チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
観劇 「モーツァルト!」

今日は横浜から来た友人と、そのお友達と3人でミュージカルを観に行きました。


    


実は私はミュージカルが苦手。
「なぜそんなに歌うの?しゃべればいいのに・・・。」と思ってしまうんですよね。(^^ゞ
(ミュージカルファンの方ごめんなさい。)
でも、これまでも舞台装置がキレイなキャッツとライオンキングは観に行ったことがありましたが。



そんな私がなぜ「モーツァルト!」を?というと、
シンガーとしてデビューしたときから「歌が上手いなぁ。。。」と思っていた
中川晃教くんが主演だったからです。(井上芳雄くんとダブルキャストです。)


  場所は「博多座


 博多座は無職の私にはとても贅沢なとても「いい値段」なのでなかなか行けません。


   中もとてもキレイ。(二階へ上がる階段です。)


 で、今回の感想は・・・・。
歌はとても素晴らしかったです。特に中川君の歌は本当に素晴らしい♪
聞きほれてしまいます。
脇を固める方たちも歌ももちろん演技も良くて、面白く観劇できました。


でも・・・・・、やっぱりミュージカルは少し苦手かなぁ。
観たくないほどではないけど、そんなに歌わなくても・・・と思ってしまう。(笑)
しかし!この「モーツァルト!」は音楽がとても良くて、ミュージカル苦手な私でも
とても楽しめました。(^・^)


 そして、観劇後食事へ。
せっかく博多座の帰りだし、気分をそのままに 監修/中村勘三郎 の居酒屋さん、


四季食彩 中村屋勘三郎」へ。


    


 ここはほとんどが個室みたいになってて、堀ゴタツだし、雰囲気もいいし、
なかなか美味しいお店です。
勘三郎という名前がついているのに値段もリーズナブルで、
今日は3000円のコースを頼んだのですが、お腹一杯で食べきれなかったくらいです。


 地方からの友人を連れて行くときは店選びに苦労しますが、
今回は劇場の近くで探した割には、とても気に入ってもらえて良かったです。


 お芝居、歌舞伎好きの方は一度行ってみては?


 ------------ お ま け --------------------


友人が泊まったホテルオークラのロビーのツリー。大きくてキレイでした♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
