmacoroさんにスキスキしてくれるなら作ってあげるよ~。(笑)
シエルちゃん、胸のカップに入れてみますか?
でも片方だけ大きくなるってのも変ですよね。
あ、もう片方はコロを入れてみましょう!
2008/05/04(日) 13:14:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すっ、すいか!
スイカルック、カワイイー!!!(≧▽≦)
美味しそうー♪
コロたんったらお帽子までかぶって文句なしのなりきりスイカちゃんですねぇ。
それにしても即席でそんな可愛いの縫えちゃうって、macoroさんすごい!
タヴィはそんな可愛らしいスイカのバンダナは持っていません。
あくまでも余談ですが。えぇ、あくまでも・・

シエルたん、私のバストの部分スカスカですよー。入る?


2008/05/04(日) 08:06:43 | URL | Hanako #-[ 編集]
>チョコランさん、
今日の撮影会・・・残念でしたねぇ。
午前中の予約は限定なのですぐに終了してしまいます。
なので予約日のなるべく早い時間にしなきゃなんですよね~。
次回は絶対行きましょう!!
今日は最初のお店がなくなってて慌てたわりには、
なかなか充実したラインナップ・・・でしたよね?
こてじゃーなさんはフードも美味しいので次回はぜひ♪
ミルクセーキにも挑戦してくださいね!
スイカ、やっぱり夏はついついスイカルックにしてしまいます。
(毎年やってます。(笑))
夏に暑くなって2人が服を着なくなったら
オシャレアイテムとして作ってあげますよ♪
2008/05/04(日) 01:07:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
良い経験♪
今日は撮影会・・・いけなくてごめんなさいTT
そして、お昼の約束時間、遅くなってしまい、またまたごめんなさい><

スラッシュカフェさんもこてじゃ~なさんも
どちらもオキニ~になりました。
そして、お魚市場・・・いいですねぇ
新鮮で美味しかったです。

コロちゃんのスイカ姿・・・可愛い><
プー先輩にも会えたし・・しかもコロちゃんとペアッチ!!
良いなぁ^^;
2008/05/04(日) 00:27:24 | URL | チョコラン #UiX0IzIY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
