チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ころちび近況&シャンプーちたよ♪

ちゅ 進展があるのかないのか微妙なコロとちび太。

ちび太はお兄ちゃんに興味津々なのですが、コロは本当に鬱陶しい様子・・・・。
キライ・・・というより、「ウザイ」といった感じなのです。(;´▽`A

でもちび太が何をしても “怒る” ということは一切ありません。

サイズ変更P1040186 自分の安らぎの場に入ってきても

サイズ変更P1040195 「ま、いっか。」と許します。

サイズ変更P1040192 あきらめモードのコロさんです。

ちび太はそんな優しいコロなのをいいことに、ハウスの中で暴れ放題。

回転サイズ変更P1040202 しまいにはコロお兄ちゃんの腕の中でくつろいでしまいました。

ほんとに度胸があるというかなんというか・・・・。

ういんく この 「やったね♪」的な顔を見てやってください・・・。

でもこのあと、オヤツを欲しがって立ち上がったお兄ちゃんに私がフセ!と言ったら、
ちび太がお兄ちゃんの腕の下敷きに!!!

ペッチャンコに潰れて “キュッ” っと言ったので、「死んだかも!」とマジで心配しました・・・。(;´▽`A
もうちょっと気を遣ってくれると思ったわ、コロさん・・・。

バンダナ 

そしてちびさん、お散歩デビューの前と言うことで、シャンプーをしてもらってきました~。
前回はちょっと渋めのバンダナでしたが、今回は可愛いピンクをしてもらってました♪

真っ白フワフワになったのですが、電気の具合でなんだかちょっと黄色っぽく写っちゃいますねぇ。

サイズ変更P1040226 お、サークルの中ではわりと白く写りました♪

サイズ変更P1040227 ・・・と思ったら寝ちゃった。(*^o^*)

疲れたよね~。 おやすみなさい♪

------------- お ま け ----------------

サイズ変更P1040222  今日は  ということで

サンマオモチャを買ってあげました~♪ 喜んで遊んでくれるかな?

さかな  あ、あんた魚キライだったよね。(;´▽`A

(キライなのは味だけのようで、オモチャではちゃんと遊んでくれました~♪良かった・・・。)

コメント
この記事へのコメント
>秘密コメントさん、
いろいろありがとうございます!
コロの本サイト「いぬいぬーん」のトップページに
メールのアドレスを書いています。
左の「リンク」から行けますので、何かあったときは
そちらを使ってくださってもいいですよ。
もちろんコメントでも全然オーケーです。(*^o^*)
2008/10/10(金) 21:10:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) 21:05:16 | | #[ 編集]
>じゅんじゅんさん、
そうだと嬉しいんですけどねぇ。
コロはとにかく静かで大人しい子が好きです。
自分が寝てるのが大好きなので、邪魔されたくないみたいです。(;´▽`A
もう12才だし、遊んだりはあまりしないですからね。
だからちび太がもう少しオトナになって、チョコチョコ
コロに飛びついたりしなくなったら好きになるかはわからないけど、
少なくともキライではなくなるかな~。
そして何より許せないのはご飯が3回あることみたいだし。(笑)
コロは私を世界一癒してくれる存在だけど、
それとは別に、「小さい」っていうのは何かたまらない魅力がありますよね。
特に寝姿はオテテがピーンとか突っ張ってたりしてたまりません。(*^o^*)
2008/10/10(金) 18:52:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、大人だから、ちびちゃんが、1歳すぎたら、仲好くなるかもよ~。
小さい子より大人の方が好きってタイプなのかな?
ほんとコロちゃん優しいよね~♪
ちびちゃんは、見てるだけで、
癒されるーーー。
寝てる姿が・・・・かわいすぎーー!!
2008/10/10(金) 15:08:23 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>えみさん、
ね~、お揃いでしょ?
昨日えみさんのブログ見てビックリしました。
本当は「アジの開き」のほうがちび太にはちょうどいい大きさ
だったのですが、サンマは私の大好物なので無理矢理これにしました。
でも、シッポを囓ってなんとか遊んでますよ。
でも一番気に入ったのは「タグ」みたいです。(笑)
ころちびコンビはね~。
ほのぼのというより、コロが耐えて耐えて頑張ってるって感じです。
それか「いちいち逃げるのも疲れるし・・・。」ってところでしょうか。(;´▽`A
2008/10/10(金) 01:31:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
サンマだ~おそろい(笑)
今年はサンマ豊漁?
大きさからすると、ちび太君はサンの尻尾と同じ位の幅なのかしら?
小さいちび太君はどうやってサンマと遊びましたか?

コロちゃん、やっぱりお兄さんですね~☆
ちび太君も肝が据わってるというか・・・
ウチの大小もこんなほのぼのした瞬間があればいいのに
大体どっちかの犬歯がはっきり見えますので(苦笑)
2008/10/09(木) 23:57:16 | URL | えみ #-[ 編集]
>さくらママさん、
わーい、さくらママさんだ♪
お忙しいのにありがとうございますっっ。(*^o^*)
ほんと、先住犬はただただガマンですねぇ。
最初はちび太のご飯が1回多いので、クレクレと横取りに来てましたが、
最近は「どうせもらえないから。」とあきらめたようです。
でもすごい目つきでハウスからジーーーーっと見てるので
どうも今だに納得はしてない様子。(;´▽`A
ちび太は兄を大好き♪というより、「大きいオモチャとでも思ってるのかも。
あまりに大きさが違うから同じ犬の仲間だと思ってないかもしれませんねぇ。
段々コロには弟を可愛がる気持ちが、ちび太にはお兄ちゃんを敬う気持ちがでてくると嬉しいんですけど・・・。
2008/10/09(木) 23:07:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>うだんさん、
基本的には優しいコロですが、でもちび太は「好き」ではないようですねぇ。
なんだか突然うちにやってきてチョロチョロうるさい動物って感じでしょうか。(;´▽`A
コロが腕をバンッて下ろしたときはヒヤッとしましたよ。
ほんとに「キュッ」って言いましたから。(;゜0゜)
でも意外と丈夫にできてるようで、平気な顔して
またコロにチョッカイかけてました。(笑)
2008/10/09(木) 22:59:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
さすが!!!コロたん、懐でっかい(笑)
最初は先住犬の我慢からのスタートよん♪
そしてそのうち諦めてくるから大丈夫!
もうコロたんもちび太っちの存在を
諦めてきてるようだし(ヒヒヒ)
でも、その困ったちゃん顔がまた可愛い♪
コロたんの優しさにつけ込んで、ちび太っちが兄依存症にならないように(笑)

予定外に夜時間が取れたので、初夜コメだよん☆
2008/10/09(木) 21:49:03 | URL | さくら #-[ 編集]
>みみさん、
なんかね~、チョコチョコちび太が動くのが
すごく鬱陶しいみたいです。(;´▽`A
コロの顔にかぶさってきたり、耳を噛んだり、
しっぽにジャレるのがイヤみたいですね~。
まぁ見てるだけでちょっとウザイけど。(笑)
でも以前みたいに近寄っただけで逃げて行くってのはなくなりました。
お出掛けするときちび太を抱いてるとイジケて
ハウスから出てこなかったりするところを見ると
かなーーーーり意識しているようです。
仲良しって感じになるまでにはまだまだかかりそうですが、
なんとかマシな写真は撮れるようになりました~。(*^o^*)
2008/10/09(木) 21:34:54 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロ兄さんは本当に優しいですね~
ウランならありえないですよ。笑
子犬ちゃんにだって、吠えますからね。涙
でも、ちび太ちゃんがペッチャンコに潰れちゃった時は
本当にびっくりしたでしょうね~
シャンプーして、白い綿菓子のようなちび太ちゃん、
もうすぐお散歩♪楽しみですね^^
2008/10/09(木) 21:34:17 | URL | うだん  #BtaEyaNE[ 編集]
かーーーわいすぎーーーます!!!
ちびころちゃんみたいでもうすごいよすぎ!
腕の中にいるなんてすごいですね♪
コロちゃんもだいぶ慣れたみたいで
これからより仲良くなってくれそうじゃないですか?
ホントふたりの写真かわいすぎます!!!
2008/10/09(木) 20:32:33 | URL | みみ #-[ 編集]
>しーるさん、
コロはイヤがってるのに無理矢理ちび太を側に置いて撮影してますが、
いつか自然にこういう写真が撮れるようになればいいな~と思います♪
なかなかお会いできませんねぇ。
26日のマリノア撮影会も法事で行けないし・・・。
でも用事が済んだらマリノアに寄るかもです。
涼しくなってきたのでこれからもちょくちょくランに行くのでよろしくお願いしまーす♪
2008/10/09(木) 17:33:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>けんPママさん、
コロは集団行動の経験が少ないせいか、
生き物に対して気をつけて生活する・・・
というのがわからないみたいです。
何もないか、まるで単なる物がそこにあるみたいに
気にせず行動するのでヒヤヒヤです。
今はサークルに入ってることが多いちび太だけど、
オトナになって室内を歩かせるときは気をつけなければ・・・。

>>魚嫌いは味だけではなかったのね。
いえいえ、画像は冗談でちゃんとサンマと遊んでくれました~。
ムダにならなくて良かったです♪(*^o^*)
2008/10/09(木) 17:30:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんとコロちゃんが一緒にいるとやっぱりかわいい♡
ちび太くんのお散歩デビューには間に合わないけどいつかマリノアで会えるの楽しみにしてます!!
2008/10/09(木) 16:54:15 | URL | しーる #-[ 編集]
やっぱり、おやつの魅力には
お兄さん&ちび太君を忘れちゃいますよね。
きっと、コロさんの視界には「おやつのみ!」
だったんですね。(笑)

潰れちゃったけど、ケガが無くって良かったです。

魚嫌いは味だけではなかったのね。
おさがりで、コロちゃんに行くのかな?
お兄さんだけど。
2008/10/09(木) 13:33:08 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
>イワノリさん、
とりあえず怒りはしないのはエライのですが、
踏まないように気をつけるとかそういう考えは毛頭ないようです。
オヤツを目の前にすると特に・・・。
そのうちマジで踏み殺すのではないかとちょっと心配・・・。(;´▽`A
お散歩デビュー、まずはドッグランでみんなと遊ぶことから始めようかな。
まだ道路は怖いですからね。
お兄ちゃんのお散歩に連れて行って車の来ないところ
とかで練習しようと思います♪
2008/10/08(水) 22:09:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、さすがお兄ちゃん。えらいです。
しかしコロちゃんのベッド居心地よさそうです。ちび太君でなくても入りたい(笑)

ちび太君のお散歩デビュー話楽しみにしてます~!
2008/10/08(水) 21:46:12 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
