チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロさん8月最初の週末

暑さと姉に借りたゲームにハマったのとでブログ更新を怠っているmacoroです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(;´▽`A
今回かなーーーり適当に週末の写真を並べただけなのです。すみませんっっ。

回転サイズ変更P1020289  土曜日は・・・・。

近くに用事で出掛けたので、ものすごーーーーく久々に、
福津市のドッグラン付きカフェ 「ゾーネ」に行ってきました。
以前はちょっとしたお食事などもありましたが、今はドリンクとカントリーケーキのお店になっていて、
営業曜日や時間なども変わっているそうです。

サイズ変更P1020294  デッキも広いランも暑さでおあずけ・・・。

営業は金土日祝日、時間は昼の12時からです。
夏季の、現在から9月15日までは夕方16時からだそうですよ♪

サイズ変更P1020291 姉と母はバナナ&クリームケーキと紅茶

回転サイズ変更P1020292  私は宇治かき氷練乳かけを頼みました♪

ケーキはホカホカに温めてくれて、姉が「おかわりしたい♪」というくらい美味しかったです♪
私はこの特大かき氷をたいらげたあと、「やっぱりケーキも食べたい!!」と

サイズ変更P1020293  パンプキンシナモンケーキをまた注文・・・・。

夏バテしてるような気がするのに、食欲はどんどん増しております。なんでだろ?(;´▽`A
毎日オヤツにたこ焼きとかたべときながらご飯おかわりするもんなぁ。
私の3つ下の友人に「この年になると夏はサッパリしたものしか食べられないよねぇ」と言われて
全く同意できなかったどころか、「私揚げ物のほうが食べられるなぁ。」とか口走ってました。
去年は食欲落ちてたのになぁ。

とにかくとっても美味しいのでみなさんもぜひ♪
翌日がたまたま休みだったので2種類しかありませんでしたが、普段はもっと色々あるそうです。

そしてそして今日は朝から3時過ぎまでバタバタと忙しい日でしたが、
せっかくなのでコロのオヤツのガムを買い足すのとお茶も兼ねてマリナタウンへ♪

回転サイズ変更P1020303  サイズ変更P1020305

さすがに日曜は沢山の人で賑わっていて、次々にコロを撫でて行ってくれます。
↑の写真は母と姉が車を停めに行ったのを私と待つコロさん。
よーーーく見ると頭に保冷剤が乗ってまーす♪
かなり長い間ずーーっと乗せてました。
やっぱり動かないコロさんです。(笑)

回転サイズ変更P1020311  でも今日の耳リードかけは5分でした~。(^^ゞ

回転サイズ変更P1020312  

今日の晩ご飯の付け合わせの為に茹でて売っていたトウモロコシを買いました。

写真撮影のために袋から出すと、コロさん大興奮!
でももらえないとわかるとさすがに温厚なコロさんも頭に来たようで
わん!!」とひと鳴き、みんなの注目を浴びてしまいました・・・・。(⌒◇⌒;)
はずかしー!!!

サイズ変更P1020315 

もちろんお詫びに3分の1のトウモロコシをあげましたよ~。
芯だけ残してとってもキレイに食べるんです♪
でも汚れるから広告の上で食べてね~っっ。

コメント
この記事へのコメント
>うだんさん、
保冷剤、気持ち良さそうにしてましたよ。
動かない方が冷たいのが続く・・・って思ったのかな~?(笑)
え!うだんさんも夏でも揚げ物オーケー派ですか!
うだんさんはイメージとして「夏はお素麺しか入らなくて・・・。」
という感じだと勝手に思ってました。(;´▽`A
足の心配をしてくださってありがとうございます。
もうすっかり腫れは引いたのですが、炎症を起こしたあとが痒いのと、
炎症の後にシコリみたいなのができてて、これがなくなるのに3ヶ月くらいかかるそうです・・・。
2008/08/07(木) 23:04:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
素敵なカフェの写真ですね♪
リゾート気分になれますね~
じっと動かないコロたん、頭の保冷材の効果を実感中?笑

macoroさん、暑くても食欲が落ちなくて何よりですね^^
私もこの夏、今のところ揚げ物派ですよ。
ところで、足の具合はよくなりましたか?
2008/08/07(木) 14:51:30 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
>Hanakoさん、
ゲームは「ゼルダの伝説」っていうのをwiiでやってます。
結構知らないうちにコントローラーを無茶苦茶動かしてて
不思議な格好と目つきでやってます。(;´▽`A
お!泳ぎたいですか?
ぜひぜひ福岡に来て泳いでくださーい♪
素敵な場所が沢山ありますよ♪
もちろん三角ビキニで♪
とうもろこし、もちろんうんPに混ざってました~。
あまり消化が良くないんですよね。
これからはもう少し少なめにしようっと。
2008/08/06(水) 00:46:56 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
とんもろこしー
ゲームって何やってるんですか?
私は今、DSのリズム天国ゴールドにハマってます。(笑)

ドッグカフェ、素敵ですねぇ。ハワイにいるみたい。
きっとそちらは水もきれいなんだろうなー。あぁ、泳ぎたい!!

コロたん、とうもろこしダイスキなんだねー♪かわいー。
芯だけ残して食べるなんて、なんておりこうさん!
ウン〇には混ざって出てこないのかな?(^^;

2008/08/06(水) 00:40:08 | URL | Hanako #-[ 編集]
>えみさん、
海はいいですね~、見る分には・・・。
水着で泳ぐなんて恐ろしく昔以来やってません。(;´▽`A
私食欲ない時って、サッパリしたものより
ちょっと濃い味の洋風なもののほうが食べられるんです。
揚げ物はサクサク香ばしいので食べられるんですよね~。
ま、この夏は食欲ないってことがないですけど・・・。
トウモロコシの芯って固いですもんね。
実は・・・。
去年一度だけ芯まで食べてしまったんです。
でもしっかりかみ砕いていたのか、お腹もこわさず
具合も悪くなりませんでした。
でもトウモロコシもあまり消化が良く無さそうですね。
ついつい食べてる姿が可愛くてあげてしまいましたが、
今後はあまり沢山あげないようにしようかな~と思ってます。
2008/08/05(火) 23:28:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
海ですか?!海か~・・・埼玉には無いのですよ海(笑)
良いですね~きれいな景色の中でケーキ・・
私は食欲無いな~とか思いながら、休みの日は間断なく食べています(笑)
揚げ物の方が進むmacoroさん・・わ・若い・・・・

保冷剤乗せてるコロちゃんもかわいいけど
とうもろこしにかぶりついてる姿・・かわいいな~☆
ちゃんと芯を残す所がえらい!
とうもろこしの芯って誤飲誤食で手術になる事の多い物ベスト5には入るって聞いたことありますよ(汗)
ちなみにサンは、1粒ずつ取ってあげないと食べません・・・
2008/08/05(火) 22:40:36 | URL | えみ #-[ 編集]
>イワノリさん、
ハワイだったらいいんですけどねぇ。。。
残念ながら思いっきり日本です。(´ヘ`;)
景色だけはカリフォルニアだったりハワイだったり
するわんこオーケーカフェが何カ所もあるので結構気分だけは海外を楽しんでます。(*^_^*)
かき氷はこの時期食べないことはないですねぇ。
ひと夏に数え切れないくらいの宇治金時を食べてます。
家にもいつもカップのを常備してます。
オススメの宇治金時はモ○ナガのヤツです。
昨日のコロさん、トウモロコシを持つ手も目もかなーーーり真剣でした!(笑)
2008/08/05(火) 22:37:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、近所にハワイがあるんですか?!もうハワイにしか見えません(笑)
コロちゃん、ケーキを見事な横目で見てますね(^m^)
macoroさんの食べた氷、ボリュームあっておいしそうです~~~。氷が食べたくなりました。私も宇治練乳がけがよいです!小豆と白玉とアイスがのっていたら言うことありません~~。

とうもろこしをがしっと握っているコロちゃんの前足がたまらないです(^^)
2008/08/05(火) 18:23:10 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>じゅんさん、
本当にコロは食欲で判断できるので便利です。
・・・と言っても、12年一緒に暮らしてて
食欲がなかったのは1回だけ。
ちょっと口の中をケガしたときだけなので
本当に体調が悪いと食欲がなくなるのかは定かでないんですけどね。(笑)
でもいつも寝てばかりのコロさんなので
食べ物見て大興奮してると「まだまだ元気だなぁ♪」と思います。(*^o^*)
2008/08/05(火) 00:25:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ホント、いい景色!ココロが洗われるぅ。
コロちゃん、とうもろこしにかぶりついて可愛いなぁ。
食べ物に執着するのは元気な証拠だから
良しとしましょう。
元気がなかったら食欲も減退しますもんね。
2008/08/05(火) 00:05:28 | URL | じゅん #6ZS2/17k[ 編集]
>けんPさん、
ハイ、週末もやっぱり動かないキャラのコロさんです。(笑)
そちらは海がないんですね~。
結構海辺にコロと行けるお店があるので
あまり暑くないときは気持ちがいいですよ♪
泳ぎには行かないけど、眺めてるのは大好きです♪
食べものを見ると動くわ笑顔だわでとてもテンションアップです。
本当はコロの分はなかったのですが、
父と母が少しでいいと言ったのでコロの分が出来ました~。
2008/08/04(月) 18:49:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ポンっと頭に乗せるだけ~!
いぃですね。
動かないので、こういうトキは楽チンですね。e-203
ケンにはムリな技ですね。

しかしステキなカッフェ~v-273
もしや、目の前に見えるのは「海」でしょうか?
我が県は海無し県なので、羨ましいです。

コロちゃん可愛い笑顔で
トウモロコシに夢中ですね。v-10
2008/08/04(月) 18:27:37 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
>さくらママさん、
これは窓から撮ったのですが、
それでもこんな写真が撮れるくらい素敵な場所です。
結構海辺でコロと入れるカフェがいくつもあるので
もう少しだけ涼しくなったらもっと楽しめると思います♪
ハイ、基本「動きません」。
さっき2階へ上がって2時間くらいしてから
1階に降りたら、2階に行く前と1ミリも違わない形で寝てました。(笑)
まだ寝たきりでもないのに、そのうち床ずれができないかと心配です。(⌒◇⌒;)
今日のウンチョス、どうだったんですかね!
朝姉が散歩に行ったので聞くの忘れてました。
1回しかウンをしなかった日は
意外と翌々日に出たりするんですよね~。
そう言えば、以前コロがイタズラして生のお米を大量に
食べたことがあったのですが、出掛けた先で
何度も何度もンチョスをしたのですが、それが
ほとんど生のお米で、一瞬お米の盗み食いを
忘れてた私は何が出てきたのかと血の気がひきました。(;´▽`A
2008/08/04(月) 17:26:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ここは日本ですかぁ~~~~?
すっごく綺麗な海ですね♪
今度は是非テラスでゆっくりしたいのでは?
(お尻に根が生えちゃいそう・・・)

あっ!今日のコロたんは動かないバージョンだ!
基本は動かないのね(笑)
(リード5分でも、十分ロングタイムよ)

モロコシ1/3ならば・・・今日のウンチョスは・・・爆
2008/08/04(月) 16:50:47 | URL | さくらママ #-[ 編集]
>じゅんじゅんさん、
福岡にもドッグカフェやわんこオーケーカフェ、
テラス席ならオーケーなお店などかなり増えてきました。
私は海に泳ぎに行かないので詳しくないですが、
海水浴場になってる海は結構キレイだと思いますよ~♪
うちの近くにも海辺のドッグカフェがありますが、
どっちもとても景色がいいですねぇ。
特にうちの近くの方は周りにお店もあってとてもいい雰囲気です。
今回行ったお店は店内もランもものすごく広いんですよね~。
走るの好きなわんこたちはいつも楽しそうに走り回ってますよ♪
コロさんとうもろこし大好きです♪
スイカとトウモロコシはとってもキレイに食べるんですよね~。
食べることには才能を発揮するコロさんです。(笑)
2008/08/04(月) 14:08:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
福岡の海ってこんなにキレイなの~~!!
そいでもって、おしゃれ~~なカフェだこと~。
かき氷~~私もあんなのたべたぁ~い!
コロちゃま・・・とうもろこし自分でたべれるのーーーすごいーー。
モロコシ持ってるお手手がかわいいわ~~萌え==!!
2008/08/04(月) 10:52:40 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
