チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
macoro東京へ行くの巻

(今回写真がイマイチだったので、お友達のHanakoさんより頂いた写真を多数使用しています。(^^ゞ
 中にはHanakoさんのダンナ様が写したものもアリ)

毎年何かしら舞台を観に東京へ1~2度旅行してるのですが、
今年はお芝居関係なくお友達へ会いに2泊3日で東京へ行ってきました。
本当はわん友さんとのプチオフ会と「お台場冒険王」が主な目的だったのですが、
飛行機とホテルを予約した後に私が行く日にはまだ冒険王があっていないことが発覚。
ショックで何も計画しないままの出発でした・・・。

サイズ変更P1010999 

初日は訳あって飛行機に乗り遅れ、2つも後の便で出発。
ただただホテルで寝ただけで終りました。(;´▽`A

回転サイズ変更P1020010  ←東京ミッドタウン1階

2日目は何の計画もしていなかったので、ただただ六本木ヒルズと
東京ミッドタウンを往復してウロウロ・・・。
後で考えれば赤坂でTBSのイベントがあってたじゃないか・・・・・。(ToT)
でもこの日は1年ぶりのお友達と色んな話が出来たしそれなりに楽しい1日になりました♪

そして最終日。
この3年毎回東京に行ったときにはお会いしているHanakoさん
今回初めて会うみみさんとの「わんこオフ」でした♪

タヴィです  メンバーは、Hanakoご夫婦と雑種犬タヴィちゃん♪

ぽちくん そしてみみさんとポメ×チワワのぽちくん、そして私です。

まずはわんこオーケーのカフェでみんなでランチを食べたあと、
近くの公園にある無料のドッグランで遊ぼうということに♪

サイズ変更23 

このランはとっても緑が多くて、ものすごい暑さだったこの日も結構涼しく過ごせました♪

タヴィちゃんはとってもシャイな女の子。
なかなか慣れてくれません。
でも今回はもう3回目なのでできるだけ沢山撫で撫でして、出来れば抱っこも・・・と意気込んでいましたが・・・。

たびにげ 

撫でようとするだけでスルリと逃げてしまうので、「両手にわん写真」の撮影も微妙な結果に。(笑)

まこたび 
でもなんとか一見楽しそうなツーショットが撮れましたよ~♪やったね!

ぽちだき もちろんぽちくんは抱っこしまくり~♪

もー、あまりのキュートさに私もHanakoさんもまるで孫を観るおばあちゃんのようでした。(爆)

サイズ変更P1020048 でもタヴィちゃんもちょっと走ったりして、

ぽちぼーる 

ぽちくんはボールを何でも取ってきてくれたり、私もわんずも結構ランを満喫しました♪

サイズ変更P1020069 

なんと奇跡のツーショットも撮れましたよ~♪ 
シャイなタヴィちゃんはなかなかぽちくんと並んでくれなかったので
並んだとたんみんなシャッター押しまくり!(笑)

撮影会 

まるで 「グラビア撮影会か!!」って感じの風景になってしまいました。(⌒◇⌒;)

木陰とは言ってもだんだん暑くなり、みんな汗ビッショリ。
そろそろお茶でも飲みに行きましょうということで、

サイズ変更P1020093 ドッグカフェへ移動♪

私がこのとき無性に食べたかった

おいちいの? かき氷をみんなで食べました♪

暑くてたまらないときのかき氷。これに勝る物がこの世にあるのでしょーか!!(大袈裟)

おやつほちい もー、こんなことされて平気な犬好きがいますか?

いいえ、いませんとも!!いるはずがない!!!!
コロのときには考えられないくらいに小さく砕いたクッキーをいっぱい食べさせちゃいました♪
だって可愛くてたまらないんだもーーーんっっ。(ToT)

避難 

タヴィちゃんは後ろのテーブル席のイスのしたに隠れてたけど、
時々私の足元まで来てくれたりして、3回目にして少しは認めてくれたかも!
もう次は抱っこできそうな予感がします~♪

Hanakoさん   みみさん

おふたりからは家族やコロへのお土産や私の誕生日プレゼントなど沢山頂いてしまいました~。
本当にありがとうございました!!!

回転サイズ変更P1020099  ←Hanakoからはコロ写真入り風鈴も♪

コロへのオヤツも本当に沢山!!

ジャーキー1  ジャーキー2

まずは超ロングジャーキーを1本♪
こんな長いの食べたことないよね! 良かったね~♪
ほかにも色々もらってるよ、大事に味わって食べようね~♪

ありがと 

記念撮影 

最後はみんなで記念撮影。右から若い順に並んでいます。(←大嘘)
今回も本当に楽しいひとときが過ごせました。
色々行く場所を考えてくださったHanakoさん、わざわざ電車を乗り継いできてくださったみみさん、
本当に本当にありがとう♪
ぜひぜひまた一緒に遊びましょうね!!!

さようなら 空港のラウンジの窓から

----------- お ま け -------------

このなかに 六本木ヒルズのメトロハットにある巨大なモザイクアート。

TOKIOの松岡くんの顔が4つ並んでいるのですが、よーーーく観ると15000枚くらいの
写真の寄せ集めで出来ています。
この中にコロもいるのですが、どこに掲載されているかがわかるメールを
間違えて消してしまったため見つけることが出来ず・・・・・。(ToT)
せっかく東京までいったのに・・・・。
どなたかコロを見つけた方、写真を撮って送ってくださーいっっ。
横向きのコロが「キターーー!!」と叫んでいる感じの写真です。(笑)

コメント
この記事へのコメント
>じゅんじゅんさん、
実は初日何も用事が無くなってしまったので、
「誰か遊んでくれる人募集!」とブログに書こうと
思ってたのですが、
初日は色々あって飛行機に乗り遅れ、2つ後の飛行機で
行くことになってしまったので「募集」しなくて良かったです。
でも次回はぜひぜひ声かけさせてくださーい!!
イワノリさんも一緒に集まれたら楽しそうですね♪
でももう少し涼しい時期に行きます・・・。(;´▽`A
ホント、コロが毎回参加できないのが悔しいのです~。
もっと小さかったらカートかバッグに入れて
新幹線で行くのに!
2008/07/22(火) 11:32:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こっち来てたんだね~~っ!
イワノリさんとは、マジで家が近いんだよ~
お互いの家は知らないけど~(笑)。
ぜひ、今度来るときは、うちにも声かけてくださいませ~~♪
ダヴィちゃんもぽちくんもなんてかわいいのぉーーーっ!!
コロひゃんも参加できるといいのにね~~
2008/07/22(火) 11:21:50 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>みみさん、
18日は本当にありがとうございました♪
コロは空港まで母と姉と一緒に迎えに来てくれていました。(*^_^*)
もー、ぽちくん可愛すぎです!!!
あまりの可愛さにメロメロでした~。
思わずかき氷わ全部あげちゃいたくなるのを
必死でガマンしましたよ。
あの抱き心地が忘れられませーん♪
みみさんもぜひ福岡に来てくださいね。
素敵なカフェとかご案内しますよ~♪
2008/07/21(月) 21:44:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お疲れさまでしたー♪
ホント楽しかったですね!!コロちゃんはお迎えしてくれました?
早くコロちゃんに会いたいなーと思いつつも今の職場が
いつまで続くかなーと言う心配がありますが
福岡にコロ様を拝みに行きますからね!ぽちと♪
散々かわいがってもらってるのに愛想なしぽちで
どうもすいませんでしたー♪
タヴィパパかなりいい写真撮ってたんですね!!
グラビアの撮影会ぽいですね!!はははあやしー
2008/07/21(月) 16:22:33 | URL | みみ #-[ 編集]
>イワノリさん、
今回の旅行は常に汗ビッショリだったくらい
暑い暑い旅行になってしまいましたが、
とても楽しい時間を過ごせました。
19日はイワノリさんにも参加していただきたかった!
でも習い事だったんですよね・・・。残念っっ。
来年も絶対行きますので、次回はぜひぜひ参加してくださいね♪
2008/07/20(日) 23:49:00 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>Hanakoさん、
本当にお世話になりました♪
もっともっと沢山お話したかったのに
あっという間に時間がたってしまいました。
次はもう少し涼しい季節に、ゆっくり時間を作ってお会いしたいです。
タヴィちゃんのスルリ写真、ここでは隠してるけど
私の「あ!」って顔と、去って行くタヴィちゃんの
ほうを見るぽちくんに笑っちゃいました。
次こそ「macoroさーん♪」って感じになってくれることを期待。
Hanakoさんのお兄様のニオイのついた服でも
着てようかしら・・・。
誤字の件ですが、何度読み直してもちゃんと合ってるようでした。
Hanakoさんの読み勘違いだと思われます。(笑)
2008/07/20(日) 23:45:59 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
macoroさん、東京に来られていたんですね。
マキシロと私もお仲間に入りたかったです~~~!お会いしたかった~(><)
macoroさんが来ていた時、ちょうど一番暑かった時ですね。お疲れさまです(笑)
超ロングジャーキー初めて見ました。コロちゃん、よかったですね(^^)
2008/07/20(日) 23:23:13 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
ありがとうございましたー
東京への旅、お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったでーす。
暑かったけどランチしたりランしたりカキ氷ったり・・楽しかったですね♪
タヴィがスルリ、の写真。
私も、二枚続けてみたらアニメみたいだったので笑っちゃいました。
どこまでもシャイなタヴィですが、ぜひまた遊んでやってくださいね。

追伸:誤字を発見しましたよ。

(誤)から若い順 → (正)から若い順

2008/07/20(日) 23:04:25 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夏本番のあのころmacoroさんが東京に macoroさんとはブログで仲良くさせていただいていたのですが、この夏 東京に来られるとのことなのでみみぽ...
2008/09/16(火) 18:18:00 | ポチのおはなし
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
