チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ころちび初めての2人での撮影会♪

ちび太を迎えたのを機に、ブログタイトルを 『ころちびな日々』 に変えようと思います。
本サイト「いぬいぬーん」ではなく、「のつのつな日々」でリンクに載せてくださっている方、
お時間のあるときに訂正してくださるとありがたいです~♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜日、いつも参加している雑誌 『犬吉猫吉』 の無料撮影会があったので、 
 たーぼーさん家のアクセル&レビンちゃんコンビと、 
 ラン友さんのチョコラ・シエルちゃんコンビと一緒に参加してきました~♪

回転サイズ変更P1040427  場所は、『海の中道海浜公園』。

コスモスや色んな花がとってもキレイでした!(↑の写真は入り口の噴水♪)

サイズ変更回転サイズ変更P1040381 サイズ変更サイズ変更P1040380 
              (↑この写真は撮影会とは別に私が撮りました~♪↑)

今までずっとコロひとりでの撮影会参加でしたが、今回からはちび太も一緒。
コロは元々動くのが好きでない上に 「マテ」 ができるので今まで撮影で
苦労したことはほとんどないのですが、問題はちび太。

もちろんオスワリはできても「マテ」はムリ
なので姉に抱っこしてコロの顔の横に写るようにしてもらいました。
撮影なんてお構いなしのちび太は、あっち向いたりこっち向いたり。
カメラのほうを向かせるのに必死で撮影風景を撮り忘れました・・・・。(-_-;)

どうにかやっとカメラ目線をしてくれて無事に撮影終了・・・。
子犬の撮影って本当に大変ですねぇ。 コロお兄ちゃんのエラさをしみじみ感じたよ。(笑)

このあとイベントなどを見て園内でお昼ご飯を食べていたら、
アクセル・レビンのところにパピヨン軍団集合~♪

ゆっくり時間があったので撮影タイム~♪

回転サイズ変更P1040418  いつもニコニコ仲良しなアクセルくん(右)レビン(左)くん

サイズ変更P1040423  久々に一緒に出掛けたチョコラくん(右)とシエルちゃん、

再露出サイズ変更P1040410 こちらは超美人コンビ、ももちゃん(左)・るなちゃん(右)

あーーーん、いつも仲良くしていただいてるめろんらむね母娘もいたのに、
あまりに元気すぎて写真が撮れず・・・・。

サイズ変更P1040425 唯一撮れてたのがこのボケボケ写真・・・。

本当にごめんなさいっっ。でも久しぶりにみなさんと会えて嬉しかったです。
今度ゆっくりぜひちび太と遊んでやってください♪

サイズ変更P1040393 

この日は広ーーーーい園内をちび太に歩いてもらいましたが、
ちび太はずっとお兄ちゃんの後を追いかけていました。

サイズ変更P1040429 

お兄ちゃんのおかげで、コースを外れずにキチンと歩くことが出来ました。
(お兄ちゃんが寄り道したら、ちび太も寄り道しちゃうけどね。(;´▽`A)

帰りはせっかくなのでまたまたいつものマリノアのランへ寄りました。

回転サイズ変更P1040442   回転サイズ変更P1040446

お友達のエルネちゃんに会ったり、新しいお友達にお兄ちゃんと挨拶に行ったり。

今日もころちびコンビで色んな体験が出来ました。

サイズ変更P1040392 そうそう、ちゃんとチューも忘れてませんよ~。

サイズ変更P1040432 

帰りの車では、私の腕の中と膝で兄弟仲良くグーグーグーグー・・・・・・・。
2人とも、お疲れ様でした♪

---------------- お ま け -----------------

サイズ変更P1040480 今日は姉の会社の招待で

マリエラという船のブッフェ付きのクルーズに参加してきました!!!

サイズ変更P1040473 デッキからの眺めも最高♪

回転サイズ変更P1040461 お料理もとーーーっても美味しかったし、

回転サイズ変更P1040478 

プロの方(マジック・ゴーさん)のマジックショーでトイプーちゃんが出てきたのがとっても可愛くて嬉しかったです~。
最初は「箱などに入れて可哀想?」とも思いましたが、
この方はとても愛犬家らしくて、ものすごく大切にされているようです。良かった♪
とっても大人しいプリンちゃん(芸名)、本当にいい子でしたよ~♪

コメント
この記事へのコメント
>セバスさん、
先日は本当にお久しぶりでしたね♪
お会いできてとても嬉しかったです~♪
ももちゃんとはキチキチの同じ号の
表紙同志だったので何だか他人(犬)とは思えませんっ。(勝手なこと言ってすみませんっ)
ちび太を褒めてくださってありがとうございます♪
ぜひ今度いっぱい抱っこしてやってください!
早くしないと大きくなっちゃいますよ~。(笑)
2008/10/17(金) 22:44:23 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
macoroさんこんばんは~。
先日は久々にお会いできて嬉しかったです(^▽^)
ちび太君、んも~可愛くてたまりませんね!!
たーぼーさんのブログで拝見して以来、ずっと会いたかったので嬉しかったです。
今回は人もワンも多かったからちび太君も疲れたでしょうけど、次回カフェかどこかでお会いできたら是非抱っこさせてください!!
2008/10/17(金) 22:36:52 | URL | セバス #WSuM4XVo[ 編集]
>えみさん、
コロは逆に大人しすぎるような気がするんですよね~。
もっと教育的指導してもらいたい気もするけど・・・、
でもそれにはちょっと小さすぎるか?(;´▽`A
でも最初からこんなに大きなコロなのに全く怖がらなかったのか良かったです。
ランでも大きなわんこを怖がったりはしてなかったし。
とにかく他のわんことケンカしない・・・それだけはお願いしたいんですよね~。
2008/10/14(火) 23:40:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、物怖じしないいい男に育ってますねぇ♪
コロちゃんから色々学んでるんでしょうね。
小型犬にも怒ったりイラつかないコロちゃん
本当に紳士だわ!
サンも色々連れまわしたりしたんだけど
やっぱりそばに寛大で落ち着いた先輩わんこが居るのといないのとじゃ
大きな差が出ますね~・・・
ウチも先代にしつけてほしかったなー(笑)
ちび太君の成長環境が羨ましいわ~
2008/10/14(火) 23:27:40 | URL | えみ #-[ 編集]
>ヒカリさん、
見た目はほんわかしてますが、ちび太さんはかなりのワガママちゃんです。
ちゃんとしつけ教室に通って、色々お勉強してもらわなければ!!
でも基本とてもいい子なので、きっときちんとしつけすれば
きちんと育ってくれるでしょう。
レモンちゃん心配ですね。
早くよくなりますように・・・。
元気になったらまたころちびと遊んでくださいね!!
2008/10/14(火) 22:21:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>たーぼーさん、
撮影会、ご一緒できて嬉しかったです♪
なんだか暑かったし、バタバタした感じで
ゆっくりと遊べなかったですね。
ぜひ今度またころちびたちと遊んでやってくださいね!!
マリエラのお食事、とっても美味しかったです~♪(*^o^*)
たーぼー家も何か特別な日に乗船してみては?
2008/10/14(火) 22:16:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
「ころちびな日々」開設おめでとうございますっ♪
前からほんわかしたブログだなっておもってたけ
ちび太くんが家族になって
さらに温かい雰囲気が増しましたよね~。
ころちびくんコンビに会いたいな~
2008/10/14(火) 22:02:19 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
撮影会お疲れ様でした。
整理券家の分も確保頂き大感激でした(^m^)

コロちゃん&ちび太くんともっと遊びたかったけど
また今度一緒に遊びましょうね・・

↓の料理旨そう♪
お腹が空いてきたなぁ・・(笑
2008/10/14(火) 21:39:34 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
>けんPママさん、
コスモスきれいですよね~♪
もっと沢山咲いてるところに遊びに行こうかな~。
おととしコロと行って沢山写真撮ったんですよね。
楽しかった~♪
ちび太はまだまだ撮影会初心者なので、ちょっと大変でした。
お兄ちゃんはもう22回目で、慣れっこなんですけどね。
見習ってしっかり「マテ」を覚えてもらいたいものです。(*^o^*)
ホント、この3連休は色々と楽しいことがあって、充実した連休でした~♪
2008/10/14(火) 15:59:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>チョコシエさん、
一昨日はちょっと暑かったけど、久々に広いところでの
撮影会で楽しかったですね。
ちび太は私たちの心配なんかバカらしいくらい
地面を歩くのが平気でしたね~。
怖がって歩かない子もいると聞いてて「大丈夫かな・・・。」と思ってたのですが。
母は抱っこしたい派なので、残念がってるかもしれません・・・。(笑)
2008/10/14(火) 15:53:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今はコスモスがキレイな季節ですね。
うちの近所の公園もコスモスがキレイに咲いてます。
ちび太君、モデル役お疲れ様でした。

噴水もキレイだし、
クルージングで美味しいご飯。
羨ましいですぅ。。。
2008/10/14(火) 13:53:49 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
犬吉猫吉の撮影会は本当に楽しかったですね?
チビ太君もとっても活発で歩くの大好きっ子ちゃんでしたね(笑)お母さんに抱かれてたら「キュ~ン」と鳴いておろして~って言ってましたよネ♪かわいい~★

ランでもスイッチ入ったかのように一直線に凄いスピードでv-45走って行く後ろ姿が何とも言えずかわゆい~ぷりぷりお尻v-10

コロちゃんの写真なかったのでv-27今度撮らせてネv-10v-222
2008/10/14(火) 12:09:07 | URL | チョコシエ #-[ 編集]
>イワノリさん、
とにかくコロが外でほとんど問題がない子で
お出掛けもそのおかげで楽しいし楽なので、
ちび太も人にもわんこにも威嚇したり噛みついたり
することは絶対してほしくない・・・という気持ちで連れ回していましたが、
その甲斐がありました。
でもまだちょっと震えたり怖いと吠えたりするので、
もっと大きくなるまでにはおっとりした子になってくれればいいな~。
姉の会社は一年に一回創立記念日近くに
家族も招待してくれるお食事会をしてくれるんですよ。
毎年かなり豪華なお食事会なので、必ず参加させてもらっています。(*^o^*)
2008/10/14(火) 11:24:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、社会化完璧ですね。macoroさんの努力のかいが!おめでとうございます!(コロちゃんのおかげもありますね(^^))

それにしてもmacoroさんとコロちび兄弟のまわりには犬がたくさん吸い寄せられますね(笑)すごいです。

お姉さんの会社、とってもいい会社ですね(笑)豪華です~。
2008/10/14(火) 08:53:06 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
>phoenixさん、
会えるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです♪
もっと沢山めろらむ母娘と戯れたかったのに、
なんだかバタバタしててイマイチ遊べず・・・。
残念でした。(ToT)
ぜひまたご一緒できたら嬉しいです♪
ちび太、赤ちゃんのうちにまた抱いてやってくださいね!
あ、ランというのはマリノアのランなんです。
書き方が悪かったですね・・・。(;´▽`A
2008/10/14(火) 01:31:06 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>Hanakoさん、
せっかくお散歩デビューしたんだから・・・と色々とお出掛けしまくりました!
こんなにちっちゃいクセにカラーもリードも平気だし、
歩くのも全然嫌がらないので助かりました。
お散歩デビュー前はリボンとかを首に巻い慣らさないと嫌がる・・・とか、
最初は怖がって全然歩いてくれないとか聞いていたのですが、全くそんなことはなくて、
ちょっと拍子抜けしたくらいです。
撮影会、最初は掲載された写真を載せたりしてましたが
そのうち「いつも同じ感じだから・・・。」と特にブログには載せてませんでした。
でも今回は初のコンビでの参加ですからね。
私もどんな仕上がりになってるのか今からワクワクです。
ブログでどんな写真が撮れたか紹介しますから、良かったら見てくださいね♪
ちび太はとにかくお兄ちゃんをずっと追いかけてますね。
お兄ちゃんが歩いたら歩き、ニオイを嗅いだら嗅いでます。
お友達わんこが私が持ってるオヤツを欲しがって膝に手を置いたら
すぐに同じことをしてたところを見ると、今は色々とみんなのマネをしてみてるのかもしれませんね~。(*^o^*)
2008/10/14(火) 01:27:56 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
当日はありがとうございました!
ホント…お久しぶりでしたね、お会い出来て嬉しかったです。
念願のちび太クンも抱っこさせて頂きましたし…大満足です。(喜)
ところで、あの後ランに寄られたのですね。
広大な敷地の、それこそ反対側という事で…私たちはパスでした。
そう言えば、プレオープンの時以来行ってない様な。(汗)
それでは、また遊んで下さいね。。。
2008/10/14(火) 01:23:53 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
楽しみ!
ちびたん、お外を満喫していますねぇ♪
撮影会に行かれたということは、記念すべきコロチビコンビ紙面初登場になるのでしょうか。
楽しみですねー!!
掲載されたらぜひお披露目してくださいね。(^^)

コロたんも、チビたんを弟くんって認めはじめたのかな。
お兄ちゃんを追いかけるチビたんカワイイー
2008/10/14(火) 00:05:00 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
