チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太の不思議な動作

サイズ変更P1050604 昨日は父の誕生日でした♪

お父さん、たんじょうびおめでとう」と頼んだつもりだったのに、なぜか
たんじょうびおめでとう、お父さん」 に・・・・。
お父さんの位置が違うだけで、なんだか言葉のイメージが違う気がする。。。。

サイズ変更P1050606 もちろんコロは興味津々

サイズ変更P1050607 ナマイキにちび太も興味津々

サイズ変更P1050608 もらえたのはコロだけ(クリームだけど)

ちび太はあと1カ月ちょっと待ちましょうね♪

ところで。

ちび太が時々、意味不明な不思議な動きをすることがあるんです。
まずは動画を見てください。m(_ _)m

 

どうですか?
クマさんの足かオテテの部分を口にくわえたまま、ずっとクマさんをギュッギュッと前足で押してるんです。

これってもしかして、ママのおっぱいを飲んでるつもりになってる?
おっぱいが出るように前足で押してる動作なのかな~と思うのですが。
詳しい方がいらっしゃったら教えてくださーい

 もしそうだとしたら、まだまだ赤ちゃんですね~。
他のわんことかにはものすごく強気なやんちゃ坊主なのに・・・・。
もしかして、甘えんぼに育ててしまってる悪い兆候とかじゃないですよね?

 

---------- お ま け -----------

サイズ変更P1050599 

今日台所仕事をしてからふと見ると、ソファに置いていたはずのビーズクッションを
上手に使ってコロが寝ていました。

誰かがコロに敷いてあげたのかと思ったけど、みんな「知らない」とのこと。
多分ソファから落ちてハウスの中に入っていて、コロがそのまま気にせず中に入って
寝たらこうなったんだろうけど、なんだかわざわざ自分で持ってきて使ってるみたいでおもしろ~い!(笑)

コメント
この記事へのコメント
v-132みみさん、
やっぱりみみさんもおっぱいだと思うんですね~。
ほんとにかなりの甘えんぼなので、ママが恋しくなったのかなぁ。(*^o^*)
ぽちくんって破壊魔なんですか?
コロは全くその心配はないですね。
あ、ハンディモップの柄はカミカミして破壊してましたけど。
普通はほとんどその心配はないです。
ただ・・・。
ちび太は要注意かも。
今はサークルにいることが多いし、出したときは目を離さないし、
なにより全く破壊力がないのですが、大きくなったら気をつけないといけませんねぇ。(⌒◇⌒;)
2008/11/22(土) 22:18:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくらママさん、
父へのお祝い、ありがとうございます♪
うちの父は・・・・、なんだか私より長生きしそうな気がします・・・。(;´▽`A
やっぱりお乳のんでますかね!?
そっか~。まだまだ赤ちゃん性が抜けないんですねぇ。
コロのお乳のあたりをチューチューしてても可愛いですよね。(*^_^*)
コロもやっぱり自分で持って行ったんですかね?
さすがコロさん、なんだか日頃から犬っぽくないと思ってました。(笑)
2008/11/22(土) 22:15:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おっぱいじゃないですかー?
かわいーですね♪ホントまだまだ赤ちゃん♪

コロちゃんのクッション移動疑惑もすごいおもしろいですね♪
そうゆうのかわいいですよねー。
ぽちなんかいいものはすぐ壊しちゃうから
あんまり置けないです涙
カワイイやつ置きたいのに・・・
2008/11/22(土) 18:31:27 | URL | みみ #-[ 編集]
お父様、お誕生日おめでとうございます。
私の父は早くに亡くなったので、
いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられません。

コレはまさにお乳飲んでるでしょ!
かわえぇのぉ~~~~(目を細めるおばはん)
悪い兆候だとは思いませんが、母恋しいのかしらね?
そのうち、コロたんのお乳探したりして(爆)

これはまさに、自分で抱えて持ってきてるでしょ!笑
さすがコロたん。人間化してますなぁ。。。


2008/11/22(土) 16:53:01 | URL | さくらママ #-[ 編集]
v-132じゅんじゅんさん、
3歳までですか~。
そんなこと、母に聞いたこと無いなぁ。
私はどのくらいまでおっぱい飲んでたんだろう?
自分がそんな赤ちゃんだったことさえ不思議ですねぇ。(笑)
わんこはみんなクリーム本当に大好きですねぇ。
文字通り「目の色が変わり」ます。
コロはいつもクリームとイチゴをゲットします。(*^o^*)
ちび太は6カ月までもらえませんが、きっと大好きなんだろうな~。
そうそう、枕の使い方合ってるんですよ。(笑)
でもきっと、もっとハウスの奥の方に落ちてたら、
気にせずお腹の下に敷いてるような気がします。(;´▽`A
2008/11/22(土) 10:23:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちびちゃん・・まだまだ子供なんだね~。
へんじゃないと思うけどな~。
私なんて3才までおっぱいのんでたし~~(爆)。
大丈夫ですっ!!(キッパリ)
ワンコってクリームとか好きだよね~。
うちも大好き~。めったに買わないけど~(笑)
コロちゃんもらえてよかったね~。
コロちゃん、枕欲しかった?
偶然にしても使い方あってるよね~(笑)
2008/11/22(土) 06:35:28 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
v-132まにゃさん、
フェスティバルでお会いできて嬉しかったです~♪
カイくんときりんちゃんにも会いたかった!
私たちも最初怖々抱っこしてましたよ。
いまでは慣れてヒョイヒョイって感じですが。
特にうちにきたばかりのときは、本当にフニャフニャで、
抱っこしただけで壊れちゃいそうでした。(*^o^*)
ちび太の行動、問題ないんですね!
でも何をしてるのかな~と不思議だったんです。
やっぱりおっぱい飲んでる仕草なんですよね?
まだまだみかけも赤ちゃんぽいので可愛い~♪と親バカながら見ていました。(;´▽`A
ラフターちゃんも眠たいときはぬいぐるみを咥えてるんだ~。
も~、想像しただけで萌え萌えです♪

2008/11/21(金) 23:34:27 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
お久しぶりです。
フェスティバルでは、お会い出来て♪
ちび太くんも抱っこさせて頂いて♪ありがとうございました♪
嬉しいけど、小さくて怖かったぁ~
でも、神経質な恐がりさんとは正反対の性格のようで♪(笑)
いい仔ですねっ♪
おっぱい飲む仕草は、可愛いですよ!!
ちび太くんじたいが、感情的におっぱい恋しぃと感じてる訳じゃ無くて・・精神的な成長はそれぞれだから
心配ないのでは?
ただ、幼児的な行動の反応が残ってるのでは?
ラフターも眠たい時は、いまだに口にロバさんくわえてますよ。。
何か食べたいときは、口元ペロペロしてくるし。。。
あかちゃんの時の行動ですよねっ♪
可愛いからOKOK☆(笑)

2008/11/21(金) 23:27:35 | URL | まにゃ  #IsftnttA[ 編集]
v-132Hanakoさん、
こんばんわ、優しくてキレイな娘macoroです。
母はモンブランのロールケーキがいい!と言っていたのですが、
父は単純なので、きっとこういうバースデーケーキらしいのが
いいだろうとコレにしてみました♪
お、やっぱりにゃんこもモミモミしてましたか。
その猫ちゃんもちび太みたいに何か吸ってました?
動物っていつまでも赤ちゃんみたいな動作をするんですかねぇ?
コロさん、今日もソファでビーズクッションを枕にして寝てました。
かなり気に入ったようです。(笑)
2008/11/21(金) 22:40:45 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
お父様お誕生日おめでとうございます♪
やっぱりケーキはベーシックなイチゴデコレーションに限りますね。(って目をつけたのそこかい)
優しくてキレイな(ここ大声で)娘さんたちに囲まれて、これからもどうぞお元気でいられますように。v-290

もう、チビたんといいコロたんといい、
どんだけ可愛ければ気がすむんですかっ!!!!v-413
チビたんのモミモミ、ニャンコがやるのなら見たことあります。
最近肩こりがひどいので、ぜひ私の肩でやっていただきたいです。(笑)
コロたんも、ちゃぁんと枕つかってネンネするなんて可愛すぎますぅ~。
2008/11/21(金) 22:28:41 | URL | Hanako #d3xRQPUk[ 編集]
v-132なっちさん、
お~!ご実家の猫ちゃんもチロちゃんもやりますか!
やっぱりおっぱい飲んでる気分になってるんですかね~。
わんこは精神年齢はずっと3歳と聞きますから、
いつまでも赤ちゃんで甘えん坊なんでしょうね。(*^o^*)
そんなところがまたたまらなく可愛いんですけどね♪
2008/11/21(金) 22:06:26 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
おっぱいを出そうとしている動作っぽいですよね~。
実家の猫達もやってましたv-392
そういえばチロもぬいぐるみをチュッチュしながらやる時もあるなぁ。
チロは今もするんで心はまだまだ赤ちゃんなんですかね(笑)
2008/11/21(金) 20:08:11 | URL | なっち #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
そうですよね。なんだか語りかけてる感じ。
でもこのあと、何かネガティブなことを言い出しそうな感じもします。(笑)
クマさん、音は鳴るんですがちび太は手とか頭とかしか
噛まないので鳴らしたことはないんですよ。
だから鳴ることを知ってるのかどうか・・・。
ままのおっぱいが恋しいんですかね~?
残念ながら私ではママの代わりはできないし・・・。(笑)
しばらくはクマさんにママ代わりをしてもらうことにします。(*^o^*)
ビーズクッション、体の形にフィットするんですよね。
コロも顔がハマるのが気持ちいいのかも~♪
2008/11/21(金) 18:10:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132ヒカリさん、
そうでしょう?
「お父さん」が後ろに来るだけで、なんだか深刻な話でもしてるみたいです。(笑)
レモンちゃんはちび太みたいなことしないですか・・・。
うーーーん、ナゾを解明したい!!
でもすごく赤ちゃんぽくて、いつものナマイキちび太とは
雰囲気が違ってすごい可愛いんですよね。←親バカ
コロは自分で持って行ったんでしょうか?
そうも考えたんですが、コロは12年間自分が使いたいからという
理由で物を持っていったことが無いんですよね。
「噛みたい」から持って行ったことはあったけど。
もしコロが自分で持って行ったならかなり感動ものです!(*^o^*)
2008/11/21(金) 18:06:26 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132エルネばぁやさん、
ありがとうございます♪ケーキ、美味しかったです~♪(*^o^*)
ちび太の動き、お友達のプルちゃんもするんですね!
じゃあ、わんこには珍しくない動きなのでしょうか?
甘えんぼな子がするのかなぁ?(;´▽`A
おっぱい説はかなり当たってるような気がしてるんですがね~。
でも可愛い動きなので思わずずっと見入ってしまいます。(笑)
2008/11/21(金) 18:03:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
「お誕生日おめでとう!お父さん」v-384

なんだか、語り掛けているような感じですね。
でも、なかなかいぃかも!
優しい感じ。

ちび太君、どうなんでしょう・・。
確かにそんな感じに見えますね。
ちなみにぬいぐるみからは、
ちび太君が押すと音が鳴るんですか?
まだまだ、お母さんが恋しいのかな?

ビーズクッション、気持ちがいぃですよね。
コロちゃんも気持ち良さそう♪。

2008/11/21(金) 17:56:40 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
お父さん おめでとうございます!
確かに~☆言葉が前後するだけで
ちょっとイメージ変わりますねっ
でも「お父さん」がすごく主張してて
これはこれで良いと思いますよ~(笑)

ちび太くんの動き・・・
レモンでは見たことないですね。
テレビで猫がこういう風にしてるの見たけど(ちび太ネコ?)

コロちゃんのクッション・・・
自分で持って入ったのでは?
実家のなっちゃんは外のハウスの中の毛布を
自分で日当たりの良い所に持って出て
庭でくつろいでいますよ~
たま~に自分で持って帰ってるらしいです!
でも自分だけハウスに帰ってしまい
毛布が雨に濡れることもあるそうです(苦笑)
2008/11/21(金) 12:13:31 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
お父さま お誕生日おめでとうございました☆ケーキが美味しそう(*^。^*)

意味不明な不思議な動きのちび太君。
「おっぱいが出るように前足で押してる動作」のような感じですよねぇ
そういえば・・
私の知ってるプル君という7才のトイプードル君は眠る前にはお気に入りのおもちゃ?で、こんな風にして眠りにつくとか・・・
ちび太君も眠くなったらするのかな??
  可愛いなぁ~~♪
2008/11/21(金) 10:28:46 | URL | エルネばぁや #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
