チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
動物愛護フェスティバルとかツリーとか寝顔とか

回転サイズ変更P1050441 みなさん、週末は楽しく過ごしましたか?
↑なんだか馬面に写ってしまったコロさん。本当はもっとハンサムです。(笑)

サイズ変更P1050519 11月はドッグマンス

平成18年度には、犬猫の殺処分が全国ワースト1になってしまった福岡・・・。
人にもどうぶつにも優しい街 福岡」を目指して、毎年11月をドッグマンスとし、
色々なイベントや活動が行われています。

そしてその一環として、市役所前の広場で 『動物愛護フェスティバル』 が行われました。
沢山のテントが並び、色んな団体が展示物やフリーマーケットや物品販売などをしていたり、
色んな表彰やしつけ教室や大声大会などイベントもありました。

本当に沢山来ていたわんこの中にはお友達もいっぱい。

おともだち 

ウランちゃんは本当に何年ぶり?っていうくらい久しぶりに会いました♪
ほかのみんなもドッグラン以来だね~。
みんなでいたら、次々と知らない方に話しかけていただいて、みんな撫で撫でしてもらいましたよ♪

回転サイズ変更P1050492 姉の会社の方のおうちのコテツくんとも会えました♪

ちび太は初対面でしたが、ちゃんとご挨拶・・・・できたよね?(⌒◇⌒;)

顔見知りの方が何人かいらっしゃる 「どうぶつ会議所」 のブースは
ちょっと目立たない場所にあったのですが、みなさんお寄りになりましたか?
実は、私のバンダナをカフェから持ってきていただいていて、販売していただいたのです。
買ってくださったみなさま、ありがとうございました!!!

そうそう、ぷぅ先輩のママが書いたぷぅ先輩が家族になったときから今までの
お話を作文にしたものが、賞を取り表彰されました♪
(ぷぅ先輩のママは実は陶芸家さんなのです)

サイズ変更P1050498  おめでとうございました!!!

11月いっぱいはドッグマンスなので、色々な場所でイベントや
お買い物をした際の特典などがあるようです。
こういう楽しいことをきっかけに、犬猫の殺処分のことや飼い方のこと
色んな場所でのマナーなど、色々とお勉強しましょう!!!

 

そして・・・・・・。 昨日は雨だったけどマリノアへお買い物に。

サイズ変更P1050453  マリノア恒例の巨大なツリー登場♪

回転サイズ変更P1050448 いっしょに

コロもいろんな場所で記念撮影をしました。 ・・・・とここで男の子乱入。(笑)
コロと一緒に写りたかったのかな?(*^o^*)

そして最後は、最近ちょっとmacoroが萌えているもの。(笑)

サイズ変更P1050461   それは、ちび太の寝姿

サイズ変更P1050474  コロの寝姿はもちろん萌え萌えですが、

子犬の寝姿も、ちょっとたまらないものがありますねぇ。。。(;´▽`A

コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
昨日はムリに誘ってしまってすみませんでした。(*^o^*)
ご一緒できて嬉しかったです~♪
会場でうだんさんをみかけたとき「あ!!うだんさんだ!!!」ってすぐ気付きました♪
ウランちゃんとうからさんのガラス越しではなく会ったのっていつ以来でしょうね~。
コロが温和なのは私も親バカながら認めますが、ちび太が妖精・・・・。
家ではなかなかの悪魔っぷりなんですよ。(⌒◇⌒;)
ぜひまたころちびと遊んでやってくださいね♪
2008/11/17(月) 21:19:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPママさん、
ほんとですよねぇ。とにかく寝顔はみんなたまりませんっっ。(*^o^*)
ちび太、なんの夢見てるんでしょ?
コロだと絶対食べものの夢だけどなぁ。(笑)
そちらだって田舎じゃないですよ。
あんな素敵なカフェとかランとかあって。
すごくセンスがいいところばかりじゃないですか~♪
ぷぅ先輩の作文、とても感動的な内容でした。
母がウルウルきていましたから。
ぷぅ先輩には元気になってもらって、長生きしてほしいです!
2008/11/17(月) 21:14:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わーい!ウランを登場させてくださってありがとうございまーす。
きのうは、お会いできてとてもうれしく、楽しかったです。
温和なコロたん、そばにいてくれるだけで癒されますね~
ちび太くんは、ホントに小さくて可愛くて妖精のようでした…。
お母さまが、大事に包みこむように抱っこしていらしてv-238
お友達ワンコたちも可愛いかったことv-10
また一緒に遊んでくださいね♪
2008/11/17(月) 20:56:59 | URL | うだん  #BtaEyaNE[ 編集]
うんうん。
大人ワンコだって、寝姿&寝顔は可愛いのに、
仔犬は更に倍増ですね。
ちび太君、どんな夢を見ているんだろうな・・。

凄いキレイなクリスマスツリー。
こんなお洒落なツリーは我が県にはきっとないと思います。
それだけ田舎なのですねぇ。

ぷぅ先輩の作文、きっときっと感動するんだろうな・・。
この前の作品の言葉も良かったので。
こういった動物愛護を呼びかけるフェスティバルは
少しずつでも、効果が出ると思います。
こういうフェスティバルはたくさんと行って欲しいですね。

おっと、コロちゃんに似ているさくらちゃん、発見!!
2008/11/17(月) 19:30:27 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132エルネばぁやさん、
土日はお忙しかったんですね~。
エルネご一家にお会いできないかなぁ。。。と思って
土曜日は雨が降りそうなのにマリノアへ向かいました。(;´▽`A
案の定雨だったので、またまたスタバでお茶して帰りましたけど。
来年はぜひフェスティバルに行ってみてくださいね。
展示や物販もですが、お友達にも会えると思いますよ♪
マリノアのツリーはオススメポイントです♪
ものすごくキレイだし、カラフルだし大きいし♪
ソリは子供たちに人気なので順番待ちするかも~。(*^o^*)
エルネちゃんとツリー、すごく可愛いだろうな~♪
2008/11/17(月) 16:26:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは~
私たちは土曜も日曜も用事があり動物愛護フェスティバルには行けませんでした~
来年は行ってみたいです。。。

マリノアの広場にクリスマスツリーが登場したんですね。
エルネもコロちゃんのようにソリに乗せて撮影したい・・今度いくのが楽しみです♪
2008/11/17(月) 13:52:59 | URL | エルネばぁや #JalddpaA[ 編集]
v-132 トラ吉さん、
昨日は太一君に会えなかったのは残念でしたが、
太一ママさんやウランちゃんたちと少しゆっくりできてとても嬉しかったです♪
ほんと、久しぶりでしたよね~。
ちび太にも小さいうちに会って頂けてよかったです。
ちび太もそのうち、太一ちゃんくらいになるかもしれませんよ~。
どのくらいになるのかって全然わかんないですもんね。
いつか太一ちゃんも一緒にぜひまたお茶でもしましょう♪
2008/11/17(月) 13:48:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
「動物愛護フェスティバル」初めて見に行きました。
時間に追われていたのでじっくり楽しむ余裕が無かったのが残念でした。
でもコロちゃんやウランちゃんと一緒にお茶できて楽しかったです。
ちび太くんのちょろちょろと歩く姿に寝顔に…もう萌えまくりでした。
何より「軽い!!」驚きの小ささでした^^
うちの犬と同じ犬種と思えない…^^;
お土産にバンダナも買えて大満足の一日でした^^v
またどこかでお会い出来るといいですねv-238



2008/11/17(月) 13:36:56 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
v-132えみさん、
ドッグマンス、まだまだものすごく浸透しているとは言えないかもしれないし、
このフェスティバルも世間の犬飼い率からすると
全然来場数が少ないと思うのですが、でもこういう
ことがきっかけで色々と勉強する機会になるといいですよね。
少しずつでも広まっていってほしいと思います。
大吉くんはおじいちゃん顔で寝てるときがあるんですか!
でもご安心ください。
ちび太は起きてるときに8割くらいおじいちゃん顔です。(笑)
(睫毛が白くて長すぎるせいかも(;´▽`A)
2008/11/17(月) 00:48:58 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
いーなぁドッグマンス。
埼玉県もやればいいのになぁ。特にサン家地域は微妙に意識が低いような気が・・

ツリー・・ほんとに大きいですね♪
しかも2本!!すごーい☆
ちび太君赤ちゃんの寝仕草ーかわいい♪
子犬の寝てる姿はかわいいですよね。
大吉はたまに「おじいちゃんクラス」の渋い顔で寝ています。
・・・・・・・・・萌えてみたい。
2008/11/17(月) 00:41:44 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
最近はどんどんクリスマスの準備時期が早くなってますよね~。
でもそのおかげで、カード用やサイトのトップページの写真
などを早い時期に用意できて便利です。
1枚目写真、もうちょっとコロがいい感じに取れてれば良かったのですが、
なぜかこんなに馬面に写ってしまいました・・・。
コンデジってわりと顔が長く写ることが多いんですよね。(ToT)
ちび太の寝姿で萌えていただけて嬉しいです♪(笑)
もういつもクニャクニャと色んな姿で寝てますよ~。
見てるだけで癒されます。(*^o^*)
起きたら超暴れん坊ですけど・・・・。
2008/11/17(月) 00:39:20 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
うわ~大きなツリーですね。
もうクリスマスってことですね・・・早い・・・。

1枚目の写真、そのままクリスマスカードにできますね(^^)

ちび太君の寝姿、私もモエてしまいました~~。手が!手がたまりません。
写真を縦にしたらフラダンスです!(笑)
2008/11/16(日) 23:32:43 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
