チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
スポンサーサイト
うちの子になって・・・。

今日はちょっと風邪気味でずっと家にいたので何も特別なことはありせんでした。
で、母とコロを眺めてお茶を飲んでいたのですが・・・。


  うーん、この幸せそうな寝顔♪


昼過ぎからずーーーーーーーっと寝たきりです。(笑)
「コロ~♪」と声をかけると、


 チラッとこちらを見て「も~寝てるのに~」って顔。


 いつもこうやって足を出したりしてます。


こうやって無防備にスヤスヤと眠るコロを眺めてるといつも
コロはうちの子になって幸せなのかな~」と考えます。
もちろん、いじめたりもしたことないですし、健康も気遣っているし、躾もしたし、
色んなところにも連れて行くし、だーーーーい好きな車にも良く乗せてあげるし、
愛情は誰にも負けないくらい注いでいる自信はあるけど・・・・・・。


でも、コロ本人が「あまり幸せじゃない」と感じてるならそんなの意味ないですもんね。
聞いてみる術はないけれど、私と家族はコロが家族になってくれて
心から良かった、幸せだと思います。



 コロは私がまだ一人暮らしをしているとき、
飲み会があったお店の前をトボトボと歩いていたのを連れて帰ったのですが、
実は最初は元友人が「うちで飼う」と言い出して、その友人の家に行きました。


でも、その元友人が
「朝起きてみたら酔いが冷めてて、ビックリした。こんなブサイクな犬は飼えない!」
と言い出したんです。


それを電話で聞いてすぐにその人がいる会社へ。
会社に連れてこられていたまだ小さなコロは、
「ジャマよ!」と机から突き落とされたりしてました。


私は「お願いだから優しくしてあげて。一緒に飼い主になってくれる人を探そう」と言い、
一緒に探しました。


実家は小型犬を飼いたいと言っていたので考えに入れてなかったのですが、
イチかバチか相談してみると、「一応預かるけど、飼い主が見つかるまで」ということでした。


なのに・・・・。


一日で家族はコロに夢中
「家の家族になってもらおう!」ということになったんです。


 そのまま捨て犬でいて殺処分になったり、元友人の家でいじめられている
よりは良かったのかな。
コロがずーーーっと幸せな気分で家の家族でいられるよう努力しなくちゃ♪


--------------- お ま け --------------------



あまりにずっと寝てるので「牛になるよ」と思って焼きノリをエサに釣ってみました。(笑)
やはり「焼きノリ」程度じゃ渋々って感じで伸びをしながらしかおきてきません~。



でも美味しそうにムシャムシャ。海苔なんかも食べるのね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
