チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
JOICE ON THE TABLE 「ちいさなフランス祭」

最近お店の記事ばかりですね~。(;´▽`A

お山カフェの母体でもある大好きな焼き物工房 「JOICE ON THE TABLE」で
ちいさなフランス祭』 が開催されるというので、ずっと楽しみにしていましたが・・・・。

サイズ変更P1010578 今日の福岡はかなり~な土砂降り

やるき 

コロさんにフランス国旗色のバンダナを作って張り切っていたのですが、
残念ながらコロさんは車でお留守番です・・・。(・_・、)

がっかり

家でお留守番・・・とも思ったのですが、どうしてもここのオーナーのタカミさんに
バンダナ姿を見ていただきたくて連れて行っちゃいました。(;´▽`A

おとこのことおんなのこ

サイズ変更P1010566

ギャラリーの中は、このイベントのために作られたフランスにちなんだ焼き物の小物がズラリ。

回転サイズ変更P1010565 
パリ在住スタリストのタナカマサエさんがセレクトしたパリグッズやが本などが入った「PARIS PACK」」
もあります♪

ねずみ

ほかにもあみぐるみ指人形のねずみーシェフたち(みんな持っている物が違います。無茶苦茶可愛い!)、

かっぷ

イトウタカミさんの新作カップなども♪

回転サイズ変更P1010586サイズ変更P1010587

そして私の戦利品はこれ。
「テイ・プティ・ガトー」と「ルカド」の焼き菓子とエッフェル塔ペンダント、洋なしペンダント(小)、
トリコロールカラーのブローチ。

ほかにも欲しい物だらけでしたが、今月の予算がもうほとんどなく、泣く泣くあきらめました。

そうそう、以前紹介したひよこ3兄弟、いつのまにか立派なアヒルに成長していました。w(°o°)w

ひよこ ←4月25日撮影

あひる そしてコレが今日撮影

まだほんの少し黄色い羽が残ってますが、すっかりしっかりアヒルの姿になっていました。

「ちいさなフランス祭」は明日まで、でも小物などは来週も残っている可能性あり。
ぜひぜひ週末だけのお山カフェに出掛けてみてね♪

回転サイズ変更P1010580 

福岡県福岡市早良区大字西上広瀬2044
(092)804-5912
OPEN 毎週土・日 12:00pm~6:00pm

----------------- お ま け ----------------

サイズ変更P1010590 うちのひまわりちゃんが咲きました!

サイズ変更P1010591

でもなぜか一輪だけ先に・・・。 他のはどんどん伸びてるのに全くツボミはついていません。
なぜか一輪だけまだ小さいうちにツボミがつきました。
どういうことなんでしょうか?
花に詳しい方、「いぬいぬーん掲示板」までご一報ください。(^^ゞ

※コメント欄は、いまのところ基本的に閉じています。何かのときは、
  コロのサイト「いぬいぬーんhttp://inuinoon.web.fc2.com/index.htm の掲示板へお願いします♪

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
