チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雨だったり、青い空だったり、乗られたり、スキスキされたり

コロたん、まだ出来たての皮が薄いので外出時は靴を履いてますが、
傷はほとんど治りました♪
ご心配してくださった方、ありがとうございました♪
-----------------------------------------------------------------------------------------------

今週末は、土曜は土砂降り日曜は思ったような写真がほとんど撮れて無くなんだか微妙。
ブロガー失格。

土曜日はちょっとだけ届け物をしにサニーサイドワークスへ。
お山は土砂降りでもとてもいい雰囲気だけど、やっぱり晴れた日が一番楽しい場所。
私たちが行った時は誰もいなかった。かなり寒かったし。(タカミさんがストーブ出してくれました。)

サイズ変更P1000924 サイズ変更P1000923

せっかくなのでteiさんの作ったお菓子をいただきながら、夕飯買い物の計画をしていると、

サイズ変更P1000920 もう一組ご来店。

こんな日でもくる人がいるんだね~。」と話していると雑誌を手にしている様子。
旅行でどうしてもこの日だったのか、「今日行く!」と決めていたからどうしても実行したかったのか。
でもこの日はいつもあっという間に売り切れるランチもケーキも
午後だったのに食べられてちょっと得した気分でした。

日曜は楽しい楽しいチョコシエコンビとのお出掛け。

回転サイズ変更P1000936 護国神社でのフリーマーケットへ。

この参道にズラーーーっと店が並び、すごい人手でした。
いつも行く 中央区桜坂・さくら荘の古道具屋の 『るごろ』さんや、
コロのスタンプを作っていただいた『ウッフスタンプ』さん、
色んな布からヘアゴムやヘアピンを作る作家の 『peony』さんなど
知っているお店も参加されていて楽しかったです♪

サイズ変更サイズ変更P1010022 戦利品はコレ。

ウッフさんの可愛いスタンプが押されたギフト袋。
上の方を折ると可愛い旗が現れます。(*^O^*) それと小さな小さなツバメさんのハンコもひとつ。

ジーンズの上に着る古着のスカートとかアンティークの棚とか手に入れたかったのですが、

再露出サイズ変更P1000925

ちょっと遅れてきたチョコシエコンビ。
福岡の沢山のカフェが出店しての食べ物屋さんもすべて品切れになってしまい、
チョコラパパママの食べるお昼が何もない!という事態に!

ちいさいこ 芝生で小さい子とちょっと遊んだ後、

慌ててお昼の食べられるお店へ移動。

回転サイズ変更P1000945 駐車場までは初めて並んで信号待ちができました♪

そして移動して着いたのは・・・・。

回転サイズ変更P1000954  快晴のロサンゼルス♪

プライベートジェットをちょっと飛ばしてランチしにきました♪
・・・・・・なーーーーんて、これは西区百道の海岸にある 『海岸食堂』というレストランのテラスです。
この日のお店のお客さんの3分の1は外人さんだったという、
ますますカリフォルニア気分な雰囲気でしたが、この写真では想像できないくらいの
強風が吹き荒れていて、全てが飛ばされそうになるわ寒いわ寒冷蕁麻疹が出るわ
大変な状況でのランチでした。(;´▽`A

とばされる

お味はまあまあ・・・といったところ。でもわんこと入れる店はとても貴重なのでリストに追加~♪

あまりに体が冷えたので、すぐ近くのドッグカフェ「ビッグドッグスカフェ」へ避難。
梅昆布茶(ちょっと甘かったです(/_・))やカフェオレで暖まりながらまったりしていると、

サイズ変更P1000971 

いつもランで会うMORIちゃんとRIKUちゃんの登場♪
MORIちゃんはいつもコロにすきすき攻撃をしてくれる子です♪
ラン以外で会うのは初めてですが・・・・。

サイズ変更P1000975 やっぱりここでもスキスキ~51

MORIちゃんありがと♪コロが逃げ気味でごめんね。(⌒◇⌒;)

それからいつものマリノアランに移動したのですが・・・・。
コロは強風と慣れない靴で(?)ちょっとお疲れ気味。
ばぁばのトイレ待ちの間スースー寝てしまいました。

サイズ変更P1000979 チョコシエを乗せて・・・・・。

サイズ変更P1000977 
チョコラちゃんなんてこのまま結構長い間乗ってました。 バランス感覚いいのね~♪

サイズ変更P1000983 途中くつろいだりして。(笑)

フワフワで気持ちよさそうね。 私も小さくなって寝てみたい・・・・・・。

サイズ変更P1000993 シエルたんと仲良しできたし、

回転サイズ変更P1010006 可愛い子にチューしてもらったし、

サイズ変更P1010003 さくらこもちたんにも会えたし、
           ↑微妙に大きいお洋服がカワユス♪

またまた楽しい日曜日でした~♪
こんどはどこに行こうかな?(*^O^*)

----------- お ま け ------------

再露出サイズ変更P1010008

夜母の日ディナーで食べに行った会席料理の前菜。
写真失敗で赤っぽくなっちゃった。(⌒◇⌒;)

サイズ変更P1010018 お品書き♪

こういう雰囲気ってたまらなく好き~。
日本人でよかった・・・と思っちゃったりします♪

コメント
この記事へのコメント
>みみさん、
わんこの上にわんこを乗せるのって、もしかしたらあまり良くないこと
なのかもしれないけど、チワワちゃんの小ささを見ると
ついついやってしまいました・・・。(;^_^A
福岡に来たらポチちゃんもぜひ・・・。
本当にこの日の海辺は、お天気なのに台風並みの風でした。
私でも立つと倒れそうになるくらいでしたよ。
このあとに行ったカフェも、いつもいくランも
福岡市の西の方にあるので同じ方に会う確率が高いんですよね。
でもいつもランで会ってる方とカフェで会うと
ちょっと不思議な感じでしたが嬉しかったです♪
2008/05/15(木) 01:55:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ココココロちゃん!!絨毯みたいになってますね!!!
すごい乗ったら気持ちいいんでしょうねー♪♪
みみくんが乗ったらつぶれちゃうからなでなでさせてね♪

カリフォルニアチックのカフェいいですねー♪
ホントにあっつそうで気候がよさそうなのに
すごい風だったとかちょっといいオチです♪♪
大変でしたねー。お疲れ様でした♪
シエルちゃん飛ばされなくてよかったです♪♪
福岡はドッグランでお会いするようなワンたちと
カフェとかでもよくお会いできるんですねー♪
とっても素敵ですー♪♪
2008/05/15(木) 00:57:18 | URL | みみ #-[ 編集]
>ヒカリさん、
コメントを間違えて消してしまうなんて・・・。
本当にすみませんでした!!!
再度書き込んでくださってありがとうございます!!
コロの足はすっかり治っています。
ただ、まだ皮膚が薄めなので外出時はできるだけ
靴を履かせるようにしています。
でももう履かせなくても大丈夫かな~。

あのお花「リナリア」っていうんですか?
わ~。ありがとうございますっっ。
とても可愛いキレイなお花ですよね。
色も3色くらいあったかな。
もし見つけたら植えてみようかな~って思ってます♪
2008/05/14(水) 23:25:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんわ(*^▽^*)
またまたやってきましたよぉ(笑)
コロちゃんの足の具合はどうですか?
靴が1足だけのアンバランスさがおちゃめだけど▽・w・▽
早く良くなりますように☆

記事をまとめ読みしたんだけど・・・
あのお花の名前分かりましたか?
高さ20センチくらいだったら
「リナリア」かなって思います。
前育てた時、か弱そうだけど次々に花を咲かせて
花期が長かったですよ♪
2008/05/14(水) 23:16:31 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
