チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
動かない選手権第1位コロさん

・・・とタイトルに書きたくなるくらいあまり動かないコロさん。
特に年を取るにつれ 「動かない度」 もアップしてきました。(笑)
うちではほとんど寝てるし、ドッグランに行っても少し動いてはあとはジーーーーっと立ってます。(;´▽`A

そんなコロの性格をよく表している写真を紹介。

回転サイズ変更P1020225 
今日のお出掛け中の車の中で、ちょっとイタズラしてコロの耳にリードを引っかけてみました。

回転サイズ変更P1020227  15分後

回転サイズ変更P1020228  25分後

 さっきから  35分後

おーーーいっっ。 耳に違和感ないのかーーーいっっ。
普通猫ちゃんみたいにして取ったりブルブルして取ったりするでしょーよっっ。

こんなに動かないコロさんですが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

・・・とこんなマイナスイメージばかりでは可哀想なので、
コロさんのさわやか笑顔特集でも見ていただこうかしら。

回転サイズ変更P1020241  回転サイズ変更P1020242

回転サイズ変更P1020243 少しはイメージアップになったでしょうか?

あはは、ベロ長過ぎ~。(笑)

-------------- お ま け --------------

今日はクロックスでお買い物♪

回転サイズ変更P1020249  コロとお店の前で待っていたら、

お店のお姉さんがコロを撫でに来てくれた上に、冷房の空気が流れてくるように
わざわざドアを開けてくださいました♪
クロックスのお姉さん、美人な上に無茶苦茶優し~い♪ ありがとうございました!!

回転サイズ変更P1020250 

この後も次々にお客さんたちに撫で撫でしてもらったコロたん。
私がお店にちょっと入っていたら、小学生くらいの女の子がずーーーっと
コロの側にいてくれました。
みんなに優しくされて良かったね~♪

コメント
この記事へのコメント
>さくらママさん、
わ~、コロのカッコ悪いイメージがついちゃったかな~。(笑)
でも本当に一日中寝てますからね。
床ずれができないか心配なくらいです。(笑)
ショップの店員さんや道行く人に可愛がってもらえると嬉しいですよね!
休みの日にショッピングセンターなんかに行くと
子供たちが群がってきてみんな撫でてくれて
私が楽しい思いをさせてもらってます♪
2008/07/30(水) 18:50:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
35分は長いでしょ!
もう動かないコロさんのイメージが付いちゃった(笑)
でも、動かないワンコさん、好きよ♪
だって・・・じっくり観察できるんだもん。
ホワイトシェパード風の笑顔コロさんですね!

ショップの店員さんて結構ワンコ好きな人が多いです。
それを知ってか知らぬか、さくらは撫でて光線を送ってます(ぶっ)
沢山触ってもらえてコロさん、よかったね!
これなら一緒のお買い物も飽きないでしょう。
2008/07/30(水) 16:49:58 | URL | さくらママ #rzz8XQSI[ 編集]
>Hanakoさん、
もーねぇ、親ばかですけど「バカな子ほど可愛い」って感じですよ。(笑)
どんだけ動きたくないのよ、それとも気づいてないの?って思いますがどうなんでしょうねぇ。
でもイヤに頭のいいときも結構あって、
このオトボケは「計算」じゃないかと姉と話しています。
「こうすれば可愛いはず」とか「こうしておけばブログのネタになるでしょ」とか。
もしかしたらものすごーーい「計算コロちゃん」なのかもしれませんよ~。(笑)
足は全く変わらず・・・です。
大学病院で抗生剤の点滴をしてもらって、
毎日朝昼晩抗生剤を飲んでいるのですが効きませんねぇ。
腫れも赤みも全然引きません。
なんだかちょっと怖くなってきました。(ToT)
2008/07/30(水) 10:49:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うへへへへ
コロたん、かンわいー♪
気づけよ!って突っ込みたくなりますね。
んもぅ、そんなところがまた可愛いんだけど。
その後、足の具合はいかがでしょうか。
お大事にしてくださいね。
2008/07/30(水) 01:31:37 | URL | Hanako #-[ 編集]
>イワノリさん、
私たちもコロが動かなかろうと愛情は変わらないのですが・・・、
やっぱりランでジーーーっと動かないと「動けよ!」と突っ込みたくなりますよ。(笑)
しかもランの外で見てる人たちから「あのわんこ動かないね~」
とか言われたりして。(笑)
コロは結構みなさん躊躇なく撫でていきますね。
「大きいのに怖くないのかなぁ?」と思いますが、
このオトボケ顔のおかげでしょうか?
攻撃なんかしそうにないですからね。(;´▽`A
なんにせよ、可愛がってもらえるのは嬉しいことです。
2008/07/30(水) 00:29:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんは動かなくっていいんです!
その笑顔があればなんでも許されるんです(笑)
犬は耳が敏感なのかなと思ってましたが、ちょっと考えを変えようと思いました(^m^)

コロちゃんはみんなにかわいがってもらえますね。コロスマイルのおかげでしょうか。
マキシロにも見習わせます!
2008/07/29(火) 23:54:01 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>かずねこ&みえねこさん、
お久しぶりです~♪
暑いですが、お元気にしてらっしゃいますか?
コロも結構敏感なほうだと思ってたんですが、
この「リード耳かけ」だけは全く動じないんですよね~。(笑)
ま、35分は最長記録でしたが。
ダックスちゃんはよく耳が裏返ってますよね。(*^o^*)
裏のピンクが見えて可愛いんですよね~♪
2008/07/29(火) 13:35:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いたずら大好き~^^
ご無沙汰しております^^。
カノン&モナの飼い主 かずねこです。

物事に動じないコロちゃんに大ウケしました~♪

我が家のモナ(Mダックス)も、たまにお耳をひっくり
返されて遊ばれておりますが、5~6分ならまだしも、
さすがに30分以上は難しいですね~^^;。

ちなみに、神経質なカノン(パピヨン)には絶対無理で~す!(爆)
2008/07/29(火) 12:56:35 | URL | かずねこ&みえねこ #WpkvM7rs[ 編集]
>けんPさん、
出掛けたお店の人がわんこ好きだったりすると
なんだかすごく嬉しいですよね~♪
スイカバンダナもですが、ブログに出てくるコロバンダナは
全部私が作っています。
バザーなどでもうけはほとんどナシで材料代と
わんこ関係の団体への募金くらいの値段で売ったりもしています。
コロは今15枚くらい持ってるかな~。
ハロウィンやクリスマス、お正月なんかのイベントに
関係した柄で作ったり、今だとスイカや金魚の
柄で作ったりして洋服は必要ないので代わりに楽しんでます。(*^o^*)
2008/07/28(月) 22:45:46 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんとってもお利口ちゃんに待ってられましたね。
しかも、お店の人も優しくって、しかも美人さん。
そういったワンコへの配慮。嬉しいです。
気配りも出来る人なんですね。v-238

コロちゃんのスイカバンダナv-381超カワイイですね。v-10
これはワンコ用なんですか?
それともワンコ用に拵えたモノなんでしょうか?

「可愛がられ過ぎ」いぃじゃないですか。
サイコーですよ。
うちも「ちょっといぃ気になっているな」ってフシはあります。v-305

コロちゃん、笑顔をありがとー。
2008/07/28(月) 18:46:34 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
>なっちさん、
コロさんのオトボケは年々パワーアップしているようです。(;´▽`A
足の腫れですが、ますます痛くなってきました。
原因がわからないのって不安ですねぇ・・・。
でも抗生剤で腫れが引くのを期待しています♪
私の暑中見舞い、はるくんのお気に入りになったんですね~♪
嬉しいです。
ボロボロになったらまた送りますのでいつでも言ってくださーい。(笑)
2008/07/28(月) 13:47:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>じゅんじゅんさん、
足の原因わからないんですよ~。
腫れは引かないし、だんだん痛みも出てきて・・・。
今日大学病院に行って血液検査もしましたが、
原因はわからないまま抗生剤の点滴をされました。
あとは抗生剤の飲み薬で様子見です。
コロさんボーーーっとしてるでしょう?(笑)
動くくらいなら耳にリードかけたままがいい
・・・っていうタイプです。(⌒◇⌒;)
そんなコロさんも優しい人たちに可愛がってもらって
幸せに暮らしてまーす♪
2008/07/28(月) 13:32:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんおもしろいv-291
お耳気にならないんですかね(笑)
本当にコロちゃんはかわいいなぁv-344
そういえば足は大丈夫ですか?v-404
原因は何なんでしょうね…
あっ、macoroさんからの暑中見舞い、息子のお気に入りになってますv-352
ずっと「わんわん」って言いながら持ち歩いてます。
あまり持ち歩き過ぎてハガキがちょっと曲がっちゃってゆうなが怒ってましたv-356
2008/07/28(月) 13:31:34 | URL | なっち #OACx/Nu6[ 編集]
足の具合どう??
心配だわ~~。
なにが原因なんだろね??

それにしても、コロちゃま・・・
耳・・気にしてぇ~~~!!(爆)
見てるこっちが、気になるわ~(笑)
でもなごませてもらいました。
ありがと~~。
お店のみんなとかやさしいね~~
あったかい人は、たくさんいるんだよね~~
いい世の中だ!!
2008/07/28(月) 08:18:27 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>えみさん、
ほんとにオトボケな顔通りいつもボォ~っとしてるんですよね~。(;´▽`A
顔にシールとかはわりと敏感なんですが、
なぜかこのリード耳かけは無抵抗なんです。(笑)
コロのルックスが王子様かどうかは置いといて、
本人は絶対自分を王子様・・・いや、王様だと思っているようです・・・。(-_-;)

ブヨですか・・・・。(ToT)
そういうのって日に日に引いていくもんじゃないんですかね?
どんどん悪くなってるんですが・・・。
毒素が回ってきてるってことなのかなぁ?
たぶん大したことではないと思うのですが、
こわがりなので病院行ってみます~。(^^ゞ
2008/07/28(月) 00:13:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
そんなすごワザ初めて見ました(笑)
耳が立派だからかな~
こういうイタズラ、私も好きです♪
でもサンは絶対無理だし、先代にも17・8才の時でさえ
頭にシールくっつけただけで明らかに「迷惑そうな顔」されてたし・・
考え事してるみたいなコロちゃんの横顔に大人の魅力を見てしまいました☆
爽やかなコロちゃんも格好イイ!
ふわっとしててほんとに王子様みたいですね~♪

↓足の腫れ、私の時は多分ブヨっぽかったのでキンカンぬって放置しました(苦笑)
2008/07/28(月) 00:05:30 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
