チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロのお出掛けバッグの中身は♪

さくらオカンの日記」のさくらママさんがブログでお散歩バッグの中身を紹介していました。
とても参考になったので、私もマネしてコロのバッグの中身を紹介♪

回転サイズ変更P1020593  ボクのバッグの中身を紹介するね♪

お散歩バッグは普段の普通の散歩のバッグとランやカフェなどへのお出掛け用と2つあります。
今日は “お出掛け用” のほうを紹介♪

回転サイズ変更P1020672  これがバッグ本体。 

外にポケットが1つ、中は後付のポケットが1つ。

回転サイズ変更P1020660  サイズ変更P1020666

中身はまず、左がうんちを拾う 「ポイ太くん」と防臭バッグ。 
右は、道路や土のところ以外でオシッコをしてしまったときに吸い取るためのトイレシート

回転サイズ変更P1020661  回転サイズ変更P1020662

そして 消臭スプレー(無茶苦茶効きます)と手作り虫除けスプレー。
右は、カフェなどで私たちが食べているのを見てたまにガマンできずに
キャン!と言ってしまった時用の時間稼ぎ用オヤツ。“ササミ入りガム

再露出サイズ変更P1020663 これは水飲み用の器

再露出サイズ変更P1020671  開くとこうなります♪

お水は、回転サイズ変更P1020668  平べったいタイプのペットボトルにしています。

水を押し出しやすいし、バッグに収まりやすいです。
コロは暑がりなので夏は半分凍らせて、出掛けるときに水を足して出掛けます。

サイズ変更P1020670 

このお水は飲み水以外に電柱などにしたオシッコを流すためのものなので、
口は別のドリンクの飲み口と取り替えてみました。
フタをパチッと開けても落ちないし、普通のフタより開けやすい。
そして飲み口が細くなっていて、オシッコを流すのに勢いが良くてよく流れます♪

再露出サイズ変更P1020665  そして最後はボール♪

コロはランではほとんど走りませんので、オヤツを見せてたまにボールを取って来てもらいます。
3回が限度ですが、なかなか元気に取って来てくれます。
大好きなタイプのオヤツがあれば・・・・なんですけどね。(⌒◇⌒;)

以上がコロのお出掛けバッグの中身でした~♪ (あ、ワクチン証明書も入ってます。)
みなさんのバッグの中身と違いましたか? 同じのはありました?
もし「こんなのあったら便利だよ~♪」とか「これはどこに売ってるの?」とかあったら
ぜひぜひ書き込んでくださいね♪
売り場所を聞くほど変わったものはないけど・・・・。(^^;)ゞ

そしてやっぱり少しはコロとちび太のことも書かないと・・・。

サイズ変更P1020611  今日はサークルの外に出したら

コロのところに走って行きました♪

サイズ変更P1020612 こんなところまで近づいたんですよ!!

でもこの後コロが大急ぎで逃げて行ってしまいました・・・。
まだ早かったか・・・。

サイズ変更P1020650 あとは今日も私のベッドへ避難。

もしかしてヤキモチとか不安な気持ちだと思ってたけど、ちび太を怖がってたりして・・・?
ウサギを怖がるヤツだからね。 あり得ます・・・。

そして今日のちび太の萌えポーズ。

サイズ変更P1020655  クマちゃんを抱っこしてねんね♪

なーんて、ヤラセ写真です。(笑)
寝ている脇に、私がクマちゃんを滑り込ませました。(;´▽`A
でも可愛いでしょ?(*^o^*)

サイズ変更P1020580  そしてちび太お得意のポーズ。

なぜかサークルの網から顔や手を無理矢理出して寝るんです。

サイズ変更P1020626 あなたのオテテはどんだけちっちゃいの~?(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
>じゅんさん、
とうとう来ました~。
ほんとにもうビックリするくらい小さくてうっかりすると踏んじゃいそうです。(笑)
今なら手の平サイズですよ~。
コロは怖がってるように見えます。
コロがハウスに居るときにちび太を近づけてみたらものすごく必死に後ろに逃げようとしてました。
壁があるのに・・・。
今までピョンピョン飛びついたり、突進してきたり
する子犬を怖がったりすることはありましたが、
ちび太はまだ何もしてないのにここまで怖がるとは・・・。
もう少し大きくなって赤ちゃんじゃなくなったら大丈夫かなぁ。
知り合いの家のもう少し大きい子犬ちゃんは大丈夫だったし。
ゆっくりとだんだん距離が縮まればいいなぁと思ってます。
2008/08/19(火) 18:49:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お~、ちび太君来た~!
小型犬の子犬って想像を絶するほど小さいようですね。
コロちゃんは怖がってる?
実はうちのニックも子犬が苦手です。
コーギーのちびっ子が走ってきたら逃げてた(笑)。
見たことない動物に見えるのかもしれないですね。
そのうち仲良くなれるといいですね!
2008/08/19(火) 18:17:55 | URL | じゅん #6ZS2/17k[ 編集]
>トラ吉さん、
コメントのお返事が前後してしまいました。ごめんなさいっ。(^^ゞ
お~、太一ちゃんは5.6ありますか!
3ヶ月のときに既に3キロ近くあったということは、
ちび太が今2ヶ月で358グラムだから確実に大きさがかなり違いますね。
でも太ってるわけじゃないんですよね?
元々体格がいいほうなら、健康が第一!
大きくたって小さくたって可愛さに違いはありませんよね~♪
うちは「母が抱くこと」を前提に探したので
なるべく小さいほうがいいとは思ってましたが、
あまり小さいのも体が弱いと心配ですしね。
ちび太はギリギリ安心できる大きさなのかな~。
ブリーダーさんは、成犬になっても2キロくらいだろう
・・・とおっしゃっていました。
でも意外とそのうち太一くんを越したりして!
今のままコロコロな赤ちゃんでいてほしいような、
大きくなってもらって安心したいような・・・。
複雑な気持ちですね~。
2008/08/19(火) 13:15:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>さくらママさん、
そんなことないですよ~。
しかもいつも中身はすぐグチャグチャになるし・・・。
もっと整頓しやすい工夫をしなくては!なんです。
マジックリンのフタですか!
どんな形だったっけ?
でも気分的にオシッコ跡が凄くキレイに洗えそうです。(笑)
トイレシート、3枚くらい持って歩きます。
たま~に私がトイレのタイミングを見逃して
ショッピングセンターに入っちゃったりするので
コロさんガマンできずにフロアでしちゃうことがあるんです。
たま~にだけど、シートがないと拭こうにも
大変な量ですからね。
念のため持っていってると、知り合いの子犬ちゃんが粗相をしたときとかにも
使えて何かと便利なんです。(*^_^*)
コロとちび太・・・いい感じなんですかねぇ・・・。
コロは本当に怯えるように逃げて行くんですよ。
近づけようとしても踏ん張って絶対にちび太に寄ろうとしないし・・・。
はぁ・・・。
威嚇するよりはいいのかなぁ?
2008/08/19(火) 13:08:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>けんPママさん、
昨日なだめてやっとコロはハウスで寝てくれたんですが、
ちび太が夜泣きしたら慌てて私の部屋に上がってきて
ベッドで寝てしまいました。
やっぱり何の生物かわからなくて怖がっているように見えるんですよね。
ちび太が近づくと慌ててその場から逃げるし、
サークルに近づけなくてサークル前を通れないんですよ。
もう少し大きくなったら「あ、犬だったんだ!」って気づいて
平気になってくれるといいけど・・・。
うちも以前「いぬきも」買ってたので、
付録は色々と利用してました~。
でもついつい好みの色やデザインのグッズを
見つけるとそっちを買ってしまいます。(;´▽`A
バッグは大きめのポケットがある、適度な大きさの物を
ずっと探しててようやく見つけました。
大きいわんこは色々と買うグッズも限られてくるので
お散歩用品くらいしか楽しみがありませんしね~。(*^_^*)
2008/08/19(火) 13:01:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
なんだか持ってる物が全て・・・オサレ♪
しかもどれも・・・キレイ☆
人間性が表れてる気がする(ブハッ)
ペットボトルのふた、私も同じようなのに変えましたーーー!
(マジックリンのフタだけどっ。洗ったわよ!)
やっぱり便利ですね、キャップが片手で開け閉めできるのって。
おトイレ用シート持って歩くんだ。。。凄い。
そこまで考えもしなかったです。
勉強になるわぁ。。。
macoroさんもバッグ紹介してくれて、ありがとう♪

コロたんとちび太っち、いい感じじゃん☆
そのうちコロたんが逃げるのめんどっちくなって
その場から動かなくなる時がきます(笑)

2008/08/19(火) 11:43:01 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ちび太くん^^やらせでも萌え~^^
ほんとコロちゃんと毛色が似てて親子みたい(笑)
しかしほんとにちっちゃいですね…^^;
ふといちは現在5.6Kgです!!(爆爆)
このままじゃ6Kg肥え超え確実と獣医さんにおどされました(T^T)
更なるダイエットの努力が必要です!
ヤツは初めて会った時(ペットショップで特売広告の品だった3ヶ月の頃)からすでに2.8Kgありましたんで…小さかったって記憶は皆無です。
倍に育つとは予想外でしたけど!!
ちび太くん太一の頭くらいの大きさしかないんじゃなかろうか…^^;
小さくてもいいたくましく育ってほしいって感じですかね?(笑)
2008/08/19(火) 11:40:18 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
やらせでも「赤ちゃんぽーい」

あまりに小さくって「何の生き物?」って
コロちゃん、怖いのかな??
赤ちゃん過ぎて、相手にするのが面倒なのかな?
以前、先代のピレの時に
子猫を見せたら猫と認識出来ずに怖がってましたよ。
でも、猫は平気!
そして暫くして御対面させたら
今度はピレは猫と認識してOK!
でも猫はあまりにデカい犬にビックリの様で威嚇してました。v-305

お散歩バッグは「いぬのきもち」の付録を未だに使ってます。
安くて便利なお散歩バッグがあればいぃのですが・・。
それと「いぬのきもち」の付録のペットボトルが入るクーラーバッグ。
全部タダのバッグばかりです。
2008/08/19(火) 08:27:10 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
>映さん、
お久しぶりです♪お元気でしたか?
ブログ、読んでくださっていたんですね。
すごく嬉しいです♪
ぜひぜひまたコメントくださいね♪
ちび太はまだ赤ちゃんで何もわかってないのか、
全くコロを怖がりもせず、近づいていくのですが、
コロは今のところどうしてもちび太を受け入れられないようです。
コロがもっと若ければまだいいのでしょうが、
12年もひとりっ子でしたからね。
コロの精神的なことも含めて、早く仲良くなってくれるといいな~と思います。
近いうちに仲良し2ショットで「萌えて」もらえるといいな~♪
2008/08/19(火) 02:03:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんとコロちゃん!
これまでひっそりこっそり見ていましたが…。ちび太くんとコロちゃんの写真のあまりのかわいさに出てきてしましました(笑)
コロにいちゃんのところにとっしんするちび太くん…かわいすぎです♪
早くお兄ちゃんとニコニコ顔の2ショットがとれるといいですね!!

隠れコロちゃん萌えでしたが、これからは新たな楽しみ(コロちゃん&ちび太くん萌え)が出来ましたv-238
更新楽しみです~~♪
2008/08/19(火) 01:12:29 | URL | 映 #VucKImUc[ 編集]
>えみさん、
私、このペットボトルを使うことを思いついたとき、
「私って頭いい~♪」なんて思ったのに、
意外と使ってる人が多くて「なーんだ・・・。誰でも思いつくのか・・・。」って感じです。(笑)
そうそう、勢いよく出てくれないと電柱とか壁の側面だと
かけづらいったらありゃしないですよね。
コロさん、たまにわんこオーケーのショッピングセンターの
フロアでガマンできなくなったりするんです。
私がちゃんとオシッコをしっかりさせないで入ったのが悪いんですけど。
なのでそういう時はこのトイレシートがあると超助かるのです。
年取って以前よりはガマンが長くできなくなってきたような気がします。
消毒液などはケガしたときのためですね!
私も入れとこうかな~。
コロさんちび太に慣れてくれますかねぇ。。。
ちび太は全くコロに対してなんとも思ってないようなのに
コロは本当にビビリだし王子様気質だし・・・。
まさか自分以外のわんこが今更家に来るなんて思ってもみなかっただろうし・・・。
ストレスが大きくなければいいけど・・・。
コロへの愛情の大きさは自信アリアリなんですけどねぇ・・・。(・_・、)
2008/08/19(火) 00:35:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ウチも平べったいタイプのペットボトル♪
ふたはヤッパリ変えてます。洗剤の出し口みたいなものです。
ビューって出ると、飲めるし口も洗えるし、排尿後も流せるし。便利ですよね。
あ・シートは持っていってないな~
消毒液とコットンとサージカルテープは入ってるけど(笑)

ちび太君~♪ちっさーい!!
コロちゃんと同じ色ですね~。くっつくと親子みたいだわ~
コロちゃん!頑張ってね♪大丈夫よ~すんごい愛されてるから!(笑)
2008/08/18(月) 23:51:30 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。