チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太とうとうお散歩デビュー♪

今日はとうとう、ちび太のお散歩デビューの日でした。
コロお兄ちゃんとのお散歩はまだちょっと怖いので、練習ということでいつものランへ♪

ちょっとまって 

今日はチョコラちゃんシエルちゃんと待ち合わせ。
久しぶりに会ったシエルちゃんは、ちょっと強気な女の子になってました~。
いつも家では超強気のちび太もタジタジです。
でもこのあとすぐに慣れて仲良しになりました♪

サイズ変更P1040291  チョコラちゃんは今日はミツバチルック♪(笑)

シエルちゃん、可愛い写真が撮れてなくてごめんなさい・・・。
明日も会うから撮らせてね♪

さてさてランに着きました~。 何度も来てるけど、下に降りたのは初めてのちび太さん。

回転サイズ変更P1040326 サイズ変更P1040331
興味津々でニオイをクンクン嗅いでいます。 お兄ちゃんと一緒にクンクンクン♪

サイズ変更P1040306 今日のランは土曜なのでわんこがいっぱい♪

サイズ変更P1040296 このダックスちゃんもお散歩デビュー。

でもちび太よりお兄さんの5ヶ月さん。 取っ組み合いしてあっさりちび太が負けました~。(;´▽`A

サイズ変更P1040320 

どうもちび太はこのトイプーのとおるちゃんが気に入ってしまったようですよ。
ずっと後を追いかけてましたね~。(*^o^*)

地面のニオイかを嗅ぐか、みんなの輪に入ろうとして失敗するかだったちび太さん。
走ってくれないかな~?」 と思っていたら。

サイズ変更P1040332  ←耳がない・・・。(笑)

突然元気よく走り出しました。
このあと結構ずっと走ってましたよ~♪
広いところで走るのが楽しいってことが理解できたのかな。
うちはゴチャゴチャしててなかなか思い切り走れないからね。良かったね♪

サイズ変更P1040314 とにかく人もわんこも全然怖がらないちび太さん。

うちに来てからずっと 社会化 を目指して連れて歩いた甲斐がありました!

回転サイズ変更P1040318  コロさんとオヤツの列に並ぶ社交性はなかなかのものです。

でもまだオヤツは食べられないよ~。

サイズ変更P1040322 コロさんも新しいお友達ができました♪

今日は写真が少なくてごめんね。コロたん。

回転サイズ変更P1040328 再露出サイズ変更P1040313

今日のランデビューはとりあえず 成功 って感じでしょうか。
わんこと遊ぶことも出来たし、ランで初めて走ったし。
少しずつリードでお散歩もできるようになろうね~♪(*^o^*)

サイズ変更P1040342 そして今日はナント!!

いつもランで会うエルネちゃんのママのお母様から、ちび太の散歩デビューのお祝いにと、
コロとちび太に手作りささみジャーキーを頂きました!

もう2人とも大興奮~っっ。
ちび太はまだオヤツをあげてないので、試しにすこーーーしあげてみました。

回転サイズ変更P1040345 回転サイズ変更P1040348

なんでしょうこの顔は・・・・。あまりの美味しさに 世界のナベアツばりのアホ顔になってます。(´ヘ`;)
コロはもちろんウザイくらいの大興奮ぶり。 ペロッと1枚食べました~。

サイズ変更P1040351 

そしてなんと、ちび太用にはお母様が粉末になるまで切ってくださったジャーキーが別に入ってました。
なんて手が込んでるんでしょうか・・・。 涙がチョチョ切れます。(・_・、)
ちび太は最近全然ご飯を食べないので、少しずつまぜてあげようと思います。(*^o^*)

本当に本当にありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
>さくらママさん、
とりあえず、無事に初ラン体験ができました~。
とにかく怖がって隠れてたりせずに積極的に
色んな子のところに行ってましたよ。
ただ、あまり相手にされてませんでしたけど・・・。(笑)
まだ小さすぎてみんなは「相手になんねーや」と思ったんでしょうねぇ。
しかも吠えられたらナマイキにも吠え返してましたが
吠えたらすぐに私たちのところに逃げてきてました。
基本的にはビビリなようです。
もうちょっとだけ体が大きくなって、みんなと追いかけっこするくらいになれればな~と思います♪
コロたん、やっぱりしばらくは出番が少ない日が続きそう・・・。
寝てるか食べてるかだからネタにならないんですよねぇ。
そんな自分のブログを乗っ取られつつあるコロさんですが、
これからもどうぞごひいきに♪
2008/10/13(月) 16:10:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>エルネママさん、
一枚目の写真面白いでしょ?(笑)
ちび太の強気なクセに意外とビビリーな面がよく表れてます。
ちび太はうちに来てすぐから色々と連れていけるところはつれて行き、
なるべく色んな方に抱っこしてもらったんです。
「可愛いですね~♪」と言われたら「抱っこしてみませんか?」って言って
色んな方と触れあわせたおかげか、人を怖がりすぎないようです。
多少はビビってますけどね。(;´▽`A
多少怖かったとしても「威嚇する」のと「噛む」のは絶対しない子になってもらいたいんですよね~。
ジャーキー本当にありがとうございました!
ちびには一緒に入れていただいてたふりかけを
すこしずつ、そしてお兄ちゃんには大きいままあげてます。
コロの興奮っぷりはすごいものですよ。
もう顔が超笑顔で「うっれしーい!!」って感じで食べてます。(*^o^*)
2008/10/13(月) 16:05:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>けんPママさん、
そうなんですよ~。
この日は残念なことにエルネちゃんもエルネママさんも
用事で来られなかったのですが、エルネママさんのお母様が
別件で近くに来たからとわざわざ必ず会えるとも
わからない私たちを探しに来てくださったんです。(ToT)
私もこういう心遣いが出来る女性でいたいと思います♪
ホントですね。ランはある程度沢山いたほうが楽しいですよね~。
これから沢山お友達ができるといいな~♪と思います。(*^o^*)
2008/10/13(月) 15:59:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちびたっち、お散歩デビューおめでとう♪
始めてのランランはどうだったかしら?
大物っぷりがここでも発揮されてますね(笑)
小さい頃からあっちこっち連れまわしておくと、
こういう風に社会化が養われるんですねぇ。
これからも楽しみです☆
コロたんの出番が少なくっても、存在感はたっぷりよん♪
2008/10/13(月) 15:02:08 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ちび太くんの「ちょっと待って」ショットにやられました~。
ホント、お散歩デビューの日とは思えない、堂々たる
ちび太くんの振る舞いにビックリです。
やっぱり社会化って重要なんですねぇ。
記事を読んでて、エルネのランデビューの日を思い出しちゃいました。
彼女はスイッチが入ったように全速力で闇雲にランの中を駆け回ってました。。。
今はそんなことしてくれないので、寂しいです。
母がお渡ししたおやつ、ちょっとしたものなのに
喜んでいただいて本当に嬉しいです。
また一緒に遊びましょうね~!
2008/10/13(月) 13:31:31 | URL | エルネママ #mauyLjdI[ 編集]
エルネママさんの心遣い、優しいですねぇ。v-22
いつまでも、そういった心遣いは忘れずにいたいものですね。

基本的にドコへ行くにも空いている方がいぃですが、
ドッグランは別ですよね。
ランこそ、混んでいる休みやイベントの日に行かないと!
って感じです。
遊べる子がたくさん居ないと「行った意味ないじゃん(涙)」
ですからね。

ちび太君の社会化も順調で、嬉しいですね♪。
きっと、たくさんのお友達と会って
楽しいんだろうな。
2008/10/13(月) 11:51:33 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
>秘密コメントさん、
ありがとうございました♪
今から早速~♪♪
2008/10/13(月) 00:33:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>えみさん、
ありがとうございます♪
コロは保護犬なので、デビューもなにも元々外をずっと歩いていたわけで、
しかも私たちにわんこの知識が全くないまま家族にしたので
いつからお散歩していいとか、ワクチン何回目がどうたらとか
あまり深く考えなかったんですよね。(;´▽`A
なのでこんなふうに食事に苦労したり、お散歩デビュー日を決めたり
・・・なんてことは初めての経験なんですよ。
でも人やわんこに怯えることも、吠えかかることもなく
楽しそうに芝生を歩いていてとてもホッとしました。
ラン以外の場所を歩くときはお兄ちゃんを一生懸命追いかけています。(*^o^*)
これからもみんなと仲良くできて、色んな人やわんこから可愛がられるといいな~♪
2008/10/13(月) 00:31:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お散歩デビューおめでとうございます♪
はぁ懐かしいな~ランデビュー。
ウチは1才半位まではたくさんワンコ居ても大丈夫だったんだけどな~
良いね良いねちび太君☆
お友達いっぱい作ってたくさん遊んでね☆
お散歩はコロおにいちゃんの言う事をよく聞いてね~(笑)
2008/10/12(日) 23:57:28 | URL | えみ #-[ 編集]
>じゅんさん、
なかなかいいランデビューになりました。
本当に人も犬も怖がらず、どんな小にも近寄って行ってました。
このまま大きくなってもみんなと仲良くできる子になるといいんですけどね。
お友達は多くないのですが、ランでは知り合いが増えました。
中には一緒にカフェなどに行ったりするお友達も。
やっぱりコロのおかげですね。
小さいわんちゃんの飼い主さんたちも怖がらずに
近寄ってきてくださるので、みなさんと知り合うことができたので。
ニックさんは好き嫌いが多いんですか?
怖がりさんなのかな~?
きっとコロとなら仲良しになれそうなのにな~。(*^o^*)
2008/10/12(日) 22:44:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12(日) 22:23:23 | | #[ 編集]
お散歩デビュー、とりあえず成功のようで良かったですね!
ちび太君もいろいろな事があって楽しい1日だったですよねぇ♪
コロちゃんも手作りのおやつもらえたし、良い日だ(笑)。
macoroさんは犬友さんが多くていいですね!
うちのヤツは犬の好き嫌いが多いから、
なかなか仲良しさんが見つからないです(涙)。
2008/10/12(日) 22:21:44 | URL | じゅん #6ZS2/17k[ 編集]
>じゅんじゅんさん、
ちび太さん結構走ってくれました。(*^o^*)
どんなわんこにも全く物怖じせずに近づくし、
吠えられても吠え返したりしてました。(そのあとすぐ逃げてたけど(笑))
もう少し大きくなったら色んなわんことカケッコしたりして
遊んでくれるかな~と楽しみです♪
2008/10/12(日) 22:19:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お~~っ、
ちびちゃん走ってるーー♪
そして、みごとに社会化に成功な様子・・・!!
よかったよかった。
手作りおやつももらっちゃってーー、
いいね~~、コロちゃんもよかったねー。うれしそうな顔してるよー!
ますます、これからのちびちゃんに目が離せません!!

2008/10/12(日) 02:17:07 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
