チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
先が思いやられる?

ここをずっと見てくださってる方はもちろんご存じなことですが、
コロは恐ろしいほどの食欲魔神です。(つーか、食欲魔神ってなに?(笑))

どんなに元気が無くても、どんなに眠くても 「美味しいニオイ」 に敏感に反応、
そして大興奮です。(-_-;)

昨日も姉が料理で残った玉子の白身をコロのために焼いてあげていると・・・・。

回転サイズ変更P1030107  寝ていたはずなのにいつの間にか姉に貼り付いています。

さっきまで、呼ぼうが揺すろうがピクリとも動かなかった犬がなぜここに!!

回転サイズ変更P1030109  回転サイズ変更P1030108

しかもこの笑顔・・・・・・。
ちょっと前まで 「休息取らなきゃボク死んじゃうよ・・・・・・。」 くらいな寝方だったじゃん!!!

そしてこの食欲、2ヶ月にしてちび太に受け継がれようとしています。
今のところ私たちが食事をしていても反応は無いのですが、
コロにオヤツをあげているところを見たらキューキュー鳴いて欲しがるようになりました。

オヤツあげたこと無かったのに・・・・・。

しかもあげないで放っておくと、

再露出サイズ変更P1030112  クマさんに八つ当たり(笑)

単にコロだけ相手にしてることへのヤキモチなのかもしれませんね。

最近はあまり嗜好性の高いオヤツはご飯拒否の元になるので、
フリーズドライのお豆腐など味や香りの濃くない消化の良さそうなものをちょーーっとだけあげてみてます。

サイズ変更P1020962 

でも・・・・・。
冬のベッドの時期まで窓の風除けに・・・と私が作った “ナイキの靴の箱ベッド” に
ちゃーーーんと寝てくれるちび太さん。
こんなことされると可愛くて仕方ありませんね。(;´▽`A

しかももう 「マテ」 をかなり覚えた様子。結構頭がいいかも~♪

サイズ変更P1020797 回転サイズ変更P1020783

そんなちび太さん、昨日2回目のワクチンを終えましたが、何の副作用もアレルギーもなく
とーーーーーーーーっても元気です。
こんなハカリでまた体重を計られて、 「540グラムです」 と言われて 「かなり増えてる!?」と
ビックリしましたが、家でデジタルで計ったら、500グラム ジャストでした。
病院の方、デジタルのハカリをぜひ買ってください。m(_ _)m(笑)

そして話は最初に戻って・・・・・。
白身を焼いているのを嬉しそうに待っていたコロさん。
まだ熱いので冷ますために届かないところに置いていたら・・・・。

サイズ変更P1030111  「本気と書いて “マジ” だぜ!

ひたすらもらえるまで冷蔵庫前で待ってました。
こういうときだけ 真剣 なコロさんです・・・・・・。( ̄△ ̄;)

コメント
この記事へのコメント
>豆パパさん、
今日は色々と教えて頂いてありがとうございました♪
でもぷりママさんに会えずに残念でした・・・。
ここを見てくださるといいのですが。
今までも結構豆ちゃんの写真を使わせていただいてるんですよ。
ご許可をいただいたので、これからも可愛い写真が撮れたら載せさせてくださいね♪
2008/09/07(日) 22:42:10 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
今晩は!!
先程はわざわざ伝言して頂き、ありがとうございました。
結果、今日は会えませんでした。
とりあえず、ここにサブアドを載せとこうと思います。

豆の画像は載せてもらっても大丈夫ですよ。<笑>
2008/09/07(日) 22:14:24 | URL | 豆パパ #-[ 編集]
>しーるさん、
コロは12才とは思えないくらい食欲旺盛です。
わんこは食欲が元気のバロメーターでもあるので
これだけ食に関心があると安心します。(*^o^*)
ちび太はどうぶつ病院の診察台ではまだ計れないんですよね。
なのでうちでも料理用のデジタルハカリで計ってます。
計りやすくて便利です~。
リンクしてくださるんですね♪よろしくお願いします。m(_ _)m
2008/09/06(土) 12:54:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんすごい食欲ですねv-378食欲魔神ウケましたv-411
ちび太くんすごいはかりで量られてますねe-330器に収まっているのがかわいいですねe-416
このブログをリンクしてもいいですか?
2008/09/06(土) 11:30:25 | URL | しーる #-[ 編集]
>ぷりママさん、
コロ、12才に見えないですか?
ありがとうございます♪
しいて言えば毎日朝晩プロポリスを飲んでいるのがいいのかも?
ちび太はモコモコでシロクマというより子猫みたいです。(*^o^*)
あ、でもミニミニシロクマって感じもするかも~。
とってもやんちゃでしつけをしっかりしなければ!!と思っています。
7日はまだはっきりわかりませんが、行けるかもしれません。
もし会えたらちび太を見てやってくださいね♪
2008/09/06(土) 01:00:38 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは、macoroさん
お返事有難う御座いましたv-20
ころちゃん、いつ見ても12歳には見えないです。すごく大事に飼ってあるんですね。
うちも、見習わなければ。

ちび太ちゃん、白くまみたいで可愛いvvv
実際見れば、もっと可愛いんでしょうね~。
7日はちび太ちゃん連れて来られるんですか?
当日日中、気温が低めなら、ショッピングついでに覗くかもしれないです。

マメパパへの伝言の方、お手数かけますが、ぜひぜひお願い致します。
聞きたいことが沢山あると、お伝え頂ければ、嬉しいですv-426
2008/09/06(土) 00:45:53 | URL | ぷりママ #0HMKsla6[ 編集]
>うだんさん、
ちび太うちに来てからかなり成長したのですがまだまだチビです。
コロは最初よりマシになったものの、
まだちび太を怖がってます。
先は長そうですね~。(^_^;)
ちび太今日熱を出してしまいご飯があまり
食べられませんでしたが、注射をしたらあっという間に元気元気でーす!
2008/09/05(金) 19:27:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
500グラム!ちび太くん可愛い~~♪
小さいワンコは、よく食べてくれなくて困ると聞きますが、食欲も旺盛で何よりですね^^
玉子を待つコロたんの真剣な眼差しには胸を打たれますね。笑

↓コロたんもだんだん慣れてきたようでよかったですね^^
仲良し兄弟ぶりがたくさん見られそうで楽しみです♪
2008/09/05(金) 09:13:49 | URL | うだん  #BtaEyaNE[ 編集]
>イワノリさん、
お忙しそうですね~。
コメントしていただいてありがとうございます♪
お!そう言えばペットボトルサイズですね。
うちに来たばかりの時は350ml缶サイズでしたし。(笑)
一番成長したときはどのくらいなんですかね~。
あまり大きすぎると母が抱っこがツライだろうし、
でも小さめも可愛いし。
結局健康なのが一番なんですけどね~。(*^o^*)
2008/09/04(木) 23:34:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
やっとコメント書き込めるようになりました・・・(マキシロのえさ代稼いでました(^^;))

コロちゃんの真剣なまなざし・・・それが何に注がれていようともステキです。スキです(*^^*)

ちび太君、今ペットボトルの重さと同じなんですね。将来的には2キロくらいになるでしょうか?(こちらもペットボトルサイズですね/笑)
2008/09/04(木) 21:22:54 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>みみさん、
王子様ですか~?コロが聞いたら無茶苦茶喜びますよ~♪
オヤツがあればコロはみみさんに夢中になること間違いなしです。
襲われるかもです。(笑)
ちび太の「マテ」、まだ確かではないけどかなり理解したような気がします。
まだコロほどはオヤツに執着心がないのでしつけもなかなか難しいですね。
お誕生日ですが、コロは4月1日でちび太は6月27日です~♪
2008/09/04(木) 20:21:35 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんの横顔素敵ですー!!!
なんか目がキラキラしていて王子のようです♪♪
白身が大好きなんですねー♪
コロちゃんと仲良くなるにはおやつは必須ですね♪
ちび太くんはマテができるなんてすごいです!!
お誕生日っていつなんですかー???
2008/09/04(木) 19:44:37 | URL | みみ #-[ 編集]
>さくらママさん、
やっぱり裏手が基本ですかね?
ついつい「いつのまにそんな所にきたんかーーーい!わっはっは!」
と髭男爵風に突っ込んでしまいました・・・。
どんだけ食欲あんだよ・・・と情けなくなったり、
それでもそんなところが愛おしかったりラジバンダリ・・・。
ちび太なんだかズッシリと重くなりました。
またまだ小さいですが、だいぶ「犬」って感じになってきましたよ。
最初は「小動物」でしたからね。(笑)
2008/09/04(木) 16:49:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん。そりゃーワンコの性ってーやつです。
そればっかりは責められませんが、突っ込んでください(笑)
(さっきまで寝てたやろっ!)って裏手で。
ただコロたん。そのままあげずにいたら、
寝てしまいそうな目をしてますが・・・・・

大きくなりましたね、ちび太っち。
でも500gかぁ。ちっこいのぉ(笑)
待て、が出きるようになたんですか?凄い!
2008/09/04(木) 15:53:02 | URL | さくらママ #-[ 編集]
>ヒカリさん、
わんこが嬉しそうなキラキラした目で待ってると、
ついつい揚げたくなっちゃいますね~。
でもだからと言ってやたらとあげてたら病気になったり太ったりするし。
だから「もらった」という満足感があるように
ほんのちょっとだけあげたり、野菜にしてみたり。
ヨーグルトの食べたあとの容器なんかは時間がかかって本当にいいオヤツですよね。
食欲は元気のバロメーターなのでコロがこうしてる間は安心です。
これをしなくなったら家族できっと大騒ぎです。(笑)
もーねー、母はちび太にメロメロどころじゃないですよ。
孫ができたおばあちゃん状態ですね。
その代り私が厳しくしつけています。
母にとっては悪いことしたことさえ可愛いみたいですから・・・・。(-_-;)
2008/09/04(木) 15:22:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>けんPママさん、
やっぱり子犬ちゃんってモノに八つ当たりするんですね!(笑)
なんか悔しくて悔しくてどうしようもない気持ちを
クマさんやオモチャにぶつけてるって感じです。
時々ギャーギャーとか悔しそうな声だしたりしてますよ。(笑)
ナイキの箱、他に無かったので仕方なくコレにしたのですが、
なかなか気に入ってくれたよう・・・と思ってたら、
最近は箱とサークルの柵との間の細長い場所に
ウナギみたいになって寝ています。
わんこって狭いところが好きですからね。
ベッドはもう買ってあるのでもう少し寒くなったら使おうと思ってまーす♪
違いますよ~。540じゃなくて500グラムです!
でも今の食べっぷりじゃすぐに540グラムになりそうですけどね・・・。(;´▽`A
2008/09/04(木) 15:17:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>じゅんさん、
そうでねぇ。ちび太がもう少しして“赤ちゃん”じゃなくなったら、
コロももう少し認めてくれるような気がします。
コロは手が届かないとわかるとジーッと待っててくれるんですけどね。
背伸びすれば届くところだと見事に盗み食いしてくれますよ。
全然いい子じゃありません・・・。(-_-;)
食べものを目の前にすると10才くらい若返ります!(笑)
2008/09/04(木) 15:14:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
私も実家に帰った時とまさに同じ光景で笑っちゃいました~。
実家のなっちゃんも
16才にしていまだ食欲おとろえず
しかもとってもおねだり上手なんです。
今年は実家に帰ることも多く
その都度おねだりの光景を見たレモンは学習したらしくて、
目をキラキラさせて「なんかちょうだい」光線おくってきます。
なっちゃんも今までヨーグルトは食べた事なかったらしく
レモンのおかげで美味しい味を覚えたりして
お互い「得したねっ」なんて思ってるかも~(笑)

↓コメントのお返事見て。。。
macoroさんのお母さんがちび太くんを
「かわいいかわいい」してる所が目に浮かんでほほえましいです。
私の母も今年になってレモンとお昼寝友達になり嬉しそうです。
2008/09/04(木) 10:55:33 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
ははは~コロちゃん相変わらず分かりやすくていい感じ♪
でもちゃんと待ってられるのは偉いですね!
コロちゃん、12年も家族を独り占めしてきたから
ちび太君のことはなかなか受け入れ難いのですね、きっと。
ちび太君がもっと大きくなって
手がかからなくなって皆が落ち着けば
コロちゃんも安心するような気がします。
2008/09/04(木) 09:12:29 | URL | じゅん #6ZS2/17k[ 編集]
ちび太君、クマさんに八つ当たりするんですねぇ。
なんだかケンの子供の頃を思い出しました。
自分の思い通りに行かないと、
私に怒っても意味ないと分かったケンは
よく、スリッパ等に八つ当たりしてました。v-305

自分が我が子へ作った物をちゃんと使ってくれると
本当に可愛いですよね。v-10
「次は何を作ろうかな?v-238
なんて意力も湧いて来ますし♪。
ちび太君は孝行モンですね。
しかし、ナイキの靴箱に入ってしまうとは!!

今日も
「540g、ちび太君、お一つ下さいな。」i-89
2008/09/04(木) 09:09:53 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
>えみさん、
こういうときは「さすが犬だわ・・・。」って思いますね。(笑)
いつもは犬なのかどうかわかんないくらい犬らしくないですけど。
この情熱をちょっとだけ他のことに使うと
すごい事ができそうな気がするんですが・・・。(笑)
コロ・・・。慣れてきたな~と思ってたら。
また今日みんなでちび太の世話をしてたら
イジケて私の二階の部屋まで来て寝てしまいました。
まだまだちび太を家族と認める日は遠そうです。
毛色だけは親子みたいに似てるんですけどねぇ。。。(;´▽`A
2008/09/04(木) 01:13:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いい匂いはわかるんですね~
ってものすごい真剣・・・(笑)
サンも寝てるからって静かにプリンとかヨーグルトとか食べようとすると
だいたいすでに真横に居ます(笑)
眠くってふらついてたりするけど、コロちゃんはしっかり見詰めてますね!
貫禄あるわ~☆

ちび太君・・500gかぁ~・・
八つ当たり可愛いなぁ。小さい時はサンもしてたなぁ(▽^;)
↓コロちゃんもいい感じに馴れてきて良かったです~♪
一緒だとホント毛色とか似てますねー!
2008/09/04(木) 00:42:45 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
