チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
連休後半・joice on the table「夏のうつわたち展」とみんなでカフェ

東京から帰ってきた翌日は、大好きな joice on the table さんの展示会
夏のうつわたち展」を見に長崎へ♪

場所はOrange Spice(オレンジスパイス)さん。
     
長崎県諫早市栗面町162-4 電話 0957-22-5151  
         
http://www.orange-spice.com/cafe.php (詳しくはサイトで♪)

うつわ 

実はコロも一緒に出掛けて、店内には入れないのでここからすぐ見える階段のところに
つながせて頂いたのですが、そのことが気になって何度も見に行ったりしていたせいか、
すっかり作品ひとつひとつの写真を撮り忘れてしまいました・・・。

シロクマさんのいる風景の柄のものや、赤のドット柄にチョコンとテントウムシがいたり、
取っ手がレンコンの形だったり、joiceさんの個性全開の作品ばかりで本当にステキです♪
27日まであっているのでぜひぜひ直接見に行ってみてくださいね♪

マンゴー  
作品の写真も撮らずに夢中でフラッペを食べてた私(;´▽`A

しかも、

そふと 

joiceの作家・タカミさんの彼氏さんとコロを並べて「予想外デース」と失礼なことを
言いながら写真を撮ったりしてました。(笑)
女子高生か!私は!!

彼氏さん、私たちに放っておかれて退屈してたコロと遊んでくださってありがとうこざいました。m(_ _)m

そして昨日はみんなで久々の 「こてじゃーな」さんへ♪

参加者

今回の参加者は、ぷぅ先輩・ぷぅママの妹さんちのきなこちゃん・
そしてチョコラちゃんとシエルたん。

それからカフェでご一緒するのは初めての、

マイたん マイたん2

8ヶ月のポメラニアンの米と書いてマイちゃーん♪
実は先月くらいに海辺のカフェで出会い、このブログにも写真を載せさせて頂いていたマイちゃん。
ずっとまた会いたいなぁ♪と思っていたら、実はチョコシエコンビの大の仲良しだったのです。

と、いうことで今回チョコラパパ・ママにマイちゃんを誘って頂きました♪(*^_^*)

差が マイちゃんは1.8キロのミニサイズ。コロとはこんなに差が・・・・。
  (ちなみにコロは19キロです~)

みんなでお茶を飲んだあと、思ったより暑くなかったので少しだけランで遊ぶことに。

はしって 

私が挑発するとコロのテンションが上がって猛ダッシュし始めました。
でも、途中でもう走りたくなくて逃げようと思ったのかすごい勢いでテラスへジャンプ!

でもテラスには柵があったのです・・・。
ほんの少し白内障気味のコロさん、その柵が見えなかったのか
思い切り体当たりし、柵にはじかれて横向きに地面に叩きつけられてしまいました・・・・・。

もう私たちはビックリ!
すぐに抱きしめてさすってあげましたが、幸いケガは全くないようでした。
骨は丈夫なコロさん。 日頃豚骨を食べさせてて良かった!(笑)

かえりたい その後テンション下がりまくりのコロさんでした~。(^^ゞ

このあともみんなでワイワイおしゃべりしながらどんどん時間は過ぎ・・・。

おつかれコロ お年寄り2人は

お疲れのようです・・・。 ぷぅねむ

たのしい 久しぶりに大勢で遊べて楽しかったです~♪ 

みなさん、また遊んでね♪

-------------- お ま け -----------------

回転サイズ変更P1020118  こわい

長崎に行く途中のサービスエリアで会った、ちょっとコロ似のララちゃん♪
ママが離れると淋しくてたまらない超ママっ子でした~♪

もなきな  

そしてこちらは、こてじゃーなで会った もなかちゃんときなこちゃん。
もー可愛すぎ!!!
macoro一家は一目惚れです♪
2人とも動物病院や管理センターから里親募集で家族になった子たち。
もなかちゃんはちょっとコロ似でしょ?
2人とも素敵なパパとママが出来て良かったね~♪

コメント
この記事へのコメント
>ざりがにさん、
こちらこそ、色んな方とお話しようと思ったら
落ち着かなくてなんだかゆっくりお話できず失礼しました。
きなこちゃん、まだカフェとかだと怖いのかな?
でもランだととても楽しそうでしたよね♪
きっと慣れだと思うので、吠えても気にしなくていい
感じのカフェとかにまたお出掛けしましょう♪
コロさん、突然柵に激突したのでビックリしました・・・。
でも怪我がなくて本当に良かったです~。(;´▽`A
2008/07/25(金) 18:13:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こてじゃーなでは、うちのきなこがガウガウ言ってお世話かけましたi-259

あれでも少しマシになった方なんですが
みんな喧嘩もしなくてうらやましいです。。。

コロちゃん凹んだだけで怪我もなく良かった~。
2008/07/25(金) 17:52:21 | URL | ざりがに #-[ 編集]
>イワノリさん、
雑種わんこは同じ種類が2つとないのが魅力ですが、
似た子を探すのがちょっと楽しみだったりするんですよね。
コロに似てるとなんだか嬉しかったり♪
ララちゃんも似てますが、もなかちゃんは実際見ると
お顔がとてもコロと似てて、家族の方が先に
「うちの子に似てますね~♪」とおっしゃってくださったんです。
コロさん、本当に怪我しなくて良かったです。
ちょっと私が調子に乗って追いかけすぎました・・・。
2008/07/25(金) 00:29:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ララちゃんの写真、あらコロちゃんちょっと小さくなった・・・と思って見てました。すごい他人(犬)のそら似ですね。びっくりです。

暑くなると「犬のひらき」がいろんなところで見られますね(^^)

コロちゃん、怪我がなくて何よりでした。
予想外コンビ、ステキでしたよ!(笑)
2008/07/25(金) 00:22:00 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>みみさん、
ララちゃん、すごく似てるでしょ?
ララちゃんのほうが少し体が小さくて女の子らしいお顔でした。
コロのことを怖がってしまって、仲良しになれなかったのが残念でした~。
ぽちくんは顔がポメ顔だから、毛がふわふわになったら
マイちゃんにソックリになりそうですね。
色も似てるし♪
2人とも超可愛いところが最大の共通点ですよね~♪
予想外写真、実現しました!!
ホワイト家の休日って感じですよね。(笑)
コロ・・・激突してしまいました・・・。
でも、本人は「別に何ともないよ♪」って顔してましたけど、
私たちのほうがオロオロしてしまいましたよ~。(ToT)
2008/07/23(水) 23:35:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ララちゃんコロちゃんと見分けがつきませんでしたー!!!
ララちゃんのほうがちょっとお顔がおっとりな顔ですね♪
マイちゃんには失礼なのですがマイちゃんが一瞬毛のゴージャスな
うちのワンに見えました!!!めめめめがすごい似てるんです!
ちょっと垂れ目と言うかちょっと上が斜め下に目じりがなってる
ところがあーうまく説明できないのですが。。。

予想ガイ写真見事に実現しましたね!!
すごいいいー!!!予想ガイだYOみたいな感じですけどね♪
コロちゃん白内障気味なんですか??
思いっきり体当たりしちゃったなんてー!!!
なにもなくてよかったです!!
2008/07/23(水) 21:16:17 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
