チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Joice on the table 新工房完成披露パーティ

お山カフェ、サニーサイドワークスのオーナーイトウタカミさんがやっている
陶芸ブランド 『Joice on the table』 の工房が大きく新しく建て替えられた
ということで、ちょっと雨模様の5月5日、それをお祝いしてタカミさんの親しいご友人の方々や
常連のお客様を招いての披露パーティが工房で開かれました。

サイズ変更P1000783 ちょっと曇り空のサニーサイドワークス

小雨が降ったりしてたので、コロさんは泣く泣くお留守番です。

サイズ変更P1000732

そしてこれが新工房。 今までの2倍?3倍? かなりの広さです。

回転サイズ変更P1000733 ロフトもあります♪

回転サイズ変更P1000734 回転サイズ変更P1000736

工房の中。 一角には寝泊まり用のお部屋も。 

サイズ変更P1000735
       ちょっとした飾り付けなどが無茶苦茶オシャレ♪

そしてこの日はいつもサニーサイドワークスにとても美味しいパイを提供している
le cadeauの武井里美さん食事のケータリングもしてくださいました。
それに “Tei ptit  gateau” の鄭さんのお菓子も加わってものすごいご馳走が並びました。

せっかくなので全部写真でお見せします♪

サイズ変更P1000737 ソースを撮り忘れた。野菜のバーニャカウダソース

サーモンとオイルサーディンのカナッペ サイズ変更P1000742

サイズ変更P1000743 レバーパテとバケット

自家製塩豚のソテー サイズ変更P1000745

サイズ変更P1000767 ベトナム風揚げ春巻き

豚肉のバルサミコロースト サイズ変更P1000760

サイズ変更P1000768 チキンと野菜のグリーンカレー

サーモン寿司 サイズ変更P1000763

サイズ変更P1000782 ミニロコモコ

どうですか~? 美味しそうでしょ? もうどれもこれもほっぺた落ちそうなお味でしたよ♪
macoroは特に、ベトナム風揚げ春巻きをレタスでミントと一緒に包んで食べたのがお気に入りでした。
ミントが効いてクセになる美味しさでしたよ~♪

サイズ変更P1000759 このほかスコーンもありました♪

そして食後(macoro家にとっては食間?(笑))のスイーツたち♪

サイズ変更P1000747 うさぎさんのパウンドケーキ

みんな写真を撮りまくってました♪(*^O^*)

回転サイズ変更P1000765 回転サイズ変更P1000771
   癒しの音色 「ボルドゥンライアー」            ギターを弾きながら歌も♪

私たちが食べまくっている最中、ゲストのケルトミュージシャン “おおき恒平”さんの演奏が。
とても心地よい音と声で、とっても癒されました~♪
毎月最終土曜日に藤崎の 「はいから倶楽部」というお店でライブをされているそうですよ♪
本職はペンキ屋さんだとか・・・。 みなさんもぜひ♪

回転サイズ変更P1000751 回転サイズ変更P1000753

もちろんこの日も子あひるちゃんたちは元気いっぱい!!!

サイズ変更P1000758 タカミさんをママだと思っているようで、

ずっと後ろをついて回る姿がたまりませんでした~。(*^O^*)

回転サイズ変更P1000779 みんなで楽しくお話したり、

サイズ変更P1000774 子供たちはお外で遊んだり・・・、

とっても楽しいパーティでした♪

広くて快適で使いやすくてキレイな工房で、また今まで以上に素敵な作品を作られると思います。
みなさんぜひお店に足を運んで作品にふれてくださいね♪

サイズ変更P1000777 ぼくも待ってるよ♪(うさぎの千葉くん)

タカミさん、招待していただいてありがとうございました!!
これからもmacoro一家とコロをどうぞよろしくお願いします♪

コメント
この記事へのコメント
>かゑるやさん、
おしゃれ空間大好きな私なので、とっても嬉しいパーティでした~。
もちろん「うち」とも大違いですが・・・。(;´▽`A
コロさん、このときは足はまだなんともなかったのですが、
雨だったのでお留守番でした。
工房に入れても良かったと思うのですが、
食べ物を見るとうるさいので・・・。( ̄ω ̄;)
2008/05/10(土) 00:38:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
おいしそう!
何だか別世界のようにおしゃれですね~~!
ウチとは大違い・・・あはは;

コロさんは珍しく出演なし・・・おうちでお留守番でしたか?お大事になさってくださいm(__)m
2008/05/10(土) 00:30:21 | URL | かゑるや #yLmRr7g.[ 編集]
>みみさん、
バーニャカウダソースって最近よくみますよね。
野菜がいくらでも食べられそうですよね~♪
うさぎさんのケーキ、可愛いですよね。
最近はケーキの型も色々あるんですねぇ。
うさぎの千葉君にそっくりで「まさか千葉君!?」
と思わず聞いてしまいました。(;´▽`A
コロの足、かなり良くなってきています。
まだガーゼが汚れるので傷が完全に治ったわけではなさそうですが・・・。
痛みはもう無いようなのでホッとしています。
2008/05/09(金) 22:04:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ものすごいご馳走ですね!!!
バーニャカウダって最近流行ってきたのか色々なところで
見るようになりました♪おいしいですよね♪
バーニャカウダにつけるにんじんがプーさんに
でてくるうさぎが畑で取るにんじんみたいで
すごいいいですーー!!おとぎ話みたいです♪
ホントのうさちゃんもいてあの素敵なパウンドケーキは
ちょっと食べづらいですがすごいおいしそうです!!
うさちゃんカワイイですねー♪
あひるちゃんたちも前はひよこみたいだったのに
ちょっと足が伸びましたかね♪

↓コロちゃん包帯してるんですねー。。
かわいそうだけど早く治ることをみみも願ってます♪
気がまぎれることをしてあげたいだなんて
ホントに素敵な飼い主さんですね♪
2008/05/09(金) 21:59:59 | URL | みみ #-[ 編集]
>イワノリさん、
美味しかったですよ~♪
しかも会費が無料なんて申し訳なかったです・・・。
うさぎのケーキ、どんな味だったんでしょうねぇ。
興味津々でしたが、みなさんおなかいっぱいで
うさぎさんまでいきませんでした。
福岡は素敵なカフェや雑貨屋さんが多いんですよ♪
ぜひいつか遊びに来てくださいね~♪
2008/05/09(金) 20:46:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
なんというご馳走なんでしょうか!
うさぎのケーキ、本物みたいですね。
食べられません(笑)

macoroさんの近所はドッグランや素敵なカフェがたくさんあってうらやましいかぎりです~。
2008/05/09(金) 20:37:13 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>チョコランさん、
どれもこれも美味しかったです~♪
食事は全種類制覇したので、お菓子の方も全部・・・
と思ってたけど、ちょっと無理でした。(;´▽`A
うさぎのケーキ可愛いですよね。
食べたかったけど最後まで飾られたままでした。残念っっ。
2008/05/09(金) 11:14:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
素敵ですねぇ
ホント美味しそうです~
景観も良いとこですし、思い出がフラッシュバックしましたよ♪

また行ってみたぁぃ^0^
千葉君ソックリなケーキ><
まぢで千葉君がお料理に乗ってるかと思っちゃいましたよw
2008/05/09(金) 00:58:59 | URL | チョコラン #UiX0IzIY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
