チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太さん、3ヶ月になりました♪&今日もお出掛け

本当は昨日なのですが、9月27日でちび太が3ヶ月になりました。
別に1ヶ月ごとに祝うつもりはありませんが、
3ヶ月と言えば結構成長したし、お散歩デビューも目の前!
ということで、ブログに記録しておきまーす♪

サイズ変更だっこ1  ←ちび太を受け取りに行ったときの写真。小さい!! 

8月17日にうちに来てから1ヶ月と11日。
たった1ヶ月ちょっとですが、結構大きくなったんですよ。
どのくらい成長したか、ちょっと写真で比べてみることにしました~♪

サイズ変更P1020554 これはうちに来た日に撮った写真

サイズ変更P1030952  これが今日

回転サイズ変更P1020568   サイズ変更回転サイズ変更P1030944

左がうちに来た日で362グラム(動いたので画像では364になってますが)、
今日は775グラム、昨日は765グラムだったので1日で10グラムも増えてます。(*^o^*)
うちに来た日からすると、倍以上になってますね~っっ。w(°o°)w

サイズ変更P1020556 お気に入りのクマさんと♪

サイズ変更P1030330  これは最近。 クマさんが小さくなったみたいです♪

回転サイズ変更P1030597  オスワリも完璧だし、

サイズ変更20080925185252 オテはもっと完璧だし、

サイズ変更20080923230725 フセもすぐに覚えてくれました♪

これであとは 「マテ」 と 「オイデ」 を覚えてくれたら嬉しいな~♪

うちに来てから1週間はずっとウンチが柔らかったり一度熱を出したりして心配したけど、
今ではもう 「どこから来るの?その元気は・・・。」 っていうくらい元気だし、
スクスクと育ってくれてまずはひと安心です。

本当にどこに行っても怖がったりしないし、わんこにはみんなにフレンドリー。(今のところは)
これからもっともっと優しい穏やかな子になって、
コロお兄ちゃんみたいにみんなに愛されるいい子に育ってね♪

そしてころちびコンビは今日もお出掛け♪

たまたま通った広場で 「佐賀フェスタ」があっていたのでちょっと見物しました~。
本当に大勢の方に撫で撫でしてもらったコロたん、良かったね~♪

回転サイズ変更P1030928  回転サイズ変更P1030929

佐賀の有名なイベント、バルーンフェスタの気球。大きかったですよ~。
そしてなぜかバーバパパ。(笑) 佐賀の旅行会社のキャラクターらしいです。

そのあとちょっと暑くなってきたので冷たいものを飲みにカフェへ行こうとしたところ、
乳がん」の知識を広めるイベントに遭遇。
乳がんに関するクイズなどをしていると、スタッフの方たちが集まってきて、
またまたコロさん取り囲まれました。
みんなで撫でてくれたり褒めてくれたり♪
色々と話してるうちに・・・・・。

回転サイズ変更P1030930  すっかり退屈して寝てしまったコロさん。

でもこの格好が思いの外大ウケして、みんながカメラを用意。

サイズ変更P1030931  なんだか撮影会になってしまいました。(笑)

いつも癒しと笑いを提供してくれて、コロたんありがとう♪(*^o^*)

サイズ変更P1030937 

ちび太 「やっぱりお兄ちゃんは人気者でちゅ♪ 尊敬でちゅ~♪」

コロ 「・・・・・・・・・・・・・。」

2人の仲良し度はなかなか成長してくれないようです~。(⌒◇⌒;)

---------- お ま け --------------

サイズ変更再露出回転サイズ変更P1030870   最近年上の女の子チワワちゃんに

ちゅーするのにハマっている様子のちび太くん。
こんなところまで成長しているようです・・・・・。 (笑)

コメント
この記事へのコメント
>みみさん、
そうですね~。
まぁオトナっぽくはまだまだないかもだけど、
ちょっと顔つきがシッカリしてきた感じはしますね。
コンパクトデジカメだと、見た感じと写真が全然違うんですよね~。
もっとコロのちび太の本当の雰囲気を伝えたいのに~。
え?3ヶ月の時の2倍と言われてるんですか?
本当にそうだったらいいな~。
そしたら1.5キロ前後ですよね。
ちょっと小さめだけど、母が抱っこするのには丁度いい重さかも。
バッグにもヒョイッと入れられそうだし。
とにかくこれからも元気に育ってほしいです~♪
2008/09/30(火) 23:48:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>さくらママさん、
側で見ている家族でさえ「なかなか大きくならないもんだねぇ」なんて言ってたくらいですから。
よくよくみたら体つきも随分変わっていましたが、
まだまだ赤ちゃん体型なのでこんなに成長していたとは気づきませんでした。
コロは穏やかで誰にでも優しいですが、全然人懐こくはないんですよ。
全く人にシッポフリフリ甘えるなんて事はしなくて、
どちらかと言えば「フンっ」って感じなのでいつも焦ります。(⌒◇⌒;)
なのでちび太はもっとフレンドリーな感じになって欲しいですね。
でもコロより人気が出たらコロ命の私としてはちょっとイヤかも~。(笑)
2008/09/30(火) 23:41:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すごい顔がオトナっぽくなってきましたね!
まだ3ヶ月なのに1ヶ月のころと比べちゃうと
子犬じゃないぐらいの顔に見えます!
ちび太のパパママはチビチワワなんですか??
よく3ヶ月の2倍の体重になるって聞いて
ぽちはぴったり3ヶ月の2倍だったのですが
どうも信憑性はなさそうで個体差がありそうですが・・・
その計算だとかなりちびちび太になりそうですね!
これからも元気にすくすく育ちますように♪
2008/09/30(火) 17:22:23 | URL | みみ #-[ 編集]
あらぁ~~~ん♪
微妙に大きくなってるんかと思ったら、
こうして比べるとずいぶん成長してるのねん(笑)
日々の写真では全く分かりませんですわよ(ホホホ)
今は体の中からも元気いっぱいのちび太君。
営業もコロお兄ちゃんとは別キャラですが、
上手なワンコさんになりそうですね♪
2008/09/30(火) 15:48:07 | URL | さくらママ #-[ 編集]
>うだんさん、
経験者の方のご意見はとても参考になりますっっ。
ありがとうございます。
一応甘噛みだろうと歯を人の体に当てることはいけないこと
だとわからせようと歯が当たったとたん「痛い」と
言って去っていく・・・とか頑張ってるんですけどね。
でも全然理解していないようで・・・。
ん~、でも「痛い」って言ったら一旦やめてまたやりだすのは
わかってるけどやめられない!って感じなのかな。
甘噛みもですが、怖いとき・・・例えば試しにお洋服を着せてみようとしたとき
とかに怒って噛もうとするんです。
それで「これは放っておくとヤバイな・・・。」と思いました。
でもお友達のわんこはみんな全然噛んだりしないし
「自然にやめるのかなぁ」とか思ったりして。
とにかくやめようがやめまいが、「歯を人に当てるのはイケナイこと」
だというのはずっと教えていこうと思います!
また色々教えてくださいね。
なんせコロ(微妙に犬じゃない)しか経験ないものですから・・・。(笑)
2008/09/30(火) 10:05:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>じゅんじゅんさん、
そうなんですよ~。
ちびはちびなりに少しずつ成長中です。(*^o^*)
ずっと一緒にいるせいか、あんまり家に来たときとかわらない
感じがするのですが、重さを比較すると大きくなったんだなぁって感じです。
今はまだ「赤ちゃん毛」なので頬ずりしたらホントに気持ちいいですよ♪
この毛で人間の赤ちゃんみたいに記念として「筆」を作る方もいるらしいです。
コロさんいつもオトボケ炸裂でみんなの笑いを誘っております。
でもみんなが笑顔になるってのはいいですよね。
コロさんこれからもオトボケ路線でお願いしたいものです。(笑)
2008/09/30(火) 09:59:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
再びおじゃまします^^;
ウランもよく甘噛みしていましたよ~
うちの場合、オモチャは唸りながら噛んでもOKですが、
人の手などは絶対ダメ、を徹底しました。
遊んでいて、わざとでなくてたまたま歯が手に当ったときもダメ。
自然に甘噛みを卒業するコもいるんでしょうね~
でも、エスカレートすると困ると思って…。
そのコの性格にもよるんでしょうね^^
2008/09/30(火) 09:36:21 | URL | うだん  #BtaEyaNE[ 編集]
ちびたんの顔、ちょつぴり大人に近づいてきてますね~、小さいけど、小さいなりに大きくなってるんだね~~すごいっ!でも相変わらず、かわいくて頬ずりしたいわ~~♪
さすが、コロちゃん、みんなを癒してるーーっ、すごい格好でウケるけどーーっ(笑)
2008/09/30(火) 08:51:17 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>うだんさん、
ちび太さん、小さいながらも着々と成長しているようです。
とにかく私はおだやか~なわんこってのが好きなので
コロほどおとなしすぎなくてもいいから、優しい子になって欲しいですねぇ。
今なにかと私たちの手を噛むのが好きなんですよね。
なるべく手を噛ませないようにオモチャで遊ばせたり、
噛んだらすぐに「痛い」と言って無視する・・・
などはやってるのですが・・・。
今はまだ赤ちゃんだからたんなるジャレなのか、歯が痒いからなのか・・・。
ウランちゃんはどうでした?
ある程度たったら噛まなくなるんですかねぇ。
2008/09/29(月) 20:39:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太ちゃん、大きくなってますね~!
それにますます可愛いお顔になっているような…。
いろんなことをすぐに覚えて、賢いし、
ちび太ちゃんの経験値はすごーく高いですよね~
きっと、コロ兄さんのように社会性のある、
皆なに可愛がられるワンコになりますね^^

↓ちび子豚ちゃん?すんごく可愛いです♪
2008/09/29(月) 16:37:08 | URL | うだん  #BtaEyaNE[ 編集]
>イワノリさん、
まだまだちびスケですが、比べてみると確かに成長しています。
ずっと見てるとわかりにくいんですが、
体重が倍って思うと「成長してるんだな~」って思いますね。
オトナになったときとんなルックスになるのかも楽しみです。
コロさんに限らずわんこは体が柔らかいですよね~。
うわ~っ、そんな格好できるの?って格好したのを見るとビックリします。(笑)
2008/09/29(月) 14:36:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、成長しましたね~!
でもまだまだちび太君(コロちゃんと比べると(^^;))

コロちゃんのそのポーズ、私もぜひ写真に収めたかったです。身体やわらかいですね~。
2008/09/29(月) 13:31:49 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>えみさん、
本当に順調にスクスク成長しています。
母が抱っこしたい・・・というのが、ちびを迎えた第一の目的なので、
できれば1.5キロくらいで止まってくれたらありがたいのですが、
まぁ元気であればそれが一番ですよね♪
いつもニコニコなコロさんも、ちび太が近寄ると
とたんにブルーでドンヨリ・・・な顔に変わります。
ふたりでニコニコ~♪な写真が早く撮れますように♪(*^o^*)
2008/09/29(月) 01:41:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うわー・・比べるとほんとに大きくなってますね♪
順調順調ですね!
小型犬だと大体4ヶ月前後で成犬時の半分位になるっていうから
体重測定も楽しみですね。
ちなみにウチの猫、1ヶ月1週齢で多分600g位・・・
本当に小さいんだな~ってつくづく思いました(笑)

!コロさん、眉間にしわが寄ってらっしゃる!
それもまた・・かわいいなぁ~・・・
2008/09/29(月) 01:35:06 | URL | えみ #-[ 編集]
>なっちさん、
お~、早速のコメントありがとうございます♪
ちび太やっと3ヶ月になりました。
もう少しでお散歩デビューです~♪
10/12は海の中道で犬吉猫吉の撮影会に初めてころちびで参加します。
今日は本当に沢山の方に呼び止めて頂きましたよ。
コロが可愛がられると私まで・・・いえ、私のほうが
嬉しくなってしまいます。(*^o^*)
2008/09/28(日) 23:58:33 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
3ヶ月おめでとうございます♪
小さいけどちゃんと成長してますね★
今日はコロちゃんの撮影会だったのかぁv-392
どこに行っても人気者ですね!
2008/09/28(日) 23:46:09 | URL | なっち #OACx/Nu6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
