チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
赤ちゃんお迎え準備

あと数日でちび太が家に来る予定。
・・・と言っても、新しい冷蔵庫が来たりその為の大掃除なんかで
最近バタバタしていてワクワクちび太が来るのを待つ・・・と言った感じではないのですが、
私なりに色々とちび太を迎えるための準備をしてみました。(*^o^*)

再露出サイズ変更P1020442 

まずはちび太用のベッド
オーガニックコットンで横が50センチくらいあるので今のちび太にはかなーーーり大きめ。
でもできるだけ長く使えたらいいな~と思って大きく作ってみました♪
厚い生地の中にキルト芯を2枚入れたので縫うのが結構大変でした。なんせ素人なもので・・・。(;´▽`A

再露出サイズ変更P1020443 

角は全部スナップで留めるようになっていて、まだ小さくて上れない間は1~2カ所開けておいたり、
洗うときは全部開ければマットのようになるので洗いやすいです。

再露出サイズ変更P1020445 

念のためトイレシーツを敷いた上に、このガーゼで作ったマットを敷く予定。
多少の汚れなら、このマットを替えるだけでオーケーです。

再露出サイズ変更P1020447 再露出回転サイズ変更P1020448

赤ちゃん用のものを作るためのダブルガーゼ生地で、2種類の模様を用意しました。
片方の布は↑のような絵が描いてありまーす♪

再露出回転サイズ変更P1020444  そしてクマさんのオモチャ

お腹を押すとプープー音が鳴ります。
実はコレ人間の赤ちゃん用。
とっても可愛かったのと、わんこ用はほとんどが中国製で今色々と問題になっているので
念のため避けて人間用を買ってみました。
気に入ってくれるかなぁ。。。

サークルやトイレシーツやフードなどの市販のものは、全部母が買ってくれたので
貧乏な私は手作りにしてみました。
子犬のいる生活ってどんななんでしょうねぇ。今からドキドキです。

コロたんはどう?

サイズ変更P1020449 「ちび太って美味しいのかな・・・ムニャムニャ・・・。

・・・・・。 マジで食いそうだな、こいつ。(笑)

コメント
この記事へのコメント
>けんPママさん、
そうですよね。
人間もわんこも赤ちゃんが家族になると
大変なことが多いんだろうな~。
特にもう少し大きくなってヤンチャになったときなんて
家の物が破壊されないといいけど・・・。(;´▽`A
できるだけ手のかからない子に育ってくれるよう
今から願っております~。(笑)
とにかく絶対コロと仲良しになって欲しいです。
2008/08/14(木) 23:29:09 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>Hanakoさん、
クマちゃん買うときなんか、人間の赤ちゃん用品売り場
で買ったので、なんだかちょっと気恥ずかしかったです。
勝手に「姉の赤ちゃんへのお土産なんだからねっ。」
とか心で言い訳したりして。(;´▽`A
コロはとても「お兄ちゃん」というキャラじゃないんですよね。
そのうちちび太のほうが「お兄ちゃん」っぽくなりそうな気がします・・・・・。(-_-;)
2008/08/14(木) 23:26:03 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>イワノリさん、
縫い物の本に載ってた小物入れを参考に、
サイズを大きくしてクッション材を中に入れて
フワフワにして作ってみました。
ちび太、気に入ってくれるといいんですが・・・。
コロとの2ショット、最初はちび太がどこにいるかわからないくらいかも。
なんせまだ今は400グラムくらいしかないですから。(⌒◇⌒;)
でも仲良く一緒に寝たりしてくれるようになると嬉しいです♪
2008/08/14(木) 23:23:59 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>えみさん、
色々と揃えるものがあるんですねぇ。
でも小さいので色々と今までコロでは
必要なかったものを買うのも楽しいです。
コロを家族にしたときは、初めての子犬だったし、
落ち着いて何か用意する余裕もなかったし、
何より私は実家にいなかったので、実質子犬準備は初めて。
でも「あれもいるね~。これもいるね~。」って
選ぶのもとても楽しいです♪
コロ・・・マジで食べないといいんですけど・・・。(笑)
2008/08/14(木) 23:21:40 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>さくらママさん、
私、実は縫い物がものすごーく苦手で、
ミシンはなんとか使えるようになったものの
それでもかなりヘタクソなんですよ。
なのでこれを作るのも必死でした。(;´▽`A
ただただまっすぐ縫っただけなんですけどね~。
コロはちび太が来たらどう思うんでしょうね?
たぶん最初はとても不安になると思います。
以前ポメちゃんを預かりしたとき、夜私がその子のケージを
覗いただけで寝てたコロが慌てて起きて飛んできてましたから。
だんだんと慣れて仲良しになってくれるといいな~って思います。
2008/08/14(木) 23:18:57 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
そろそろちび太君が来るんですね。e-113

仔犬の居る生活。。。
無我夢中で過ぎて行きますよね。
しつけ、イラズラに追われて・・。
それも今、思い出すと楽しいですけどね。
何度ワンコを育てても、
いつも初心に帰ってアタフタ。。。

私の場合は成長後に親バカに変身。
親バカになる暇もありませんでした。
本当に夢中で。

ちび太君の来る日を待ってますね♪。
2008/08/14(木) 22:12:02 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
手作りマットですかっ?!すごーい♪
へへ、なんか赤ちゃんお迎えするみたいでいいですねぇ。
macoro家の末っ子になるんですねー。
コロたんのお兄ちゃんぶりも楽しみだー。
2008/08/14(木) 20:50:18 | URL | Hanako #-[ 編集]
macoroさん、すごい!これ手作りなんですか?お店で見たことないなあと思いながら拝見していてびっくりしました。
スナップで布になるのがすごいアイディアですね。

しばらく子犬が身近にいないので、私もちび太君がmacoro家に来るのが楽しみです~!
コロちゃんとの2ショ、期待してます!
2008/08/14(木) 17:40:52 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
使い勝手のいいように作れるから手作りっていいですよね~♪
って最近全く何も作ってないわ(爆)
オーガニックコットンのダブルガーゼって気持ち良いね~
ちび太君、今から幸せだー♪
子犬迎えるって結構そろえるものなんですよね・・
ウチ、先代のお下がりで済ませたからなー。

コロちゃん。。
・・・食べちゃダメよ(笑)
2008/08/14(木) 17:36:47 | URL | えみ #-[ 編集]
凄い!macoroさん!尊敬しちゃう!
手作りの愛情こもったベットだもん。
ビンボーなんてとんでもございませんよ。
きっとちび太君も喜ぶはず。
(その前にコロたんがちび太君を見て
 どう行動するかが早く見たーーい)

そんなスヤスヤ寝てられんのも、今のうちか?
それとも変わらず(気付かず)グースカか?
2008/08/14(木) 15:45:01 | URL | さくらママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
