チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
ガムの食べ方。

コロって大きめのガムをあげてもすぐに食べなかったりするんです。
もちろん速攻で食べる時もあるけど。
昨日昼食時にウロウロしてうるさいのでガムをあげると・・・。


 ポンっとソファから落としてジーっと見つめています。


これは 「取り合いっこして」 の合図。(笑)


  私 「こったーん、これいらないのぉ?」


 コロ 「い・・・いるに決まってるじゃないでしゅかっ。」


 私 「あげないよ~。取っちゃうもんね~。」


 コロ 「やめてくだしゃいよっ、ボクのなんでしゅからっっ。」


 コロ 「もぅ、油断も隙もないんだからっっっ。」


 ・・・と自分がほったらかしにしたクセに、取ろうとすると「いや~~っ」と取り返します。
どうもこの遊びが大好きなようで、
よくガムをあげるとポンっと自分の前に置いて
ジーーーーーーッ と私のほうを見ています。


そういうときは映画「ジョーズ」のテーマを歌いながら近づくとテンションがあがるらしく、
この唄を聴いただけで「わんっわんっ」と吠えて「取るんなら取ってみろっ」
みたいな表情になるんですよ。(笑)


 ガムをあげたときじゃない時もこの 「ジョーズ」 は効果テキメン!
歌いながらゆっくり近づくと興奮して「わんわん」言いながら逃げ回りり、
「追いかけて~」みたいな顔をします。


 わんこっていつまで経っても飽きることってないですよね~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
