チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太いろいろの日

コロのブログですが、今日はコロはほとんど出てきませーんっっ。あしからず。m(_ _)m

昨日はころちびを連れて、昔コロがお世話になって今でもお付き合いのある
犬の訓練士 ドッグスクール小野小野先生にご挨拶に行きました。
ちび太もう少し大きくなったらここで基本的なことを教えてもらうつもりです。

回転サイズ変更P1030281  お話中、コロお兄ちゃんはイビキをかいてお昼寝中~♪

ちび太は先生と会ったとき、どんな反応をするかな?と思ってたのですが、
も~、初めてとは思えないくらいシッポフリフリ、大喜びで先生のところに飛んで行ってました。

サイズ変更P1030279  「せんせーい!!

やっぱり訓練士さんには特別な何かがあるんでしょうか? サイズ変更P1030280 

サイズ変更P1030285 なんだかいい子で写真が撮りやすかったりして。

元々度胸のあるちび太ですが、初めての人や初めての場所にはやっぱりちょっと警戒します。
先生のしつけの仕方のアドバイスをして頂いているときに、
先生が出した大きな声にちょっとビビッたちび太。

なんでちゅか  イスに貼り付いて先生をジッと見てました。

あせった   大きな声にも慣れないとね~。(*^o^*)

でも先生のことは大好きな様子♪ 教室に行くのが楽しみだね♪

サイズ変更P1030313 そしてそのあと、シャンプーしたちび太

まだ赤ちゃんなのでシャンプーは早い・・・という意見もありますが、
2回目のワクチンも済んでいるし、ちび太の扱いになれている人ならいいんじゃないか
という先生の意見で、ちび太を探していただいてしばらく預かってくれていた方にお願いしました♪

真っ白フワフワになりましたよ~♪

回転サイズ変更P1030292  おすまし  

サービスでバンダナをつけてもらったちび太

首にあまり物をつけたことないけど、首輪も最初から嫌がらなかったし、
バンダナも全く嫌がる様子がありませんでした~♪エライね~♪

サイズ変更P1030311 「まあね、でちゅ♪にあうでちゅか?

なんだかシックなバンダナをしてもらってちょっと大人?な雰囲気のちび太。
ここなしか落ち着いた雰囲気まで醸し出しております。

・・・・・・と思ったら、

サイズ変更P1030307  突然結び目をカミカミして遊び出しました。

サイズ変更P1030306  しまいには疲れてグーグーグー・・・・・・。

やっぱりまだまだ赤ちゃんです。(*^o^*)

 

---------------- お ま け ------------------------

サイズ変更P1030321 

昨日食べたインドカレー♪ ナンがハンパじゃない大きさ!
3ちび太くらい乗りそうです。(笑)

サイズ変更P1030322  そしてまたまた2枚ゲット!

サイズ変更P1030289 最後に・・・・。

偶然撮れた、ちび太生首写真。(爆) いくら可愛いちび太でもこれはこわい・・・・・。(⌒◇⌒;)

コメント
この記事へのコメント
>えりさん、
お久しぶりです♪
元彼氏さん(今はダンナ様ですね♪)もミロちゃんもお元気ですか?
とうとうコロに弟ができてしまいました~。(;´▽`A
母がどうしても抱っこできるわんこを家族にしてみたいと
ずっと言っていたのでこういうことになりました。
ちび太はコロと違って大きさが本当に小さいので
色々と大変ですが、楽しんでみんなで育てています。
ぜひ小さいうちにちび太にも、そしてコロにもまた会ってほしいです♪
ミロちゃんにもまた会いたいな~♪
2008/09/14(日) 23:37:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです♪
何かとバタバタしてたので、ゆっくりパソコンの前に座る時間がなかったのですが、久しぶりにのぞかせていただいたら!!!
ちっさいかわいい子がいる~~☆☆
今、遡って日記を拝見させていただきました。。
コロちゃん家はますますにぎやかですね♪
新しい子を迎えるとき、仲良くできるかが一番心配ですよね。一安心ですね!
やさしいコロちゃんのことだから、大丈夫だとはおもったけど。
一緒に寝ている姿がとっても微笑ましいですね。
これからはゆっくりできるはずなので、またちょこちょこおじゃまさせていただきますね!

2008/09/14(日) 22:42:58 | URL | えり(ミロ) #-[ 編集]
>えみさん、
チワワは基本的に気の強い子が多くて、しかも小さいので
怖がりなために噛んだり唸ったりしちゃうんですよね。
だけど、小さいときから色んな場所や人やわんこに慣れた子に
ランで沢山会いましたが、そういう子はみんな大人しくてフレンドリー。
小さいときのしつけが人生の分かれ道って感じですよね。
うちは以前いたニャンコもコロも“超”がつく
穏やかな性格なので、絶対ちび太にも継いでもらわなきゃ困りますっっ!(*^o^*)
コロさん基本的に寝てるか食べてるかなんで、
なかなか話題がなくて今日はちび太オンリーになってしまいました・・・。
次は沢山コロも登場するのでよろしくです~♪
2008/09/13(土) 23:56:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>イワノリさん、
ちび太さん、まだまだ小さいけどずっしり重くなってきたし、
うちに来たときはなんだかフニャフニャしてたのが
体つきもしっかりしてきましたよ。
それにコロより度胸はありそうな気がしますねぇ。
コロはビビリー犬ですからね。
訓練士さんって不思議ですよね。
テレビ番組とか見てても同じことをしてるのに
訓練士さんだと最初から「信頼してます!」みたいな顔つきになるし、
言うこともビシッときいたりするし。
ちびも「この人頼りになりそう♪」って思ったのかなぁ。(*^o^*)
2008/09/13(土) 23:52:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
職業柄いろんな子にあうけど・・
チワワさんってフルフル震えちゃうか、ムキーって怒るコが多い気がします。
ま・病院なので(笑)
犬服屋のときは震えるコが多かったかな~
いまさらだけど、パピー教室とかって大事だと思います。
ちび太君、いいお兄さんそばにいるし色々連れて行ってもらってるし
お勉強もして・・
お兄ちゃんに負けないくらい良い子になるんだよ~♪

それにしても今日はコロちゃん・・
後頭部だけなのね(笑)
百万ドルの笑顔を是非~☆
2008/09/13(土) 23:17:49 | URL | えみ #-[ 編集]
ちび太君、しっかりしてきましたね~!
相変わらず小さいけど犬らしいです(笑)
コロ兄さんより貫禄ありそう(^^;)

訓練士さんて犬に対してフェロモンでてますよね(笑)
マキが初めて訓練士さんに会ったときもいきないり「大好きです!」って感じでした。
2008/09/13(土) 22:20:13 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>けんPママさん、
コロはいつでもどこでもグーグーグーです。
カフェでも静かなお店で、私たちの話に花が咲いていると
横になって本格的に寝てたりします。(笑)
しつけって大事ですよね。
色んなわんこと出会ってきて、本当にそう思いました。
今からしっかりとしつけを入れていれば、迷惑をかけることもないし、
どんな人やわんこに会うときでも安心して過ごせますからね。
生首・・・、やっぱりちょっとコワイですよね。
後でパソコン上で大きな画像をみてビックリしました。(笑)
2008/09/13(土) 21:48:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>ぷりママさん、
こもちちゃん、初ヒートなんですね♪
おめでとうございます♪(っていうのかな?)
豆パパに会えたそうで、良かったです。
沢山お話はできましたか?
ちび太はだんだんうちに慣れてきて、少しずつワガママわいうようになりました。
これを言うがままにすると大変なことになりますから、
ちゃんとしつけたり、要求されても無視できるようにこっちが頑張らなければ・・・です。
私たちがちびより上なんだとわかってもらうようにしなければですね。
今のところ誰に抱かれても怒ったりはしないのですが、
多少怖がっているので大きくなって噛むようなことがあったら大変。
どんどん人に接してもらって慣れてもらおうと思ってます。
どんなわんことも仲良くできたり、色んな人から可愛がってもらえるような
子になって貰いたいと思ってます♪
2008/09/13(土) 21:42:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>しーるさん、
コロを保護したとき、甘噛みがひどくて、
まだ4ヶ月だったけど、子犬といってもそこそこの大きさあるのでとても痛くて
「このまま噛み癖がついたら大変」と思ってスクールに預けました。
戻ってきたら本当にいい子になっていて、それ以来全く手のかからない本当に優しい子です。
ちび太は通いになると思いますが、自分たちで
確実にしつけるのは不安があるのでまた小野先生に頼もうかと。
プードルちゃんってフワフワ~なイメージがありますが、
シャンプーしてもしなくてもフワフワだから変わらないとか?
でも手触りとか違いません?
なんだかフワフワだけどサラサラっていうか・・・。(*^o^*)
生首写真、後でパソコンに取り込んでから気づいて笑っちゃいました。
可愛いような、コワイような・・・。(笑)
2008/09/13(土) 21:37:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、いびき掻いて寝ているとは
さすがは先輩ですね。

ちび太君も学校で色々教えて貰うのね。
がんばってね。
やっぱりしつけってとっても大切ですからね。
生きて行く上ではルールがありますからね。

バンダナも似合ってますよ。
生首は・・・!
う・う・うん、可愛いよぉ。。。
2008/09/13(土) 19:38:19 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
こんにちは、先日はお手数かけました。
有難うございましたv-426
豆パパとは無事遭遇できました。

今日と明日、マリノアに行くつもりでしたので、直接お礼言いたかったですが、桜もっちに予想外に早く、初ヒートが来てしまい、行けるか分からなくなりました。

ちび太くんですが、やはりかなり頭良くて、人をよく観察してるようです(> <)
しろうとのわたしが書くことではないのですが、、
今は、macoroさんご一家を観察中な状態で、本当の性格はだしてないかもしれないです。
ちび太くんのような性格の子ほど、パピーのうちに、トレーナーさんにつかれるのは、凄く良いことだと思いますよ。
犬との接触については、コロちゃんの態度を見てほぼ学習するので、恐らく殆ど心配ないと思いますが、人についてがちょっと心配です。
今から良い季節なので、ワクチンプログラム関係無しに、色んな人と接触すれば、極端に警戒するようなタイプにはならないと思います。

特に、お母さまに対して、その時期から絶対逆らえないということを学習させたほうがいいかもしれません。

本当は、早くに書きたかったのですが、今日の日記の内容を見て、思わず、余計なこと書いてしまいました。


2008/09/13(土) 16:59:23 | URL | ぷりママ #pfOhF17o[ 編集]
ちび太くん訓練にいくんですね!!頑張って★
シャンプーしてフワフワになってて気持ちよさそう♪”バンダナも似合ってる↑↑ウチのはプードルなのでぜん×②フワフワにならないんですょΣ(O_O;)Shock!!
生首写真爆笑です( ´゜,_ゝ゜):;*.':;ブッ
2008/09/13(土) 15:54:50 | URL | しーる #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
